掃除の邪魔ですよ~^^;

最近、ニャンズの抜け毛がすごいので・・・ズボラな私でも毎日掃除をします。
しか~~し!! あずきが掃除の邪魔をして困ってます^^;
あずきに刺激されてむぎも邪魔しにやって来る~!やって来る♪~やって来る~♪
もしかして、このモフモフモップ、でっかい猫じゃらしに見えるのかぁ~?
c0259945_1928363.jpg

c0259945_19292070.jpg

c0259945_19293615.jpg

c0259945_19295664.jpg

c0259945_19301516.jpg

c0259945_19303874.jpg

c0259945_1931811.jpg

このあと、ちゃんとお掃除しました~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-22 08:26 | | Comments(52)
Commented by shizuku-blue at 2013-04-22 10:00
やんちゃなボーイふたりですね~♪
きっと掃除=たのしい遊び!って思ってるんでしょうね(^^*)

猫って、人がやってほしくないことこそ
率先してやったりしません?
例えば、埃だらけの狭い場所に潜り込んだり…。
やめてくれ~!って思うことをよくやられてしまいます(笑)

P.S.お気に入りブログに登録させていただきました♪
Commented by s_hanaline at 2013-04-22 10:15
おはようございます~~

昨日は信じられない寒さでしたね。
シャンプーして、大丈夫でしたか?
そうそう、、、掃除というか、掃除機出すのが嫌いな私。
掛けないわけにはいかないですよね、、
老眼鏡かけなくても!抜け毛が見える!え~~ん。
Commented by shizuku0826 at 2013-04-22 10:32
むぎにゃん、あずにゃんおはよう♪

全国的な寒さですね。
頭痛持ちは、いやになります、すぐ、信号が出て。

ニャンズ相変わらず、元気印ですね(*^_^*)
ニャン飼ってれば、抜け毛はしかたないですよね。
娘が学生時代、みぃやんの毛がお弁当に入ったと言ったけど
おかんは、死にゃせんと言ってやりましたww
今日もご機嫌さんでね(^^♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 11:34
★ shizuku-blueさんm(_ _)m

ホコリだらけの狭い場所・・・・^^;
やります、やります!
冷蔵庫の裏に入ってしまって・・・
出てきた時は頭に綿埃がついてました(-_-;)

PS:お気に入り登録ありがとうございます。
私も勝手にお気に入り登録させてもらってました・・報告遅れてごめんなさいm(__)m
Commented by fariotyan at 2013-04-22 11:38
こんにちは~~♪
大好きだよ^^モフモフ(笑)
掃除機は怖がるけどモップ系やぞうきんがけ追い回される^^
なんとも可愛いけどね^^
自分も一緒に遊んじゃうからお掃除は時間がかかります^^^
お疲れさまでした^^^^
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 11:42
★  s_hanalineさんm(_ _)m

老眼鏡かけると・・・見たくないものまで見えちゃうよ(笑)
掃除機出すの、確かに面倒だけど・・・この抜け毛を何とかしなくちゃ!
千花ちゃんも抜けるの?
まだちっちゃいからそれ程でもないのかと思った^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 12:38
★ 雫さんm(_ _)m

わかります。私も頭痛持ちなので^^;
ふふふ。雫さんが娘さんに言ったことば・・・夫に言ってやりました(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 12:41
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

やっぱりか~^^;
可愛いけど、疲れた~(-_-;)
今度からニャンズを別部屋に移してからやろうっと~♪
Commented by arak_okano at 2013-04-22 13:18
初めまして、milknyan1さんのところから来ました
アラックと言います。
これはニャンズにとって究極の遊び道具ですね。
ごろにゃ~~して一緒に掃除して!
Commented by 1234bow at 2013-04-22 14:38
お仕事中に お邪魔しま~~すw
でっかい猫じゃらし~~いいな~~~欲しいw
これは遊んでくれてるのと勘違いするでしょうね~~w

私 ブラッシングして毛玉作ってます~~ww
楽しんでるけど~~掃除  なかなかできません><

可愛い表情で遊んでるから~~許してやってニャ~~www
Commented by akikochocochoco at 2013-04-22 15:22
可愛いですね!
モップがじゃらしに見えるのかな?
お掃除の邪魔しますよねえ。
うちも埃だらけ毛だらけだなあ。
なんとかしないと!
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 16:00
★  arak_okanoさんm(_ _)m

初めまして♪
掃除するぞ~!と意気込んでるとダメなんですね~(-_-;)
ニャンズと遊ぶついでに掃除してるんだ~という気持ちじゃないと^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 16:05
★ bowmamaさんm(_ _)m

ぼぉちゃん一家全員ブラッシングOK?
うちのニャンズブラッシング嫌いなの^^;
5ニャンズだと結構な毛玉できるかも~(・∀・)

もっくんの透明化・・・偶然だったんだね~びっくりしたよ~!
Commented by ushigara26 at 2013-04-22 16:07
あ~、たしかにこれは、巨大じゃらしかも~(笑)
ついつい遊びたくなっちゃう気持ちわかる~!!

でもほこりとかすごく取れそうで、ちょっと自分も欲しくなってる・・・
うちの子はじゃれませんから(・∀・)
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 16:08
★  akikochocochocoさんm(_ _)m

今日は雑巾がけしてて、雑巾に戯れて・・・
なかなか進みませんでした(-_-;)

ちょこちゃんの塀乗りドキドキしちゃった~(^O^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-22 16:11
ウチも小型のもふもふを狙いにきますよ(笑)
埃だらけで汚いのに〜っ(><)
にゃんこには獲物に見えるんでしょうね、きっと。
でもコロコロは怖いらしく、陰からじ〜っとみてます。
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 16:53
★ じろははさんm(_ _)m

ホコリ取れますよ~このデカじゃらし。
ホコリだらけのきったないデカじゃらしで遊ぶニャンズ・・・・^^;
というより、遊ばせてる飼い主ってどうなんだろ?
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 16:57
★  simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

銀ちゃんも遊ぶんだ~(-_-;)
そう、ホコリだらけで汚いの・・・・^^;
あまりにしつこいので、遊ばせちゃった~(汗)

あ、うちもコロコロ嫌いだわ。気になるけど・・触れないみたい。
Commented by marimari at 2013-04-22 17:27 x
あはは、おもちゃと思っているようですねェ^^;
動く物はなんでもおもちゃですけど・・・
やんちゃさかりだから、じっとしていないでしょう?^^
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 18:07
★  marimariさんm(_ _)m

はい。完全におもちゃでしたよ~(-_-;)
掃除始めるまで、ダラ~ンとしてたのに、
どこかからやって来るニャンズ達~^^;
ま、いっか~遊んじゃえ! で、遊びました(^O^)
Commented by dadadidito at 2013-04-22 18:17
にゃんとっ!
ホコリも吸い取るが、ニャンコも呼び寄せるとは!
素晴らしいモップです(≧∇≦)

うちはモップよりも、シーツ類をバサバサしてると
邪魔しにきます(笑)
Commented by ナオ at 2013-04-22 19:22 x
たしかに!このモフモフモップは猫さん大好物ですね~^m^
お掃除中にジャレてくると、「ほれほれ」ってやっちゃいますよね(笑)
そして「今日はもう止めよう・・・」となります(^_^;)
お掃除に戻ったmugichokochanさんはさすがですッッ!!
Commented by haruichi_e at 2013-04-22 19:28
アナログで動くものには目が光りますよねwww
あずきちゃんもむぎちゃんも可愛い〜♥

モフモフモップ、ウチの女子が取っ組み合いだし、
ほうきは男子たちが、掃いてくれと大騒ぎ。
掃除はあきらめてます(>_<)
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 19:54
★ dadadiditoさんm(_ _)m

吸い取らなくてもいい物が吸い付いてきちゃったよ~(-_-;)
振り払うわけにもいかず・・・ホレホレ~って思いっきり挑発してやった^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 19:57
★ ナオさんm(_ _)m

今度からは掃除機かけながらの、モフモフモップ使いかな(^^)
掃除機は怖がるからね・・・イヒヒヒ
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 20:07
★  haruichi_eさんm(_ _)m

呼んでもないのに何かやろうとすると、集まってくるんですよね(-_-;)
ニャンズはそんなつもりはないのだろうけど・・・・邪魔します(*_*)
かわいいから遊んじゃいますけど。えへへ(・ω<)
Commented by milknyan1 at 2013-04-22 20:38
モップとダンスの具???可愛いな~~~

この時期。抜け毛が半端じゃないですよね!!!
久々に帰って来た小さい兄さん、なんだか猫毛アレルギーになっちゃったみたい。プラズマクラスター導入しなくっちゃぁ・・・・(^^;

お掃除頑張りましょうね。母さんも頑張る・・・・はああ。
Commented by tokidokitasu at 2013-04-22 20:50
あはは、そうじになりませんね~
むぎちゃんの、ぴ~んと立ったお耳としっぽが、興奮ぶりを伝えてくれてます。
楽しいんだね~ 
確かにこのモップは、ネコジャラシにしか見えませんよ~ (*^_^*)
Commented by candy--ame at 2013-04-22 21:34
ん~、ニャンコからしたら、
じゃらしには見えないのかも知れませんね(;´▽`A``
毎回、こんな感じで、じゃれちゃうのかしら?

お掃除、お疲れサマでした☆
Commented by fuku-shou at 2013-04-22 21:50
只今、抜け毛が凄いですよね~^^;
ついつい、にゃんこ優先になって遊んじゃいますよね~!(笑)
一緒で~す!(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 22:49
★ ミルクの母さんm(_ _)m

そうなんですよ~!半端ないです^^;
ニャンズ達が走り回ると・・・毛がフワフワ~っと!
服もめっちゃ毛だらけ^^;
ズボラな私でもさすがに掃除しますが・・・進みませーん(・ω<)
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 22:52
★  tokidokitasuさんm(_ _)m

やっぱりか~!でっかい猫じゃらしですヨネ~♪
なんだか、ニャンズ達に遊ばれてる気がしてきたわ~(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 22:58
★  candy--ameさんm(_ _)m

戯れて掃除にならないので出さなかったんだけど、
ホコリや毛が気になったので、出してみたらやっぱり戯れた~!
Commented by mugichokochan at 2013-04-22 23:05
★ fuku-shouさんm(_ _)m 

初換毛期なので~こんなに抜けるのかとびっくりです(^O^)
掃除しようとすると邪魔して、じゃあ遊ぼうと思って遊ぶと、
飽きるんですよね~^^;
Commented by jonesy at 2013-04-23 10:26
ウチもこの巨大ネコジャラシ出してくると犬猫の多国籍軍が飛びかかって臨戦態勢、ロックオンされます!
正直、ボロボロとモップの毛が飛び散って掃除にならな〜い!
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 12:30
★  jonesyさんm(_ _)m

あはははは! 
犬猫の多国籍軍かぁ~!グリちゃんも一緒にね!
グリちゃんも一緒となると、掃除にならないですよね~(^^)
犬猫の多国籍軍の楽しそうな姿、想像しちゃった~♪
Commented by クニ at 2013-04-23 13:48 x
ズボラ?懐かしい言葉~
mugichokochanさんは九州の人ですか?
そうそう、イワシのぬかみそづけ、知らないから北九州とは違いますね!

あずちゃんもむぎちゃんもホワホワのモップに凄い反応~
可愛いな~ 未だお子ちゃまだわ~
Commented by etuehu at 2013-04-23 14:56
ウチもモフモフ好きです♪
やんちゃ盛りがふたりもいると、賑やかで楽しそうですね~
お掃除はかどらなさそう(^。^)
Commented by kiminomori_south at 2013-04-23 15:45
モップ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
こんな巨大ネコじゃらしがあるなんて、いいなぁ(^^)
お掃除、時間かかっちゃうけど、楽しくなりますね??
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 16:18
★ クニ さんm(_ _)m 

そうなんですよ~見かけは老けてますが(笑)まだ遊びたいお年頃(^^)
邪魔~とか言いつつ楽しんでたりして・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 16:26
★ etuehuさんm(_ _)m

もなかちゃんもやっぱりですか~(^^)
掃除も・・はかどりませ~ん^^;
もう、一緒に遊んじゃえ~!  
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 16:30
★ モナカさんm(_ _)m

イヤイヤ、モップです~(笑)
モナカさんちのニャンズとワンちゃんは邪魔しませんか~?
想像すると・・・キャ~~~!!(笑)
Commented by sakurabluebird at 2013-04-23 17:13
これは!楽しそうな道具ですね^^

掃除機は恐いけれど
これならフワフワで楽しそう~♪
そんな感じのむぎちゃん、あずきちゃんでしょうか^^
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 18:06
★ サクラさんm(_ _)m

大きな音はしないし、デカじゃらしに見えるんでしょうね^^;
もう、しょうがない、諦めて遊ぶしかありません。
Commented by niwatorineko at 2013-04-23 20:12
大きなモノでもじゃれるんだねー。
うちの小心者・タラはビビって逃げそう(笑)
モップで遊ぶむぎちゃんの写真、モップが緑のボンボンみたいに見えちゃった。
むぎちゃん=チアガール?
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 21:23
★ にわとり子さんm(_ _)m

あはははは!
太り過ぎのチアガールだね(^^)
即、クビだよ~!
Commented by nekoneko8787m at 2013-04-23 23:49
あーこれこのタイプの、猫ちょっかい出してきますよね〜^^; 爪にがっちり引っかかりやすいんですよね。で、結構強い力で持って行こうとする。。
これはもう猫じゃらしの大きいのとしか
見てないですよね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2013-04-24 07:25
そうそう、このほこり取りタイプのは猫ちゃんは大好きですよね。
うちも見られていないうちにささっと使ってますよ。
Commented by mugichokochan at 2013-04-24 09:22
★ nekoneko8787mさんm(_ _)m

やっぱり、猫からすればでっかい猫じゃらしですヨネ(^^)
昔ながらのハタキもきっとおもちゃになりますよね~!
掃除はニャンズが寝てる時にするか、あきらめて遊ぶかですね^^;
Commented by mugichokochan at 2013-04-24 09:25
★  pinochikoさんm(_ _)m

フクちゃんもはんのうするか~(^^)
見られないうちっていうのがむずかしい^^;
後をついてくるもの~(T_T)
Commented by yaoyamusume at 2013-04-27 09:35
邪魔ぁ〜
と、言いつつ飼い主から遊び始めるパターン
あるあるw
Commented by mugichokochan at 2013-04-27 10:20
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

うん、うん。そう~!
ニマニマしながら、遊んでる・・・遊んでもらってる・・・(*^_^*)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル