人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまでやるの~^^;

我が家はテーブルの上に汚れ防止のビニールをかけてます。
このビニールの下に何か入れるとむぎが必死になります。
むぎの顔が面白いのでペットボトルの蓋や楊枝、綿棒などを入れて遊ばせます(*´▽`*)

そこまでやるの~^^;_c0259945_8234126.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_824016.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_8241210.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_8242657.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_8122422.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_8125947.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_833436.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_834092.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_8212893.jpg

そこまでやるの~^^;_c0259945_825959.jpg

あずきは、怖がりなのか、慎重派なのか・・・ほんの少しだけ。
ただ、むぎを見ているだけ。
お兄ちゃん、すごいな~! と思っているのか、
それとも、こいつバカだなあ~と思っているのか・・・・(;´Д`)

by mugichokochan | 2013-05-07 09:42 | | Comments(50)
Commented by sakurabluebird at 2013-05-07 10:19
可愛い!!!し
おもしろい!!o(^0^)o
いや~んむぎちゃんどうしてそんなにカワユイの!
あっ
あずきちゃんも頑張っているのね。
うるうるな瞳がなんともいえません^^
Commented by fariotyan at 2013-05-07 11:35
可愛い~~~~
好きなんだよね^^ペットボトルのキャップとか♪
とってもおかしいよ~~
むぎちゃんの顔イイネ!!
あずきちゃんの用心深さが伝わってきます^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-07 12:23
口開けてくれるともっと変がおになって面白そうだな~(笑)人間がストッキング被ってひっぱるのは、どんなに怒ってても笑えます。呼吸困難になるくらい(笑)
Commented by pinochiko at 2013-05-07 12:30
あずきちゃんの、むぎゅーって顔がかわいいですねぇ~。
たまらんですね。
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:05
★ サクラさんm(_ _)m

興味のある物にはがんばりますよ~!
どんな状態になっても・・・見えてるのに取れないっていうのが
そそられるんでしょうね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:08
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

ね~!好きですよね~キャップ。
あと、糸ようじと歯間ブラシに異常なほど興味を示します^^;
面白いので、遊ばせます。監視つきで~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:14
★ コビトカバさんm(_ _)m

ストッキングかあ~!
それ、いただき!って訳にもいかないですね^^;
すっごい嫌われちゃうとおもう(;_;) 
でも、むぎは案外好きだったりして(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:16
★ pinochikoさんm(_ _)m

あずきは、ここまでが限界でした~^^;
取りたいのにできない・・・・むぎの様子をじっと見てました(^^)
Commented by milknyan1 at 2013-05-07 13:21
こんにちは~~。お久しぶりになっちゃいました。
こ、これは楽しい遊びを(笑)

透明ビニールテーブルカバーがこんなに使えるやつだったとは!!!
買って来てミルクと遊ぼうかしら(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-05-07 13:37
これは連写するパターンですね(笑)
うちも敷いてみようかな(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-07 14:10
取れそうでなかなか取れない遊びは、楽しいよね~♪
むぎちゃん、絶好の被写体(笑)!
あずきちゃんも、せいいっぱいのとこがかわいい(*´д`*)
Commented by shizuku0826 at 2013-05-07 16:10
むぎにゃん、あずにゃんこんにちは♪

なんて、なんて 可愛いのぉ~~~
一生懸命にさぁ、お手て伸ばして
もうぉ~可愛い。

毎度の人間のお母さんとの会話がいいわ(*^_^*)拍手パチパチ。。
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:16
★ ミルクの母さんm(_ _)m

だいぶ汚くなったビニールですが・・・役だってますよ(^^)
ミルク姫は高価な毛皮ですからおやめになった方がよろしいかと・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:21
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

こむぎちゃんとひじきちゃんがビニールに頭を突っ込んで
二人で必死になってたら・・・

うふふ♪  想像してニマニマしちゃうよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:27
★ じろははさんm(_ _)m

むぎは、何も考えず本能のまま生きてますね~!
大らかすぎて・・・どんくさいので笑えますよ~(^^)
そこが可愛い~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:56
★ 雫さんm(_ _)m

褒めていただきありがとうございますっ!
木に登っちゃいますよ~(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-05-07 17:59
可愛い〜〜!!そして面白〜い(^▽^)
一生懸命手を伸ばすむぎちゃん。耳がペッタンコに!思わず「頑張れ〜!!」と応援しちゃいました。あずちゃんのおっかなびっくりの表情もいいですね♪それぞれの性格がでてます〜。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-05-07 18:26
なるほどね~。
これは楽しいですね!
うちでも真似してみたいと思います^^
Commented by ryonouske at 2013-05-07 19:27
おもしろ~い^m^必死だね^^
目が合っちゃうところがなんともツボです^^
あずきちゃんもとても気になっている様子ですね!
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:14
★  simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

人間に笑われているとも知らずに必死になって手を伸ばすむぎ(^^)
ビニールの下で変な顔になっても夢中!
おもしろくて可愛いヤツ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:16
★  sukeuzusijimiさんm(_ _)m

ぜひぜひ、やってみてください♪
きっと3ニャンの性格が出ると思いますよ(^^)
ビニールの下に潜り込むのは誰かな・・・?
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:21
★ ryonouskeさんm(_ _)m

あずきはやりたくても出来ないんですよね・・怖がりというか。。。
慎重派!むぎがやることをじっと観察しているようにも見えます。
呆れているようにも見えます・・・^^;
Commented by marimari at 2013-05-07 20:45 x
4枚目むぎちゃんと最後のあずきちゃん、好きだな^^
好奇心旺盛はユメもそうだけれど、彼女は動かないと追いかけない。
いろんな子がいますよね^^; あずきちゃんガンバレ!
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:54
★ marimariさんm(_ _)m

あずきは普段ほとんど鳴かないんですよね~(^^)
おとなしいのかなあ~と思ってたらそうでもなくて・・・
好奇心旺盛だけど、むぎみたいに即行動じゃないみたいです^^;
Commented by niwatorineko at 2013-05-07 21:47
笑!!!
面白過ぎです。
そしてカワイイ。
むぎちゃんの耳がペッタ~ってなってるところ、たまりません。
あずきちゃんの行動、うちのタラみたいだよー。慎重な性格だけど、興味はあるんだよね。だからちょっとずつ(^-^)/
Commented by fuku-shou at 2013-05-07 21:52
爆笑!!!
むぎちゃん、タイツを被らされた芸人のようになってますね~!(笑)
あずきちゃん、決してむぎ兄貴の事を
「こいつバカだな~」なって、思ってません!!!(笑)
「兄貴、すっげ~!かっちょいい~!!!」と
思ってるはずっ!!!(笑)
Commented by kuronekone at 2013-05-07 22:12
ムギちゃん^m^おもしろ~い
一生懸命なムギちゃん、かわいいよぉ~(*゚▽゚*)
アズキちゃんはきっとお兄ちゃんかっこいい~って思ってますよ♪絶対!
Commented by tokidokitasu at 2013-05-07 22:29
すごいね~ むぎちゃん!!
やるな~ (*^_^*) しかも賢い!!
あずきちゃん、お兄ちゃんはバカじゃないですよ~!!
Commented by ナオ at 2013-05-07 23:56 x
むぎちゃ~ん! せっかくの可愛いお顔がつぶれちゃっていますよ~!(笑)
でも、そんなつぶれたお顔がまた可愛いですね^m^
むぎちゃんの、ネバーギブアップ!な精神は見習わなくちゃですね!
あずきちゃんも頑張ったんですね~(*^_^*)
Commented by candy--ame at 2013-05-08 06:23
むぎちゃん、一生懸命取ろうとする必死さが
可愛いなぁ(*´∇`*)

2匹居ても、また違う行動だと、
それも面白いものですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:46
★ にわとり子さんm(_ _)m

むぎは興味のある物には何も考えずに行動するんですよね~!
だから笑えるような事やるんだけど(^^)
見てて面白い♪ 
タラちゃんは意外にもあずきタイプなんだね~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:51
★ fuku-shouさんm(_ _)m

タイツやってみようかな~(笑)
あずき・・かっちょいい~と思ってくれてるかな~
思ってくれてたら・・・むぎも報われるわ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:57
★ おかんさんm(_ _)m

ここまでやるのね、むぎ・・・・(;´Д`) ← おバカさんだと思いつつ
でも、あんたはおもろい!
こういう所がむぎの魅力です♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:03
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

この行動を賢いと思ってくれたんですね~(^^)
顔がお見せできないくらいに変顔にもなったんですよ~!
Commented by kiminomori_south at 2013-05-08 10:11
お耳ガペッタンとなってるところが可愛い~♡

我が家ではシーツの下に潜り込むとき、みんなこういう顔しますが、それを見るためには人間もシーツの下に潜り込まねばならず…(^_^;)
ビニールだといいですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:16
★ ナオさんm(_ _)m

人間に笑われても、ひたすら目的にまっしぐら~!
どんなに笑われてもめげないけど・・・
カリカリだけには負けちゃいます^_^;
Commented by 1234bow at 2013-05-08 10:36
コレは! 可愛すぎる遊び方ですね~~w
むぎにゃ~時々カメラ目線がなんともチャーミングで 可愛い~~~❤

あずきにゃ~にちょっと噴出し笑ってしまいましたが・・・www
ハムスターみたいで可愛いですね~~❤
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:49
★ candy--ameさんm(_ _)m

そうですね~!
性格違いますよ(^^)
むぎは見ての通りですけど・・・・(;´Д`)
あずきは好奇心旺盛ですが、慎重派です(^^)
あずきが行動的になる時・・・それは・・・・
むぎに追いかけられてる時(*_*;
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:54
★ モナカさんm(_ _)m

シーツ!!
ニャンコの大好物ですね(^^) 戯れつきが半端無くて~
シーツ交換の時はヘトヘトになります^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 11:03
★ bowmamaさんm(_ _)m

むぎは相変わらずおもろい奴でしょ(^^)
何をやり出すやら・・・^^;
あ、体重が増えました~!
今、4.7㎏です(^^) あずきも意外とあって4.5㎏
まだ1才になってないのに、太り過ぎかな^^;
Commented by arak_okano at 2013-05-08 16:54
むぎちゃんの頑張りもあずきちゃんの顔だけ写真も可愛いですね、楽しい遊びが出来てバグース!
Commented by ibikisodora at 2013-05-08 17:41
一生懸命なむぎちゃん、なんて可愛いの(^0^)/
こんな子がいたら、嫌なことも吹っ飛びそう♪
Commented by コビトカバ at 2013-05-08 17:55 x
あ、携帯でみたら、あずきくん見れてなかった。
あずきくんの顔もうける(笑)なんかに似てるなぁ・・・。
ホラー系の・・脳みそ萎縮してて、思い出せない(涙)
私靴下かぶせた事あります(笑)酷いでしょ?
猫ってバックするんだな、って知りました(笑)嫌われなかった模様。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-08 18:32
むぎちゃんもあずきちゃんも よ~~く遊んでいますね~~その表情を写真に撮るのがお上手ですね。

ところでうちのふくも4.5~4、8㎏ぐらいありますよ。雄ならこのくらいは普通じゃないでしょうか。まだ1才にはなっていませんが。 どうでしょ? 太りすぎ・・・気になりますよね。
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:10
★ arak_okanoさんm(_ _)m

あは(・∀・)実は、ニャンズ達が楽しんでるんじゃくて、人間が楽しんでる・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:12
★  ibikisodoraさんm(_ _)m

むぎは・・・天然ボケ・・・^^;
お笑い系のニャンコです(^^) 見てると面白くて、癒してもらってます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:18
★  コビトカバさんm(_ _)m

再コメントありがとうございます!
ホラー系でしょ(^^) う~ん・・・もしかして、グレムリン?
水をかけると悪いヤツに変身しちゃうヤツ?

ハハハ!じゃあ、ストッキング試してみよっかな~(^^)
むぎだったら嫌われなさそう!
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:21
★  wiwiさんm(_ _)m

ふくちゃんも同じ位の体重ですか(^^)
じゃあ、大丈夫なのかな?
お腹のあたりがおっさんっぽいんですよ~(笑)
まあ、ニャンズの事言えないけど・・・^^;
Commented by akikochocochoco at 2013-05-09 16:19
これはかなり、面白い!
私も食卓にはビニールかけてます。
ちょこのお水飲みコップの食卓の上。
かなり笑えました。
ありがとうございます!
Commented by mugichokochan at 2013-05-10 14:08
★  akikochocochocoさんm(_ _)m

あ、ビニールかけてるんですね?
じゃあ、ぜひ一度やってみてくださいね♪
笑ってもらえて、むぎもあずきも喜びます(^O^)
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ