結局は実用的になっちゃって・・・・(^_^;)

むぎは立って爪とぎをします。
あずきもむぎの真似をして立って爪とぎをするようになってしまいました。
我が家ではホームセンターで売っているの爪とぎを壁に貼りつけて
使っているので、見た目が非常に悪い・・・^^; (何せガムテープで貼りつけていたので)
しかも、すぐ剥がれるし~
yaoyamusumeさんのブログで見た爪とぎはすごく可愛い~! 
これ、欲しい~! 買うぞ~!と意気込む私。
ん?待てよ・・・・・うちのニャンズは立ち爪とぎだったっけ・・・^^;
残念~!!
で、結局、実用的な爪とぎになってしまいましたとさ~。
c0259945_23492557.jpg

簡単な組み立て式ですが、しっかりしてます。
c0259945_23494283.jpg

あれ~?もしかして・・・つかってくれないのぉ~?
c0259945_23495734.jpg

c0259945_23501883.jpg

どうなることかと思ったけど、使ってくれました。
c0259945_743408.jpg

可愛くないけど、前のに比べればいいかな? 
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-10 08:44 | | Comments(57)
Commented by dadadidito at 2013-04-10 08:50
ほほ〜ぅ?縦型!!
これはにゃかにゃか いい感じじゃないですかぁ〜(・▽・)
ぢぢこちゃんも、立って爪を研ぐのが好きで(私のマッサージチェアーでね)
なかなかいい感じでやっておりますよ〜(;;)
今日も元気だ、爪研ぎが楽しい♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-10 09:17
安定感のある爪とぎですね~(。ゝω・。)ノ
シンプルなデザインもいいな♪
でもうちの子は・・・寝転がって爪を研ぐからなぁ(-ω-;)
Commented by ibikisodora at 2013-04-10 09:54
可愛いなぁ~
二匹もいて羨ましいです(*-*)
なかなか「これ」という爪とぎって、みつからないですね
Commented by homakomamama at 2013-04-10 10:42
むぎちゃんもあずきちゃんも「立ち研ぎ派」なんですね~(^_^)/~
うちはほまちゃんだけ立ち研ぎです(^_^;)
あらゆる爪研ぎを買ってみたけどどれも気に入ってもらえず・・・
私の太ももの辺りですることになってしまい、なので部屋着はいつもボロボロですぅ・・・(>_<)
むぎちゃんの爪研ぎ姿、かっこいいーーーっ(*^_^*)!!!


Commented by cat_chat_gatto at 2013-04-10 11:05
こんにちは~
これ@@いいですね!!
ちゃんと爪とぎを使ってくれるなんて良い子♪
偉いですね。
うちはどんどん壁紙がはがされている状態です('A`)
これで少しでも食い止められるかしら・・・
藁にもすがる思いです~
ガリガリラウンジより背が高くていいですよね☆
Commented by pinochiko at 2013-04-10 11:20
うちも立ち磨ぎですよー。麻の素材のやつを、なんと
ダイニングテーブルの足に釘で打ちつけてます!!
大胆でしょう~!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-10 11:22
ウチの銀はすぐ壁をガリってしちゃうので、このタイプはいいかも♪
(↑ガードが大変・・)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-10 11:58
我が家は置き方タイプですね~うねってるのが売られてて、いいなぁって思ったけど狭い我が家なので場所とるなぁと思ってあきらめました。立ってするときはキャットタワーでしてもらってます(笑)
Commented by mocomocolight at 2013-04-10 12:43
これ、いいですね!
我が家は立ちと置き両方派です。
立ち用のはうちも壁にガムテープだったので見た目は悪いわクズは落ちるわで(;´Д`)
検討してみます♪(でも高いんですよね~(>_<)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:08
★  dadadiditoさんm(_ _)m

なぬを~!!
ぢぢこちゃん、マッサージチェアで爪とぎですとぉ~?
セレブじゃ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:12
★ じろははさんm(_ _)m

じろさんは寝転び型ですか~(^^)
じろさんが立って爪を研ぐ姿も見たいな。
キリッ!とね~♪

Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:21
★  ibikisodoraさんm(_ _)m

もんちゃんは立ち爪とぎかな~?
もんちゃんが来る日を楽しみに待ちましょ♪
私も、もんちゃんの顔見るの楽しみにしてますね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:26
★ homakomamamaさんm(_ _)m

へ~~! 兄妹でも違うんだね~(^^)
きゃ~!太ももで爪とぎ・・・痛そう・・・^^;
でもちょっとやって貰いたい気も・・・変?
Commented by sakurabluebird at 2013-04-10 13:31
使ってくれてよかったですね!
ドキドキしますね。
猫ちゃんは少しでも高いところで座るから
不思議だなと思います^^

Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:37
★ cat_chat_gattoさんm(_ _)m

チョコちゃんも壁でやりますか^^;

これ、cat_chat_gattoさんなら作れるんじゃないかな?

Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:40
★  pinochikoさんm(_ _)m

フクちゃんも立ち爪とぎか~♪
ダイニングテーブルの足に~?釘で~?
ひょえ~!大胆じゃ~(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:44
★ simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

銀ちゃん、壁ガリガリね~(笑)
止めても止まらないしね・・・
かわいくはないけど、ガムテープで貼り付けるよりはいいかな~?と。
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:50
★ コビトカバさんm(_ _)m

全員?教えれば、やってくれるのかな~?
あ、キャットタワーでもたま~にやってくれる(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:54
★ mocomocolightさんm(_ _)m

そう、剥がれるし、クズは落ちるしね~^^;
そうなの~結構するの。そこがちょっと・・・・。
作れないかな~なんて考えてます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 13:57
★ サクラさんm(_ _)m

良かったですよ~♪
キャットタワーの時もなかなか登ってくれなくてヒヤヒヤしたけど、
猫って新しいものは点検確認作業を怠らないみたい(^^)
で、合格~♪
Commented by 1234bow at 2013-04-10 14:54
いいじゃんw
綺麗なお家に似合ってて素敵ですよ~~w
リラックスできる場所 兼・・爪も磨げる・・・そう考えるといいね~w

このタイプ 掃除が大変なので我が家は爪磨ぎありませんww
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 15:05
★ bowmamaさんm(_ _)m

フッフッフ・・・写真ではバレてないのね・・・・
震災の時の壁のヒビ・・・・(^^)

これ以上壁にダメージを与えないようにね、
ニャンズ達よ、ここだけで爪とぎやって~(^^)

Commented by mikuri-nankuri at 2013-04-10 15:49
ほぉ~~爪とぎですかぁ~
我が家にはないものですわ(*^_^*)
たま~~にジュータンにてやってますがね(^◇^;)
それもイランといえばペルシャジュータンなんですけどぉ~(´Д` )
それも端っこのところでやってんだけど
パパさん『もっと真ん中ですればいいのに(*^_^*)』
おいおい、そぉいう問題ではないと思うんですけどぉ(^◇^;)なのよね( ^∀^)wwww
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 16:06
★ mikuri-nankuriさんm(_ _)m

なんですと~!
あの高価なペルシャジュータンで~爪とぎ~!?
しかも、真ん中でやってもいいなんて・・・(*_*)

私だったら・・・(ペルシャジュータンないけどね)大騒ぎだ~^^;
Commented by wiwi2299 at 2013-04-10 19:01
うちの子たちは 普通のタイプでOKなのですが、畳でも爪とぎしちゃって~~和室にしなければよかった~~と後悔。今は畳の上にカーペット敷いてます。爪とぎは 悩みね。 椅子も被害にあってます (・・;)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 19:37
★ wiwiさんm(_ _)m

もし、私が猫だったら・・・やっぱり畳で爪とぎした~い(笑)

地震の時の壁のヒビ割れもまだそのままで・・・
ニャンズの爪とぎ場所になりつつあった壁。

これ以上の被害をなんとかしなくちゃ!
今のところ大丈夫そうで安心(*^_^*)
Commented by milknyan1 at 2013-04-10 20:25
へえ~~~立て置き!こんなのあるのね!

爪をとぐだけではなくって寛ぎの場にも使うなんて!頭良いわね~~~
おふたりさん♪
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-10 20:45
へえ、こんなのがあるのですか。
やっぱ、爪とぎはたってでなくちゃね、って声が聞こえてきそうです。
うちでは、戸のふちで研いでくれるものですから、悲惨な姿になってます。
Commented by niwatorineko at 2013-04-10 21:15
爪とぎで休んでいるむぎちゃん、笑!
立て置きって便利だね。
家は狭いから小さいのを床に置いてるのと、ミニキャットタワーしかないのだけれど、使ってくれてるからいっか。
Commented by s_hanaline at 2013-04-10 22:04
爪とぎ、クッションの縫い目でやってるのが、そうかしら?
そのくらいなら、許すっ!
試しに床においてる爪とぎあるんですが、
全く関心示さず、、、
寝てる時に、そぉ~と爪切ってます。
Commented by yaoyamusume at 2013-04-10 22:11
過去に爪とぎを段ボールで手作りしようかと思った私(笑)
同じ大きさに段ボールを切る自信がなくて
一瞬でそんな思惑も消し去りました(笑)
立て型の爪研ぎ…
世間には手作りしなくても
工夫の凝らされたものが溢れてるのですね(笑)
Commented by candy--ame at 2013-04-10 22:15
初めまして♪
訪問していただいて(確か以前も)イイネを有難うございました。

爪とぎ、今は実用的なものから、可愛らしいものまで、
種類がたくさん出てますよね。
使ってくれて良かったですねo(*^▽^*)o~♪
うちも、割と、大きめのものを使ってます。
Commented by fuku-shou at 2013-04-10 22:20
おぉ~!!!
むぎちゃんの力の入った腰つき!!!(笑)
迫力ありあり ^^
あずきちゃんの後頭部が、なんとも言えず
可愛い♪
うちは、2にゃんとも、キャットタワーの麻縄で爪とぎか
しょうは私の脚で毎日、爪をといでますね。。。--;
ズボンが破れそうです^^;トホホッ

Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:32
★ ミルクの母さんm(_ _)m

あったんですよ~♪
今までホームセンターで買ってたので、探しもしませんでした。
本当は可愛い爪とぎが欲しかったんだんですけどね・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:35
★ gingerさんm(_ _)m

戸のふちですか~^^;
ニャンコも色々と爪とぎ場所を模索するんですね~(^^)
Commented by ナオ at 2013-04-10 22:40 x
この爪とぎ、私も気になっていました!
そうか~、こんな感じになるんですね~。
我が家でも検討してみます!
むぎちゃんのガリガリする後姿、可愛いですね^m^
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:41
★ にわとり子さんm(_ _)m

サバちゃん、タラちゃん立っても床置きでもやってくれるんだ~!
うちは壁が悲惨なことになる~!一部なってるし~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:45
★ s_hanalineさんm(_ _)m

千花ちゃん、クッションの縫い目?
きゃ~可愛い~♪
千花ちゃんの爪だったらまだまだ大丈夫そう(^^)
うちのニャンズも爪は切ってるけど、ガリガリ、バリバリやりますよ~!
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:47
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

あの可愛い爪とぎ探してたら、これ見つけたの!
作れそうな気がするんだけど・・・やっぱり無理だわ~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:49
★  candy--ameさんm(_ _)m

はい。かわいいなあ~と思ってポチッとさせてもらいました(^^)
これからもお邪魔させてください♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 22:52
★  fuku-shouさんm(_ _)m

しょうちゃん・・・足で爪とぎって・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
やって貰いたいような、貰いたくないような・・・・(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 23:01
★ ナオさんm(_ _)m

知ってたの~?これ~?
しっかりしてるよ!組立も簡単!
小太郎くんも使ってくれる・・・と思いたい・・・
クソババアの歌に合わせて(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-11 01:15
むぎちゃんの爪とぎ姿、たくましい~!!
踏ん張った足と、ふくらんだしっぽがカワイイなぁ
うちのネコは、床置きの爪とぎを愛用なので、
立ってとぐタイプは初めて見ました。
ネコちゃんの好みもそれぞれですね。
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 08:34
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

タスちゃんは床置きですか~(^^)
床置きのほうが本当はありがたいんだけど・・・^^;
Commented by jonesy at 2013-04-11 09:41
むぎさん、爪を研ぐ後ろ姿が逞しくて素敵♪
ウチはジョンジィを初めて家に迎えるという時に
ベッドと爪研ぎと食器&水飲み(ネコ基本セット!)を買って用意してあげたのですが。。。
未だにそれ使っていると言う、更に全然痛んでいないという
軟弱者です!
男ネコたるもの、バリバリ音出して爪研いで欲しいですねー
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 09:53
★  jonesyさんm(_ _)m

爪とぎでやってくれればいいのに・・・壁でやることが度々^^;
ガムテープで固定したけど、壁に比べれば不安定で不満だったのかも。
jonesyちゃんがバリバリやってる姿、可愛いだろうな~♥
Commented by mugi_loki at 2013-04-11 11:20
スタンドタイプだったら、icatのスタンドキャットが可愛いかも~
yaoyamusumeさんと同じシリーズのスタンドタイプ。
絵柄は好みがあると思うけど・・・
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 11:47
★ wakakoさんm(_ _)m

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
同じタイプの縦型があるのぉ~?
わ~ん・・・もっと早く知りたかった(T_T)
アマゾンでダ~って調べただけなのよ~。
Commented at 2013-04-11 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 14:15
★ 鍵コメさんm(_ _)m

情報ありがとね~!  早速見てみるね♪
Commented by akikochocochoco at 2013-04-11 16:41
可愛い!すごく可愛いですね!
立って爪をとぐんですか・・・
ちょこは違うなあ。床置きです。
でも布張りソファの背もたれは、立ってバリバリやってます!
お洒落な爪研ぎ、ちょこちゃんにも買ってあげようかしら?
Commented by fariotyan at 2013-04-11 16:58
こんにちは
相変わらずに可愛い2にゃん^^
爪とぎもいろいろあるね♪
家はスタンドポール型の麻縄が巻いてあるのでカリカリやっているけど
縄がほどけてきちゃって・・修繕しながら使ってます
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 17:26
★  akikochocochocoさんm(_ _)m

うちのニャンズも床置きでやってくれればいいのに・・・^^;
爪とぎも色々あるんですねぇ~探してみてわかりました。
ソファの被害が大きくならないうちに・・・・(^o^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 17:31
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

むぎは思いっきり伸びて、立ち研ぎするから、
ある程度の長さが必要なの^^;
可愛くて実用的なのがあればいいんだけどね(^o^)
Commented by bluedots at 2013-04-12 08:29
こんにちは♪
むぎちゃん、以前飼っていたエジプシャンマウにそっくりです!
うちの爪とぎはホームセンター出身。可愛い爪とぎ、探そうって思いました(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-12 09:43
★  bluedotsさんm(_ _)m

床置きで使ってくれればホームセンター出身でも十分だと思ってる
のですが・・・ガムテープで壁に固定しなくちゃいけなくて^^;
探してみてら、色々あるんですよね。
びっくりですよ!

Commented by cat_chat_gatto at 2013-04-23 19:42
こんばんは!
ガリガリウォール買いました@2個
とっても良いです~
おかげさまでチョコが爪とぎを使うようになりました。
助かりました、ありがとうございます。
トラバさせてくださいね☆


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル