猫鍋?・・・・なべ猫

以前、流行りましたよね。猫鍋・・・・
初めて聞いた時、なんじゃそりゃ~!! と思いました。
もしかして・・・猫を食べるの?!そ、そ、そんな~そんな馬鹿な・・・

写真を見てホッとしました・・・ε-(´∀`*)ホッ

ほうれん草を茹でようと出した鍋にむぎが入って、あずきが入って
なべ猫完成~♪
c0259945_8484669.jpg

c0259945_849135.jpg

c0259945_849325.jpg

c0259945_850642.jpg

そこへあずき登場~!
c0259945_851437.jpg

c0259945_8544068.jpg

c0259945_856172.jpg

c0259945_8563223.jpg

c0259945_8565445.jpg

めずらしく、あずきの勝利(゚∀゚)アヒャ
c0259945_8581480.jpg

ちなみにこの鍋は大きいです。直径30㎝。
悪のりして他の鍋も並べてみようかと思いましたが、やめました。

[PR]
by mugichokochan | 2013-04-02 09:55 | | Comments(46)
Commented by mugi_loki at 2013-04-02 10:03
あっははは!!
むぎちゃんは、アンモニャイトするにはちょっとお鍋が小さかったかぁ~( ´艸`)
Commented by sakurabluebird at 2013-04-02 10:24
やはり、鍋が好きなんですね♪
ふふふ。。とっても可愛い^^
あずきちゃん相当気に入ったようですね。
Commented by shizuku0826 at 2013-04-02 10:31
むぎにゃん、あずにゃん、おはよう♪

朝から笑ってしまいました。
芸達者な、ニャンズ(*^_^*)
また動画楽しみにしてますよぉ~~~~~。
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 10:54
★ wakakoさんm(_ _)m

むぎ、太ったよ~^^;
運動量が少ないせいかな・・・そんなには食べない・・
いや、食べてるかな(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 10:56
★ サクラさんm(_ _)m

入れるものにはとりあえず、入るんだね。猫は~(゚∀゚)アヒャ
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 10:58
★ 雫さんm(_ _)m

いや、芸じゃなくて~(笑)
本人たちはいたってまじめに居場所をさがしてるつもり♪
Commented by mikuri-nankuri at 2013-04-02 11:04
あずきちゃんに取られちゃったね(^▽^)www
そして僕にピッタリだよぉの顔。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
きっとニャンコ語で自慢げに言ってるのかもwww
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 11:10
★  mikuri-nankuriさんm(_ _)m

食事準備にキッチンに立つと、自分たちのご飯と勘違いするのか、
邪魔されるんだわ~^^;
これも邪魔されたひとつ。
面白いからそのまんまにしちゃったよ(^O^)
Commented by ushigara26 at 2013-04-02 11:15
30センチかぁ・・・うちの子無理!(笑)
むぎちゃんにはちょっと小さくて、あずきちゃんにはぴったりかな?
どうして猫って、鍋を見ると入りたくなるんですかね~(・∀・)
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 11:31
★ じろははさんm(_ _)m

ほんと、ほんと~♪
なんでだろ?
洗面器ににも入ったし、炊飯器も・・・。
収納場所も好きだよね~(^O^)
Commented by michiko_yc442 at 2013-04-02 11:33
おはようございます(*´∀`)! ステンレスの鍋猫もいいですね♪鍋に段ボール、そして家具の裏側。なんで入りたいんでしょうね~ (๑´ㅂ`๑)♡
Commented by pinochiko at 2013-04-02 12:16
僕も入れて!っていうむぎちゃんがとってもかわいいですね♪
けど二人入るにはちいさいですよねー。仲良しでいいなぁー。
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 12:34
★ ミチコさんm(_ _)m

食器棚開ければ、食器棚に入ろうとするし・・・^^;
冷蔵庫開けても入ろうとするし・・・(゚∀゚)アヒャ
ほんとになぜ~~?
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 12:35
★ pinochikoさんm(_ _)m

二人で入るには業務用の鍋とか~(笑)
Commented by hirokyou at 2013-04-02 12:37
きゃ~むぎちゃんもあずきちゃんも可愛い~☆
なんだかすっぽり良い感じにおさまってますね(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 12:48
★  hirokyouさんm(_ _)m

まるで、あずきのために作ったかのような鍋でしょ~♪
むぎにはもっと大きい鍋じゃないとね・・・・^^;
Commented by milknyan1 at 2013-04-02 13:16
本当にジャストサイズ!!!
2にゃん一緒に入れるようにもっと大きなお鍋を導入します??
あはは
想像して幸せになっちゃった。母さんも入れて!←いや、無理だから(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 13:29
★ ミルクの母さんm(_ _)m

業務用・・・導入しよっかな~(笑)
自宅の鍋並べて好みを調べたい欲望があったりするけど・・・^^;)
やりませんよ~(^O^)
Commented by 1234bow at 2013-04-02 16:11
猫鍋 食べられないけど美味しそうですね~^Q^ ♡

我が家は まこちゃんが鍋大好きっ子でね・・何にでも入ってしまいますw

少し忙しい日が続き・・・お邪魔するの遅くなりました・・m(_ _)m
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 17:04
★ bowmamaさんm(_ _)m

忙しいのにコメントありがと♪
美味しそうでしょう?
この後、蓋をしても平気でしばらくそのまんまだった^^;
むぎは、蓋閉まらない・・ハハハ!
Commented by yaoyamusume at 2013-04-02 18:23
あら♪かわいい猫鍋完成ですね♡
美味しそうw
それにしても鍋が小さく見えるw
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 18:35
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

家庭用にしては30㎝は大きいよね・・・
それが小さく見えるってことは・・・(゚∀゚)アヒャ
Commented by tokidokitasu at 2013-04-02 21:51
「僕にピッタリだよ~」という、あずきちゃんのお目目がかわいい~
クリクリキラキラしてます!!
鍋を出しっぱなしに出来ませんね^^;
Commented by s_hanaline at 2013-04-02 22:13
そうそう、「猫鍋」って聞いた時、なんだそりゃ?と思いましたよね。
いい響きじゃなかった、、、
それにしても、まん丸に上手に入るもんですね。
鍋でも、袋でも?かわいいわぁ~~
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 22:24
★  tokidokitasuさんm(_ _)m

面白がってる飼い主ですよ~(^^)
今度、ヤカンでも出してみようかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 22:40
★ s_hanalineさんm(_ _)m

袋も箱もなんでも、とりあえずチャレンジしますよ(^^)
千花ちゃんだったら、小さい器に入ってしまいそう(^^ゞ
Commented by tya_ka at 2013-04-02 22:41
鍋に居座っちゃったァ~^^;
かっわいい♪!!
Commented by mugichokochan at 2013-04-02 22:52
★ tya_kaさんm(_ _)m

お!今そちらに遊びに行って、いっちゃんとゆめちゃんの戦いを
見て来ました~(^O^)
Commented by dadadidito at 2013-04-03 11:07
大絶叫ですよ。もうもう。。。。
にゃんて・・・にゃんて可愛いのぉぉ?!
うちは、箱には入るけど、お鍋には入らないかも〜。
ぽにょぽにょで美味しそうなんだけどもね。。。。←おいっ!

猫鍋、私も最初耳にした時には、「ええっ!まさか食べちゃうの?」と
ちょっとだけ思ってしまいました。。。
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 11:28
★  dadadiditoさんm(_ _)m

まずは毛を刈らないと・・・←おいっ!(笑)
Commented by akikochocochoco at 2013-04-03 15:13
むぎちゃんもあずきちゃんも、男の子なんですね!
やはりじゃれあいは、結構激しいのかしら?
鍋に入っているむぎちゃん達、可愛いデス!
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 15:37
★  akikochocochocoさんm(_ _)m

激しいですよ~^^;
特にむぎが、しつこくて・・・(-_-;)
ひどい時は止めます!!
Commented by コビトカバ at 2013-04-03 16:55 x
おぉ~お鍋猫!次回は土鍋で(笑)
なんでも真似しながら色々憶えていくんだねぇ
むぎくん、先生だね。生徒に譲ってあげたんだね(笑)
あずきくんつやっつやだね!愛されてる証拠だ。
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 17:58
★  コビトカバさんm(_ _)m

悪い先生ね~悪事を働き・・・生徒に教える・・・(笑)

ぼたんさんが心配だよ~(T_T)
Commented by haruichi_e at 2013-04-03 19:04
あはははは!かわいい〜♡
よっこらっしょって、お鍋大人気ですねwww
あずきちゃんのクリクリ目が得意そう^^

ウチの3匹は、お鍋には入りそうにないですね。
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 19:46
★  haruichi_eさんm(_ _)m

あずきは、めったにむぎには勝てないので、得意げでしたよ~(^^)
絶対に讓らない態度でしたね~^^;
Commented by nekomanma at 2013-04-03 20:44 x
はじめまして。
鍋猫やら箱猫、など、猫さんはどこにも入りたがりですね。それも、大きなものじゃなくピチピチの小さいのに!
あずきちゃんは以前保護した赤ちゃん猫ピッピにそっくり!とても懐かしかったです。今日は来てくださってありがとうございました。
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-03 21:23
遊びに来ていただきまして有難うございます。ジンジャーでございます。
ニャンちゃんたち、かわいい、かわいい、可愛過ぎです。
イケメンぞろいですね。
うちのジジなんて、お見せするのが恥ずかしいです。
Commented by niwatorineko at 2013-04-03 22:35
笑!
あずきっち、カワイイ。むぎちゃんの真似しちゃうんだねー
真似したクセに意地はって?出ないとこもカワイイ。
Commented by ナオ at 2013-04-03 22:37 x
あはは!私も初めて「ねこ鍋」と聞いた時は同じことを思いました(笑)
むぎちゃんの「ま、こんなもんだろ」が可愛いです~~!!
あずきちゃんはジャストサイズ!ですね^m^
次は是非、お鍋二つでお願いします(^^)/
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 22:58
★ nekomanma さんm(_ _)m

そうそう。それは無理だろ!って突っ込みたくなりますよ(^^)
あずきも保護の会から譲ってもらった猫なんですよ。
これからもお邪魔させてください。
よろしくお願いします♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 23:02
★ ジンジャーさんm(_ _)m

いえいえ、ジジちゃん可愛いです~♪
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 23:04
★ にわとり子さんm(_ _)m

PCの調子が悪いのにコメントありがとね~!
逆さのタラちゃんも渋いサバちゃんも可愛いぜよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-03 23:06
★ ナオさんm(_ _)m

ハハハ!悪ノリしてやっちゃおうかな~♪
Commented by kiminomori_south at 2013-04-08 22:28
アズキちゃんの鳩豆顔、大好き!
Commented by mugichokochan at 2013-04-09 10:25
★ モナカさんm(_ _)m

そうなの~なんでいっつもビックリ顔なんだろ?

本人はそのつもりはないんだろうけど、
顔も見ると、あずきどうしたの?と聞きたくなります^^;


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル