片付け終了~♪

重~い腰を上げて始めた片付けがやっと終わりました~!
ふ~・・・・大変だったけど気持ちがサッパリです♪
まだ少し気になっている所があるけど、毎日少しずつやるつもりです(^^)v
c0259945_8593399.jpg

3つある外倉庫の一つ。土埃だらけだったので、綺麗に掃除。
c0259945_9909.jpg

キャンプ用品がそのまま非常用品になってます。中身もチェック!
c0259945_9105132.jpg

c0259945_995042.jpg

非常用持ち出しリュックです。
c0259945_9115872.jpg

c0259945_9131747.jpg

玄関収納にも非常時用のランタンや保存食、水を収納しました。
c0259945_9142156.jpg

廊下収納もニャンズに邪魔されながら片づけました^^;
c0259945_918530.jpg

c0259945_9182755.jpg

クリアケースの中身が見えないように去年のカレンダーで隠してみました。
c0259945_9195095.jpg

2階のフロアにある収納。一見片付いているけど、箱の中がゴチャゴチャ・・・・^^;
断捨離しました!

c0259945_9203271.jpg

c0259945_9211549.jpg

疲れました~でもそれ以上にスッキリ~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-05-23 10:36 | | Comments(54)
Commented by pinochiko at 2013-05-23 10:51
すんごい綺麗でびっくりしました!うまく収納してますねぇ。
見習いたいものです・・・。
それとスヌーピーの多さにもびっくりです!
Commented by shizuku0826 at 2013-05-23 11:03
むぎにゃん、あずにゃんこんにちは♪

まぁ~綺麗に整理整頓されましたね(@_@;)
ニャンズも監督ご苦労様でしたww

でも、でも、凄いです!
非常時用の品を確保されてるんですね!
見習わなくて。

mugichokochanさん
お疲れ出ませんように。
Commented by ibikisodora at 2013-05-23 12:35
お疲れ様でした^^
いやー、見事に綺麗に整頓されてますねp(^^)q
しかもスヌーピーがたくさんあって可愛い♪
しかし、邪魔するニャンズも撮らなくちゃいけないし
倍大変でしたねf^_^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 13:06
★ pinochikoさんm(_ _)m

へへっ・・・♪
スヌーピーファン歴長いんですよ~それこそ10代の頃からなので^^;
頑張って片づけました♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 13:12
★雫さんm(_ _)m

ニャンズ監督厳しくて・・・^^;
時間がかかりましたよ(^^)
監督命令無視して作業しました!
震災時を考えてとりあえず確保しましたよ~(^^)v
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 13:19
★ ibikisodoraさんm(_ _)m

自分でもビックリ!集中して出来ました~♪
ニャンズは一生懸命に手伝ってくれました(T_T)
手伝わなくて良いって言ったのに~(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-23 13:37
倉庫の整理ってなかなか出来ないw
小生なんざ、倅の代にまかせようかなぁと・・・(めっちゃ遠い目・・・)

ニャンって狭い空間が大好き!
結果邪魔を・・・(笑)

でも、目標達成!
おめでとうございました・・・ふぅ(^_-)-☆
Commented by sukeuzusijimi at 2013-05-23 14:24
スゴイですね~~!
整理整頓バッチリじゃないですか。

非常時対策までできて、
ニャンズも探検を楽しんだみたいだし^^、
いいことづくめですね!
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 14:29
★ jiroemon0310さんm(_ _)m

うちの場合、私がやらなかったら・・・・永遠に片付きませ~ん(笑)
去年、大掃除をサボったので、そのツケがまわってきた(T_T)
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 14:33
★ sukeuzusijimiさんm(_ _)m

あは(・∀・)
一番大変だったのは、ニャンズかも~(笑)
時間はかかりましたけど、ニャンズと遊びながらの作業でした~(^^)v
Commented by etuehu at 2013-05-23 16:17
すっごい綺麗!\(◎o◎)/
整理整頓お上手ですねー
弟子入りしたい。

邪魔する(お手伝い?)ニャンズもスヌーピーたちも可愛いですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 17:12
★ etuehuさんm(_ _)m

褒めていただきありがとうございます(^^)
お!一番弟子~♪(笑)
Commented by ほまこまママ at 2013-05-23 17:15 x
うっとり~❤
すごくキレイでお写真を見ているだけでも気持ちいいです!!
私、整理整頓フェチかも・・・と思ってしまった(^_^;)
むぎちゃんとあずきちゃんが一緒にお手伝いしてくれて、楽しかったでしょうね~(*^_^*)
むぎちゃんとあずきちゃんはとっても楽しそう♪♪♪
Commented by fariotyan at 2013-05-23 17:24
mugichokochanさん
お疲れ様~~~でもすごい^^^綺麗に整頓されてる^^
私も~~~~と思いましたが・・・
いつになるやら・・ダメ!!見習わねば
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 17:47
★ ほまこまママさんm(_ _)m

むぎとあずきは邪魔ばかり・・・いやいやお手伝いしてくれましたよ(^^)
頼んでないのに~!いいからゆっくりしててって言ってるのに~(T_T)
お陰で時間がかかりました~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 17:53
★ちゃおみままさんm(_ _)m

う・・・・私も決心するまで時間がかかりましたよ~(^^)
やりたくなくて、見ないふりしちゃおうと思って^^;
去年大掃除もサボったし・・・だから、頑張ったよ~ん♪
Commented by jonesy at 2013-05-23 18:22
お疲れさまでしたー!
きっちりと気持ちよく整理整頓ですねー、
途中、ムギさんのお手伝いっぷりが微笑ましいです。
ネコの手を貸してくれているんですね!
Commented by wiwi2299 at 2013-05-23 19:04
あずきちゃんのチェックは 厳しそうですね。賞味期限 切れてるよ~~なんてね 笑

すばらしい~~整理整頓のお手本ですね。♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 19:54
★jonesyさんm(_ _)m

猫の手かりましたよ~(^^)
あんまり役に立ってないけど・・・イライラせずに出来ました♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 19:57
★wiwiさんm(_ _)m

wiwiさんに褒めてもらって木に登っちゃうよ~ん(^^)
あずきは、細かくチェックしてましたね~(笑)
Commented by candy--ame at 2013-05-23 20:30
お疲れ様でした。
こんなにやったんですねー。大変だったかと思います。
でも、それだけに、気分もスッキリ気持ち良かったでしょうね(*´∇`*)
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 20:31
すごい完璧~(゚Д゚)!!
整理収納のプロみたい~!!うちの整理整頓もやってほしいです(笑)
非常持ち出し袋もちゃんと点検してて、偉いなぁ~。

それにしても、あちこちにスヌーピーグッズがあって
微笑ましいです(笑)
Commented by kuronekone at 2013-05-23 20:41
お疲れ様でした~^^
すんごい綺麗に片付けましたね
非常用の物まで完璧ですにゃ~
見習わせていただきます(^∇^)
ムギちゃんとアズキちゃん、ママのお手伝いご苦労様でした ♪~
Commented by ナオ at 2013-05-23 21:08 x
すごい! すごいです!!
外倉庫の中も、おうちの収納も完璧ですね~♪
玄関収納にきちんと非常時用の荷物が入っているなんて、尊敬です!
むぎちゃんとあずきちゃんもお手伝いしてくれたんですね(笑)
(クリアボックスの奥にいるあずきちゃんが~~爆)
mugichokochanさん、むぎちゃん&あずきちゃん、お疲れさまでした~\(^o^)/
Commented by tokidokitasu at 2013-05-23 21:08
お疲れ様でした~
「インテリア・収納」ブログかと思うほど、きれいに整理整頓されてる~
すごいです・・・
うちの戸棚は、開けてはいけない扉です (=^・^=)
Commented by 1234bow at 2013-05-23 21:46
お疲れ様でした~~♪

綺麗に片付きましたね~~スムーピーだらけで楽しく見せてもらいました~♪
非常用持ち出しは 3個? 3人家族だったのですねw

避難所へペットも連れて行けるようになり2にゃ~だと楽々連れて行ってあげられますね~w
2にゃ~用持ち出し袋も用意してるのですか?w
我家・・・・・・・・・・・・・・・・・・何にもしてません・・反省・・です><

お邪魔してる奥の方の あずきにゃ~見つけて笑ってしまいました~www
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 09:23
★ candy--ameさんm(_ _)m

嫌なことを後回しにしてきたので・・・^^;
は~い!スッキリサッパリしました(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 09:25
★じろははさんm(_ _)m

あら~ん。プロだなんて~!
いつでもお伺いしますよ~♪
あ、すごく腰が重い人間だった~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 09:27
★おかんさんm(_ _)m

もうしばらくやらなくてもすむぞ~!
さ~て、ゴロゴロしよっかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 09:29
★ナオさんm(_ _)m

ニャンズの手伝いは有りがたくもあり・・・・迷惑でもあり・・・^^;
楽しみながら、のんびり片付けられたから良かったのかな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 09:31
★tokidokitasuさんm(_ _)m

うちもね~見なかったふりしたい扉がまだありますよ^^;
これから、少しずつやるつもりです(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 09:34
★bowmamaさんm(_ _)m

ニャンズの非常用持ち出しリュックも考えなくては・・・・^^;
カリカリのストックとおやつかな?
年のためにリードも用意したほうがいいかな~(^^)
Commented by m-k7538itami at 2013-05-24 10:54
うわ~綺麗に収納をされて~
それにしても広いお家と荷物ですね~
いざという時のリュックも用意されて凄いです!
私など阪神大震災を経験ありなのに何にも対策をしていない・・・

ニャンズ楽しそうですね♪
こんな時の猫達って3、4歳児位の子と同じで嬉しくてワクワクですよね~
Commented by fuku-shou at 2013-05-24 11:33
お疲れん様でした~^^
見出しもついてて分かりやすいですね^^
取り掛かるまでモジモジしてしまいますが
やり終えた時の達成感は爽快ですよね ^^(笑)
私も、やらなくては~ ^^;
Commented by sakurabluebird at 2013-05-24 14:47
お疲れ様でした♪
凄く美しい収納ですわ~0^o^0
むぎちゃん、あずきちゃんもお手伝い?
してくれましたね^^

以前から思っておりましたが
素敵なお宅ですね。お庭も広いですし^^
芝のお手入れは大変ですか?
実家の庭に芝を敷こうか考えております。
Commented by akikochocochoco at 2013-05-24 14:55
お疲れさまでした!
すごい!徹底的な整理整頓ですねえ。
憧れます。
我が家もやりたいけど、ウン十年、積もり積もった物だらけ。
両親の物もあるので、勝手には中々・・・
気合い入れて真似して、明日やってみます!
(飽きっぽいので、ほんのちょとだけだと思います)。
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 15:08
★クニさんm(_ _)m

ニャンズにお手伝い?邪魔されながらがんばりましたよ~!
断捨離しましたけど・・・まだ捨てられないものが・・・^^;
溜め込まないように気をつけなくちゃ(^^) 
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 15:10
★fuku-shouさんm(_ _)m

そうなんですね~!
とりかかるまでの葛藤が~!!
嫌なことを後回しにしてきたから^^;
終わってスッキリ~です(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 15:13
★サクラさんm(_ _)m

芝・・・・後悔してます・・・^^;
芝刈りは夫の仕事なので別にいいけど・・・(笑)
芝に生える草抜きって大変ですよ。
それに、うちの場合田舎なのでモグラが出ます(T_T)
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 15:16
★akikochocochocoさんm(_ _)m

サクラさん、行動力ありますね~!
忙しそうですけど・・・頑張ってくださいね♪
Commented by niwatorineko at 2013-05-24 19:42
お疲れさまでした。そしてブログ復帰、めでたい☆です。
いやーそれにしても、キレイに片付きましたねー。
非常用品はあずきちゃんがチェックしてくれたから安心だし。
収納がたくさんあって、羨ましい…
マジでお見事。整理された写真を見て、私もすっきりした気分。
Commented by milknyan1 at 2013-05-24 20:12
素晴らしい!!!!ブラボ~~~♪
母さん、こういうきっちり揃っているのが大好きなんです!!

非常用の物もこうなっていれば安心ね(^^
あずきちゃん。母さんのうちにもチェックに来て~~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-05-24 21:00
お疲れさまでした(^0^)
椅子を3脚洗うだけで、私なら・・めげそうです(^^;
非常時の備え、凄いですね!私も一応荷造りしているのですが、非常食のアメがべちょーん状態でした。マメに点検しなきゃですねっ。
Commented by yaoyamusume at 2013-05-24 21:14
すごーーーー!
めっちゃ綺麗に収納されてる!!
お疲れちゃま♡
ウチもなー
ウチもなー
ウチもなー…(-_-)zzz
Commented by arak_okano at 2013-05-25 06:25
やりましたね、凄いことです、バグース。アラックは駄目だ。むぎちゃんあずきちゃん、かくれんぼ面白いよね!
Commented by kurakiraminmin at 2013-05-25 07:10
ああ~ごりっぱ おみごと すばらしい
お疲れ様でした お片付けじょうずですね~
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 09:40
★にわとり子さんm(_ _)m

非常用品備蓄のために結構スペースとられますね^^;
今、考えてるのはアルバムをスッキリさせたい・・・・・。
多分、できないけど ^^;
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 09:43
★ミルクの母さんm(_ _)m

ふふふ(*^_^*) あずき、派遣しましょうか~?
あまり役にたたないけど~面白いからイライラしないで作業できますよ♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 09:46
★simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

私も倉庫の中を見た時、あまりの土埃の凄さにビックリして、
そのまま扉を閉めてしまおうかと思いましたよ^^;
今回はブログ休み宣言をしてしまったので・・・・頑張りました(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 09:49
★ yaoyamusumeさんm(_ _)m

ははは!
そんな感じ、そんな感じだったよ~!
やろうと決心するまで、めっちゃ時間かかったんだから~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 09:51
★ arak_okanoさんm(_ _)m

は~い!珍しくい頑張ってみました(^O^)
やりだしたら、調子にのっちゃいました♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 10:23
★ kurakiraminminさんm(_ _)m

皆さんのブログ写真を見たり、ニャンズと遊んで、
息抜きしながら頑張りました(^^)
Commented by kiminomori_south at 2013-05-26 18:19
すごい、mugichokochanzさんの整理整頓ぶり、すごすぎる。
爪の垢をいただきた~~~い!!!
どうしたら整頓好きになれるのですか?

そしてスヌーピーグッズの多さにもビックリ!
先日のペプシのオマケもすごいし(@_@)、やるなぁ。
Commented by mugichokochan at 2013-05-26 19:16
★モナカさんm(_ _)m

ズボラなんですけどね~^^;
気になって、やり始めると・・・やってやるぞ~!みたいな(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル