手をとり、肩寄せあって、一緒に生きていくのだ!なんちゃって~♪

あずきが家に来て今日でちょうど4ヶ月になりました(^^)v
シャーシャー言い合ってるニャンズを見てどうなることかと思いましたが、
皆さんのアドバイスを参考に出来るだけニャンズに負担がかからないように
頑張ったつもりです^^;
大丈夫か?このニャンズ・・・・と心配したこともありましたが、
今は・・・この通り仲良しっぽい(*^_^*) ケンカもしょっちゅうですけどね・・・(;´Д`)
c0259945_1533170.jpg

c0259945_1537263.jpg

c0259945_15341020.jpg

c0259945_15343733.jpg

c0259945_15354691.jpg

c0259945_15352050.jpg

これからも喧嘩しながら仲良くしてね~!
[PR]
by mugichokochan | 2013-06-03 08:23 | | Comments(54)
Commented by shizuku0826 at 2013-06-03 08:36
むぎにゃん、あずにゃんおはよ~♪

あらぁ~
いつでも、どこでも一緒の仲良しさんになりましたね(*^_^*)
心配無用でしたね。

窓から、何を見てるのかな、むぎにゃん♫
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 09:03
えーーっ!昔はシャーシャー言い合ってたんだーー(゚Д゚)
とてもそんな風には見えないくらい、今仲良しですね~♥
うちもできたら、多頭飼いしたいんだけどな・・・(-ω-;)
Commented by ゆりがおか at 2013-06-03 09:58 x
実にあどけなく文句無しの役者 自然に作る動作がたまらなく絵に成りますね〜 

Commented by kyokocat at 2013-06-03 11:52
すごい、仲良しさんだ~。一緒に踊ってるみたいで、かわいい~。
うちの猫たちもこんなに仲良しだったらいいのに、と思う今日この頃。
Commented by pinochiko at 2013-06-03 12:10
あぁ、可愛いなぁ~。
うちもお友達を迎えてみたいなぁ・・・。
3匹まではいける気がする、って根拠無いんですけどね。
Commented by shizuku-blue at 2013-06-03 12:12
4ヵ月でこんなに仲良しさんになるんですね!
ずっと昔から一緒だったかのよう(*^_^*)
うちの2にゃんも、むぎ君&あずき君のような仲良しさんになってほしいな~。
Commented by m-k7538itami at 2013-06-03 13:27
本当に何時も仲良しですね
そうですか~シャーシャー言っていた時期もあったのですね~
きっとむぎちゃん、スコさん独特の平和主義的な処と歳も変わらないのが
良かった気がします
本当に仲良しで羨ましいな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 14:55
★雫さんm(_ _)m

あっという間の4ヶ月でした~!
なんかずっと一緒にいたような錯覚に陥ります(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 14:58
★じろははさんm(_ _)m

そうなんですよ~!
しばらくあずきはゲージに入れてたんですけど、お互いに
シャーシャーやってましたね~^^;
このままだったらどうしようと心配してたのが嘘みたい(^O^)
今もベタベタした関係ではないけど・・・
男同士なのでそんなもんかなと。
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 15:00
★ ゆりがおか さんm(_ _)m

あは(・∀・)
お褒めいただき嬉しいです♪  木に登っちゃいそう~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 15:06
★kyokocatさんm(_ _)m

kyokocatさんちのニャンズはどうでしたか~?
姉妹猫さんの所にBaileyちゃんが後から来たのかな?
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 15:08
★pinochikoさんm(_ _)m

私もあと1匹ならいけると思ってる(^O^)
やっぱり、根拠な~い(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 15:10
★shizuku-blueさんm(_ _)m

大丈夫!絶対~♪
今もすごくいい感じじゃないですか~(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 15:37
★クニさんm(_ _)m

なんだかんだ揉めながらも、ほとんど一緒にいるので
仲良しですよね~(^O^)
取っ組み合いで興奮してる時も、少し心配しましたが、今は
放ったらかしです♪
Commented by ryonouske at 2013-06-03 16:21
息ぴったりね。
まどろんでいる姿みてるとほっこりしちゃいます^^
Commented by haruichi_e at 2013-06-03 16:43
どの写真も仲良くてかわいい〜♡
あずきちゃんが甘えてる感じがしますね。
ほほ笑ましいわぁ〜!!!
Commented by etuehu at 2013-06-03 17:03
ぴったり寄り添って、かわいい~(^o^)
ニャンズが幸せそうで、ほんわかしますね。
多頭飼い憧れです~
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 17:13
★ ryonouskeさんm(_ _)m

取っ組み合いもよくやってますけど、遊びなのか本気なのか、
わからない時があります^^;
放ったらかしですけどね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 17:17
★haruichi_eさんm(_ _)m

あずきは、保護の会にいた時はだいぶ年上のお姉さん猫達に
可愛がられていたそうです。
そういう意味では甘えん坊というか甘え上手なのかも(^O^)
むぎには通用しませんけど・・・(笑)

Commented by mugichokochan at 2013-06-03 17:24
★ etuehuさんm(_ _)m

気まぐれな男子ニャンズなので、くっついてばかりじゃないんです^^;
大体、追っかけっ子から取っ組み合いへ。
疲れて眠る時も一緒にいたり、別々だったりです(^O^)
Commented by arak_okano at 2013-06-03 18:54
むぎちゃんとあずきちゃんの仲良しなくっつきにバグースです。仲が良いほど喧嘩する!
Commented by sukeuzusijimi at 2013-06-03 19:12
とってもいい写真!
ふたりとも幸せそうで、気持ち良さそう。
心が和みます^^
Commented by niwatorineko at 2013-06-03 19:19
4か月記念、おめでとう☆
最初はシャーシャーだったんだね。
この写真を見る限り信じられないけど、お家が気にいって穏やかになったんだよ、きっと。
ホントに手と手を取り合ってる…。和むなあ(^^)
Commented by milknyan1 at 2013-06-03 19:37
にゃんて仲良しな・・・・(^mm^)きゃわいい!!

シャーシャーしていたなんて微塵も感じさせないね(^^
そのがっちりつないだお手手に母さんも手を乗せたいなあ~~~
Commented by yaoyamusume at 2013-06-03 19:56
仲良しだーーー!仲良し過ぎて、飼い主が焼きもち焼くパターンだー!(笑)
いいなぁ。。。いいなぁ。。。
一日目、いや離ればなれになってから4時間目で
もうニャンズに会いたくて仕方がナイ(;;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 20:12
★ arak_okanoさんm(_ _)m

そうですよね♪ 仲が良いほど喧嘩するですよね!
仲が悪かったら寄り付きもしないですよね(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 20:15
★ sukeuzusijimiさんm(_ _)m

あずきを迎えた時は、うまくいくか不安だったんですよ~^^;
シャーシャーしてたし・・・むぎは吐いたこともありました。
過ぎてしまえばあっという間でした~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 20:23
★にわとり子さんm(_ _)m

ありがとう(*^^)
そうなの~!シャーシャーだったんだよ~^^;
あのむぎが吐いちゃったり・・・←食べ過ぎじゃないよ(笑)
ケンカもしょっちゅうだけど、よかった(*^^)v
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-06-03 20:44
いいな〜、仲良しさん(^^)ほどほどに喧嘩できる相手がいて、
いい運動になってますね。きっと♪
あずきちゃんって、来てまだ4ヶ月だったんですか!もう完全にリラックスムードなので、解りませんでした(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 21:09
★ミルクの母さんm(_ _)m

ニャンズ、夜中まで追いかけっこやってるので、雷落としてます(笑)
仲が良いと思えば、追いかけっこもヨシとしま~す(*^^)v
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 21:15
★yaoyamusumeさんm(_ _)m

ひじきちゃんとこむぎちゃんも仲良しだよね~(^^)

あ!もう、こむぎ&ひじきちゃん、ご実家なのね♪
ニャンズも寂しがってるよ~きっと(:_;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 21:22
★ simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

そうなんですよ~もうずっと前からいたような気がしちゃってます(^^)
むぎとの関係はまだむぎが強いかな~~
これから先はどうなることやら~(^^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-06-03 22:34
ふふふ、最初の頃のmugichokochanさんの心配はどこへやらですね~ホントよかった。
やっぱり男の子同士のほうが仲良しですね~我が家は三女なので
滅多にくっつくことないんですよ~追いかけっこするのも仲のいい証拠です~
Commented by tokidokitasu at 2013-06-03 22:41
仲良しだ~ 手をつないでお昼寝するなんて・・・ (*^_^*)
かわいい~ 
心配したのも昔話ですね!
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 23:02
★コビトカバさんm(_ _)m

そうだったよね~(^^)
コビトカバさんにはアドバイスをもらって良かった~!
お世話になりましたね~♪ ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 23:12
★tokidokitasuさんm(_ _)m

こんな感じのニャンズになって、今じゃうるさいくらいですよ~(^^)
4ヶ月前のことだけど・・・昔話になりましたね~^^;
Commented by ナオ at 2013-06-03 23:58 x
ええ! むぎちゃんとあずきちゃん、最初はシャーシャー言い合っていたんですか!
てっきり最初から仲良しだとばかり思っていました(>_<)
でも、今はこんなに仲良しになってくれて、良かったですね~(*^_^*)
ぴったりくっついちゃって、可愛いです~~!!
むぎちゃんもあずきちゃんも安心しきった寝顔&寝相ですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-04 09:42
★ナオ さんm(_ _)m

ナオさん、そうなの~!初めはシャーシャー言い合ってたの^^;
多頭飼いしてる方のアドバイスをもらえて助かりました(^^)
Commented by dadadidito at 2013-06-04 17:18
わぁ~!可愛い(≧∇≦)
仲良しな姿を見ると、うるうるしちゃう〜!
そうなのね、最初はシャーシャー言っていたのねー´д` ;
でも、こんなに仲良しになって。。。
うちのぢぢこちゃんにも、素敵な出会いがあるといいなー。
だだが旅立ってから、すっかり甘えん坊で、
膝ハンターな日々。。。
可愛いけど、何にもできにゃい。。。
Commented by mugichokochan at 2013-06-04 19:41
★dadadiditoさんm(_ _)m

ぢぢちゃんには、ははさんも、にこっちも、にことらさんもいるし、
だだちゃんが空から見守ってるもん♪
それだけで幸せなはずだよ~(^O^)
Commented by candy--ame at 2013-06-04 21:23
わぁ~、微笑ましいですね♪
可愛いなぁ(*´∇`*)
こっちまで、温かい気持ちになります。
これからも仲良しでいてね♪
Commented by fuku-shou at 2013-06-04 21:35
こんばんは~^^
どちらが近寄っていきますかぁ~!? *^^*
可愛いなぁ~♪
幸せな気持ちになりましたぁ~^^
Commented by mugichokochan at 2013-06-04 22:37
★candy--ameさんm(_ _)m

いつもこうだったらいいんだけど~^^;
ほとんど追いかけっこ&取っ組み合いが日常です(@@)
Commented by mugichokochan at 2013-06-04 22:39
★fuku-shouさんm(_ _)m

あずきが来たばかりの頃は、むぎがしつこく近寄ってました^^;
今はどちらともなく・・・自然に~♪
Commented by 1234bow at 2013-06-04 22:48
大丈夫!! w
我家 未だに大喧嘩しますよ~~w
特に もっくんとてんちゃん凄いですw

ふたり仲良く~~っていうかw
あずきにゃ~がむぎにゃ~の真似したり くっついていってる感じですね~~w
いい感じです❤❤
Commented by kuronekone at 2013-06-04 22:54
うわぁ~うらやましすぎ~(*゚∀゚*)
むぎちゃんとあずきちゃん、相性ぴったしにゃ~♪
しあわせにゃんこに、ほのぼの癒されますね♥
Commented by s_hanaline at 2013-06-04 22:57
え~~、うらやましい。
手と手、足と足がそっと触れ合ってるところが、(泣)です。
うちは、息子のワンちゃんに、敵意丸出しでしたけど、
ゆっくり慣らせば大丈夫なのかしら?
シャーシャーは、どのくらいで言わなくなりました?
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-05 07:48
かーわいーな〜!!見ているだけで幸せになるなあ♪
二匹いるっていいですよね。うちも本当はもう一匹むかえたいのですが、15歳のガンコなオトコが受け入れてくれるか不安でなかなかふみきれません(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-05 09:30
★bowmamaさんm(_ _)m

bowmamaさんには色々アドバイスもらったよね~(^^)
お陰で不安な気持ちが楽になったよ~!
ありがとうございました(^^) これからも教えて下さいね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-05 09:33
★おかんさんm(_ _)m

お互いにツンデレですよ~!猫の特徴かな~?
Commented by mugichokochan at 2013-06-05 09:37
★s_hanalineさんm(_ _)m

2週間くらいだったかな~(^^)
心配するほどは時間がかからなかったよ~ん♪
千花ちゃんまだ小さいから、慣れるんじゃないかな?
Commented by mugichokochan at 2013-06-05 09:40
★ satoyumi0807さんm(_ _)m

ええ~!
みーくん、15才なの~?
びっくりした~(@@) 若く見えるぞ~!若さの秘訣知りたいぞ~(笑)
Commented by sakurabluebird at 2013-06-05 15:29
いや~ん
可愛すぎる~
本当の兄弟みたいに
仲良しですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-05 17:53
★サクラさんm(_ _)m

こちらにもコメントありがとう(^^)
ツンデレの仲だから、ベタベタしたり、離れたり・・・。
それがいいのかも~♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル