横取り成功~!

うちのニャンズのマイブーム・・・キャリーの中で寝ること♪
むぎが寝るようになってからあずきも真似っこ~!
オレンジ色がむぎのキャリー、グリーンがあずきのキャリーです。

それぞれ自分のキャリーで寝ていたけれど・・・・ちょっと目を離した隙に
むぎがあずきのキャリーに侵入してました~!
・・・・・あ~!始まった・・横取りだ・・・^^;

あの~、むぎさん、どっちも同じですから~(-_-;)

c0259945_134448.jpg

c0259945_13442183.jpg

c0259945_1344335.jpg

c0259945_13445221.jpg

c0259945_1345863.jpg

c0259945_13452396.jpg

c0259945_13454224.jpg

猫のお決まり事・・・・途中でハタッと止まる・・・^^;
c0259945_1345595.jpg

c0259945_13461393.jpg

結局、このあとは二人ともキャリーから出てしまいました(-_-;)
何だったんだ~!!

[PR]
by mugichokochan | 2013-04-29 08:21 | | Comments(48)
Commented by arak_okano at 2013-04-29 08:39
おはようございます、アラックです。
何で様いところに一緒に??
結局出てしまったのですが、やっぱり仲良し
なんですよ、いいですね、我が家のゴン&チャンスは
無理ですね。
仲良しにバグースです。
Commented by kiminomori_south at 2013-04-29 08:49
うふふ、「重さで勝負」…ムギちゃんの貫禄勝ちですね(^◇^;)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-04-29 08:56
おはようございます。
そうか、こういうふうにキャリーを出しておけば良いんですね(^_-)
うちは病院に行くときだけだから、嫌がるんです。
ハタッと止まる猫たちの動き、追いかけっこしていて、途中で攻守交代するから笑えます。
Commented by shizuku-blue at 2013-04-29 09:01
仲が良いですね~微笑ましいです(^^*)
多頭飼いのいいところですよね。
こうやってじゃれあって遊んでいる姿を見れるのは♪
猫も人間と同じように、兄弟(分)がいたほうが
寂しさも紛れるし、社会性も身に付くし、長生きする
…等、良いことがたくさんあるらしいです♪
Commented by shizuku0826 at 2013-04-29 09:02
おはよう~♪
むぎにゃん、あずにゃん(*^_^*)
どこも一緒のことするのねぇ^^

ワンズも、ニャンのハウスに入りたがるの、
いつもいるから、でかいハウスを買いました。
Commented by ほまこまママ at 2013-04-29 09:36 x
わ~、楽しそう(*^_^*)
むぎちゃんとあずきちゃん、キャリーに一緒に入れるんですね、ほまこまはもうおデブちゃんだから無理かな・・・(^_^;)
このキャリー、色がとってもキレイでいいですね!!
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:13
★  arak_okanoさんm(_ _)m

大体、ちょっかい出すのはむぎの方で、取っ組み合いしても、
あずきが負ける(-_-;)
やられても、むぎにくっついて行くので・・・^^;
微妙だけど・・仲がいいのかな(^^) 
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:15
★ モナカさんm(_ _)m

いかにも重そうでしょ~?
あずき・・・ムギューって感じでしたよ(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:22
★ wonderfuldays1956さんm(_ _)m

チーちゃんもロックちゃんもキャリー苦手なんですか?
うちは全然嫌がらないんですよね~
特に、むぎは自分から入って寝てます(^^)

獣医さんは、猫は狭い所が好きだから、
キャリーは安心するはずだって言ってました。
きっと、キャリー = 病院で記憶してるんですね!
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:26
★  shizuku-blueさんm(_ _)m

そうなんですかね~(^^)
そうだとしたら、嬉しいですね♪
追いかけっこしてると、人間はコタツの上の物が倒されないように
必死ですから(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-04-29 11:29
かわいーなー。二匹っていいですね、やっぱり。
ちなみに、うちはキャリーケースを見せただけで拒絶反応です(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:32
★ 雫さんm(_ _)m

雫さんちもそうでしたか~(笑)
なぜでしょうね~?
やっぱり、隣の芝生は青いってやつですか~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:56
★  ほまこまママさんm(_ _)m

ほまちゃん、こまちゃん、太ってないよ~(^^)
むぎが、確実に肥満への道を歩んでいます(-_-;)
8ヶ月で4.5㎏~!食欲旺盛です(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:59
★  satoyumi0807さんm(_ _)m

みーくんは、キャリーに入ったら、病院に連れて行かれるというのが
わかるんですね・・・(^^)
それを考えると・・うちのニャンズは記憶力が悪いのかも~(-_-;)
Commented by simakuro-kiji8m at 2013-04-29 12:11 x
わ〜!(^^)こちらもマイ・ブームですね♪
凄い偶然(笑)
いいな〜、ニャンズの場所取り合戦。『どちらが勝つか?!』見ていて楽しいですよね。
やっぱり重量のあるむぎちゃんが有利かな?
あずちゃん、頑張って〜!(^0^)秘策をあみ出すのだ!

Commented by s_hanaline at 2013-04-29 13:55
下から二枚目、あずきちゃんの表情に
大爆笑でしたよ~~!
今日も楽しい会話と写真、ありがとうございます!
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 14:20
★  s_hanalineさんm(_ _)m

笑ってもらってなんぼのニャンズですので、ありがたや~(笑)

こちらこそ、いつも綺麗なお花とかわいい千花ちゃんの姿に
癒してもらってます~(^^)v
Commented by yaoyamusume at 2013-04-29 14:37
うふふ♪♪
これはシャッターチャンスとばかりにパシャパシャ撮っちゃいますねw
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 14:50
★ simakuro-kiji8mさんm(_ _)m

ね!びっくりしました~(^^)v
重さで勝負のむぎ。
スピードで勝負のあずきです(^^)

銀ちゃんのマイブームは続きそう~?銀ちゃんと遊んでる姿を
想像してクスッとしちゃった(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 14:52
★ yaoyamusumeさんm(_ _)m

えへへ・・・yaoyamusumeさんならわかってくれるでしょ?
カメラ持って、ニャンズの監視か~(笑)
Commented by marimari at 2013-04-29 15:03 x
ちょっかいを出すのは、どちらかと言えばむぎちゃんですかしらね?
あずきちゃ~ん、がんばれ!負けるな!^^;
うちのマイブームは、イチが「ごはん!」
ユメが「じゃらしで遊んで~」です(笑)
Commented by haruichi_e at 2013-04-29 15:12
「猫のお決まり事・・・途中でハタッと止まる」で大爆笑。
ハタッ!ハタッ!って一日中止まってますよね?

むぎあずきちゃん、どっちも負けるなぁ〜www
ウチは3匹ともキャリーを見ただけで走って逃げます。
取り合いなんて想像もできません…orz
Commented by cookie-tea38 at 2013-04-29 16:13
うちのキャリーとおんなじですよ。
うちは、ピンクとオレンジです。
カプセルホテル気分でしょうか。
かわいいですねえ。
それに仲良しで、羨ましいです。
Commented by fariotyan at 2013-04-29 16:13
こんにちは~~♪
すっかり仲良しになったむぎちゃんとあずきちゃん
ますます可愛いね^^^

にゃんちゃんって夢中になっていたかと思うと
あれ?なにしてたんだっけ??みたいな^^態度が何とも言えなく可愛い(=^・・^=)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 16:52
★  marimari さんm(_ _)m

そうです、ほとんどむぎがちょっかい出します^^;
あずきもやり返しますが・・むぎの勝利が多くいですね~!
だけど、なぜか、あずきもむぎのあとをくっついて歩いて、
チョイチョイやってますよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 16:56
★  haruichi_eさんm(_ _)m

止まりますよね?ハタッと・・・。
haruichi_e さんちの3ニャンちゃんもそうですよね?

今までやってたことを忘れてしまったかのように(^^)
面白いですよね~!
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 17:01
★ cookie-tea38さんm(_ _)m

ああ~カプセルホテル~!
あはは!そんな感じですね~(^^)
猫は狭い所好きですもんね。
 
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 17:26
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

そうそう、ほんとに途中で忘れちゃって・・・ん?あれ?
みたいな時ありますよね~♪
ほんとに忘れちゃうのか、それとも小休止なのか・・・
面白いですよね(*^_^*)
Commented by candy--ame at 2013-04-29 19:22
キャリー使ってくれてると、いざという時助かりますよね。
病院にも連れて行きやすいし(笑)

むぎちゃん、身体はみだして
のびーー♪の姿、可愛いですね(*´∇`*)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-29 19:49
うふふ❤
なにをやっても、楽しそうな2にゃんですね~
とちゅう、ハタッと止まるところがいいなぁ(=^・^=)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 19:54
★  candy--ameさんm(_ _)m

キャリー嫌いな子多いみたいですね。
うちは、全然嫌がらないんですよ~(^^ゞ
むぎは、もうこのキャリーキツキツです・・・
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 20:34
★  tokidokitasuさんm(_ _)m

タス姫は、何かの途中にハタッと止まることない?
ハタッと止まって、『よきにはからえ~』みたいな・・・(笑)
Commented by etuehu at 2013-04-29 22:15
楽しそう~仲良いですね。
うちは一人っ子なので…
もう1匹飼ってあげたくなっちゃいました(*^。^*)
Commented by fuku-shou at 2013-04-29 22:21
こんばんは~^^
わかりますっ!!!
突然、時が止まりますよねっ!!!
そして、あれだけ取り合ってたのに、2にゃんとも
その場所から、去っていきますよねっ!!!
なんなんでしょうね~^^;聞いてみたい。。。
何をしてても、可愛いですよね~(笑)
Commented by 1234bow at 2013-04-29 23:50
楽しませてくれてますね~~w
良かったニャ~~むぎにゃ~弟分ができて幸せね~~w

それにしても・・・w
あずきにゃ~の本当に重そうな「かんべんして~」ってな表情に大笑いしてしまいましたよ~www
一緒に入れてしまうのも凄いですね~~w

ぼぉ父ちゃんなんか・・・・・1人詰まって寝てる時ありますよww
Commented by mugichokochan at 2013-04-30 15:22
★  etuehuさんm(_ _)m

もなかちゃんに、た~~~っぷり愛情を注いでめっちゃ可愛がり、
マザコンにするっていうのもいいよね~(笑)

うちのむぎはマザコンになりかけの頃にあずきが来たから
中途半端なマザコンです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-30 15:24
★  fuku-shouさんm(_ _)m

ふくちゃん、しょうちゃんも、やっぱりハタッと止まるんですね~!
そうそう、急激に興味を失ってしまうのも、わかりませ~ん(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-30 15:30
★ bowmamaさんm(_ _)m

むぎ、重そうでしょう~?
むぎとあずきの体重測定したら、たった200グラムの差だったよ(・∀・)
でも、たかが200グラムでも猫にしたら大きいよね?
Commented by ナオ at 2013-04-30 21:40 x
最初の方のリラックスするむぎちゃん、
あずきちゃんを油断させる計画なのでしょうか(笑)
あずきちゃんの冷徹な視線に笑ってしまいました!!
最後は重さで勝負に出るむぎちゃん・・・なかなかの策士ですね~^m^
Commented by jonesy at 2013-05-01 08:04
さすがにお二人で入るにはキツそうな・・
そろそろ大人ネコの体格になってきた頃だと思いますが。。
まだ二人は赤ちゃんの頃の気分なんでしょうね。可愛い。
騒ぎすぎてキャリーが壊れない事を願っております!
歳が近い二匹ってやっぱり良いですね。
Commented by sakurabluebird at 2013-05-01 09:57
あずきちゃんにはかわいそうですが
争奪戦、見ている方は楽しい^m^
むぎちゃんの表情
私に向かってくる時のチョコに似ています。
あずきちゃん、そうなの、私もやられてしまう方ですよ。^^;
Commented by n-to-s at 2013-05-01 12:04
仲よしっぷりが、うらやましい、、、(^-^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-01 12:30
★ ナオさんm(_ _)m

むぎには計画なんて全くないの。いつも思いつき(笑)
自由気ままに毎日を過ごしてます^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-01 12:31
★ jonesyさんm(_ _)m

身体は大きいけど・・・頭の中は・・・・^^;
これ以上は言えません・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-01 12:33
★ サクラさんm(_ _)m

サクラさんはあずきの気持ちがわかるのね~(笑)
あずき、耐え忍ぶタイプみたい・・・というか・・・
敵わないを知ってるのかな^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-01 12:35
★ n-to-sさんm(_ _)m

あは(・∀・) 仲がいいんですよね?そうですよね?
・・・と自分に言い聞かせてます(笑)
Commented by niwatorineko at 2013-05-01 20:14
むぎちゃん、ワンパクだねー。
あずきちゃんに同情してしまったけど、あずきちゃんも悪からず思っているのかな。もー、しょーがないな、みたいな?
うちは狭いからできないけど、キャリーバック置いておくのgood ideaだね。猫達は喜びそうだし、病院に行く時も怖がらなさそう。
Commented by mugichokochan at 2013-05-01 20:48
★ にわとり子さんm(_ _)m

ほんとにね、あずきが気の毒になる時があるけどね・・・。
猫の喧嘩に人間が口出ししないように・・・なんて^^;
あずきが懲りずにむぎの後をくっついて行くので、放ったらかしなの(^O^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル