そこまでやるの~^^;

我が家はテーブルの上に汚れ防止のビニールをかけてます。
このビニールの下に何か入れるとむぎが必死になります。
むぎの顔が面白いのでペットボトルの蓋や楊枝、綿棒などを入れて遊ばせます(*´▽`*)

c0259945_8234126.jpg

c0259945_824016.jpg

c0259945_8241210.jpg

c0259945_8242657.jpg

c0259945_8122422.jpg

c0259945_8125947.jpg

c0259945_833436.jpg

c0259945_834092.jpg

c0259945_8212893.jpg

c0259945_825959.jpg

あずきは、怖がりなのか、慎重派なのか・・・ほんの少しだけ。
ただ、むぎを見ているだけ。
お兄ちゃん、すごいな~! と思っているのか、
それとも、こいつバカだなあ~と思っているのか・・・・(;´Д`)

[PR]
by mugichokochan | 2013-05-07 09:42 | | Comments(50)
Commented by sakurabluebird at 2013-05-07 10:19
可愛い!!!し
おもしろい!!o(^0^)o
いや~んむぎちゃんどうしてそんなにカワユイの!
あっ
あずきちゃんも頑張っているのね。
うるうるな瞳がなんともいえません^^
Commented by fariotyan at 2013-05-07 11:35
可愛い~~~~
好きなんだよね^^ペットボトルのキャップとか♪
とってもおかしいよ~~
むぎちゃんの顔イイネ!!
あずきちゃんの用心深さが伝わってきます^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-07 12:23
口開けてくれるともっと変がおになって面白そうだな~(笑)人間がストッキング被ってひっぱるのは、どんなに怒ってても笑えます。呼吸困難になるくらい(笑)
Commented by pinochiko at 2013-05-07 12:30
あずきちゃんの、むぎゅーって顔がかわいいですねぇ~。
たまらんですね。
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:05
★ サクラさんm(_ _)m

興味のある物にはがんばりますよ~!
どんな状態になっても・・・見えてるのに取れないっていうのが
そそられるんでしょうね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:08
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

ね~!好きですよね~キャップ。
あと、糸ようじと歯間ブラシに異常なほど興味を示します^^;
面白いので、遊ばせます。監視つきで~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:14
★ コビトカバさんm(_ _)m

ストッキングかあ~!
それ、いただき!って訳にもいかないですね^^;
すっごい嫌われちゃうとおもう(;_;) 
でも、むぎは案外好きだったりして(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 13:16
★ pinochikoさんm(_ _)m

あずきは、ここまでが限界でした~^^;
取りたいのにできない・・・・むぎの様子をじっと見てました(^^)
Commented by milknyan1 at 2013-05-07 13:21
こんにちは~~。お久しぶりになっちゃいました。
こ、これは楽しい遊びを(笑)

透明ビニールテーブルカバーがこんなに使えるやつだったとは!!!
買って来てミルクと遊ぼうかしら(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-05-07 13:37
これは連写するパターンですね(笑)
うちも敷いてみようかな(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-07 14:10
取れそうでなかなか取れない遊びは、楽しいよね~♪
むぎちゃん、絶好の被写体(笑)!
あずきちゃんも、せいいっぱいのとこがかわいい(*´д`*)
Commented by shizuku0826 at 2013-05-07 16:10
むぎにゃん、あずにゃんこんにちは♪

なんて、なんて 可愛いのぉ~~~
一生懸命にさぁ、お手て伸ばして
もうぉ~可愛い。

毎度の人間のお母さんとの会話がいいわ(*^_^*)拍手パチパチ。。
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:16
★ ミルクの母さんm(_ _)m

だいぶ汚くなったビニールですが・・・役だってますよ(^^)
ミルク姫は高価な毛皮ですからおやめになった方がよろしいかと・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:21
★  yaoyamusumeさんm(_ _)m

こむぎちゃんとひじきちゃんがビニールに頭を突っ込んで
二人で必死になってたら・・・

うふふ♪  想像してニマニマしちゃうよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:27
★ じろははさんm(_ _)m

むぎは、何も考えず本能のまま生きてますね~!
大らかすぎて・・・どんくさいので笑えますよ~(^^)
そこが可愛い~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 17:56
★ 雫さんm(_ _)m

褒めていただきありがとうございますっ!
木に登っちゃいますよ~(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-05-07 17:59
可愛い〜〜!!そして面白〜い(^▽^)
一生懸命手を伸ばすむぎちゃん。耳がペッタンコに!思わず「頑張れ〜!!」と応援しちゃいました。あずちゃんのおっかなびっくりの表情もいいですね♪それぞれの性格がでてます〜。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-05-07 18:26
なるほどね~。
これは楽しいですね!
うちでも真似してみたいと思います^^
Commented by ryonouske at 2013-05-07 19:27
おもしろ~い^m^必死だね^^
目が合っちゃうところがなんともツボです^^
あずきちゃんもとても気になっている様子ですね!
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:14
★  simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

人間に笑われているとも知らずに必死になって手を伸ばすむぎ(^^)
ビニールの下で変な顔になっても夢中!
おもしろくて可愛いヤツ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:16
★  sukeuzusijimiさんm(_ _)m

ぜひぜひ、やってみてください♪
きっと3ニャンの性格が出ると思いますよ(^^)
ビニールの下に潜り込むのは誰かな・・・?
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:21
★ ryonouskeさんm(_ _)m

あずきはやりたくても出来ないんですよね・・怖がりというか。。。
慎重派!むぎがやることをじっと観察しているようにも見えます。
呆れているようにも見えます・・・^^;
Commented by marimari at 2013-05-07 20:45 x
4枚目むぎちゃんと最後のあずきちゃん、好きだな^^
好奇心旺盛はユメもそうだけれど、彼女は動かないと追いかけない。
いろんな子がいますよね^^; あずきちゃんガンバレ!
Commented by mugichokochan at 2013-05-07 20:54
★ marimariさんm(_ _)m

あずきは普段ほとんど鳴かないんですよね~(^^)
おとなしいのかなあ~と思ってたらそうでもなくて・・・
好奇心旺盛だけど、むぎみたいに即行動じゃないみたいです^^;
Commented by niwatorineko at 2013-05-07 21:47
笑!!!
面白過ぎです。
そしてカワイイ。
むぎちゃんの耳がペッタ~ってなってるところ、たまりません。
あずきちゃんの行動、うちのタラみたいだよー。慎重な性格だけど、興味はあるんだよね。だからちょっとずつ(^-^)/
Commented by fuku-shou at 2013-05-07 21:52
爆笑!!!
むぎちゃん、タイツを被らされた芸人のようになってますね~!(笑)
あずきちゃん、決してむぎ兄貴の事を
「こいつバカだな~」なって、思ってません!!!(笑)
「兄貴、すっげ~!かっちょいい~!!!」と
思ってるはずっ!!!(笑)
Commented by kuronekone at 2013-05-07 22:12
ムギちゃん^m^おもしろ~い
一生懸命なムギちゃん、かわいいよぉ~(*゚▽゚*)
アズキちゃんはきっとお兄ちゃんかっこいい~って思ってますよ♪絶対!
Commented by tokidokitasu at 2013-05-07 22:29
すごいね~ むぎちゃん!!
やるな~ (*^_^*) しかも賢い!!
あずきちゃん、お兄ちゃんはバカじゃないですよ~!!
Commented by ナオ at 2013-05-07 23:56 x
むぎちゃ~ん! せっかくの可愛いお顔がつぶれちゃっていますよ~!(笑)
でも、そんなつぶれたお顔がまた可愛いですね^m^
むぎちゃんの、ネバーギブアップ!な精神は見習わなくちゃですね!
あずきちゃんも頑張ったんですね~(*^_^*)
Commented by candy--ame at 2013-05-08 06:23
むぎちゃん、一生懸命取ろうとする必死さが
可愛いなぁ(*´∇`*)

2匹居ても、また違う行動だと、
それも面白いものですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:46
★ にわとり子さんm(_ _)m

むぎは興味のある物には何も考えずに行動するんですよね~!
だから笑えるような事やるんだけど(^^)
見てて面白い♪ 
タラちゃんは意外にもあずきタイプなんだね~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:51
★ fuku-shouさんm(_ _)m

タイツやってみようかな~(笑)
あずき・・かっちょいい~と思ってくれてるかな~
思ってくれてたら・・・むぎも報われるわ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:57
★ おかんさんm(_ _)m

ここまでやるのね、むぎ・・・・(;´Д`) ← おバカさんだと思いつつ
でも、あんたはおもろい!
こういう所がむぎの魅力です♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:03
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

この行動を賢いと思ってくれたんですね~(^^)
顔がお見せできないくらいに変顔にもなったんですよ~!
Commented by kiminomori_south at 2013-05-08 10:11
お耳ガペッタンとなってるところが可愛い~♡

我が家ではシーツの下に潜り込むとき、みんなこういう顔しますが、それを見るためには人間もシーツの下に潜り込まねばならず…(^_^;)
ビニールだといいですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:16
★ ナオさんm(_ _)m

人間に笑われても、ひたすら目的にまっしぐら~!
どんなに笑われてもめげないけど・・・
カリカリだけには負けちゃいます^_^;
Commented by 1234bow at 2013-05-08 10:36
コレは! 可愛すぎる遊び方ですね~~w
むぎにゃ~時々カメラ目線がなんともチャーミングで 可愛い~~~❤

あずきにゃ~にちょっと噴出し笑ってしまいましたが・・・www
ハムスターみたいで可愛いですね~~❤
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:49
★ candy--ameさんm(_ _)m

そうですね~!
性格違いますよ(^^)
むぎは見ての通りですけど・・・・(;´Д`)
あずきは好奇心旺盛ですが、慎重派です(^^)
あずきが行動的になる時・・・それは・・・・
むぎに追いかけられてる時(*_*;
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 10:54
★ モナカさんm(_ _)m

シーツ!!
ニャンコの大好物ですね(^^) 戯れつきが半端無くて~
シーツ交換の時はヘトヘトになります^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 11:03
★ bowmamaさんm(_ _)m

むぎは相変わらずおもろい奴でしょ(^^)
何をやり出すやら・・・^^;
あ、体重が増えました~!
今、4.7㎏です(^^) あずきも意外とあって4.5㎏
まだ1才になってないのに、太り過ぎかな^^;
Commented by arak_okano at 2013-05-08 16:54
むぎちゃんの頑張りもあずきちゃんの顔だけ写真も可愛いですね、楽しい遊びが出来てバグース!
Commented by ibikisodora at 2013-05-08 17:41
一生懸命なむぎちゃん、なんて可愛いの(^0^)/
こんな子がいたら、嫌なことも吹っ飛びそう♪
Commented by コビトカバ at 2013-05-08 17:55 x
あ、携帯でみたら、あずきくん見れてなかった。
あずきくんの顔もうける(笑)なんかに似てるなぁ・・・。
ホラー系の・・脳みそ萎縮してて、思い出せない(涙)
私靴下かぶせた事あります(笑)酷いでしょ?
猫ってバックするんだな、って知りました(笑)嫌われなかった模様。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-08 18:32
むぎちゃんもあずきちゃんも よ~~く遊んでいますね~~その表情を写真に撮るのがお上手ですね。

ところでうちのふくも4.5~4、8㎏ぐらいありますよ。雄ならこのくらいは普通じゃないでしょうか。まだ1才にはなっていませんが。 どうでしょ? 太りすぎ・・・気になりますよね。
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:10
★ arak_okanoさんm(_ _)m

あは(・∀・)実は、ニャンズ達が楽しんでるんじゃくて、人間が楽しんでる・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:12
★  ibikisodoraさんm(_ _)m

むぎは・・・天然ボケ・・・^^;
お笑い系のニャンコです(^^) 見てると面白くて、癒してもらってます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:18
★  コビトカバさんm(_ _)m

再コメントありがとうございます!
ホラー系でしょ(^^) う~ん・・・もしかして、グレムリン?
水をかけると悪いヤツに変身しちゃうヤツ?

ハハハ!じゃあ、ストッキング試してみよっかな~(^^)
むぎだったら嫌われなさそう!
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 19:21
★  wiwiさんm(_ _)m

ふくちゃんも同じ位の体重ですか(^^)
じゃあ、大丈夫なのかな?
お腹のあたりがおっさんっぽいんですよ~(笑)
まあ、ニャンズの事言えないけど・・・^^;
Commented by akikochocochoco at 2013-05-09 16:19
これはかなり、面白い!
私も食卓にはビニールかけてます。
ちょこのお水飲みコップの食卓の上。
かなり笑えました。
ありがとうございます!
Commented by mugichokochan at 2013-05-10 14:08
★  akikochocochocoさんm(_ _)m

あ、ビニールかけてるんですね?
じゃあ、ぜひ一度やってみてくださいね♪
笑ってもらえて、むぎもあずきも喜びます(^O^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル