怖くても・・・見たい

むぎとあずきが家中を走りまわるようになってから、部屋のホコリが気になり、
毎日掃除機をかけてます。(今までは毎日じゃなくても綺麗だったような・・・)
掃除機を出すだけでニャンズが警戒モードになり、あずきはパニック状態。
そのくせ、怖いもの見たさでジタバタするので、掃除がやりづらい(^_^;)
だから、ニャンズを別室に隔離して掃除機かけてます(;´∀`)
c0259945_816511.jpg

c0259945_8162777.jpg

c0259945_8192530.jpg

c0259945_8181025.jpg

フルで仕事をしていた時のほうが、きちっと掃除もやっていたような・・・(^_^;)
仕事を辞めてしばらくは毎日掃除機をかけて拭き掃除もしていたのに、
だんだんズボラになってしまいました。
反省しつつも、ま、明日でいっか~になってます。
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-05 08:55 | | Comments(26)
Commented by shizuku0826 at 2013-03-05 09:07
むぎにゃん・あずにゃん~おはよう♪

なんて可愛い、にゃんず!
怖いもの見たさ
家政婦はミタ風ねww
むぎにゃん、ぜったい・ぜったい勝つのだ!
今日もご機嫌さんでねぇ~~~。
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 09:13
雫さん、おはよ~(*^_^*)

たぶん、むぎとあずきは、このズボラな生活をしている私に 喝! をいれてくれてるんじゃないかと思ってます。
洗面所に行って濡れた足で歩き回るので、拭き掃除もしなくちゃいけないし・・・(;´∀`)
時間は大切にしなくっちゃ~!ですよね♪
Commented by mugi_loki at 2013-03-05 09:14
うちは一日2回くらいかけます・・・
一番よく汚れる1階だけね(´エ`;)
朝7:30には家を出るのでバタバタです~><
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 09:30
wakakoさん、お疲れ様です^^♪

おお~~!!すごい! 1日に2回!
仕事をしながら家事・・・大変さを知っているだけに尊敬しちゃうm(__)m
あぁ・・・・ちゃんとしなくっちゃ(;´∀`)
なんか、この気持1月に誓ったような・・・^_^;
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-05 10:41
掃除機って週1、2回でいいらしい。フローリングは気になりますよね。私は箒とクイックルワイパーで済ませて水ぶきも週1、水道代浮かせるために(笑)りりーが閉じ込めると凄く鳴くので、閉じ込めない事にしたんだけど、掃除機かけてる私の後ろでワーキャー言ってました(笑)
Commented by fariotyan at 2013-03-05 10:42
おはようございます♪
掃除機は敵だと思うのかな??いまでこそ掃除機に
は平然としている我が家のにゃんですが^^
前は掃除機のヘッドと戦ってましたシャァ~~~攻撃(笑)
ムギ&あずきちゃんのこっそり態度可愛いです^^

キャンちゃんへの励まし本当にありがとう<m(__)m>
とっても励みになります♪(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 11:29
コビトカバさん、こんにちは~(*^_^*)

フローリングなんですよ(^_^;)
むぎとあずきの運動会で、何だか気になって。
うちもクイックルワイパー使ってたんだけど、追いつかなくなる(;´∀`)
むぎはだんだん慣れてきた(?)みたいだけど、あずきはパニックです!
猫にとっては恐怖なんでしょうね、きっと。
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 11:33
ちゃおみままさ~ん、こんにちは~(*^_^*)

ちゃおみままさんの猫ちゃん達は平然としてるの~?
じゃあ、慣れるかな・・・慣れるほど、掃除機使ってないっていうことか(;´∀`)
キャンディちゃん頑張ってますもん!ちゃおみままさんの愛情いっぱいだし(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-03-05 15:43
こっそりのぞいてる2にゃんがかわいいですね~((*´∀`*))
気になるんだよね~。
うちは、嫌がる掃除機のかわりに、ほうきで掃いておしまいの
日もありますよ~、多々(・∀・)
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 15:58
じろははさん、こんにちは~(*^_^*)

ほうきだと、たぶん・・・・戯れまくりですよねぇ~(^_^;)
気にしないのが一番かな・・・(;´∀`)
Commented by 1234bow at 2013-03-05 16:51
私 けっこう マメ・・・・・じゃないwww
5にゃ~もいるのに・・・ホlコリ見つけては拾う拾うwww

にゃ~のトイレ周りは毎日だけど・・・他は気が向けばって感じかな?w

今日の画像は掃除機しながらの携帯画像?
怖いもの見たさ 可愛いですね~~♪
いつか むぎにゃ~が勝つとこも押えてUPしてね~w
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 17:20
bowmamaさん、ありがとう(^^♪

いやいや、これはね~スイッチを切った掃除機を見てるの。
スイッチONの掃除機には近寄りませ~ん!
ONしてたらもっと遠くで見てる・・・・(^_^;)
ドライヤーも怖がるよね。やっぱり、モーター音嫌いかな。
Commented by hirokyou at 2013-03-05 18:54
毎日掃除機って…
尊敬します。
私は週末のみで、平日はクイックルとコロコロだけです(T_T)
うちも掃除機嫌いみたいです。かけだすと別の部屋に逃げるか一番高い家具の上に登って「やめてよ~!!」みたいな顔して見てます(^w^)
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 19:33
hirokyouさん、こんばんは~(*^_^*)

だって、 hirokyouさんは仕事と家事の両立だもん。
しょうがないよ~(^^)
私はぐーたらです(;´∀`) あずきの毛がふわふわしてるぞぉ~!
Commented by michiko_yc442 at 2013-03-05 20:15
こんばんは♪ニャンズ隠れているのに興味津々なのが可愛いですね~。うちのは何故か掃除機が大好きで、スイッチ入れるとすぐやってきて、背中を出します。背中を掃除機で吸ってあげると、マッサージされてるオヤジ状態です。
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 20:40
ミチコさん、こんばんは(*^_^*)

ハナちゃん、掃除機好きなの~?びっくり(*_*)
やっぱり、ハナちゃん大物になるぞぉ~♥
背中を吸ってもらってるハナちゃん想像しちゃった~可愛い(*´∀`)
Commented by kuronekone at 2013-03-05 20:43
う~ん…近眼老眼乱視の私は、ホコリがみえにゃ~~~い^^;
それに、うちも掃除機が怖くて怖くて
押入れに籠城しちゃいます。(>_<)
まっ、そういうことで~ちょっとやそっとの誇りは気にしにゃ~いです(笑)
ドアの隙間から仲良く覗く2にゃん^^かわいい~

↓のあずきちゃん、お勉強してますね~
mugichokochanさんが、いつもPCを真剣に見てるので
真似してるのかしら^^
Commented by niwatorineko at 2013-03-05 21:17
ドアの隙間から覗いた二人、ぬいぐるみみたい。
かわええ。
あずきちゃんのハチワレ、きれいだなー
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 22:24
おかんさん、こんばんは(*^_^*)

老眼は・・・・遠くがよく見えるのよ(笑)
だから気になる。。。。
サスケ君も掃除機苦手派か~押入れに籠城しちゃうんだ(;´∀`)
掃除機と戦う猫も見たい気がするよ~~
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 22:29
にわとり子さんちのサバちゃん、タラちゃんは掃除機だいじょうぶか~い?
なんとなく・・・タラちゃんは戦ってくれそうな気が・・・。
Commented by fuku-shou at 2013-03-05 22:34
こんばんは~^^
か・可愛い~!!!
トーテムポールみたいですね!(笑)
我が家にも欲しい。。。♪
うちも、走り回ったり、プロレスしたりするので
毎日掃除機をかけていても、追いつかなくて~
毛だらけハウスですよ~ーー;
むぎちゃんの強い眼差し!
頑張れ!むぎちゃん!!!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-05 22:54
にゃんだ にゃんだ と覗き込む2にゃんが、かわいい~
掃除機はうちのタスも苦手です~ (>_<)
がまんして、がまんして、最後は冷蔵庫の上に避難。
私も掃除機はキライ・・・こちらは単なるナマケモノ
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 23:22
fuku-shouさん、こんばんは(*^_^*)

そうですよね~2にゃんこだと走り回るので・・なんか毛がふわふわ~っと(^_^;)
隔離しなくても掃除機かけられる日が来るかも・・です(;´∀`)
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 23:27
tokidokitasuさん、こんばんは(*^_^*)

タスちゃん、やっぱり苦手ですか~?
タスちゃんはお嬢様だもの♥苦手当然ですね(*´∀`*)
うちはメンズのくせに・・・(;´∀`)
Commented by niwatorineko at 2013-03-06 19:16
サバタラも掃除機は苦手ですねー
タラは特にスタコラ逃げます。ビビりなんです。
皆さん毎日お掃除、すごいや。私は週に4-5回くらい。
これから暖かくなってダニさんなんかも居付いちゃうから、もっとやった方がいいかもなあ。
Commented by mugichokochan at 2013-03-06 20:08
にわとり子さん、再度ありがとう(*^_^*)

週に4-5回でも十分なような気が・・・・(^_^;)
掃除機って出すのが面倒だよね!って・・そこからかい?^^;


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル