毛づくろい

ニャンズの毛づくろいですが・・・・

あずきの場合、ベタベタになるくらい舐めます。
c0259945_1131550.jpg

c0259945_11313164.jpg

c0259945_1132933.jpg

c0259945_11324571.jpg

むぎの場合、あまりやらないけど、一応は一通り。
c0259945_11331964.jpg

c0259945_11334539.jpg

c0259945_11373483.jpg

c0259945_11353015.jpg

むぎはほとんど毛が抜けないからかな?・・・それとも・・・・。
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-18 08:30 | | Comments(20)
Commented by ushigara26 at 2013-03-18 09:19
毛づくろいは、性格が出ますよね~(笑)
あずきちゃんは念入り派か~(*´д`*)
うちの子は、むぎちゃんよりもいい加減です。同じとこ
ばっかりなめて、きっと毛づくろいがへたくそ派!!
Commented by 1234bow at 2013-03-18 09:22
それとも・・・・・・・        お母さん(mugichokochan)に似たの?www

みんな それぞれ違いますね~~w
我家みんな 適当です・・・私に似た?www
Commented by mugi_loki at 2013-03-18 09:22
むぎちゃんと同じだわ~うちのロキ。
ちょろちょろっとやっておしまい!
それより遊ぶほうが先( ´艸`)
Commented by fariotyan at 2013-03-18 11:02
むぎちゃんの恰好^^^^最高(=^・・^=)可愛い~~~
家はファリオが毛づくろいの事は任せなさい系^^^
毛づくろいしっかり派にゃんです
Commented by sakurabluebird at 2013-03-18 12:02
おもしろいですね~みんなそれぞれ違うのですね。
先程、チョコはお昼ご飯を食べて
顔の周りだけやって、もう呼びにきました^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 14:22
bowmamaさんm(_ _)m

へへへ。バレた? 私にそっくりなの~(^^)
昨日、階段から回転しながら派手に転げ落ちた・・・(^_^;)
しかもご飯欲しさで。

私もよく転んだのよね~それも派手に!
ドジな所がまたかわいい♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 14:24
wakakoさんm(_ _)m

ロキちゃん、見かけによらず・・・・うちのむぎ派?
ふふふ(*^_^*)それはそれで、おもしろいよね♪
将来がとっても楽しみ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 14:28
ちゃおみままさんm(_ _)m

え?ファリオちゃん?以外だわ~(笑)
あの大胆な寝方のファリオちゃんだから、うちのむぎタイプかと思った(^^)
ファリオちゃん、おしゃれだったのね(*´▽`*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 14:31
サクラさんm(_ _)m

チョコちゃんもササッと派なのかな?
でもまだ、小さいからわからないよね(*´▽`*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 14:33
じろははさんm(_ _)m  
コメントが前後してごめんなさい。

じろさんは 『へたくそですが、それが何か? きりっ』 だよね(笑)
Commented by shizuku0826 at 2013-03-18 16:45
むぎにゃん・あずにゃん、こんにちは♪
にゃずも個性が出るのね。
おもしろい^^
みぃやんは、むぎにゃん派かも。食べては寝る。お年寄りだからww
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 17:59
雫さんm(_ _)m

むぎも食べては寝るだよ~(笑)
あ、私もだ~!
Commented by コビトカバ at 2013-03-18 18:25 x
あまり酷く毛づくろいしてると、ストレスらしいけど
あずきくんの場合は綺麗好きなのかも。
猫が舐めたばかりのあと嗅ぐと洗濯したての匂いするのは
どうしてだろう。不思議。
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 19:46
コビトカバさんm(_ _)m

え?洗濯したての匂いがするの?
今度、嗅いでみよう~っと(笑)
Commented by niwatorineko at 2013-03-18 20:26
メンズ二人でも、毛づくろいに違いがあるんだねー
うちはタラの方が念入り(♂なのに…)。
なんだろ、性格の違いかねー?
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 20:55
にわとり子さんm(_ _)m

え?意外だわ~タラちゃんが念入りなんだ~(^^)
おもしろいよね♪
Commented by yaoyamusume at 2013-03-18 22:40
か、かわいい( ̄▽ ̄)
うちのニャンズはあまり念入りに毛繕いしてるの見たことない…です(−_−;)
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 22:49
yaoyamusumeさんm(_ _)m

じゃあ、うちのむぎタイプですね(*´∀`*)
案外、知らないうちの丁寧にやってるのかも?
二人とも毛並みきれいだもの♪
Commented by tokidokitasu at 2013-03-18 23:24
むぎちゃんの寝姿、ダイナミック~
夢で踊っているのかしら・・・
うちのタスは毛づくろいは、ちょっと雑。
毛並みがピョンピョンはねた状態で完了。
本人はキニシナイキニシナイ・・・だそうです。
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 23:48
tokidokitasuさんm(_ _)m

これまた意外だわ~(^^)
いつも綺麗にしてるタスちゃん♥
じゃあ、ママがブラッシングしてあげてるのね♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル