人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんだーガード写真展

にわとり子さんのブログ『サバとタラ』の記事で紹介されていた
にゃんだーガード写真展
に行って来ました。

福島原発被災地には置き去りにされた動物達がいます。
動物達の現状を知ることが被災動物を助ける一歩になるのでは・・・。

         この案内書の文章を読むだけでもウルウルしちゃいます(;_;)
にゃんだーガード写真展_c0259945_10374844.jpg

           ↓ この木箱は自動給餌器です
にゃんだーガード写真展_c0259945_103864.jpg

にゃんだーガード写真展_c0259945_10383887.jpg

          防護服を着て活動 『神風特餌隊』 と呼ぶらしい!
にゃんだーガード写真展_c0259945_10385835.jpg

             ⑤の子がむぎそっくり♪
にゃんだーガード写真展_c0259945_10392260.jpg

      ③の子がニワトリ子さんちのタラちゃんではないかと思い・・・・
にゃんだーガード写真展_c0259945_1039492.jpg

         ズームアップ・・・あ、違うな・・・・^^;
にゃんだーガード写真展_c0259945_10401628.jpg

  この写真はニワトリ子さんのブログにありました。心うたれる写真です(;_;)
にゃんだーガード写真展_c0259945_10404253.jpg

       お近くの方は是非どうぞ♪ 入場無料です(^^)
       撮影可能ですが、接写はご遠慮くださいということでした。

<千葉写真展>
◇開催日     7月9日(火)~15日(月)
◇開催時間   10:00~20:00(15日のみ16:00閉場)
◇開催場所   そごう柏店 8階おしゃれギャラリー
           〒277-8521 千葉県柏市柏1-21 
           ●JR常磐線・千代田線 柏駅 徒歩1分


           僕達からもお願いにゃん♪ 行ってみてにゃ~♪
にゃんだーガード写真展_c0259945_1422796.jpg

by mugichokochan | 2013-07-13 14:21 | | Comments(32)
Commented by fariotyan at 2013-07-13 17:11
行ってきたんですね!
なんか辛いよね・・離れ離れになって、それでもいつか会えると信じて
待ってる子たち
もし、自分だったらと・・・思うと
人も、動物も、野菜や植物・・思いもよらないことが現実になってしまい

少しでも早く復興を願うばかりですね
優しい飼い主さんにこれからも出会えること願います
Commented by mugichokochan at 2013-07-13 18:00
★ちゃおみままさん

行って来ました(^O^)
みんなかわいくて・・・・。
なんだか涙腺が弱くなっちゃって、泣かないようにガマン(;_;)
里親さんみつかってほしいですね♪
Commented by candy--ame at 2013-07-13 20:03
ほんと、パンフレットの文章を読むと
切ない気持ちになりますね・・・

1匹でも多く、里親さんが見つかり、
そして、幸せに暮らせますようにと
ただただ強く願うばかりです☆
Commented by mugichokochan at 2013-07-13 20:37
★candy--ameさん

そうですよね。1匹でも多く幸せになってほしいです♪
みんなかわいいニャンコ、ワンコでした(^^)
保護活動されている方々にも感謝です!
Commented by cyobihakessekida at 2013-07-13 21:28
ずっと待ってる・・・の写真心が痛くなちゃいますね
保護活動されている方々に頭が下がるばかり・・・・
飼い主の方も、まさかこんなことになるとは思っていなかったと…
自分の事で精一杯なんでしょうね
わんこ・にゃんこ達が幸せに暮らせる日が一日でも早くと願うばかりです
Commented by niwatorineko at 2013-07-13 21:33
詳しいレポート、ありがとう。
タラ似のニャンは、ラブちゃんかいりこちゃんかな?なんて、思ったりしました。
にゃんだーの里親募集をたびたび見ていたので、覚えた子もいて…
むぎちゃん似の事をも居たのねー。
記事を読んで、まだシェルターにいる子の事や、まだずっと活動を続けていらっしゃるボランティアさんの事とか、色々考えました。
こういう機会って、大事だね☆
私がお礼言うのもおこがましいけど、ありがとう。
Commented by kuronekone at 2013-07-13 21:42
まさか、自分たちが置き去りにされて家族と別れ別れになるなんて
飼い主の方も想像しなかったことですね。
昨日までの幸せだった生活が…
もし、自分の身に起こったらと考えただけでも心苦しくなります。

阪神大震災の時、飼っていたいた猫のミーちゃんを、キャリーにいれて
車で避難したのを思い出します。
原発事故は人災、動物たちには何の罪もないのに、
わんにゃんたちが元の飼い主さん、新しい飼い主さんの元で
幸せに暮らせるようになることを祈っています。
Commented by さ~やん at 2013-07-13 21:43 x
にゃんだーガード写真展

こんな写真展があったんですね。
知りませんでした。
近くだったら 絶対に行きたい

残された動物達・・・
幸せになって欲しいですよね。(T T)



Commented by yaoyamusume at 2013-07-13 22:28
胸がいたい( ; ; )
心が張り裂けそう( ; ; )
みんな幸せになれますように!!
Commented by tokidokitasu at 2013-07-13 23:18
「ずっとまっている」・・・のキャプションを読みました。
今も待ち続けている姿に、たくさんのことを教えられます。
あらためて、大変なことが起こってしまった、
起こしてしまったと感じます。
絶対忘れてはいけませんよね・・・・
写真展のこと、お知らせくださってありがとうございます。
Commented by 1234bow at 2013-07-13 23:54
近くだと絶対行きたい・・・遠くて行けないのが残念でなりません・・・

すべての動物が幸せになってほしい・・・
活動されてる方には頭が下がりっぱなしです・・・

全国のボランティアの方に「ありがとう」です・・・m(_ _)m
Commented by kyokocat at 2013-07-14 00:49
もう最初の1枚目でうるうるときてしまいました・・・。
ダメだー、私、きっとこの写真展に行ったら、号泣してしまうわ。
どうかたくさんの猫たちが幸せになれますように!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-14 12:08
私は昨年、太田康介さんの写真展に行きました。20キロ圏内に取り残された動物達の写真展でした。
衝撃的な写真ばかりで、泣いている人も。。見るのはつらいけど、せめて知っていなきゃと思いました。原発は人間の作ったモノですもんね。
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 13:19
★pokoのマミーさん

『ずっと待っている』 心が痛いですよね・・・・・・(;´Д`)
飼い主さんも探しに行きたくても行けないんだもの。
何とかしてあげたいけど何もできなくて(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 13:33
★にわとり子さん

にわとり子さんのブログで写真展の記事を見た時、
ぜひ行きたいと思ってました。
行ってよかったよ~!見るのがつらい写真もあったけど、
現状を知らなくちゃね・・・^^;
わんこ・にゃんこの目がやさしくて余計につらかったよ~(;_;)

サバ&タラちゃん、にわとり子さんに出会えてよかった(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 13:59
★おかんさん

おかんさんも、にゃんこを連れて避難した経験があったんですね。
写真展では見るのがつらい写真もあったけど、
みんなかわいい子ばかりでした♪
一日でも早くやさしい里親さんに出会えることを願うだけです。



Commented by mugichokochan at 2013-07-14 14:15
★さ~やんさん

わたしも正直、置き去りにされた動物達のことを考えたことはありませんでした^^;
知ることって大事ですよね(^^)



Commented by mugichokochan at 2013-07-14 14:18
★ yaoyamusumeさん

本当に、胸がいたいよね・・・・・・(;´Д`)
幸せになってほしいよ~!
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 14:35
★ tokidokitasuさん

正直、震災のことを忘れかけていたかも・・・。
忘れちゃいけないですよね。
写真展に行ってつくづく思いました^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 14:39
★bowmamaさん

近くだったら行ってほしかったです(^^)
被災地の動物に限らず、保護活動をされてる方々には感謝です!
bowmamaさんにもありがとうm(_ _)m
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 14:45
★kyokocatさん

うん、うん。
そーなの~泣きそうになるのを必死にこらえて
写真を見ました(;_;)
にゃんこ・わんこの目がね・・・訴えるんだよね(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 14:58
★ simakuro-kiji8mtさん

そうですよね、まずは知ることから~ですよね!
太田康介さん・・・調べてみます(^^)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-07-14 19:46
そんな写真展があったんですね
この辺もある意味被災地だったので家を出なくてはいけない状態の人達も多く飼っていた犬や猫を手放さなくてはいけない人も多かったです。
動物病院に行っても、そんな犬や猫の写真があり里親募集を見かけると悲しくなります。
早く里親が見つかり全ての犬や猫がまた幸せな生活を取り戻せたらいいなと願うばかりですね
Commented by sakurabluebird at 2013-07-14 22:33
心が痛いですね。。
飼い主さんもさぞ、心配されていることでしょう。。。

みんな頑張るんだよ。頑張ってね。
今は、お家によんであげられなくてごめんね。
心に留めておくからね。
私も動物をもっと飼える場所へ移れたら
里親になりたいと思います。
Commented by ナオ at 2013-07-15 03:11 x
写真展、行けなくて残念です・・・。
「ずっと待っている」、胸が痛いですよね。
本当に、本当に、被災地の少しでも早い復興と、
残された動物たちの幸せを祈っています。
Commented by arak_okano at 2013-07-15 05:10
にゃんいいですね、御免なさい、
アラック連休は出かけずにランニングに
専念です。
Commented by mugichokochan at 2013-07-15 08:41
★ mikuri-nankuriさん

そうですよね、被災された方は泣く泣く手放さなくてはいけなかった人も
多かったでしょうね・・・。

早く里親さんが見つかることを願うばかりです。
Commented by mugichokochan at 2013-07-15 09:27
★サクラさん

わたしも正直、にわとり子さんのブログを見てから知りました。
心に留めておいてもらえるだけでもいいです。
それだけでも嬉しい♪



                    
Commented by mugichokochan at 2013-07-15 09:53
★ナオさん

「ずっと待っている」泣きそうになります。
わんこ・にゃんこは飼い主が来るのを信じて待ってるんですよね(;_;)
何もできないけど・・何とかしてあげたいです・・(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-07-15 09:55
★ arak_okanoさん

暑いですから、気をつけてくださいね~!
わたしも運動しなくっちゃ^^;
Commented by sakurabluebird at 2013-07-15 16:20
沢山の子と暮らせるようになったら
多頭飼して里親になれるように頑張ります!
Commented by mugichokochan at 2013-07-17 12:36
★sakurabluebirdさん

再コメントありがとうございます(*'▽')
出来ればわたしもそうしたいです♪
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ