我が家はいつまで工事中?

今、我が家のリビングはむぎとあずきの落下防止のために
まるで工事中のような状態です(;´д`)トホホ…

吹き抜けのリビングに階段があり、2階の手すり下をくぐると梁に行けちゃう。
むぎは何度か梁や2階の手すり、階段から落下しました。
幸い怪我はなかったのですが・・・心臓に悪いのでビニールやらネットやらで対策することに。

しか~し!見栄えが悪い。いつになったら外せるかな?
c0259945_17211643.jpg

まだだよ。危ないからね。
c0259945_17222015.jpg

この前も階段から転げ落ちたでしょ?
c0259945_17224546.jpg

ビニールで塞いでいる階段 
c0259945_17243887.jpg

手すりに上がれないように園芸用の支柱と固いプラスティックで塞ぎ  カッコ悪い(;´д`)トホホ…
c0259945_17251954.jpg

上部の階段にはネットを張りました
c0259945_1725477.jpg

むぎのやすらぎの場所だったかもしれない梁の上
c0259945_17435994.jpg

ここでゴロンゴロンしたり、爆睡したりで・・・何度か落下!
c0259945_17451416.jpg

あずきは知らない・・・・。
c0259945_17501098.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-22 08:59 | | Comments(38)
Commented by ushigara26 at 2013-03-22 09:03
吹き抜けがあると、猫ちゃんの安全対策も大変なんですね~(´д`)
むぎちゃん、落ちたときにけがはしなかったの~?
気を付けるんだよ~~!!
Commented by jonesy at 2013-03-22 09:33
そうなんですよ、
ジョンジィも何度も高いところから足を踏み外すんです!
そして、普通にドスンと落ちるんです!
これって・・ネコ失格???
Commented by mugi_loki at 2013-03-22 09:40
そっか・・・この素材だとぐらっとしても猫ちゃん爪立たないね(´_`。)
うちは梁は高すぎてステップ作らないと上がれないんです。
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 09:42
★ じろははさんm(_ _)m

落下した時、しばらく呆けた状態でした(;´∀`)
自分でも何が起こったのかわからなかったんでしょうね^_^;
呆然としてました。
それでも、懲りずに同じ事繰り返しましたけどね・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 09:48
★  jonesyさんm(_ _)m

ジョンジィちゃんもドスンと落ちるんですか?
猫って足音もせず、軽やかにストンと着地するイメージありますよね?
むぎもドスンです(笑)
で、あまり考えずに、とりあえずやっちゃうタイプ。
必ず失敗するんだけど・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 09:52
★ wakakoさんm(_ _)m

カッコ悪いでしょ~?
知らない人は震災の時の修理だと思うかも・・・^^;
Commented by homakomamama at 2013-03-22 10:01
そっ、そうなんですね~((+_+))!
私はいつか実家を猫御殿に改装して吹き抜けや梁を作ってあげたいなぁ、なんて夢を思い描いていたんですけど・・・。
猫、落ちちゃうんですか(@_@)???
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-22 10:41
階段はカーペット敷くといいかもしれないですね。先日アニマルプラネット(一時的に観れた)で17匹猫飼ってるお宅が同じ階段でカーペット敷いて落下対策してました。我が家はうんちハイでおいかけっこ始まる事多いのですよね、ご飯の時間変えてみたり、明かりを早めに落としてみるのもいいかもしれない、猫も躾られるそうですから。眠れないのは辛いですものね。
Commented by fariotyan at 2013-03-22 11:13
mugichokochan さんおはようござます♪
まぁ~~大変!!
落下した時心臓爆獏だったでしょ~
風景的には梁をウォークしているにゃんすごく絵になるけど^^

もう少し大人になれば学習するよ♪きっと?
Commented by pinochiko at 2013-03-22 12:46
うちも同じような造りですよ。階段には滑り止めのカーペットの
ようなものを敷いています。手すりは細くて猫ちゃんが乗れる幅はない
のでなんとか大丈夫。吹き抜けの梁には今のところ落下防止策は
なしです。考えないとなぁ。
↑うんちハイって言うんですね!なるほど!
Commented by yaoyamusume at 2013-03-22 14:00
素敵なお家ですね♪♪
高いトコ高いトコに昇って行きますよね^^;
うちのこむぎは冷蔵庫の上においてある空箱の上がお気に入りのようです。
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 14:48
★  homakomamamaさんm(_ _)m

うちのむぎだけかも・・・。
30㎝位の幅しかないのに、ゴロンゴロンして落ち、爆睡して寝がえりして落ち・・・絶対に無理だという所にジャンプして、失敗したり(T_T)
1才位になって落ちついたら大丈夫なのかな?
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 14:53
★ コビトカバさんm(_ _)m

そうですね。カーペット敷いた方が良さそう。
先日、むぎが猫とは思えない位の派手な階段落ちを見せてくれました(T_T)
非常に心臓に悪い・・・^^;
Commented by shizuku0826 at 2013-03-22 14:57
むぎにゃん、あずにゃん、こんにちは。

いっぱい遊ぶとこがあるから、楽しいけど気をつけなくちゃね^^
ママさんは心配が、たえないけど。
まだ若い、ニャンズだから好奇心いっぱいね。

私の家でも、階段等滑り止めのカーペット敷いています。
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 14:58
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

落ちてからはヒヤヒヤで・・・^^;
床一面に布団敷いてました。
まさか年中、布団敷いてるわけにもいかず工事中のようになりました。
落ち着いてくれるかな?
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 15:03
★ pinochikoさんm(_ _)m

フクちゃんは落ちたことないよね(^^)
うちのむぎがどんくさい?
ひとりの時でも落ちてたから、あずきと追いかけっこしたら・・・
あ~恐ろしや~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 15:09
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

こむぎちゃん、足場がなくても冷蔵庫の上に上がっちゃうの?
ひとりで下りられる?
うちのむぎは冷蔵庫の裏に行って壁と冷蔵庫の隙間をうまく利用して
上がったけど、結局下りられず、助けを求めてきました(^^ゞ
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 15:14
★ 雫さんm(_ _)m

やっぱり、階段のすべり止め必要ですね(^^)
1年くらいで落ち着くかな?
正直、むぎは心配です(^^ゞ あずきは慎重派だから安心。
Commented by niwatorineko at 2013-03-22 19:34
おっと、お家の中はこんな事になっていたのね。
対策しないと安心できないもんねえ。

それにしても前から思っていたけど、立派なお家だなあ~
ハウスメーカーのCMで猫が梁の上を歩いているのがあったよね、あれみたい。
Commented by milknyan1 at 2013-03-22 19:38
はじめまして。ミルクの母さんと申します。
わあ。猫さんのために素晴らしい!!

愛情一杯注いでもらって幸せな猫さんたち。きっと落ちない技を習得してビニールやネットをとり外せるように頑張ってくれますね(^^
ちょっとの間の我慢ですかね

又寄らせていただきます〜
Commented by fuku-shou at 2013-03-22 20:09
日当たりがよくて、お庭も広々で素敵なリビングだなぁ~と
前々から思っておりました!!! *^^*
でもこの高さから、落下したらと思うと~><;
私も対策すると思います ^^;

でも、むぎちゃんは 冒険出来なくなり
ちと残念そうですね ^^;

Commented by さ〜やん at 2013-03-22 20:18 x
好奇心がいっぱいの にゃんズ♪
高い所から下を覗くのは
楽しいですもんね。

本当に工事中みたいで笑いました。(≧▽≦)

Commented by mugichokochan at 2013-03-22 20:20
★ にわとり子さんm(_ _)m

いや~住宅ローンのオマケ付きだよ。  (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ニャンズが追いかけっこをやったら、絶対に落ちる・・・^^;
いつになったら外せることやら・・・。
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 20:28
★ milknyan1さんm(_ _)m

ミルクちゃん、とっても綺麗でかわいいニャンコですね(*´∀`*)
みるくちゃんの観察眼でミルクの母さんのことわかっちゃいます(^^)
私もお邪魔させていただきます♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 20:38
★  fuku-shouさんm(_ _)m

本当は冒険させてあげたいんですけどね・・・。
あの落下シーンを見てしまうとそうも言っていられない(^_^;)
工事が長引いていると思えばいいですかね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 20:42
★ さ〜やんさんm(_ _)m

あれから八割れニャンコ現れましたか?
写真アップされるのを楽しみにしてますね♪
Commented by tokidokitasu at 2013-03-22 21:03
階段でふてくされるむぎちゃん、カワイイ~ ヽ(^o^)丿
梁から落下・・・心臓が止まりそうですね。
もうちょっと大きくなったら、だいじょぶなんでしょうか・・・
工事中のようなおうちの様子が、2にゃんへのあふれる愛なんですね。
あずきちゃんの最後の表情・・・意味深だなぁ ^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 21:26
★  tokidokitasuさんm(_ _)m

落下防止策をしてしばらくは、何とかしようと必死で、ウロウロ、ガリガリやってました^^;
猫ってあきらめが早いと思ってたけど、目的の為には頑張るんですねえ(^^)
Commented by 1234bow at 2013-03-22 21:59
こんばんわ~~♪
本当に工事中みた~~~いw
でも落っこちて怪我・・・まぁ~にゃ~は器用に落ちますから大丈夫だと思うけど・・・
留守中に落っこちて脳震盪なんてのは怖いですね~><

ぼぉちゃん小さい時ありましたから~~階段落っこちて脳震盪w

あずきにゃ~にも体験させてあげたいような~怖いような~って感じですねw
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 22:22
★ bowmamaさんm(_ _)m

それがぁ~むぎは不器用みたい・・・^^;
この前も信じられないくらいの階段落ちもやったし・・・。

ジャンプの目測ミスでドスンと落ちたり・・・。
ほんとに猫かぁ~?って思っちゃうよ!

うん♪あずきは器用そうだわ(^^)
Commented by sakurabluebird at 2013-03-23 07:50
むぎちゃん、落ちても高いところが好きなんですね。
見ている方はドキドキですね。わかります。わかります。
まだ、若いから色々とチャレンジしたいのでしょうね
次回はここから!とか狙っている場所があったり。^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-23 15:43
★ サクラさんm(_ _)m

むぎは、学習しませんね~^^;
自分の実力以上に挑戦して、見事に失敗してます。
Commented by s_hanaline at 2013-03-23 22:42
階段、スケルトンですね?我が家もです、、、。
落ちそうになって、おっとっと。
一回落ちたら、学ぶんじゃない?と大雑把な夫婦。
それ以上上がれないように階段途中に、
一か所だけガードしてますけどね。時間の問題かしら?
Commented by mugichokochan at 2013-03-23 23:01
★  s_hanalineさんm(_ _)m

うちのむぎの場合、学習しませんね~(笑)
最初はうちも一カ所だけのガードでしたが・・・
時間の問題でした(;´∀`)
あっという間ですよ~^^;
Commented by コビトカバ at 2013-03-24 17:14 x
猫って登るの得意だけど、降りるのは下手というか
降りるというより、落ちる感じですよね(笑)
胡桃も結構キャットタワーから落ちてる。
笑っている私はダメな住人です~
Commented by mugichokochan at 2013-03-24 17:22
★ コビトカバさん、再コメm(_ _)m

そうです♪ 転げ落ちました^^;
ホントに猫?って聞きたくなります(T_T)
Commented by ryo_nouske at 2013-03-24 21:55
それぞれくつろぎの場所があるのね^^

むぎちゃんはかなりのお転婆さんなんだね^^♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-24 22:08
★ ryo_nouskeさんm(_ _)m

そうみたいですね(^^)
なんとなく二人、決まった場所にいることが多いですよ♪
むぎ・・・^^;  思ったら即行動するタイプです^^;


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル