いとこ猫

一昨日、お墓参りに行って来ました。
久しぶりに姪っ子達に会えて嬉しかったのですが、
帰りに姉の家のニャンコ達にも会うことができました(*^_^*)
むぎとあずきのいとこ猫(血縁関係は全くありませんが・・・・)を紹介します♪

★ 虎太郎(こたろう):男子 体重7.1㎏ 超ビビリ 琥珀と兄弟
c0259945_22283485.jpg

c0259945_22285269.jpg

★ 琥珀(こはく):男子 体重5.4㎏ 口笛を吹くとケケケケと不思議な鳴き方をします
c0259945_22301453.jpg

★ マシュー:男子 体重6.4㎏ マロンと兄妹 マシュマロからマシューとマロンと命名
c0259945_22311318.jpg

c0259945_22315389.jpg

★ マロン:唯一の女子 体重4.3㎏ 見分け方は眼の色 (マシューはイエロー、マロンはブルー)
c0259945_22322575.jpg

★ おなじみ むぎとあずきです
c0259945_22524693.jpg

むぎは大きいなと思ってましたが、姉のニャンコ達に比べるとまだまだですね(*´∀`*)
むぎはマロンちゃんと同じくらいかな?
みんな可愛かったけど、虎太郎が一番かわいいかも~(^^)v
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-25 08:55 | | Comments(38)
Commented by jonesy at 2013-03-25 10:15
みんな大きいんですねー・・むぎちゃんも大きいのですか?ジョンジィのパパもママも大きいのですが何故か彼はイマイチ小柄(現在3,3キロ)もっと大きくなって欲しいなぁ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-25 10:25
虎太郎ちゃん、大きいんだね~!じろさんといい勝負(・∀・)
体が大きいのに、びびりのとこも似ています♥
女の子でも4キロあるんだ~。お姉さまのとこのニャンズは
みな、すくすくとお育ち系ですね(笑)でもみんな美形だね(。ゝω・。)ノ
Commented by 1234bow at 2013-03-25 10:46
おはようございます♪
虎太郎かわいいぃ~~~~ぼぉちゃんにちょっと似てる気がするw
ビビリなトコも似てますよw
琥珀は もっくんに似てる感じね~~w
みんな可愛いですよ~~w
尻尾はカギ尻尾? 福をかき寄せるっていって縁起がいいんですよ~~♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 11:24
★  jonesyさんm(_ _)m

むぎは、今4.3㎏です。もっと大きくなる予感大!
ジョンジィちゃんのパパ・ママ大きいのですか?じゃあ、大きくなるかな?
3.3㎏だとあずきと同じくらい。あずきはいっぱい食べるけど太りません

多分運動量が多いんじゃないかな~ジョンジィちゃん(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 11:27
★ じろははさんm(_ _)m

むぎがでかい、と思ってたので、びっくりしましたよ^^;
虎太郎は骨格から違う感じがしました。
人間の世界だったら格闘家?
あ、でもビビリだから無理だ^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 11:34
★ bowmamaさんm(_ _)m

みんな可愛かったけど、私は虎太郎がかわいい♪
ロシアンブルーっぽい。ぼぉちゃんもロシアンブルーっぽいもんね♪

カギしっぽは縁起がいいのね~bowmamaさんの猫知識、
勉強になるわ~(^^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-25 11:53
いいなぁ身内ににゃんこと暮らしてる方がいて。私の身内、どちらかというと犬派なんですよねぇしかも4にゃんも!!クローバーみたいだねぇ皆可愛いです~愛され顔してますね。
Commented by sakurabluebird at 2013-03-25 12:02
たくさん、猫ちゃんたちがいるんですね。
それぞれに個性があって可愛い~♪

私もいつか沢山の猫ちゃんたちと暮らしたいです。
Commented by mikuri-nankuri at 2013-03-25 12:37
おぉ~~ニャンコがいっぱいいるのねぇ~(;゚Д゚)!
我が家は2ニャンでも大変なのに、そんなにいると夜は大騒ぎでしょうね
でもみんな可愛い。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
性格もそれぞれでしょうね
猫カフェでもできそうなくらいですね
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 12:39
★ コビトカバさんm(_ _)m

姉は完全ネコ派。姪っ子達も完全ネコ派。
持ち物も猫グッズだらけ(^^)

私はどっちも派♪
仲良しのワンコとニャンコと一緒に暮らせればいいなあ~(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 12:42
★ サクラさんm(_ _)m

チョコちゃんみたいに可愛いニャンコがいっぱい♪

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
いいかも~!
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 12:46
★  mikuri-nankuriさんm(_ _)m

大変みたい^^;

夜中にトイレに起きたりすると、朝だと勘違いして夜中に騒ぎ出すとか。
ひとりが騒ぐと連鎖的にみんな騒いで・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ってな状態らしい(笑)
Commented by fariotyan at 2013-03-25 14:28
虎太郎君大きい~~~♪
貫禄ありますねーーーロシちゃん??
琥珀君はイケメン君❤好きなタイプだわァ~❤
マージュ君もいけてるよ!!
マロンちゃんは女の子~~~って感じ!!可愛い~~♪
私23年前に猫ちゃん飼うようになったけど^^
それまでは、物心ついてからズット犬ちゃんが家にいて
猫のことはどちらかというと苦手だったのに・・・
今じゃ大家族になってしまいました(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 15:04
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

虎太郎、パッと見、デカッ!!って思いましたよ(笑)
でっかい割に一番ビビリなんだって~(^^)

ワンちゃんもいいなあ~♥ 一度は両方一緒にくらしてみたいな。
ちゃおみままさん、猫苦手な方だったんですね。
でも、かわいいからすぐ夢中になるよね(^^)
Commented by shizuku0826 at 2013-03-25 17:25
むぎにゃん、あずにゃん、こんにちは♪
夕暮れ時なのに、外は、まだまだ明るいです
日が長くなりました。

にゃんって、性格が違うからおもしろいですよね。
お姉さんとこに行っても、にゃんがいるから癒されますね。
にゃん、わん、どこの子も可愛い(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 17:49
★ 雫さんm(_ _)m

ホントに日が長くなりましたね♪
日が長いとなんか得した気分になります(^^)

姉はニャンコ一筋です(*^_^*) 部屋グッズも猫だらけ(^^)
Commented by milknyan1 at 2013-03-25 20:11
皆にゃん。もれなく可愛いよ〜〜〜〜
虎太郎ちゃん・・・
なんだかツボです。すっごく可愛い!!ビビリ猫さんなのね。ミルクも仲間ですよ〜〜
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 20:56
★  milknyan1さんm(_ _)m

ミルクちゃんは姫だから、ビビリでも可愛らしいです♥
しかし、虎太郎は日本男児!(笑)

ギャップが可愛かったりします(^^)
↑ 親戚贔屓です^^;
Commented by yaoyamusume at 2013-03-25 20:58
かわいいニャンがいっぱい(≧∇≦)
うちも増えないように気を付けないと
猫屋敷になっちゃう( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 21:09
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

え~!一緒に猫屋敷目指そうよ~(笑)
Commented by niwatorineko at 2013-03-25 21:41
4ニャンもいるですか。ひゃー
虎太郎君、ロシアンブルー?ブルーグレーの毛並みがかっこいいと思ったら、和風にちゃんちゃんこ着てる(笑
琥珀君、タラに似てる気がして注目しちゃいました。
マシュマロ2名はそっくり! でもマロンちゃんは目が優しくてやっぱり女の子顔だねー
Commented by michiko_yc442 at 2013-03-25 21:45
こんばんは~(*´∀`)。いいですね、多頭飼い憧れます! 手狭なマンション暮らしでは夢だなぁ。みんな可愛い(*´ω`*)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-25 22:15
いや~ん ヽ(^o^)丿 どの子もカワイイ~
お姉さんのところも多頭飼いなんですね!!
うちは1にゃん、しかも、私の妹やその家族がちやほや甘やかすので
どんどん女王様化しています・・・
多頭飼い・・・ちょっと憧れます (*^_^*)
虎太郎くん、ちゃんちゃんこがにあってます!!
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 22:18
★ にわとり子さんm(_ _)m

虎太郎、ロシアンブルーじゃなくて、あくまでもロシアンブルー(風)です^^;
うん。似てる。一番かわいいって言われるみたい(^^)
みんな大きかった(*_*;
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 22:27
★ ミチコさんm(_ _)m

かわいいハナちゃんがいるだけでも幸せだよ~♪
ひとりに愛情を注ぐのもいいでしょう(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-25 22:38
★  tokidokitasuさんm(_ _)m 

タスちゃんは女王様のままでいいの~(*^_^*)
私もタスちゃん、ちやほやします(^^)

タスちゃんちが多頭飼いになったら、その他大勢が家来かな(笑)
Commented by fuku-shou at 2013-03-26 12:45
こんにちは~♪
4にゃんで賑やかですね~^^
みんなそれぞれに、かわゆす。。。 *^^*
ちゃんちゃんこ姿がイケてます!!!

おうちに帰ると、むぎちゃんとあずきちゃんに
匂いをかがれて、調査されませんでしたか!?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 14:16
★ fuku-shouさんm(_ _)m

それがぁ~調査より、ごはん、ごはん、ごは~ん!
の催促オンリーでした(;´∀`)
せめて・・・甘えてほしかったわ~(T_T)
Commented by コビトカバ at 2013-03-26 17:29 x
私はやっぱり、にゃんこかなぁでもワンコとも暮らしたいですね~
虎太郎くん不細工じゃないよ~めんこいめんこい。
私の父と兄は申年、母と姉が戌年(犬猿の仲やん)で、私が寅年なんですよね。だからか?って思ってみたり。関係ないかもだけど(笑)
猫大好きなの私だけなんて・・・兄もいれば可愛がるけど、好かれないの(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 18:43
★ コビトカバさんm(_ _)m

家族で干支が申年、戌年に分かれてるのもなかなか珍しいような?
コビトカバさんだけ、寅なのね。
もしかして、関係あるかも~なんて(笑)
Commented by mugi_loki at 2013-03-26 20:15
やっぱり男の子は大きいね〜
みんな5キロ超えかぁ∑o(*'o'*)o
うちは大きくなる種類の上に男の子・・・ワオッ!
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 20:23
★ wakakoさんm(_ _)m

ふふふ(*^_^*)
仔猫時代から成長していくロキちゃんの姿を見守る事ができるのね♪
楽しみだな~(^^)v
Commented by s_hanaline at 2013-03-26 21:20
みんな顔が違う~~
あ、当たり前ですけどね。
うちの初代猫も、6.4㌔ありました~~。
重かった!
糖尿になったので、心配して上げて下さいね。
Commented by kiminomori_south at 2013-03-26 21:40
「ぶさいくなの、可愛いの、ホントはどっち?」って、うちの子たちにもよく言われます。
っていうか、ぶーたれた顔されても可愛いいんですよね~♪
はい、親バカです。。。(>_<)
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 22:25
★  s_hanalineさんm(_ _)m

ほんとにみんな大きかった~!
うちのニャンズ、むぎが大きくなりそう^^;
糖尿気をつけます(^^)v
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 22:29
★ monakaさんm(_ _)m

姉のところのニャンコはブサカワ系ですね(^^)
可愛かった←親戚びいきです^^;
Commented by marimari at 2013-03-27 01:54 x
うちの子6.5キロで大きいと思っていましたが、まだ上がいらっしゃいました(笑)
どのこもみんなかわいいわ♪
マシュー、マロンちゃん、よく似ているけれど男顔女顔とわかりますね^^;
Commented by mugichokochan at 2013-03-27 09:48
★  marimari さんm(_ _)m

大きかったですね~(^^ゞ
骨格が違う感じがしました。
そうですね、男顔女顔ありますね。
マロンはやっぱり顔つきが女の子って感じでした。


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル