箱入り猫( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

箱入り娘ならぬ箱入り猫~♪ 男だしね・・・・
スミマセン。よくある箱入りネタでございます・・・^^;
c0259945_1245737.jpg

c0259945_125201.jpg

c0259945_126776.jpg

c0259945_1262435.jpg

c0259945_1265676.jpg

c0259945_1272228.jpg

c0259945_1281262.jpg

c0259945_1274558.jpg

なぜ、猫は箱が好きなのか・・・。ネットで調べてみました。
猫が野生だった頃、獲物に見つからず敵にも襲われないように、潜り込める場所を見つけて寝床にしていた名残ではないか。
猫は好奇心も旺盛なので、箱や袋を見つけるとまずは「のぞいてみよう」と思い、そのうち「入ってみよう」「寝てみよう」と言った具合に、その中で落ち着いてしまうのではないか、ということでした。

[PR]
by mugichokochan | 2013-05-31 08:54 | | Comments(42)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-05-31 09:32
箱を開けた時に、こんな可愛いコが入っていたら、もう、嬉しくてしょうがない〜♪(^▽^)
1枚目の、2にゃん揃って見上げている顔が、とっても可愛いです!
Commented by etuehu at 2013-05-31 09:57
猫って例外なく箱や袋が好きですよね。
それがまた可愛いという・・・猫恐るべし。
ほんと、1枚目の写真、すごく可愛いです~♥
Commented by jonesy at 2013-05-31 10:50
ネコがずるいところは・・箱に入ったくらいで・・
「期間限定:ただいま可愛さ30%増量」になってしまうところです。
忙しいのに「はぁ可愛い!この瞬間を写真撮らねば!」的に飼い主を翻弄してしまうんですよね。。
空き箱出来る→ネコにあげる→喜ぶ→かじる→散らかす→飼い主の仕事増える
この負のスパイラルがなかなかち切れない!!
Commented by fariotyan at 2013-05-31 10:55
ふ~~ん♪
そうだね、狭い所だったら敵もあきらめざるしかないもんね^^
こっそり隠れているの上手なのも名残なのですね^^^
それにしてもお二人ともいつもカメラ目線がイイネ❤
Commented by ushigara26 at 2013-05-31 11:44
箱・・・それもやや小さ目の箱が好きじゃないですか?
ぎゅうぎゅうにつまるのが好きなのか(・ω・;)
ジグゾーパズルの箱、みっちみち~♪
Commented by shizuku0826 at 2013-05-31 12:10
むぎにゃん、あずにゃんこんにちは♪
箱大好きですよね、これ、入れるのって言う箱に入るし
猫って面白いですね(^O^)

相変わらず、人間のお母さんとの会話上手いなぁ(*^^*)
ニャンズお付き合い上手w。
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 12:58
★simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

あは(・∀・)宅配便が届くやいなや、ニャンズ接近~!
中身にはほとんど興味がなく空き箱へイン♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 12:59
★ etuehuさんm(_ _)m

ね~!ただ、箱に入っただけなのに~ブログネタ(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 13:02
★ jonesyさんm(_ _)m

ははは!
確かに~おっしゃるとおりだわ~♪
まんまとその負のスパイラルに陥ってる私(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 13:05
★ちゃおみままさんm(_ _)m

なるほど、納得でしょ~♪
猫に箱に入るな、狭い所に行くなといっても無理なのです(^_-)-☆
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 13:08
★じろははさんm(_ _)m

そうそう、そりゃ無理だろ!ってツッコミ入れたくなりますよね(^^)
実際、ツッコミ入れてるけど~^^;
Commented by pinochiko at 2013-05-31 14:16
ジグソーパズルの箱の中のあずきちゃんは、若干苦しそうに見える・・・。
と思うのは人間だけで、本人はきっと「ぴったし!」って思ってるんだろうなー。
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 14:23
★雫さんm(_ _)m

昨夜なんか、身体の半分しか入らないだろうという箱に無理やり入って
逆さまになってましたよ~ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 14:34
★pinochikoさんm(_ _)m

入った時、ぐるぐる回って位置決めした顔が、すごく得意気だったから、
「ぴったし!」って思ってるに違いない v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by ryonouske at 2013-05-31 15:43
すっぽり☆見事に入りこんでますね~(*^^*)
むぎちゃんもあずきちゃんもとっても協力的ですね!!
Commented by mugichokochan at 2013-05-31 16:10
★ ryonouskeさんm(_ _)m

お互いに入り心地を確認しないと気がすまないみたい^^;
あずきでピチピチのパズルの箱にも一応むぎも入ってましたよ~!
全然入りきれてなかったですけど・・・(笑)
Commented by marimari at 2013-05-31 19:20 x
カメラを見上げた2ニャン、可愛いですねェ♪
うふ・・、こちらもご多分に漏れず箱好きですか^^;
肉球、白と黒で綺麗です事(*^m^*) ムフッ
Commented by milknyan1 at 2013-05-31 19:44
なんておりこうちゃんたちなの!ブログ写真の為にちゃんとお仕事しているのね~~~~
ミルクにもレクチャーして。して!

ワンポイントにゃんこお役立ち情報。とってもためになりました!又教えてね
Commented by momopororon at 2013-05-31 20:11
箱入りネコちゃん 可愛いですね^^
我が家の、黒いチワワも、袋が大好き。
今日も、お友達の、bagにスッポリとはいってました。
最近、ネコっぽいんです^^;
Commented by 1234bow at 2013-05-31 20:41
なるほど~~~~~野生の名残なのね~~w

箱に入るとよくわかるけど~大きくなったな~~あずきにゃ~w
もう大きさ同じくらいあるんじゃ?2にゃ~w

ブログ撮影お疲れ様~~2にゃ~モデル 可愛いよ~~❤
Commented by yaoyamusume at 2013-05-31 21:25
おおーー!
ジグソーパズルがぬかりなくスヌーピーだぁ!(笑)
Commented by niwatorineko at 2013-05-31 21:28
ジグゾーパズル箱に入っているあずきちゃん、思いっきりはみ出てる、縦に。(^^)
オーブンから取り出したばかりの、バウンドケーキみたい。
モコッ☆
Commented by tokidokitasu at 2013-05-31 23:05
なるほど・・・ネコが箱に、特に小さい箱にみっちみちに入るのは、
そんな理由があったんですね (=^・^=)
それにしても、むぎちゃんも、あずきちゃんも、カメラ目線のモデル猫ちゃんですね~
Commented by fuku-shou at 2013-05-31 23:36
このまま、送ってください!!!(笑)
可愛いすぎる♪
ジグソーもスヌーピーですね!!!
ブレない、むぎちょこさんもステキです!!!
Commented by kyokocat at 2013-06-01 01:12
むぎゅーってなっててかわいい~。
あんまり小さな箱に入り浸りになると四角い猫になったりして(想像するとそれはそれでかわいいけども(笑))。
猫が箱好きな理由、なるほど!勉強になりました!
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 09:31
★ marimariさんm(_ _)m

いっちゃんも箱好きですよね♪
法要バッグにも乗っちゃうし~(^^♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 09:34
★ミルクの母さんm(_ _)m

ミルク姫は女優でモデルさんでしょう(^^)
うちのニャンズはなかなかポージングしてくれません^^;
だから、いつもお願いモードです!
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 09:41
★momopororonさんm(_ _)m

うちにいたワンコは中型犬だったんですけど、嫌がりました^^;
新しい犬ハウスにもなかなか入ろうとしなかったです。
小型犬は大丈夫なんですね~♪
そう言えばちっちゃいワンちゃんがバッグの中に入ってるの見たこと
あります~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 09:44
★bowmamaさんm(_ _)m

そうなんだって~(^^)
野性の名残りだから、止めようとしても止められない・・・止めないけど♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 09:46
★yaoyamusumeさんm(_ _)m

ふふっ・・ぬかりないよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 10:01
★にわとり子さんm(_ _)m

だめ、だめ^^;
本人はピッタリのつもりなんだから~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 11:35
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

ニャンズ相手にカメラを見てくれるように必死になってる私・・・・^^;
タス姫はカメラに目線をくれるモデルニャン  
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 11:37
★ fuku-shouさんm(_ _)m

あは(・∀・)
なま物だから~クール宅急便でね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 11:45
★ kyokocatさんm(_ _)m

入れそうにない箱に無理に入って逆さまになってる
天然ボケキャラの猫が我が家におります(^^)
Commented by arak_okano at 2013-06-01 16:58
箱シリーズをいっぱいお願いしますね、
ニャンズの可愛い姿にバグースです。
アラック、CTスキャンで異常なしでした、安心しました。
Commented by mugichokochan at 2013-06-01 18:19
★arak_okanoさんm(_ _)m

CTスキャンで異常なしで本当に良かったですね!
美しい写真、楽しみにしてますね~(^^♪
Commented by s_hanaline at 2013-06-01 20:49
なんでそんなに狭いところに?って所に入りますよね!
それがまたおかし、かわいい!
目が語ってて、mugichokochanさんのセリフがぴったり!
Commented by nekoneko8787m at 2013-06-01 21:06
すっぽりとちょうど良く収まっていますね♪
心地良さそうな感じがとっても良いわ。
ジグソーパズルの箱のむっちり感も可愛さ抜群です~。
猫が狭いところ好きな理由、そうだったんですね!
Commented by ナオ at 2013-06-01 21:46 x
ああ~!一枚目のmugichokochanさんを見上げる
にゃんずが可愛すぎます~~(*^_^*)
むぎちゃんもあずきちゃんも、やっぱり箱が大好きなんですね^m^
こうして捨てられない箱がどんどん増えていきますよね・・・(^_^;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-02 10:25
★s_hanalineさんm(_ _)m

そうそう、また~?とか言いながら、ニマニマしながら見てたりね~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-02 10:34
★nekoneko8787mさんm(_ _)m

ゆとりのある箱よりもピッタリフィットする方が好きみたいです~(^^♪
ニャンズの箱、袋の奪い合いは見てて面白いですよ(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-02 10:58
★ナオさんm(_ _)m

そう、猫が入るためだけにとってある箱が何個かあります^^;


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル