実は同じなんです♪

むぎは今10ヶ月、あずきは8ヶ月です。
体重は最近までむぎが4.5㎏、あずきが4.0㎏・・・・だったはずなのに・・・
先日、体重を測ってみたら~2ニャンズともなんと~~!
5.1㎏に増えているではあ~りませんか(;´∀`)
体重が同じなのにあずきの方が小さく見えるのはな~ぜ~?
むぎがデブっぽいのはな~ぜ~?
c0259945_14353242.jpg

c0259945_15155262.jpg

c0259945_14364100.jpg

c0259945_1516256.jpg

c0259945_14362429.jpg

c0259945_14372361.jpg

どっちにしても・・・うちのニャンズ太りすぎかな^^; ←飼い主に似るというしなぁ(;´∀`)
[PR]
by mugichokochan | 2013-06-12 08:25 | | Comments(46)
Commented by 1234bow at 2013-06-12 08:54
おはよ~~♪

ん~~~~ちょっとデブいな~~w
ゴハンは何を? ・・ どれくらい?・・
デブいのは可愛いけど~~病気が心配ね~~><
今は若いからいいけど年重ねていくと心配・・・我家も同じく・・><

同じ体重でむぎにゃ~がデカくみえるのは・・・
きっと あずきにゃ~が骨格がシッカリしてたりするのかもね~~w

飼い主に似るってwww
我家もみ~~~んな太りすぎwww
Commented by milknyan1 at 2013-06-12 09:53
え。
これでデブかったら・・・・・ミルクはどうなるんだろう?

やっぱり母さからの遺伝???むううううう・・・・・困った(^^;
Commented by cyobihakessekida at 2013-06-12 10:28
こんにちは

う~んちょっとポチャリかなぁ~
うちのチョビを思い出すと、1歳で4.5K 2歳で4.8だったけど、
8歳の今は、もうチョイで6Kになりそうですよ~
うちも、私と同じ体系になりつつあるのよね(-_-;)

これから暑くなってくると食欲も落ちてくるから、痩せるんじゃないのかな~?
Commented by kyokocat at 2013-06-12 10:42
5.1キロというとそれほどでもないかも・・・と思ったけど、写真で見ると、ちょっと丸いかも。むぎちゃんが太ってるように見えるのは、柄のせいかな?

飼い主に似る・・・それなら、私はなぜWhitneyのように痩せないんだろう(笑)。
Commented by dadadidito at 2013-06-12 11:13
きっと、色のせいかも(笑)
黒って引き締まってみえるしぃぃ・・・
なんだろ、おにゃかの白い部分の入り具合が
引き締まって見えます効果?的な?(笑)

ちょっとぽっちゃりが可愛いよね〜♪
お腹がたるんたるんしてても、「かっわいい〜!!」って言われるにゃんこに、
私はなりたい・・・。
Commented by shizuku0826 at 2013-06-12 11:13
むぎにゃん、あずにゃんおはよ♪

わぉ~チトおでぶさんじゃないww

あまり、体重がかかると、腎臓に良くないらしいです。
みぃやん、14年であまり変わらないの4.6です。
歳のせいもあるけど。
5㌔になった時、先生にあまり体重がかかるといけないと言われたよぉ。
Commented by pinochiko at 2013-06-12 11:18
まだ8ヶ月で5.1キロってのは結構重いか?
なーんて、うちのフクちゃんも5.4キロありますがね。マズイ、非常にマズイ。
あずきちゃんと一緒で、顔が小さいからだまされるのよ。
白黒猫ちゃんて、顔が小さいのか?
Commented by akikochocochoco at 2013-06-12 14:37
ニャンコちゃんの体重はどうやって計ってますか?
やはり抱っこして計って、自分の体重を差し引く方法ですか?
あの方法だと、家の体重計だとぶれちゃって上手く計れません。
ちょこのご飯を減らしている訳でもないのに、
この間動物病院で計ったら、減ってたので、ちょっと心配。
5㎏超えると、抱っこすると重くありませんか?
ちょこ、重かったのに、ちょっと軽くなりました。
でも女の子としてはまだまだデブですけど!
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:35
★bowmamaさんm(_ _)m

や、やっぱり、でぶいよね~^^;
ご飯はメディファスライトなんだけど・・・1日3回だけど、食べない時は
ついつい食べて欲しくて鰹節とかカニカマとか煮干しをトッピング。
あ~私の責任だよね~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:36
★ミルクの母さんm(_ _)m

ミルクちゃん何キロ~?
あ、女の子に体重聞いちゃまずいか~^^;
見た目は太ってないよね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:39
★pokoのマミーさんm(_ _)m

やっぱり、1歳前に5.1キロはまずいよね~^^;
おやつちょうだいスリスリ~に負けちゃうんだよね~(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:41
★ kyokocatさんm(_ _)m

むぎもあずきも腹がすごい!
下っ腹がぶら下がってるみたい・・・^^; ← これも私似だぁ~!
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:43
★dadadiditoさんm(_ _)m

う~む。。。そっか~黒の引き締め効果もあるね(^^)
そう言えば、私の服も黒が多い!あはははは!
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:47
★雫さんm(_ _)m

そうなの~!獣医さんに去勢後は太りやすいから気をつけるように
言われたのに、ついついかりかりにトッピングしちゃったり~(-_-;)
みぃやん4.6キロ・・・ベストだぁ~!
長生きして欲しいからダイエットしなくちゃね・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 16:49
★ pinochikoさんm(_ _)m

そう言えば、フクちゃんも見た目は太って見えないよね(^^)
確かに白黒猫は顔が小さいかも!
わ~小顔だ~羨まし~!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-06-12 17:00
どうしても家猫さんは運動量が減りますもんね。
銀もカロリーの少ないフードをあげています。
すぐ太っちゃう(^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 17:13
★akikochocochocoさんm(_ _)m

抱っこして測って引き算してます。
重いです・・・^^; でもポニョポニョ感が気持よくて~(^^)
横から見た時に下っ腹が垂れてたので・・これはマズイ(汗)
一緒にがんばろうかな~(・∀・)
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 17:15
★ simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

喜んで食べてるのが可愛くて~^^;
きっとおやつのあげすぎだと反省です。反省します^^;
Commented by etuehu at 2013-06-12 17:36
二人仲良く5.1kgですか。
う~ん。見た目はウチのと変わらないような・・だから、ちょっとぽっちゃり?
むぎちゃんは華奢でコロンとしていて、
あずきちゃんは骨格がしっかりしていて筋肉質ですよね。
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 17:43
一歳に満たないのに、5キロ超えですか・・・
じろさんと同じ道をたどっているな・・・(笑)
あずきちゃんの方が、色がひきしまって見えるモノトーンだから
むぎちゃんの方がぽっちゃりして見えるとかは?
Commented by haruichi_e at 2013-06-12 18:08
私も黒の引きしめ効果と。横じまの膨張効果かと(笑)
お顔の大きさも関係あるよね〜。

個人的な好みでいえば、大きいニャンコって好き♡
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 18:39
★ etuehuさんm(_ _)m

あ、もなかちゃんもダイエット中だよね(^^)
顔見ちゃうとね~どうしても甘くなっちゃうよね^^;
健康のためにも少し減らさなくちゃ~!
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 18:45
★じろははさんm(_ _)m

じろさんも1歳前に5キロ超だったの~?
むぎは一口が多くてあまり噛まないで食べる・・・早食いタイプ^^;
あずきはゆっくりよく噛んで量も食べる・・・。

モノトーン効果だね、たぶん(・∀・)
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 19:12
★ haruichi_eさんm(_ _)m

やはり黒色の引き締め効果は大きいのかな(^^)
私も大きい猫好き~♪
1歳前だから健康面も不安^^; とりあえずおやつの量を減らします。
Commented by niwatorineko at 2013-06-12 20:53
そういえば、うちもサバがタラより一回り小さいのに、体重は重いです。
♀猫って顔が小さいから体は小さく見える。
あずきちゃんも小顔だからじゃないかな。
Commented by tokidokitasu at 2013-06-12 21:24
あら、むぎちゃんとあずきちゃんが同じ体重なんですね!
むぎちゃんの方がちょっと、毛がホワホワしてるからかしら・・・
2にゃんとも、5キロあるとはみえない~
4キロくらいだと思っていました! (*^_^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-06-12 22:10
うちも10ヶ月〜??
多分二人とも3.5kgぐらいと思われる(笑)
うちはメスだからかなぁ〜
あまり大きくなられても背負いきれないから
この位で成長を止めたい(笑)
Commented by さ~やん at 2013-06-12 22:27 x
色とか毛並みとかで
太って見える事がありますもんね。
でも、人間と同じで 
ちょっと太目の方が可愛いですよ。^^

Commented by marimari at 2013-06-12 22:36 x
あずきちゃんは固太り的なのではないですか?
これ以上体重を増やさないようにすれば
大丈夫だと思いますョ^^;
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-13 05:53
たしかに小顔だとやせてみえるのかも(笑)
まだメタボ検診ではセーフと思われます(^^)
ちなみにみーくんは、じろさんには負けますが6.5kgのデカオです(笑)
Commented by jonesy at 2013-06-13 07:43
1歳以下なのに5キロの大台に乗ってしまいましたかー!
とはいうジョンジィは7、8ヶ月の頃「どちらかというと小柄な方ですよ」と言われたんですが・・・今はそんな事言う獣医はどこのどいつだ!と言いたい感じですよ ^^;
今4、5キロとすくすく皮下脂肪蓄えられております(冷汗)
やっぱアレでしょうか?去勢・・
そろそろオトナ猫用のフードに替えなきゃいけないなぁ
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:19
★にわとり子さんm(_ _)m

あは(・∀・)
あずきは憧れの小顔だったのね~!
むぎ・・・気の毒に・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:22
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

最近まで4キロ代だったんだけど~~^^;
おやつを与えすぎてしまいました。
今日から一緒にダイエット!
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:25
★yaoyamusumeさんm(_ _)m

こむぎ&ひじきちゃん、理想的だね~(^^)
うらやましい~!
喜んで食べてるのが可愛くてついつい・・・・^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:28
★ さ~やんさんm(_ _)m

このままいくとちょっと太めじゃなくなっちゃう^^;
ご飯ちょうだい、おやつちょうだ~い! 
スリスリ~と甘えられちゃうから~負ける(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:29
★ marimari さんm(_ _)m

今日から頑張ってダイエットしま~す(^^)
私も一緒に~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:34
★satoyumi0807さんm(_ _)m

みーくん、6.5キロ? 見えないね(・∀・) 
着やせ?違うか(笑)
このままいくとメタボになっちゃうよね^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 11:37
★ jonesyさんm(_ _)m

ジョンジィちゃんは、仔猫に見えるんだよね(・∀・)
4.5だとちょうどいい感じですよね~♪
頑張ってダイエット!
Commented by fariotyan at 2013-06-13 14:20
5,1Kはちょっと・・・ぽっちゃりかな^^
家のファリオとじゅじゅが6.5K^^
病院では男の子だし骨格がしっかりの骨太だから6Kが理想と言われたよ(^v^)

むぎちゃんは丁度良く見えるけどね^^
あずきちゃんはお顔が小さいんだね^^
Commented by クニ at 2013-06-13 14:44 x
ポッチャリは健康な証拠!
未だ若いのでそんなに気にすることは無いと思うのですけどね~
家の子たちは女子なのでそんなに重くないですが、写真を長年撮ってると
この時はスリムだとか太っちょだったな~とか色々ですが太ると
遊ばなくなるのが寂しいですね

でも2にゃん可愛いから、どちらでも良いんではないかな~
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 16:21
★ちゃおみままさんm(_ _)m

ファリオちゃんとじゅじゅちゃんが同じ体重?
ファリオちゃんのほうが大きく感じる(・∀・)

うちも男子ニャンズだからあまり心配しなくても大丈夫かな~?
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 16:37
★クニさんm(_ _)m

気にし過ぎかな~(^^) 
このままでも大丈夫ですかね?
今のところいっぱい遊ぶから許容範囲というこにしようかな~(・∀・)
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-13 18:40
家ネコさんは運動不足・・・

かわネコ君・・・
今ではかわネコ母さん^^(笑)
江戸川の河原を走り回って、本当の自然児!
今日、久しぶりに小生会ってきました・・・
仔猫におっぱいをあげてほんとうにスリムになっていてビックリ!

かわネコ母さん・・・未だ仔猫を隠して知らん顔ですw
かなり大きくなっている仔猫ちゃんが見たい治郎右衛門夫婦ですw(^_-)-☆
Commented by コビトカバ at 2013-06-13 18:59 x
あれ~二方ともスリムと思ってたけど~
大きく見せたくて沢山食べちゃってたのかなぁ~
追いかけっこしてダイエットだ~(笑)
↓、わかる(笑)胡桃が同じ~カバーないとね、壁をカシカシするんですよ~しつこいの、自分のだけじゃなく。
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 11:34
★jiroemon0310さんm(_ _)m

かわネコ母さん子育てに忙しくて太れないですよね~♪
うちの男子にゃんずは食べる量の割には
運動量が少ないから太る(-_-;)

仔猫見られたら写真アップしてくださいね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 11:36
★ コビトカバさんm(_ _)m

相変わらず追いかけっこしてるけど・・・・この太り方~(-_-;)
昨日から少しおやつ減らしました(^^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル