今日だけワンコ

昨日は去年17歳で亡くなったワンコの一周忌でした(^^)
花を飾って手を合わせ、話をしましたよ♪
毎日のように泣いてばかりいましたが、今はお笑い系のニャンズに癒してもらって
元気になりました(*^^*)
黒柴のミックス犬でご飯より散歩が大好きでした!
悲しいことに他のワンコが近寄ってくると「ガルルルル~!」と
牙をむいていたのでワンコの友達ができませんでした(T_T)
でも、かわいかったな~♪

c0259945_15303450.jpg

c0259945_15105663.jpg

c0259945_15112712.jpg

                   自転車のカゴに乗せたり~♪
c0259945_1572230.jpg

                        ぶにょ~~~ん!
c0259945_1574052.jpg

                  ネックウォーマーを帽子にしたり~
c0259945_1581545.jpg

                  サングラスをかけてヤンキー風~^^;
c0259945_1585124.jpg

                  軍手履かせていたずらもしたっけ~(^^)
c0259945_1510996.jpg

                     ドライブでご機嫌(^O^)
c0259945_1593339.jpg
c0259945_1512104.jpg

      家に来たばかりの頃・・・耳が片方折れ耳だった。写真が古くて色あせてます^^;
c0259945_826197.jpg

   スタイル良し♪ 体型は17歳にになってもほとんど変わらなかった(^^)
   ニャンズに見習ってもらおう!
c0259945_8273250.jpg

僕らの先輩はにゃんと!ワンコ先輩だったにゃ~!!怖そうだにゃ!
c0259945_157422.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-06-28 08:47 | | Comments(60)
Commented by momopororon at 2013-06-28 09:28
一緒に手を合わせました^^
可愛い写真ばっかりですね。
たくさんの愛情をもらって、
お空にいったんですね☆
今日も、楽しそうな、mamaを見守ってくれてますね。
Commented by dadadidito at 2013-06-28 09:44
17歳!ぢぢこちゃんと同じ歳だわ〜。。。
わんちゃんで17歳って、凄いです!
可愛いなぁぁぁぁ。わたし、わんこも大好き♪

凄くやさしいお顔♪
愛情たっぷり可愛がってもらっていたのね〜。
そして1年なのですね。
うちもだだちゃんが旅立って、1年半です。
この1年は季節が変わったり、イベントがあるたびに
「去年はだだも居たのに...」と泣いてばかり。。。
でも、可愛いぢぢこちゃんに癒されて、元気もらいましたょ♪

にじの橋には、だださんやらトラさんやら・・・
た〜っくさんいるので、仲良くしてくれてるといいな♪
そんでもって、姿は見えないけど、きっと近くに居ると思うよぅ♪

Commented by childrenmammy at 2013-06-28 09:45
一周忌だったのですね。
溢れるほどの愛情をたくさんたくさん交し合って
笑顔の絶えない17年間を過ごされたことが偲ばれます。

Kyon2 と愛猫・小雨ちゃんのお別れのことを
私は昨日知りました。
そしていつかは必ずやってくるお別れの日のことを考え、
(いつもは考えないようにしているけれど)
いろんな思いを噛みしめていました。

日々を大切に暮らしてゆきましょう♪
むぎちゃん・あずちゃん、今日も仲良しさん。^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-06-28 09:55
表情ゆたかな、可愛らしいワンちゃんですね。大切にされていたんだとわかります。こうやって思い出して貰えること、天国で喜んでいるんじゃないでしょうか(^^)
ウチも17歳まで生きた犬がいたので、亡くなった時はいっぱい泣きました。
私たち家族と一緒にいてくれた事に、感謝しています。
Commented by yaoyamusume at 2013-06-28 10:08
うちの小助ちゃんは16歳でお星様になりました。
小助以上のワンコはいないので
ワンコはもう飼えないかも。
巡り合わせがあれば
また、飼うかもしれませんが(笑)

それにしてもラッシュちゃんは飼い主のいたずらに
付き合ってくれる賢いワンだわ!
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 10:35
★ momopororonさん

ありがとうございます(^^)
きっと走り回ってるな~♪
虹の橋でワンコ友達が出来たかな~?自分が人間だと思ってた
ワンコだったから~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 10:41
★ dadadiditoさん

私もわんもにゃんも大好き~!
以前は賃貸の一軒家だったからにゃんこはNG。
わんこは外飼いだったらOKということでわんこになったの(^O^)
タウン誌の里親募集で家族になりました~!
きっと、そばにいるよね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 10:44
★ childrenmammyさん

そうですよね~いつかは必ずやって来るお別れの日・・・
ううう・・・やっぱり考えると心がザワザワします・・・(T_T)
考えないように一日一日を大切にしますね♪
ありがとう~(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 10:50
★ simakuro-kiji8mtさん

ワンちゃんいたんですね・・・17歳・・・。
最期を看取りましたが、辛かったです。何も出来なかったから・・・。
私達と一緒に過ごしてくれたことに感謝ですね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 10:54
★ yaoyamusumeさん

小助ちゃんは16歳でお星様になったんだね・・・。
私もワンコはとても飼える気持ちになれなくてね、
にゃんこを迎えたの。
にゃんことわんこがいる生活に憧れるな~♪
Commented by marimari at 2013-06-28 10:57 x
ラッシュくん(ですよね?)、いけてるし、かわいいよ~♪
大事にされて、長生きして幸せだったねェ・・・・・
今もしあわせかな?

長い年月一緒だった子がいなくなるのは、とっても寂しいですよね。。。
他人様のものでも、思い出写真というのは涙が出ます。
こんなに楽しそうに、幸せそうにしている子が今はいないんだと思うと・・・(涙)
17才・・・・とっても幸せワンです。

Commented by shizuku0826 at 2013-06-28 11:01
おはようございます♪

もう感謝しかないですよね。
何年たっても、忘れることなんて出来ないですね
今度は
ニャンズが、笑い、癒し、楽しませてくれますね(*^^)v
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 11:18
★ marimari さん

亡くなる1週間位前までも200mの距離を20分位かけて散歩
してたんですよ。行きはトボトボ歩いて帰りは抱っこして。
最期は寝たきりになってしまいましたが、愛おしかったです。
ただ、何も出来なかったので悔やんでばかりいました。
幸せだったと言ってもらえて気持ちがスットしました。
ありがとうございました(^^)
Commented by kyokocat at 2013-06-28 11:28
ラッシュくん、ニャンズに負けじとおちゃめだったんですね。
愛情たっぷりに育てられたことが、写真からしみじみと伝わってきます。
天国でmugichokochanさんに今でも感謝してますね、きっと!
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 11:38
★雫さん

しばらく泣いてばかりの生活をしてました(T_T)

散歩してるワンコに目が釘付けになっちゃって、
もう一度、ワンコを家族にと思ったけど、やっぱり辛くて。

そして、今はニャンズ達~♪ 癒してもらってます。
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 11:44
★ kyokocatさん

うん。お茶目・・・おバカ(笑)犬だった~! 
楽しい思い出ばっかりです!

これからはニャンズと楽しい思い出作りますよ~(^^)
ありがとう~(*^^*)
Commented by cyobihakessekida at 2013-06-28 13:04
ラッシュ君可愛いですね…mugichokochaさんにとっての癒しだったのが、伝わってきます
にゃんこもわんこも、可愛いですよね、愛情表現の仕方が違いますけど
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 14:26
★pokoのマミーさん

子供の頃から、犬も猫も家にいたのでどっちも好き(*^^*)
確かに愛情表現違いますよね~(^^)
にゃんこは都合の良い時だけ甘えてくる所がかわいい♪
今はニャンズが癒しです(*^^*)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-06-28 14:49
私もスピッツ飼ってて15年ほどで亡くなりました。
確かフェラリアでだったかな
初めて飼った動物ってのあったし思い出深かったから今でも亡くなる瞬間を鮮明に覚えてます。
あの時だけを思うと可哀想で悲しくもあるけど思い出も沢山あるものね
きっと楽しい幸せな時間だったと思いますよ。
Commented by fariotyan at 2013-06-28 15:36
ラッシュ君の可愛い写真がたくさん^^
ラッシュ君も幸せでしたね^^
愛されてる!!の素敵写真がいっぱいだもの♪
お空でmugichokochan さんたち
見守ってくれてますよ^^ありがとうって♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 16:43
★ mikuri-nankuriさん

今、 mikuri-nankuriさんの所に行ってきた~♪
ワンちゃん飼ってたんですね~!
一緒です・・・最期ひとりで看取ったので余計にショックが大きかった^^;
そうですね、そう思うことにします。
最近は思い出しても泣かないようになったし。ニャンズがいるから♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-28 16:47
★ちゃおみままさん

おバカなワンコだったけど、可愛かったです♪
なんかずーっと生きていてくれるものだと思ってました^^;
これからはニャンズと楽しい思い出作りま~す♪
Commented by sakurabluebird at 2013-06-28 17:52
ラッシュ君,サングラス似合いますね^^
17才ですか!凄い
私の実家の犬は一番長寿で13才でした。
長く一緒にいると自分を犬だなんて思っていないようで
私はしたっぱ扱いされていました。
ラッシュ君の写真をみると胸がキュンとなってしまいますが
mugichokochanさんと一緒に長い間いられて
とても幸せな一生だったと思います。
むぎちゃんとあずきちゃんがいるから
ラッシュ君も安心していますね^^
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-28 18:00
17歳!すごい、ご長寿ワンコでしたね(^^)
幸せだった犬生と愛情がとても伝わってきました(^^)。
わたしもむかーしワンコを飼っていて、
もちろん今でも忘れていません。
先に旅立ってしまったワンコやにゃんこはきっと形をかえてずっと一緒にいてくれるんでしょうね〜。
素敵な写真をありがとうございます(^^)
Commented by ushigara26 at 2013-06-28 18:48
ラッシュちゃん、すごくかわいい顔してる!
サングラスもよくにあって♥
とても大切にされて、幸せそうな様子が伝わってきました。
今はmugichokochanさんやニャンズを見守ってくれてる
のかな・・・わんこ先輩!
Commented by fuku-shou at 2013-06-28 20:16
ラッシュ君、はじめましてぇ~^^
ハンサムですね~!頭巾姿も(笑)
グラサンもイケテます!!!
大切な家族だったのが、写真から溢れてて
涙ぐんでしまいましたが、天国から
ニャンズと楽しく生活してる姿を見守ってくれてるでしょうね ^^

うちも、ふくがスーパーのビニール袋が大好きで
よく2階に持っていかれてます ^^;
何が魅力なんでしょうかね!?(笑)

Commented by niwatorineko at 2013-06-28 20:18
ラッシュ君、スタイル良くて、ハンサムな子だったんだね。
それに賢くて優しそうなお顔してる。
幸せ一杯な様子が写真からにじみ出てるよ。
ワンコって(猫もそうだけど)、気持ちが顔に出ると思う。
mugichokochanさんに愛されて、幸せだったんだろうなって思いました。
Commented by kuronekone at 2013-06-28 20:35
こんばんは^^
梅ジャム、無事に届いたみたいで良かったです。
クエン酸効果で、夏バテなんて吹っ飛ばしてくださいにゃん^^v
ブログアップ、全然大丈夫で~す♪

ラッシュちゃん、とってもイケメンさん♥
どこへ行くのも一緒だったんですね
ほんと、いっぱい愛情をもらってたんだなぁ~って
ラッシュちゃんの顔を見てると解ります。
Commented by ナオ at 2013-06-28 22:46 x
むぎちゃんとあずきちゃんの先輩は、わんこのラッシュちゃんだったんですね!
サングラスをかけたイタズラそうなお顔、アゴを乗せた甘えた表情・・・、
mugichokochanさんにとっても、ラッシュちゃんにとっても、
楽しくて幸せな毎日だったのがお写真から伝わってきます。
今もきっと、そばでmugichokochanさんファミリーを見守ってくれていますよ(*^_^*)
(むぎちゃんとあずきちゃんのイタズラに、横でハラハラしていたりして^m^)
Commented by m-k7538itami at 2013-06-28 23:56
ラッシュ君、17歳でしたか・・・・
こんなに愛されてラッシュ君とても幸せだったと思いますよ
自分を人間と思っていたのですね?

そして悲しみに暮れてる時にむぎちゃんとあずきちゃんが来たのですね?
一匹飼いは居なくなった後の飼い主さんが心配でしすよね

でも賑やかな2にゃんが来てもう、シッチャカッチャカだったでしょう(笑)
Commented by arak_okano at 2013-06-29 05:29
ラッシュ君、17年間頑張りましたね。
長生きしてくれるとありがたいですね。
今は天国で毎日走っていますよ!
Commented by jonesy at 2013-06-29 07:59
おはようございます!
お気持ち、痛いほどにお察しいたします。
我が家もジョンジィが来る前は亡くなった愛犬への
ペットロスの苦しみを痛切に感じましたよ。
気がつくとぼーっとして涙が止まらなくてね。。
ラッシュくん、愛らしいです!!
思い出がステキすぎて辛くなってしまいますよね。
ムギちゃん、あずきちゃんを愛するその気持ちは代える事は出来ないけれど毎日毎日思い出してあげて下さい!
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:11
★サクラさん

ワンコ飼ってたんですね(^^)
私もワンコには下に見られてましたよ^^;
勝手に順番決めちゃいますよね~~!
幸せだった一生だったと思いたいです。
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:19
★satoyumi0807さん

いつかはお別れの日が来るとわかっていても、辛かったです(T_T)
いつもそばにいてくれてると信じて過ごします♪
ふふっ・・ニャンズがそばにいるから、ビビってるかも^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:26
★じろははさん

何をされても怒らない性格だったので、いっぱいイタズラしちゃった(^^)
ワンコって、「待て」って言われると待ってるんですよね。
ニャンズは待ちませ~ん!そこがかわいい♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:32
★ fuku-shouさん

ハンサムなんて~うれしい♪
親バカですがハンサムでした♪ 歳をとっても若く見られてたし~
ワン友ができなくても、虹の橋では走り回ってると思います(^^)
ふくちゃん、やっぱりビニール袋すきなのね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:34
★にわとり子さん

そうですよね~猫も犬もと目でうったえますよね!
お願いモードの目で小首傾げられたら~もう何でもOK!みたいな(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:37
★おかんさん

梅ジャム、綺麗な色ですね~!ジャムもうれしいけど、サスケ君の
ポストカードも嬉しかったです。めっちゃかわいいです♪
食べるの楽しみ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:45
★ナオさん
 
ふふっ・・むぎとあずきにラッシュがいたら・・と想像すると・・・・・(;´Д`)
大変だったろうな~^^; 
ガルルルル~!とシャーシャー!の言い合いかな~
案外、お爺ちゃん犬に睨まれてむぎあず、イタズラ出来ないかも~
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:49
★クニさん

ほんとに、むぎとあずきが来てくれて癒されました~(^^)
むぎあずが死んじゃったらと考えると不安になるけど、
毎日をニャンズと楽しく過ごそうと思ってます(^o^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 12:51
★ arak_okanoさん

そうですよね。
きっと毎日走り回って、ハアハア言ってると思います(笑)
散歩大好きでしたから~♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 13:36
★ jonesyさん

jonesyさんも辛かったんですよね~(T_T)
ほんとに泣いてばかりでした。
jonesyさんもジョンジィちゃんに癒されたでしょう♪
それに今度はジョンジィママもね(^^)楽しみ~~!
Commented at 2013-06-29 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-29 16:17
ワンコがいたんですね~ww
ご飯より散歩好き・・・治郎右衛門みたいw←嘘つき~♪(爆)
散歩をしていると体型を維持できますねw
ニャンも見習わないとニャ~!!(笑)(^_-)-☆
Commented by tokidokitasu at 2013-06-29 21:11
ラッシュちゃん、かわいいワンコですね。
17歳、長生きされたんですね・・・
mugichokochanさんのお世話がよかったからだと思います。
楽しそうな写真から、幸せな一生だったんだな~って感じます。
Commented at 2013-06-29 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 21:35
★ jiroemon0310さん

はい。ニャンズとは違ってご飯より散歩でした!
17年間ほとんど体重の変化なしで体型キープしてました(^^)
ニャンズにも(自分もですけど)見習わせなきゃ、です^^;
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 21:42
★ tokidokitasuさん

ワンコもニャンコも。。。動物っていいですよね~(^^)
大切な家族ですよね~♪
一緒に生活してるだけで幸せいっぱいもらってます!
Commented by candy--ame at 2013-06-29 22:01
ラッシュ君、可愛いですね(*´∇`*)
きっと、天国から見守ってくれてますよ。
動物との出会いも縁ですもん。
出会えたことに、感謝しなくてはって思いますよね☆
Commented by mugichokochan at 2013-06-29 23:49
★candy--ameさん

そうですね、動物との出会いって縁ですよね(^^)
はい。感謝します(^o^)
やさしい言葉をありがとう~♪
Commented by 1234bow at 2013-06-30 00:24
私も・・ぼぉちゃん来る前は 3ワンコでしたw
同じ17歳で・・・長寿全うですね・・・w
幸せイッパイ持って旅立ったラッシュわん・・・今も傍で見守ってくれてるでしょう・・・
むぎにゃ~も あずきにゃ~も・・・家族みんなを守ってくれてる・・
私も・・そういつも思ってますw 

自転車のカゴに入れるくらいの大きさだったのですね・・・w
もっと大きいのかと思った~~w
Commented by mugichokochan at 2013-06-30 10:20
★bowmamaさん

忙しいのにコメントありがと~!
最期を・・・息を引き取るまでをひとりで看取ったんだ。
何も出来なかったからずっと自分を責めてきた。
ショックも大きくて(T_T)
そうだよね、見守ってくれてると信じる(^^)

いつもありがと~!bowmamaさん♪
Commented by etuehu at 2013-06-30 10:30
ラッシュくん、引き締まったきれいな体♪
サングラス姿もイケてますね。
楽しい思い出がたくさんあって、長生きして
幸せな一生だったでしょうね。
きっと今も見守ってくれていると思います。
Commented by s_hanaline at 2013-06-30 10:56
一周忌って、なんか、特別ですよね。
我が家もです、、、
先代にゃん子の命日に、千花に出会いました。

ラッシュ君、愛嬌たっぷりでかわいいわぁ~~
亡くして、さみしかったでしょうね、、、わかる、、
Commented by mugichokochan at 2013-06-30 11:55
★ etuehuさん

etuehuさん、やさしい言葉をありがとう~(^^)
いるのが当たり前になってた存在だったから、寂しかったです。
今はお笑い系のニャンズに癒されてます♪
そばに居てくれるだけで幸せですよね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-06-30 11:57
★ s_hanalineさん

千花ちゃんとの出会い、運命ですね~!
気持ちわかってもらえるだけで嬉しい♪
ありがとう~! s_hanalineさん(^o^)
Commented by kiminomori_south at 2013-07-01 14:03
以前はワンちゃんを飼われていたんですか。家族同然のペットをなくすと、辛いですよね。むぎアズちゃん達に癒されて良かった(=^x^=)
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 14:21
★モナカさん

そーなんです(^o^)
ワンコがいました~!また、ワンコを・・・と思ったけど、
ちょっと辛くて、ニャンコに♪ どっちも大好きなので、
モナカさんちが理想です♪
Commented by haruichi_e at 2013-07-01 21:36
ラッシュ君、信頼しきったお目目をしてますね。
すごく幸せだったんだなぁ〜♡
いつまでも、ムギチョコちゃんの胸に生きてますね^^
Commented by mugichokochan at 2013-07-24 18:36
★haruichi_eさん

コメント気が付きませんでした。 
お返事大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
やさしいお言葉ありがとうございました(*^^*)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル