どうしても気になるのね~^^;

ニャンズのトイレの話題です。お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m
むぎはトイレの後始末がとても神経質です。
もう、いいんじゃね?っていうくらい^^;
砂ではなくトイレをカリカリ~
うちのむぎだけですかね?






c0259945_189275.jpg

僕はそんなことしないよ~! とあずきは言っております(^^)
実はその通りで、むぎは自分のだけではなく、あずきのトイレ後にも
カリカリやってるんですよ~^^;

[PR]
by mugichokochan | 2013-06-10 08:30 | | Comments(38)
Commented by ushigara26 at 2013-06-10 08:53
むぎちゃん、おもしろい~ヾ(≧▽≦)ノ
砂じゃなくて、トイレの壁面をほりほりするのね~(笑)
きれい好きなんだね~。
うちの子も小さい時は、いいかげんにしたら?っていうくらい
トイレ中の砂をかき集めて、てんこ盛りにしてたけど、
最近はうん〇も埋めずに行くよ・・・(-ω-;)
Commented by shizuku-blue at 2013-06-10 09:23 x
猫のトイレに対する執念(?)はすごいですよね~!
むぎくんはとっても綺麗好きなんだなあ。
うちのしずくの場合はトイレ前のチェックが厳しいです。
どこでするか、ず~っと砂をザリザリ掻いて見極めてるんですよ(^^;)
トイレ内ならどこでもいいから早くしちゃえばいいのに…って思います。
Commented by homakomamama at 2013-06-10 09:46
壁面カリカリっ!!うちもやりますよ~(^_^;)
でも、ほまちゃんじゃなくてこまちゃんなんです!
砂をかけたら次に壁や床をしつこいくらいにやってることもあれば、全然埋めずに走ってトイレから出てくることもあって・・・(@_@)
ニャンコの気持ちは難しいです(^_^;)
むぎちゃんはホントのキレイ好きさんなんだね♪
Commented by shizuku0826 at 2013-06-10 10:13
むぎにゃん、あずにゃんおはよう♪

やるやる砂かけw
それにしても、むぎにゃんきれい好き(@_@;)
納得するまでカリカリwww

あずにゃん、我かんせず!もまた許せちゃうね(^^♪
Commented by 1234bow at 2013-06-10 10:16
おはようございます♪

ぉ~~むぎにゃ~は やっぱり ぼぉちゃんと同じね~~www
もっくんは 適当~~アバウト~~~w

ぼぉちゃんは他の子のもカリカリで・・・おかげでウ○チもバラバラ~掃除が大変です><

むぎにゃ~もイクメンタイプなのかもね~~w

ま~~我家はこんなフード付きの小さいトイレでは間に合わないし・・・
ぼぉちゃんは入れないので~フードは手作りだけどね~~www
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 10:53
★じろははさんm(_ _)m

じろさんも以前はやってたんだ~!
昼間は別にいいんだけど~夜中のトイレが~^^;
う、うるさ~~い!! いい加減にしろ~~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 10:57
★ shizuku-blueさんm(_ _)m

しずくちゃんは場所決めにこだわりがあるのね(笑)
むぎも場所決めに時間かかってましたよ~!
ぐるぐる回って・・・結局最初の場所と同じじゃね?みたいな^^;

Commented by mugichokochan at 2013-06-10 11:00
★ homakomamamaさんm(_ _)m

壁面カリカリやりますか~(^^) あら、こまちゃんが~!
やらないで出てくる時もあるんだ~面白いよね(^^) 
むぎは必ずやってます。あずきの分まで・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 11:06
★雫さんm(_ _)m

あは(・∀・)やっぱりやるんですね~^^;
いつまでやってんの~?と突っ込みたい(笑)
顔見ると真剣そのものなので~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 11:13
★bowmamaさんm(_ _)m

ぼぉちゃんも同じなんだね~♪ 家族の分も~(笑)
同じだ。うれしいな~(^^)

あずき、アバウト~(笑) もっくんと同じだ~(^^)
Commented by etuehu at 2013-06-10 11:23
むぎちゃん、かわいい~(#^.^#)
トイレをカリカリって、壁だったんですねー!
ウチはフード無ですが、トイレの外から
上半身だけ入れて、しつこくガシガシかけてます~
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 11:30
★ etuehuさんm(_ _)m

もなかちゃんもしつこくガシガシやってますか~(^^)
上半身だけ入れるというのも同じだ~(笑)
フード無しのトイレだったら・・・砂をかき出してすごいことになりそう^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-06-10 12:47
銀もしつこくやってますよ〜(^^;
むぎちゃんと同じく、内側からトイレ本体をカシカシ!!
ただし、「大」の時だけしつこくなりますね(笑)
最初はフタ無しのトイレだったんですが、砂が飛び散るので、囲いのあるモノに替えました。
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 12:57
★ simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

銀ちゃんも~(笑)
なんだかうれしいな~(^^) 似てるね~!
フタがあっても、砂が飛び散って、あはは!な状態になります~^^;
Commented by m-k7538itami at 2013-06-10 13:12
むっ、むぎちゃ~ん、そこまで~
家のチー子もかなりカリカリやりますがむぎちゃんには負けますわ~
むぎちゃんのやり方トイレのプラスチックが其のうちガリガリに
傷だらけになりそう~
むぎちゃんの使用済み後は砂のお掃除が大変そう~
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 13:38
★クニさんm(_ _)m

チーちゃんもカリカリやるんですね~!
むぎは、しつこくカリカリ~(笑) トイレはすでに傷だらけです(T_T)
あは(・∀・)砂の飛び散りもすごいですよ~!
まるでワンコの穴掘りみたい^^;
Commented by kyokocat at 2013-06-10 14:53
・・・窓拭き?壁拭き?一生懸命でかわいい~。
うちのBaileyも、結構、神経質で、箱の外で床をカリカリやってます。なので、肝心のブツは砂がかかってないまま、ということも多々ありで、あまりに臭いときは私が砂をかけに行きます(笑)。
Commented by mugichokochan at 2013-06-10 17:58
★ kyokocatさんm(_ _)m

Baileyちゃんも~?
あはははは!ブツにはかかってないのね~(笑)
うちではむぎのことを左官職人と読んでいます(^^)
Commented by niwatorineko at 2013-06-10 20:47
むぎちゃんのキレイ好き、意外だった(笑)。
そういえばうちも意外な事に、サバがトイレの後始末に神経を使ってる。他の事には大胆なのに。
そうそう、強い猫ほど、トイレの後始末に神経質になるって何かで読んだ。
野生だった頃、ジャングルで敵から身を守るため・痕跡を消すためだとか。強い=用心深い?
むぎちゃん、動画で見るとちっちゃなホワイトタイガーみたい♡
Commented by yaoyamusume at 2013-06-10 21:33
ヘェ〜!ニャンコによってさまざまなんですね!
うちのは飼い主に似て気にしなーい(笑)
Commented by s_hanaline at 2013-06-10 22:09
おぉ~~、すごい。
戻ってきて、またガシガシやってる。
気になって気になって仕方ないんですね。
神経質ですか?
Commented by tokidokitasu at 2013-06-10 22:10
すごい~ (@_@)
むぎちゃん、トイレの壁をカリカリするんですね!
初めて見ました! とってもきれい好きですね~
あずきちゃんの分まで・・・ やさしいお兄ちゃん(=^・^=)
タスも、トイレから出て外から砂かけすることがあります・・・
ネコちゃんもそれぞれですよね~
Commented by fuku-shou at 2013-06-10 22:42
うちも、しょうが同じ事をします!!!!!@@;
ちなみに、両手を使って
トイレの壁で、高速で手を拭いております(笑)
しかも、長い。。。。^^;
むぎちゃんと一緒で驚いたぁ~(笑)
ふくは、あずきちゃん派で、しませ~ん^^
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 11:04
★ にわとり子さんm(_ _)m

ね、意外でしょう!
トイレだけに神経質なのよ。その他は、大胆というか。。。。
天然ボケというか。。。。
強い猫だといいな・・・弱くはないと確信!
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 11:08
★yaoyamusumeさんm(_ _)m

むぎも飼い主に似れば気にしないはずなんだけどなぁ~(^^)
あれ?私~飼い主のはず・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 11:10
★ s_hanalineさんm(_ _)m

それがね~トイレ以外は全然神経質じゃないの~(^^)
何かきっとこだわりがあるんだろうな~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 11:16
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

タスちゃんも外から砂かきするんですね~♪
むぎはしつこくトイレの壁をカリカリやってます^^;
夜中はうるさ~~~!(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 11:20
★ fuku-shouさんm(_ _)m

ええ~!!
しょうくんも同じ~~?  しかも両手~~!?
あはは! 高速なんだ~(^^) おもしろ~い♪
あ~でも良かった~しょうくんと同じ♪
Commented by fariotyan at 2013-06-11 11:25
うちは6にゃん全員でやっておりますです^^^
立った状態でトイレの中のカバーを爪とぎしている感じ、というか拭いてる??あとはほとんどむぎちゃんんとおんなじ(*^_^*)

ちゃおみと、あすみが特にきれい好き(笑)
Commented by ibikisodora at 2013-06-11 12:18
いやぁ~、めちゃんこ面白い!!
初めて見ました、猫ちゃんがそんなんするの^^
しかもナゼに左手だけ?右手でもするのかな!?
Commented by jonesy at 2013-06-11 12:34
うちはウ●チをしたあと掻き始めると止まらなくなるらしくて(汗)
私が見ている時にそれやったら抱き上げて辞めてもらう様にし続けたところ、最近はウ●チしたあと、知らんぷりしてでてくる様です。
しかし!遊びでザックザックと砂を掘って、大量に外に出して遊んでいた事があって(←馬鹿者!!)
それ以来砂は少なめで手を打ってもらっております・・
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 12:48
★ちゃおみままさんm(_ _)m

ひゃ~!6ニャン全員~?
あは(・∀・)全員とは面白い(^^)
しつこくやってるよね~^^; 毛づくろいは超カンタンなくせに・・(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 13:02
★ ibikisodoraさんm(_ _)m

あ、右手でもしますね~^^;
ふと思ったんだですけど~トイレのフタ取ったらどうなるでしょ?
やってみよっかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 14:17
★ jonesyさんm(_ _)m

ジョンジィちゃんもカキカキ好きだったか~(笑)
トイレの後の知らんぷりには笑えるね~!
あ、うちもたまに遊びで砂堀りをやる^^;
掃除のしがいがあるよ~(-_-;)
Commented by milknyan1 at 2013-06-11 17:23
こんにちは~~~
そうかあ。トイレにだけ神経質なんですね。こだわりがあるのね(^^

ミルクは女の子なのに立ちシ○ンで・・・・お外にこぼすので日に何度もお掃除しなくてはなりません~~~
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 18:19
★ミルクの母さんm(_ _)m

変なこだわりやめてほしいわっ(-_-;)
本当にお掃除大変ですよね~^^;
Commented by ナオ at 2013-06-11 21:05 x
むぎちゃんったら、すごい勢いでトイレの壁をカリカリするんですね~(笑)
満足してむこうへ行くかと思いきや、やっぱりもう一度って戻ってきたりして・・・!
どーしても気になっちゃうんですね(^_^;)
うちの子はトイレに入る前に砂を入れてあげないと、にゃーにゃーうるさいです。
猫さんのトイレへのこだわり、個性があって面白いですね~^m^
Commented by mugichokochan at 2013-06-11 22:55
★ナオさんm(_ _)m

そうなの~!すごく気になるみたいでカリカリ、カリカリやってます^^;
小太郎ちゃんも砂入れないとダメなんだ~?
ほんと、面白い(^^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル