前は簡単だったのに・・・

小学校の頃(ずいぶん昔の話ですが・・・)鉄棒が得意でした。
逆上がりはもちろん、片足を掛けて前回り・後回り、両足掛けて前回り・後回り、
鉄棒に座ってそのまま回ったり、あと、だるま回りっていう難易度の高いのも・・・。
あれから何十年・・・・。
今、逆上がりさえできません・・・・^^;
軽くショックでしたね~(;´∀`)

c0259945_8382185.jpg

c0259945_8402579.jpg

c0259945_8415317.jpg

c0259945_8424519.jpg

c0259945_843518.jpg

c0259945_8435449.jpg

これは洗濯機下の隙間です。 むぎがうちに来た頃は、よくここにもぐりこんでました。
もう入れなくなってるのをわかってるはずなのに・・・
何かのはずみで入ってしまいました(^_^;)

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-15 09:54 | | Comments(32)
Commented by mugi_loki at 2013-03-15 10:06
むぎちゃん可愛いすぎる~!!!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-15 10:34
逆上がり奇跡的に一回しかできたことなかったです(涙)私も時々自分の幅を誤りますね、電車の席とか…悲しくなるんですよね。
Commented by jonesy at 2013-03-15 10:40
わかります!
鉄棒にぶら下がった時の自分の体の重さったら・・・
もうぶら下がるだけで精一杯!
隣でくるくる回る小学生に「危ないよ!」とか言っても負け惜しみにしか聞こえない。。。
むぎさん、そんな隙間にスルスルとはいれた頃が懐かしいですよね
Commented by 1234bow at 2013-03-15 10:51
キャハハハハハハ~w
朝から笑わせるね~~むぎにゃ~www

入れるだけ凄いw
我家では入れる子  いないかも ><

逆上がり 私も大得意でした スポーツ全般・・陸上してたしw
でも・・・・・
何年か前  逆上がりでメマイしました・・・ショックよね~~w
Commented by sakurabluebird at 2013-03-15 11:08
むぎちゃん可愛いですね♪
特に最後の写真、本当にそんな感じです。

チョコが来て猫用の掃除があることを知りました@@
狭くて手が届かないところは特に念入りにしないと
いけませんね。^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 11:11
wakakoさんm(_ _)m

ありがと♪ かわいい(?)ということで~(;´∀`)
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 11:15
jonesyさんm(_ _)m

やっぱり、身体の重さですかね。
惜しい感じじゃなくて、全くダメ~!!
運動神経よかった方なんだけど(;´∀`)
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 11:19
bowmamaさんm(_ _)m

メマイはしたけど、出来たのね~?
私は全くダメだった!
ホントに同じ自分なのかよって感じ(;´∀`)
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 11:33
サクラさんm(_ _)m

猫用の掃除といえば・・・。
むぎがうちに来た頃、目やにが出て病院に行った所、
ホコリがある場所がありませんか?って聞かれたんですよ・・・。
そ~なんです!この洗濯機の下!
速攻、掃除しました(;´∀`)
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 11:54
コビトカバさんm(_ _)m

コメントが前後しちゃってごめんなさい。
あ~仲間がいっぱいいると安心できるわ~(笑)
昔、学校の遊具で、「うんてい」ってあったんだけど・・・
あれすらできなくなっちゃった~ハハハ♪
Commented by shizuku0826 at 2013-03-15 13:48
むぎにゃん、あずにゃん、こんにちは♪

1回でも出来たらいいなぁ~^^
私なんて、小さい時からできない<小さい時あったのよん、はるか昔>w

むぎにゃん、無理なとこがいいのよね、そうよねぇって言ってる?むぎにゃんww。

1枚目、あずにゃんナイス!!
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 14:19
雫さんm(_ _)m

健康番組か何かで、筋力をつけないとロコモ?(ロコモティブシンドローム)になってしまう可能性があるとか。
私、全然運動してないし・・・まずいと思って(T_T)
ワンコがいると散歩必須だから健康上いいですよね(^^)
Commented by fariotyan at 2013-03-15 14:40
さかあがり・・・無理~~(笑)
若かりし頃のあの軽やかさは何処へ~~(^u^)

あずきちゃんが本当にお話しかけてるみたいで可愛い^^
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 15:16
ちゃおみままさんm(_ _)m

あぁ~ここにもお仲間が~っ! うれしゅうございます(笑)
ほんと~どこにいっちゃったんだろ~?
帰ってきて~(笑)
Commented by スージーリリー at 2013-03-15 17:01 x
こんにちは、初めまして、ご訪問ありがとうございました。鉄棒苦手というか運動神経無しですね…
見るのは大好きですが。猫さんたち可愛いですね。^o^
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 17:16
スージーリリーさんm(_ _)m

文学はわかりませんが・・・・猫好きです(^^)
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-03-15 17:55
ププッ(^▽^)うけるぅ
何でそんなとこに入っちゃったんだろねwww

運動得意だったんですかぁ
すごいなぁ
私は大の苦手でしたよ(^_^;)
なのに高校時代、友達の誘いで陸上部なんてものに入部しちゃって(^-^;
動機も不順でイケメンの先輩が居るからだったのよね
入部したもののイケメン先輩は何処~~だったけどね(^-^;www
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 18:04
mikuri-nankuriさんm(_ _)m

うちのむぎ、ちょっと変かも~そこが可愛いんだけど(^^)
思わず、バカだねーて言っちゃいますよ(;´∀`)

あ、私も不順な動機でした(;´∀`)
顧問の先生に憧れてテニス部に入りましたよ(^^)
今、考えれば冴えないオッサンだったんだけど・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

Commented by michiko_yc442 at 2013-03-15 19:16
こんばんは~♪私は筋金入りの運動オンチなので、鉄棒にはいい思い出がありません~。できる子が羨ましかったなぁ。あずちゃんのビックリ顔、最高(ノ´∀`*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 19:22
ミチコさんm(_ _)m

できる子でも結局、できない人になっちゃったけど・・・。
徹夜も出来なくなったのよね~!歳とったなぁ~って思って^^;
はぁ・・・・^^;
Commented by fuku-shou at 2013-03-15 22:38
こんばんは~^^
私も何年か前に、軽い気持ちで
公園の鉄棒で逆上がりに挑戦したら
ビックリするぐらい、身体が重くて
全く出来なくなってましたぁ~--;
想像以上にショックでした~ TーT (笑)

むぎちゃん、マイペースな感じがいいですね~ ^^
その後、脱出できましたか!? ^^
Commented by mugichokochan at 2013-03-15 22:51
fuku-shouさんm(_ _)m

また、ここにも仲間が~(笑)
結構、ショックですよね?

はい、無事出て来ました(;´∀`)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-16 00:44
私も昔は鉄棒得意でした!!
今は・・・お腹のお肉が邪魔します (T_T)
むぎちゃん、気持ちよくわかる~ 
でも、なんだか楽しそう~ (*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-16 09:01
tokidokitasuさんm(_ _)m

出来ていたことが出来なくなるってちょっと焦ります(;´∀`)
ず~っと自転車に乗ってないんだけど・・・乗れるかな・・・?
不安になってきました(笑)
Commented by childrenmammy at 2013-03-16 10:07
こんにちは。^^
むぎちゃん、よく入れましたね!!!
洗濯機の下が好きって、ユニークだけど、ちょっと危なくてどきどきします。
そういえば、うちのモモ、小さいころから息子のベッドの下に入るのが好きだったけど、
大きくなってもう入れなくなりました。
それでも隙を見て無理くり入ろうとするから、出入り禁止の現在です。(笑)

鉄棒、私も子供の頃得意でした~
運動は、走るのも球技も大の苦手だったけど、
鉄棒と水泳だけ(!)は、むちゃ得意でした。
学校の休み時間とか、放課後とか、友達と鉄棒にレッツゴー!
夢中で遊んだものでした。なつかしい~
Commented by mugichokochan at 2013-03-16 11:16
childrenmammyさんm(_ _)m

鉄棒、得意だったんですか~?
水泳は今でもちゃんと泳げるのに・・なぜに鉄棒は・・・?
やっぱり、重さかな(^^ゞ

ニャンコは狭い所大好きですよね♪
私、閉所恐怖症気味です。
Commented by niwatorineko at 2013-03-16 13:54
わわわー、むぎちゃん、洗濯機の下にもぐっちゃうの!?
そっかー、チビ猫の時に潜ってたのね。今もチビ猫のつもりだったりして?

鉄棒、なつかしや…
今も昔も運動音痴だけど。
Commented by mugichokochan at 2013-03-16 14:08
にわとり子さんm(_ _)m

むぎ、自分の身体の大きさがわかってないっぽい(;´∀`)
さすがにコップには入ろうとはしないけどね・・・^^;

サバちゃん、タラちゃんは隙間入りしない?
Commented by さ〜やん at 2013-03-16 20:06 x
さっそく 私もお邪魔しました。(o^^o)
小さい頃は難なく出来てたのに
出来ない事ありますよね。
私は逆立ちが出来なくなって
ショックだったのを思いだしました。

むぎちゃんとあずきちゃ ん
可愛いすぎます。(=^x^=)
Commented by mugichokochan at 2013-03-16 21:06
さ〜やんさんm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます(^^♪
あ、私も逆立ちもできなくなりました(^_^;)
おんなじですね~♪
これからもお邪魔せせていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2013-03-17 13:56
むぎさん、ど、どうやってそこに入ったの!!?
あずきちゃんの驚くのも分かります。衝撃だよね。
このあと無事に脱出できたのだろうか?
Commented by mugichokochan at 2013-03-17 15:22
pinochikoさんm(_ _)m

むぎは、天然ボケなんで、いつも笑わせてもらってます(^^)
ちゃんと出て来ましたよ~♪
大体、おやつかおもちゃで、つりますけど(^_^;)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル