トイレの話

で、ごめんなさいm(_ _)m   お食事中の方、失礼します(;´∀`)
2にゃんこになってから、おもしろいなと思う事があります。
むぎの性格は大らか。で~ん!としてるのに・・・トイレはとっても神経質なんですよ~
場所を決めるのにあっちこっちをジャリジャリ掘って、するのかな~と思うとまた別な場所へ・・・
トイレ後の砂かけも、まだやるんかい!っていうくらいやってます^^;

あずきの性格は超ビビリ。この性格からすれば、トイレも神経質なのかと思いきや・・
入ってからすぐササッと砂を掘って、トイレ後もパパっと砂をかけて終わり~♪

案外本当の性格は、むぎが神経質で、あずきがおおらかなのかなぁ~
なんて思ってます(*^_^*)
c0259945_14303536.jpg

c0259945_14305044.jpg

c0259945_1431497.jpg

c0259945_14311878.jpg

c0259945_14331749.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-07 14:56 | | Comments(16)
Commented by 1234bow at 2013-03-07 14:59
むぎにゃ~は ぼぉちゃんと同じw 神経質ですよw
あずきにゃ~は もっくんと同じw おおらかすぎますよw

でも我家のトイレはこんなフード付きは無理!
父ちゃんが入れませんwww
Commented by mugi_loki at 2013-03-07 15:10
むぎちゃんのトイレの性格、ロキそっくり!!!
え??ロキが神経質か~(;゚;Д;゚;)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-03-07 17:12
うちも女の子はトイレに神経質ですね。
「ニャー!」(違う!)と叫びながらあっちのトイレ、こっちのトイレと
ウロウロしています^^; 砂もかきまくってます。
むぎちゃん、キレイ好きってことなんでしょうね~ 
Commented by michiko_yc442 at 2013-03-07 17:32
こんにちは♪むぎちゃんはやっぱりハナと似てますねぇ。これもトラ柄の習性だったりして~(*^^*)。トイレ中は一番無防備になる瞬間なので、野生動物は用心するらしいです。トイレした後ハイになって走り回るのは、無防備な瞬間でもすぐ行動できるように、アドレナリンが出るからだとか。野生の名残なんですねぇ。ハナもトイレハイでよく駆け回ります(*´ω`*)
Commented by shizuku0826 at 2013-03-07 17:44
むぎにゃん、あずにゃん
夕暮れ時になりました。^^
みんな、なんか笑えるね、それぞれ個性と、性格。
むぎにゃん、神経質かも^^

我が家も、外に出ても急いで帰って来たかと思えば
トイレに一目散です、外ではしないのよ「その方がいいのですが」
ほとんど家の中だから、外でトイレしてる時、外ネコさんと会ったりすると(@_@;)なのかも。ww
Commented by fariotyan at 2013-03-07 18:13
我が家のおトイレ事情は凄いですよ~~(*^_^*)
1階に2個一つは人間のおトイレに一緒に置いてあります^^
2階に3個計5トイレです^^
一日約3回トイレ掃除それだけで30分はかかっちゃう^^
猫砂も今は1カ月に1度まとめて、18袋楽天で購入してます(笑)

でも、本当に仲良しさんになってきたむぎ&あずきちゃんですね^^
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 18:39
bowmamaさんありがとうm(__)m

むぎも入れなくなる可能性があるよ。食欲すごいから・・・^^;
フードがないと砂を飛ばす、飛ばす!
ストレス解消のごとく砂堀やるよ~(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 18:42
wakakoさんありがとうm(__)m

案外、神経質だったりするかも~(*^_^*)
ロキちゃんの砂堀姿、可愛いだろうなぁ~♪
ちっちゃい手で一生懸命にジャリジャリするのね(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 18:49
sukeuzusijimさんありがとうm(__)m

そうそう、トイレの前はニャーニャー鳴いて入っていきます。
おしっこ、おしっこと、知らせてるのかと・・・・(^_^;)
知らせなくていいから早く行けばいいのにと思ってました。
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 18:53
ミチコさんありがとうm(__)m

ハナちゃんも~?そういえば、ハイかも・・・・(^_^;)
なるほど・・・野性の名残だったのか~!
むぎとあずきはお互いのトイレの時が気になるみたい。
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 18:59
雫さんありがとうm(__)m

みぃやん外に出るの?でも、すぐに帰って来ちゃうんだ~(^^)
外はパトロールだけで、トイレは家なんだ・・・おもしろい。
落ち着かないんだよねきっと(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 19:07
ちゃおみままさんありがとうm(__)m

すご~い!5個のトイレ、1日3回の掃除・・・・(^_^;)
ほんとに大変そう。
うちは2個だけど、それでも大変だと思ってた(^^ゞ
掃除終わったと思った途端に入る時があって、オイオイ!って思う。
自然現象だからしょうがないけど~(^^)
Commented by niwatorineko at 2013-03-07 19:54
2ニャンいると、違いがあって面白いよね。
うーん、なんかわかる気がする。
家のサバはむぎちゃんタイプかも。そしてタラがあずきちゃんタイプだな。
今後トイレ事情は、M(むぎ)タイプ、A(あずき)タイプと呼ぼう。
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 21:16
にわとり子さんありがとうm(__)m

ハハハ・・MタイプとAタイプね~
トイレも面白いけど、あずきってほとんど鳴かないんだよね・・・。
抱っこされると、ミャッというくらい。無口かも~(^^ゞ
むぎに対してウギャーとか言うけど。
Commented by tokidokitasu at 2013-03-07 21:42
ネコとトイレ、みんな個性がありますね~
うちは、掃除ができてないトイレを覗き込んで
ジロリと私をにらみます・・・
あわてて掃除する私・・・(>_<)
それでも、ちゃんとトイレでしてくれるだけでヨシです!!
Commented by mugichokochan at 2013-03-07 22:32
tokidokitasuさんありがとうm(__)m

タスお嬢様っぽ~い(笑)
ジロリとにらむタスちゃんの顔、想像しちゃいました(*^_^*)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル