いつものパターン

最近ドアを開けられるようになったむぎ。
我が家はすべて引き戸ですが、少し隙間があれば開けられます(^^)v
あずきはむぎの後をついて行くだけ~♪
c0259945_13482095.jpg

c0259945_13485388.jpg

c0259945_14133760.jpg

c0259945_1421876.jpg

ありゃ?どうした?
c0259945_13565654.jpg

お!あずきだ!
c0259945_1433093.jpg

c0259945_1453610.jpg

結局、いつもと同じパターンになっちゃうのね~(-_-;)
[PR]
by mugichokochan | 2013-06-14 08:57 | | Comments(40)
Commented by ほまこまママ at 2013-06-14 09:21 x
得意気なお顔のむぎちゃんかっこいいーーー♪
引き戸を開けられるんだね、むぎちゃんスゴイ(^_^)/
その後はこうなるのがいつものパターンなんですね、とっても楽しそう❤
Commented by 1234bow at 2013-06-14 10:40
おはよ~~~♪

むぎにゃ~やっぱり頭大きいだけあって賢いわぁ~~w
ぼぉ父ちゃんもドア開けます・・ドアノブだって普通にカチャってwww

ドヤ顔がまた~~可愛すぎますよ~~~❤

あずきにゃ~が お義理で付き合ってやってる~~的な? ww
楽しく遊べて良かった良かった~~あずきにゃ~迎え入れて良かったね~♪
Commented by s_hanaline at 2013-06-14 10:41
意外に、、手先器用なんですよね。
やわらかいしね。
むぎちゃんの、このお手手の感じでは、、
水すくって飲みそうだわぁ~~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-06-14 11:15
力仕事はむぎちゃんにおまかせなんですね(^^)
あずきちゃん、ちゃっかりしてますね。フフッ。
隙間から出ている丸いオテテが可愛い〜♪
Commented by jonesy at 2013-06-14 12:10
ムギちゃん、なんて器用なお手々でしょう!
開けたドアを閉める事まで覚えてくれたら良いんだけれどねぇ…
隙間から出てくる手が可愛いー!
ウチは引き戸がないから、ジョンジィがドアの前で『開けてー!』と叫べば誰かが開けてくれると思っているんですよ…
ムギちゃんを見習ってもらいたいー!
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 12:31
★ ほまこまママさんm(_ _)m

最初に開けたのが洗面所のドアだったんですよ(^^)
イタズラされないようにと思ってドアを閉めてたんですけと、
入れないから余計に興味を持ったみたい。
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 12:35
★bowmamaさんm(_ _)m

ぼぉちゃん、ドアノブも~?すごい!
丸いお手てでどうやるんだろ? 不思議~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 12:41
★ s_hanalineさんm(_ _)m

初めて見た時はビックリしたよ~! Σオオーw(*゜ω゜*)w
ピッタリドアを閉めないと洗面所が荒らされる~~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 12:49
★simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

あは(・∀・)あずきは慎重派なんです(^^) 
むぎが何かやるのを見てから真似するタイプ(^^)
いつもじっと観察してる・・・暗い(笑)
Commented by kyokocat at 2013-06-14 12:59
すごーい!小さな手が出てると、がんばれ!って応援したくなりますね~。うちはドアなので、トイレのドアをちゃんと閉めていないと、ばんっ!と体当たりして大開にし、トイレに私がいるのを確認して何事もなかったように出て行きます。・・・ドアを閉めて行ってくれー(心の叫び(笑))。
Commented by fariotyan at 2013-06-14 14:16
むぎちゃん♪得意げね(*^_^*)
閉めてくれたら最高なのにね~^
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-06-14 15:07
こんにちは。
うちはロックがフスマを開けるんです。
チャーは付いて行くだけ^_^;
網戸を開けられたらどうしよう!・・が、今の心配の種です。
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 15:38
★ jonesyさんm(_ _)m

jonesy さん、ドアボーイ・・・ドアガールになってるんだ~(^^)
むぎも隙間がないと無理みたい・・・
あずきはそもそも開ける気もない(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 15:42
★ kyokocatさんm(_ _)m

あはは!体当たりでドアを開けるの~?豪快~!
うちもトイレに入ってると、ドアの前で必ず待ってる(-_-;)
出ると、そそくさ逃げる・・・いったい何なんだ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 15:46
★ちゃおみままさんさんm(_ _)m

ふふっ・・本当に開けたら閉めてくれるといいな~♪
ママさんちのニャンズはドア開ける~?
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 15:49
★ wonderfuldays1956さんm(_ _)m

ロックちゃん、フスマを開けられるということは
網戸も開けちゃいますよね~^^;
うちも気をつけないと♪
Commented by arak_okano at 2013-06-14 18:06
むぎちゃんは頭良いし、がんばり屋さんですね、バグース。あずきちゃんはむぎちゃん頼み、これもまた可愛いので、どちらもバグースです。我が家は引き戸は和室にありますが、重いのです、なので他の仕様のも含めて全てのドアは少し開けてあるという、光熱費が大変なことになっています。
Commented by yaoyamusume at 2013-06-14 18:39
おおー!すごいパワーだー!
実家に預けていた間、
うちの親がにゃんずがドアを開けて
一階に降りて来ちゃったと言っていたが
後日、ただ親がドアを閉め忘れたという
再現ブイが目の前で繰り広げられました(笑)
Commented by ibikisodora at 2013-06-14 20:23
猫ちゃんって、結構重い戸でも開けてしまうんですよね(><)
むぎちゃんのおてて、可愛い~♪
うちのドラは、最初少し片手で開けて、その後両手で開けてました(^0^)/
Commented by niwatorineko at 2013-06-14 21:03
うちも最近、サバがマスターしました。
油断も隙もないよね。
でも賢い♡ 褒めてる場合じゃないけど。
あずきちゃんはむぎちゃんのフォロワーだね。タラみたい。
Commented by tokidokitasu at 2013-06-15 02:44
すごい~ むぎちゃん、賢いな~ (=^・^=)
むぎちゃんの様子を観察してるあずきちゃんも、エライ!
すぐにあずきちゃんもマスターしますよね!
人がいないのにスーッと開く扉・・・ ^^; ちょっとホラー
タスは、「開けて~」と扉の前に座り込んでなきます・・・
Commented by shizuku0826 at 2013-06-15 07:43
むぎにゃん、あずにゃんおはよう♪

上手に開けてるねぇ~むぎにゃん(*^_^*)
あずにゃんらしいね、性格出るのかなw

気をつけないと、網戸なんてすぐに開けるようになるかも!
みぃやん、サッシも開けます。
Commented by etuehu at 2013-06-15 09:43
むぎちゃんの得意げな顔、かわいい♪

ウチのもなかも、引き戸は開けちゃいます。力技で。
我が家はトイレ以外引き戸しかないので、
もなかの入れない部屋はないのです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:19
★arak_okanoさんm(_ _)m

あずきは自ら何かをやろうとすることはまずないですね^^;
よく言えば慎重派なのかな。
好奇心はあるので、むぎがやることをじっと観察してます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:21
★yaoyamusumeさんm(_ _)m

感動の再会おめでと~!
そのうち、こむぎ&ひじきちゃんも開けるようになるよ~(^^)
これから暑くなると網戸だけにするから気をつけなくちゃ~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:24
★ ibikisodoraさんm(_ _)m

おー!ドラちゃんも開けてたんですね♪
むぎは手で開けるというより、隙間に頭を突っ込んで開けてるような
気がします^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:25
★にわとり子さんm(_ _)m

サバちゃん、マスターしちゃいましたか~!
油断も隙もないけど、なんか嬉しかったですよね~♪
網戸の季節、気をつけなくちゃね~!
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:32
★ tokidokitasuさんm(_ _)m

うん。最初に洗面所に入ってきた時はひぃ~~~って感じでした(笑)

(´∀`*)ウフフ タス姫は 『姫』 だから自分でドアは開けませんよ~!
御付の方が開けるのです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:33
★雫さんm(_ _)m

みぃやん、サッシも開けちゃうの~?
すごい!  むぎなんぞ、まだまだですな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 10:36
★etuehuさんm(_ _)m

もなかちゃんも?やっぱり力技?
むぎも頭を突っ込んで入ってくる感じ^^;
うち、トイレも引き戸・・・でもさすがに入ってこない。
待ち伏せはされるけど~(笑)
Commented by fuku-shou at 2013-06-15 12:16
むぎちゃんの、「ぬんっ!!!」と出てくる
得意気な顔!!!(笑)可愛い ^^
ふくも同じ顔をして和室から出てきます ^^
開けたら閉めて欲しいんですが、開けっ放し~です ^^;
確かに、あずきちゃんの方がスリムに見えますねぇ~^^;
着てる、毛皮の柄でしょうかね!?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-15 15:07
★fuku-shouさんm(_ _)m

ふくちゃんも得意気な顔するんだね(^^)
褒めてあげたい気もするけど・・・^^;
そうそう、開けて閉めたら褒めようか~♪ 
その前にビックリ!動画投稿しちゃうね(^^)
Commented by candy--ame at 2013-06-16 09:12
賢いですね~☆
得意げなお顔をが、また可愛い(*´∇`*)

アメは、引き戸に隙間があっても、
出たいときは、鳴いて訴えます(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-16 09:55
きゃはは〜!
ふんにゃ、とあけるときの手のかわいいこと!!
でもって顔もつかうんですよね(笑)
あの必死感がたまらないです(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-16 14:55
★ candy--ameさんm(_ _)m

あは(・∀・) 賢いというより、力技です・・・^^;
アメちゃんは鳴いて訴える派なんですね~!
そっちのほうが賢い(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-16 14:56
★ satoyumi0807さんm(_ _)m

そう、手はオマケ程度です。
ほとんど頭でこじ開けます(笑)
Commented by ナオ at 2013-06-16 22:19 x
むぎちゃんのガリガリさしこんだお手々と、
ぐりぐりねじこんできたお鼻がたまりません~♥
小太郎もこうして戸を開けますよ~。
中に入ってきた時の得意げな表情も同じです(笑)
マズルがふくらんで、可愛いですよね~~^m^
あずきちゃんはお兄ちゃんのやることに興味津々なんですね(*^_^*)
Commented by m-k7538itami at 2013-06-17 00:25
あらっ むぎちゃん戸を開けてる~
可愛いしぐさだけどこれって癖になると厄介かも知れませんね~

むぎちゃんはお兄ちゃんの便乗をですね?

家は5匹の内開けられるのは2匹です・・・
仲が悪い子も居るので引き戸型は困りますね~
Commented by mugichokochan at 2013-06-17 15:09
★ナオさんm(_ _)m

小太郎ちゃんも同じ開け方するのですね~♪
最初に開けた時はちょっと嬉しかったですよね~(^^)
あずきはむぎがやることを観察してますよ。慎重派ですから^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-17 15:12
★クニさんm(_ _)m

そうですよね。
うち全部引き戸なので、スイスイ開けられるようになったら
非常に困ります・・・・^^;
ただ、今のところ、隙間がないと開けられないので安心です(^^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル