梅ジャム♪

いつもお邪魔しているブログ『サスケといっしょ!』のkuronekoneさんから
美味しい手作りの梅ジャムをいただきました~(^o^)
c0259945_12212591.jpg

c0259945_12221494.jpg

c0259945_12223580.jpg

さっそく、朝食でいただきました~♪ とっても綺麗な色~♪ 
甘酸っぱくてトーストにもヨーグルトにもぴったりでおいしかったです~(^o^)丿
オットさんもおいしい、おいしいと食べてました(^^)
c0259945_1223935.jpg

c0259945_12252513.jpg

c0259945_1225517.jpg

c0259945_12261125.jpg

ごめんよう~!むぎあずはカニカマおやつで許してにゃん!
[PR]
by mugichokochan | 2013-07-01 08:29 | | Comments(44)
Commented by ibikisodora at 2013-07-01 09:11
あらぁ~、ジャムも美味しそうだけど、瓶がとっても可愛い♪
2ニャンの仲が良い寝姿も、心がホンワカしますぅ^^
Commented by shizuku-blue at 2013-07-01 09:50
美味しそうな梅ジャム~♪
この時期は梅が美味しいですね。私は毎日梅ジュースを飲んでます^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-01 10:15
手作りですか〜。いいですね(^^)
サスケちゃんの帽子も可愛いです!おしゃれさんですね〜。
これも手作り?
Commented by kyokocat at 2013-07-01 10:20
クロネコ印の手作りジャム、おいしそう~。
それにしても、仲良しに転がってますねー!
むぎちゃん、ちゃんと呼吸できてるんだろうか?(笑)。
Commented by ほまこまママ at 2013-07-01 10:34 x
梅ジャム、キレイな色で美味しそうですね~(^_^)/
むぎちゃんとあずきちゃんのくっついてゴロゴロ寝ている姿に癒されました~(*^_^*)
↓ ラッシュくん、とっても優しい安心しきった甘えん坊さんの目をしてますね~♪幸せいっぱいのお顔、天国でも幸せに暮らしてますね!!
天国ではワンちゃんのお友達がいっぱいいるのでは(*^_^*)?
昨日はラッシュくんの記事と皆さんのコメントも読ませていただいてウルウルしちゃいましたぁ(T_T;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 10:51
梅ジャムいいですね~(*´ー`*)
サスケちゃんのブログも拝見してきましたが、
かぶりものがすばらしいっ(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
むぎあずちゃんの、重なりっぷりもすばらしいわ♥
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 11:13
★ ibikisodoraさん

ね(^^)かわいいですよね~!
私は自慢の(笑)料理下手なので、作れません^^;
いただきもので手作りジャムを味あわてもらいました♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 11:16
★ shizuku-blueさん

梅雨の時期は、梅いいですよね(^^)
梅ジュースも身体に良さそう~♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 11:23
★ simakuro-kiji8mtさん

そうなんです!サスケちゃんの被り物、他にも色いろあるんですけど、
全部kuronekoneさんの手作りです(^^)
可愛いですよ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 11:25
★ kyokocatさん

私が作ったんじゃないんですけどね~(笑)
そう、時々息が出来てるのか確認します^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 11:28
★ほまこまママさん

暖かい言葉をありがと~!
みなさんのコメントに元気もらいました(^o^)
これからはニャンズの思い出いっぱい作ります♪

ほまこまママさんも、ほまちゃん、こまちゃんとの思い出いっぱい
作ってね♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 11:32
★じろははさん

サスケちゃんの被り物、色々種類があるんですけど、
全部手作りなんですよ~!
うちのニャンズだったら、首輪も苦手だから被ってくれないけど、
サスケちゃんはかわいいモデル猫さんです(^o^)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-07-01 12:06
手作りジャムいいですね~!
黒ネコシールがGoodです^^

それにしても二人の仲良しぶりも
これまたいいですね~!
幸せな気持ちになります^^
Commented by pinochiko at 2013-07-01 12:08
ふたりくっついて寝てるのかわいいねぇ。
あずきちゃん、暑くてへそ天してるのに、むぎちゃんがくっついてくる・・・。
あはは、おもしろい。
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 12:58
★sukeuzusijimiさん

黒猫ちゃん、サスケちゃんっていうんですよ(^o^)
sukeuzusijimiさんちのさすけちゃんと一緒です♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 13:03
★ pinochikoさん

そういえば、窓辺にいる時くっついてることが多いかも~♪
くっつきすぎると取っ組み合いがはじまる・・・^^;
Commented by akikochocochoco at 2013-07-01 14:12
 ジャム、美味しそうですね!

↓ ワンコちゃん、可愛いですね!
三度の飯より散歩が好き!って、よく分かるなあ。
私も昔犬を飼っていたんです。
ワンコもホント、可愛いですよね!
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 14:23
★ akikochocochocoさん

うまし~(笑)
ワンコ飼ってたんですね!
どっちも大好き。それぞれの可愛さがりますよね(^o^)
Commented by fariotyan at 2013-07-01 17:06
美味しそ♪綺麗なジャムになってるね^^
去年は私も作ったけどさわやかな甘酸っぱさが美味しいよね^^

むぎちゃんとあずきちゃんのくっつき加減最高!!!
仲良しで^^ほほえましい(^u^)
Commented by marimari at 2013-07-01 19:05 x
梅ジャム美味しそう♪ そして、黒猫シールに釘づけ(笑)
くっ付いて寝てるにゃんずが可愛い^^
Commented by さ~やん at 2013-07-01 19:21 x
梅ジャムも美味しそうだけど
ジャムが入ったビンがとっても可愛い♪ (´艸`)

私はいつも梅サワーを作ってるんだけど
今度、ジャムを作ってみようかな。^^
Commented by niwatorineko at 2013-07-01 20:07
手作りの梅ジャム、美味しそう!
ヘルシーな朝食、見習いたい…。
むぎちゃん・あずちゃん、めちゃ仲良しで兄弟猫のよう。
Commented by kuronekone at 2013-07-01 20:34
紹介ありがとうございます^^
最初に作った梅ジャムは、裏ごししないでつくったから白っぽくなったの~(梅の皮ごと入ってます。)
贈り物用には、裏ごしして丁寧に作るときれいなジャムになったの^^
何事も手抜きはダメですね^^;
ご主人も、美味しいって食べてくださったんですね。
ありがとうございます。うれしいです♪
ちなみに、梅はアラックさんに頂いた梅です。^^

2にゃん、ほんとに仲がいいですね、うらやまし~o(^▽^)o
Commented by s_hanaline at 2013-07-01 21:58
これまたかわいい黒猫ちゃん!
2ニャン子、すごい密着度!仲良しねぇ。

梅ジャム、朝食のパンにぴったりですね。
私は毎年青梅で梅ジュース作るんですが、
今年はなぜか、やる気が起こりません、、、
Commented by yaoyamusume at 2013-07-01 23:15
カニカマおやつがイイにゃん!
とか聞こえてきそうな…(笑)
早くちょうだいよー!とかも(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 23:32
梅ジャム、おいしそうですね~ 
サスケちゃんもかわいい (*^_^*)
あ、もちろん、むぎあずちゃんも、かわいいです!!
Commented by m-k7538itami at 2013-07-01 23:54
あっkuronekoneさん宅で見たあの梅の実がこんな風に美味しそうに
梅ジャムに成っていたのですね~

猫はジャムはダメですからね~残念!
むぎちゃんとあずちゃん、暑くてもこうして猫団子とは
余程仲良しなんでしょうね~
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 09:41
★ちゃおみままさん

ちゃおみままさん、お料理上手だから何でもできちゃうね(^o^)丿
私、料理本見て作っても美味しくできない・・・料理と相性が悪い(笑)

キャンディちゃん、みんなのアイドルでしょ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 09:44
★ marimari さん

『黒猫じるしの梅ジャム』 名前つけて売れそう~(笑)
冬より今の方がくっつき率高いかも~^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 09:47
★ さ~やん さん

梅サワー! さっぱりして美味しそう♪
みなさん、色々作るんですね(^^)
やってみようかな^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 09:52
★にわとり子さん

ジャム美味しかったですよ~!
えへへ。。。ヘルシーというより簡単!ね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 09:55
★おかんさん

梅ジャム美味しかったです(^o^)丿
サスケちゃんのポストカードはもったいないから使えない^^;
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 10:03
★ s_hanalineさん

以前、花梨をもらったので花梨酒を作ってみようと思って、
レシピ通りに作ったのに、失敗・・・・・・(;´Д`)
もう二度と作らないと誓った(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 10:06
★ yaoyamusumeさん

カニカマおやつ、いつも通りにあげたよ(^^)
とうとう、あずきがむぎの体重を超えた~~!!
しかし、むぎの方が太って見える^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 10:08
★ tokidokitasu

サスケちゃん、かわいいんですよ~!
被り物させたら猫界一かも~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 10:10
★クニさん

そうなんです(^^)
あの梅がこのジャムに変身~!甘酸っぱくて美味しかったですよ♪

暑いのにくっついてますね~どうしたんだろ~(笑)
Commented by sakurabluebird at 2013-07-02 11:11
美味しそうな梅ジャムですね♪
梅酒、梅の甘煮、梅ジャムと
お邪魔しているブロガーさま達の
美味しそうな梅をみていると自分でも挑戦してみたくなります。
まだ一度も梅はやったことがないので緊張!
来年かな^^;

むぎちゃん、あずきちゃん仲良しですね~
むぎちゃんの手はあずきちゃんの下かな?
お二方気にならないのね^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 15:00
★サクラさん

そうですよね~みなさん、色々作ってますよね(^^)
尊敬しちゃいます♪
サクラさんも来年挑戦~!すごい(^o^)
Commented by fuku-shou at 2013-07-02 16:37
こんにちは~^^
美味しそ~!!!
クエン酸たっぷりで夏バテ予防しらずですね~^^
サスケちゃんのポストカードも可愛くてステキですね *^^*

むぎちゃん、あずきちゃん、ホント仲良しですねぇ~^^
ずっと見てても、飽きないです~^^
Commented by ナオ at 2013-07-02 23:42 x
梅ジャム、色も綺麗で、美味しそうですね~♪
(我が家も作ったのですが、こんなに綺麗な色に出来ませんでした~涙)
ビンに貼られた黒猫さんシールも可愛いです!
くっついて眠るむぎちゃんとあずきちゃんが、
「僕達に梅ジャムくれにゃいの?」って、どんどんアップで迫ってくるのに
爆笑してしまいました^m^
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 23:44
★ fuku-shouさん

美味しかったです~(^^)
自分で作れればいいんでしょうけどね・・・・・・(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 23:49
★ナオさん

ナオさんちも作ったんですね~(^^)
わたしはムリ・・・・・・(;´Д`)
黒猫シールにそっくりなサスケちゃんがかわいいですよ♪
Commented by candy--ame at 2013-07-06 18:16
お土産嬉しいですよね♪
サスケちゃんも可愛い('-'*)

ツーニャン、傍で戯れてる姿、
微笑ましいです(*´∇`*)
Commented by mugichokochan at 2013-07-24 18:38
★ candy--ame さん

コメント気が付かず今頃のお返事ごめんなさい。
せっかくコメントもらったのにおバカなわたしです・・・・( ̄▽ ̄)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル