シャンプーしました

じろさんこちらの記事じろさんを洗いましたを見て、うちのニャンズもシャンプーすることにしました。
むぎは今までに2回位洗ったけど、さほど嫌がらず昨日もすんなり終了・・・(^O^)
あ~でもむぎは重かった~!今4.5kgだけど・・・増えてるかも~^^;

あずきは初めてだったので、どうなることかと思っとけど拍子抜けでした~♪
シャンプー中の写真は撮れなかったので、シャンプー直後のニャンズです(^^)
必死の毛繕い( ´ー`)フゥー...

c0259945_18353066.jpg

c0259945_18355166.jpg

c0259945_1836872.jpg

c0259945_18362578.jpg

c0259945_18364029.jpg

c0259945_18365962.jpg

c0259945_18371898.jpg

綺麗になったような気が・・・いや綺麗になりました~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-19 08:31 | | Comments(48)
Commented by ushigara26 at 2013-04-19 08:46
おお~、2にゃんシャンプー!お疲れ様でした~(*´д`*)
いいお天気の日だから、毛も早く乾いたんじゃ?
あずきちゃん、実はハリネズミだったか~(笑)
むぎちゃんの最後の足あげポーズもかわいい♥足細いしっ!
そんなに嫌がれなくてよかったね~(。ゝω・。)ノ
Commented by shizuku0826 at 2013-04-19 08:57
むぎにゃん、アズにゃん、おはよう♪
昨日は、ワン、ニャンのお風呂日和にだったみたいですね。
ホント変われば変わる姿(*^_^*)
我が家もお風呂でした。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-19 09:10
シャンプーご苦労様でした(^▽^)
必死に毛繕いしている2にゃんの姿に、クスッときちゃいました。
Commented by nekoneko8787m at 2013-04-19 10:09
むぎちゃん4.5キロ、モモと同じですね~。
むぎちゃんとあずきちゃん、ふふっほんとハリネズミさんみたいだわ♪
二匹そろってキレイキレイしているのが微笑ましい~。
Commented by homakomamama at 2013-04-19 10:20
すごい、むぎちゃんもあずきちゃんもいい子ですね~!!
そっか、昨日はシャンプー日和だったんですね、暖かかったですもんね~(*^_^*)
ほまこまは4歳半なのに、まだ一度もシャンプーをしたことがないんですよー、汚いっ((+_+))???
じろさんの記事も読ませていただき、みんなこんなにいい子なのでビックリしちゃいました。
ほまこまもお風呂デビューしてみようかしら(^_^;)♪
Commented by 1234bow at 2013-04-19 10:31
はりねずみwww
暖かくなったから~気持ちよさそうね~~w

我が家は ぼぉちゃんだけ入れました・・・w
ぼぉちゃん一番に入れちゃうと疲れちゃってあと・・・無理!w

今週日曜に晴れてたら 入れようかな?w

2にゃ~とも楽チンに入れちゃったの?・・
おりこうさんね~~♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-04-19 10:57
シャンプー、お疲れさまでした!
うちはまだシャンプーしたことないんです~^_^;
暖かくなってきたし、そろそろしなくちゃと思っているんですけどね。
さてさて、うちの子たちはむぎちゃんたちのように、良い子でシャンプーさせてくれるかなぁ?
Commented by fariotyan at 2013-04-19 11:52
こんにちは♪
シャンプーしたのね^^お疲れ様
結構大変なのよね~~我が家のにゃんちゃん達は
しばらくしてないけど以前はよくしてましたよ♪
でもでも・・ドライヤー怖いみたいで暖かくならないと出来なかったけど
シャンプーしたあとはふわふわになってにゃんちゃん自身も気持ち良いみたい^^^

キャンちゃんだけはお風呂大好きでシャンプーは2週間に1回はしていました^^^
小さいときから慣れさせるといいと思います♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 12:59
★ じろははさんm(_ _)m

じろさんに刺激されてシャンプーしちゃった(^O^)
2ニャンとも、じろさんと同じで無口だったよ!
濡れた猫って・・・ちょっとみじめな姿になる^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:05
★ 雫さんm(_ _)m

雫さんちのみぃやんとワンズもお風呂でしたか~!

ワンズは泡だってる時にプルプルするでしょ?
あれで大変だったことが懐かしく思った(^^)

うちの犬、シャンプーの後、身体を床とかにこすりつけてたっけ・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:11
★  simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

自分でシャンプーしておきながら・・・濡れた姿は気の毒な感じ^^;
もう必死で毛繕いしてたよ~(^^)
しばらくの間、静かだった~(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:16
★  nekoneko8787mさんm(_ _)m

モモちゃん、4.5キロ~?スラリとしてるよね。
人間で言えばスタイルがいい。同じ体重なのに・・・なぜ~?
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:21
★ homakomamamaさんm(_ _)m

獣医さんは猫は室内飼いだったらシャンプーは必要ないって言ってた。
うちも室内飼いなんだけど・・・玄関でゴロンゴロンするから・・・^^;
猫のシャンプーより玄関の掃除が先だったかな?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:26
★ bowmamaさんm(_ _)m

2ニャンでも、すんなりシャンプー出来ても疲れた~(笑)
5ニャンは大変そうだね~!何日間かに分けてかな(^^)
ぼぉちゃん、暴れるの?
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:36
★  wonderfuldays1956さんm(_ _)m

チャーちゃん、ロックちゃんも初シャンプーになるんですね♪
嫌がらずにシャンプーさせてくれるいいですね(^^)
うちはあずきが初めてだったけど、あれ?こんなもん?って感じで
終了でした。
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 13:41
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

あ、うちのにゃんずもドライヤーはダメだった~!
だから自力乾燥!(笑)
キャンディちゃんお風呂すきだったんだ~♪
きれい好きだったんだね(*^_^*) 実際、綺麗だったよね♪
Commented by kiminomori_south at 2013-04-19 16:41
にゃんこの濡れネズミ姿は、見るも哀れを誘いますね~そして笑っちゃいますね~♪ 
(↑矛盾してるけど、正直な気持ち)

乾くまで頑張れ~!!!

Commented by mugichokochan at 2013-04-19 16:48
★ モナカさんm(_ _)m

そうそう、みじめな姿になるよね~^^;
二人には悪いけど、笑っちゃいました(^O^)
必死な姿も可愛かったですよ~(^^)v
Commented by akikochocochoco at 2013-04-19 17:42
シャンプー!
いいなあ、憧れです。
ちょこは不可能です。
その代わりブラッシングが大好きですが。
やはり小さい頃から、シャンプーしてると、
慣れて大丈夫なんでしょうねえ。
フワフワ毛になったんでしょうね!
羨ましいです。
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 18:18
★ akikochocochocoさんm(_ _)m

むぎは小さい頃から風呂場に入りたがって、浴槽の周りを歩いてたんですよ。
じゃあ、試しに入れてみようかと思って・・・そしたらすんなり~でした(^^)
猫はシャンプーしなくても良いと獣医さんに言われたけど・・・
面白がってやっちゃった(^^)v
Commented by etuehu at 2013-04-19 19:03
むぎちゃん&あずきちゃん良い子なんですねー!
ウチのもお風呂に入っていると浴槽の隅にちょこんと座って、一緒に入ってる気分でしたが、洗ったら大暴れで・・・(汗)
うらやましいです。
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 19:22
★  etuehuさんm(_ _)m

もなかちゃんも浴槽の隅に座ってたんですか(^^)
大丈夫っぽいのに・・・だめでしたか~^^;
でも、もなかちゃん綺麗だからお風呂なしでOK~!
Commented by candy--ame at 2013-04-19 20:08
シャンプー、お疲れ様。
2匹だから、大変だったのでは?
シャンプー後って、触り心地が凄くいいですよね♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 20:32
★  candy--ameさんm(_ _)m

はい、すんなりシャンプー出来たとはいえ・・疲れました^^;
服はビショビショになったし~
ニャンズが濡れた足で歩いた床掃除も・・・・
それなりの・・・触り心地になりましたよ(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-04-19 21:27
乾いた後のふわふわったら最高ですよね(^^
顔をうずめてみたいな~~~。

ミルクは、産まれてから数回しかシャンプーしていません。
最後にお風呂に入ったのは・・・・・5年くらい前かも~~~。
女優としてどうかと思う(笑)
Commented by niwatorineko at 2013-04-19 21:32
ほんとだ、あずきちゃん、ハリネズミみたい(笑)
家は一回も洗った事ないや。室内飼いだからいいや、と思って。
洗った方がいいのかなー。
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 21:40
★ ミルクの母さんm(_ _)m

うふふ♪ 顔うずめました~♪
でも、今抜け毛の時期なので顔に毛がいっぱいつきました。
どんだけ脂性なんでしょ、私の顔(笑)

ミルクちゃんは女優よ~♪ シャンプーなんて関係ないわ!
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 21:43
★ にわとり子さんm(_ _)m
 
うん。室内飼いはシャンプーの必要ないって獣医さんが言ってたよ♪
サバちゃん、タラちゃん綺麗だからOKさ~(^^)

うちにハリネズミがいたからびっくりしたよ~(笑)
Commented by ナオ at 2013-04-19 21:48 x
おお!シャンプーなさったんですね♪
しかも2にゃん共!お疲れ様でした~(^^)/
むぎちゃんもあずきちゃんも嫌がらないなんて、良い子ですね!
(うちは子猫の頃一回だけしたんですけど、大騒ぎでした~涙)
一生懸命毛繕いする姿が可愛いです~^m^
Commented by tokidokitasu at 2013-04-19 22:45
2にゃんのシャンプーお疲れ様です!!
うちは大騒ぎでネコも飼い主もグッタリになります・・・
でも、最近、ブログで洗ったよ~って記事をよくみるから、
そろそろ、うちもやろうかなぁ・・・と考え中です。
この週末は寒からパスですけどね (*^_^*)
むぎちゃんもあずきちゃんも、足が細い~
毛繕いすがたが、カワイイね~ カメラどころじゃないって感じ
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 22:52
★ ナオさんm(_ _)m

小太郎くんはシャンプー嫌いか~(^^)
と言っても、うちのニャンズも好きではないけど・・・。
なんだ?どした?と思ってるうちに洗われちゃった~みたいな(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 22:55
★  tokidokitasuさんm(_ _)m

タス姫もシャンプー嫌なんだね^^;
姫だから丁寧に扱わないと、ご機嫌をそこねちゃうし・・・(笑)
ブラッシングも大変そう♪
Commented by sakurabluebird at 2013-04-20 00:03
シャンプーお疲れ様でした。
今週は暖かかったから
シャンプー日和でしたね。

むぎちゃんもあずきちゃんもお利口さんだったね♪

私はチョコをシャンプーするなんて想像するだけでも
こわいです~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-20 08:23
★ サクラさんm(_ _)m

意外にもあっさりでした~(^O^)
うちのニャンズは玄関でゴロンゴロンするのでシャンプーしたけど、
チョコちゃんは綺麗だから大丈夫だよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-20 16:29
わが家の猫はみな拾った猫なので 家の子なるときにシャンプーしますが、その後は一度もシャンプーをしたことがありません (・・;)
 
 グーのあごの汚れを見ると シャンプーが必要かなとは思いますが もう歳ですから びっくりして具合が悪くなっても困るしね 笑
Commented by mocomocolight at 2013-04-20 16:33
お疲れ様でした~!えらかったね!
嫌がらないなんてうらやましいです。
そろそろシャンプーの季節になってきましたね。。
Commented by mugichokochan at 2013-04-20 17:27
★  wiwiさんm(_ _)m 

基本、猫はシャンプーしなくていいらしい(^^)
たぶん、猫にとっては相当ストレスだと思うよ~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-20 17:35
★  mocomocolightさんm(_ _)m

この間、あさりちゃんお風呂に落ちちゃったんですよね♪
それで入ったことにしちゃおう(笑)

うちのニャンズ、嫌がらないというより、
わけがわからないうちに終わった感じかな(^^)
Commented by jonesy at 2013-04-20 19:03
思いのほか細いんですねー。
ウチも風呂場は大好きなんですが、風呂の蓋の上で遊んでいる時に落ちた事があって、慌てて救助したのですが
それ以来お水(お湯)が怖いのか嫌がります。
でも、風呂上がりのお二人さん、
必死でナメナメしてますけど、なんだかすごく可愛い!
Commented by mugichokochan at 2013-04-20 19:23
★  jonesyさんm(_ _)m

ジョンジィちゃんも落ちたことあるんですね^^;

うちもむぎが2回落ちたことがあるんですけど・・・懲りないヤツなの。
風呂場好きで浴槽の周りを歩いたりしてるのね(^^)
濡れるとなんだかみじめっぽい(笑)
Commented by m-k7538itami at 2013-04-20 23:32
また寒くなって猫たちのシャンプーは延期にしました

ムギさんの下の方の毛色は薄いんですね~
お風呂上りの「ウンべウンべ」はさぞかし忙しかったでしょうね~
気持ちよかったねでしょうね~
Commented by shirone713 at 2013-04-21 10:35
 そうそう、シャンプー後の猫の姿って笑えますよね(^w^) ぶぶぶ・・・
 何か別のイキモノになっちゃいます。
  シャンプー後のふわふわした感じは最高ですが、猫的には「なにしやがるっ」なんでしょうねー

 うちももう1年以上シャンプーしてないなあ、、、
 暖かくなったらチャレンジしようかな。
Commented by mugichokochan at 2013-04-21 12:48
★ クニさんm(_ _)m

そうなんですよ~むぎの毛は中のほうがクリーム色みたいです。
あずきとは毛質が違うみたい。
あずきは剛毛、むぎは柔毛。
猫も色・柄によって毛質違いますよね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-21 13:30
★  shirone713さんm(_ _)m

なんか、痩せこけた生き物になっちゃってね・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ドライヤーも怖がるので自力乾燥でした(^^)
多頭飼いのシャンプーは大変ですよね~!
Commented by yaoyamusume at 2013-04-21 15:51
シャンプーするとひたすら舐め舐めしますよね〜
うちもそろそろシャンプーしたい!
Commented by mugichokochan at 2013-04-21 17:11
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

2にゃんシャンプーは結構疲れるよ~(^^)
洗った後の姿ちょっと笑える(^O^)
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-21 21:01
二人とも、お利口だなあ。
なあんて、可愛いんでしょう。
うちにも早く、小さくて、華奢で、お利口で、可愛い、子猫がやってこないかなあと待っています。
そろそろ、春猫が産まれてもいいと思うのですよね。
Commented by mugichokochan at 2013-04-21 22:18
★ gingerさんm(_ _)m

ジジちゃんに弟か妹ですか~(・∀・)
いたら楽しいでしょうね。うちもあと1ニャンいたらなあ、なんて(^^)
でもジジちゃんヤキモチやくかも~!


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル