僕は首輪が嫌いです!!

うちのニャンズは首輪をしていません。
むぎが家に来た時、首輪をしたらすごく嫌がって、ずーーーっと暴れてました( ̄▽ ̄)
かわいそうなので、首輪をしないまま今に至ってますが・・・・
もしも外に出て迷ってしまったら・・・野良猫だと思われてしまうかも~( ゚Д゚)
何とかしたいけど、むぎが嫌がるので出来ない(^^;)
あずきは家に来た時から首輪をしていたので平気なんですけど~♪
今日は首輪をされて嫌がるむぎの様子をみてくださいね・・・( ̄▽ ̄)



はい。知ってます・・・ごめんよ!
c0259945_16333757.jpg

あずちゃんは平気なのにね~(^^;)
c0259945_16393575.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-07-22 08:37 | | Comments(44)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-07-22 09:12
おはようございます。

むぎちゃん、ほんとに嫌そうですね^_^;
うちは首輪させています。
ロックが家に来たとき、まだ小さくて、ほんの隙間にでも隠れてしまって、
おまけに黒いので、どこにいるのかわかり辛いし。
鈴をたよりに探していましたね。
ホントは首輪なしのほうが良いんでしょうね。
Commented by ほまこまママ at 2013-07-22 09:49 x
むぎちゃん、すっごく嫌そうだけどカゴの中でクルクルしてる姿がカワイイです(*^_^*)

うちも2ニャンとも首輪はダメでした・・・(>_<)
せっかくお揃いで買ったんだけどな、特に鈴が気になって嫌みたいだったので速攻外してあげてそれっきり・・・、です(T_T;)

最近、毎日のようにあずきバーを食べているので、あずきちゃんのこと思いだしながら食べてます(*^_^*)♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 09:57
★wonderfuldays1956さん

おはようございます♪
首輪させたいです!でもあきらめることなくずっと取ろうと
もがくので、根負けしちゃう(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 10:59
★ ほまこまママ さん

ほまこまちゃんもダメだったんですか~!
かわいい首輪つけたいですよね~♪
猫の種類が関係するとか?性格かなあ~(*'▽')
うふふふ( *´艸`)あずきのこと思い出してくれてうれしい♪
Commented by kyokocat at 2013-07-22 11:06
むぎちゃん、嫌なんだか、遊んでいるんだか。めちゃめちゃ、かわいいんですけど!(笑)。むぎちゃんがいなくなったあと、あずきちゃんがチャンス!とばかりに、カゴの中に入るのも、かわいい~。

うちは首輪はそこまで嫌がらないけれど、被り物をか被せると、後退していきますよ。後ろに下がったら取れる、と思ってるんだろうか?
Commented by ushigara26 at 2013-07-22 11:16
やっぱりちいさい頃から、首輪をつけてる子は慣れてるんだね。
むぎちゃん、めっちゃ嫌そう(笑)
うちはあずきちゃん同様、首輪つけても何も言わない( ̄ー ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 11:27
★kyokocatさん

かわいい首輪をしてみた~い♪
そうそう、あずきはむぎが暴れてる姿を不思議そうに見てたんです
けど~ちゃっかりカゴに収まってました( ̄▽ ̄)
あ、被り物させると後退します!ニャンズには悪いけど、おもしろい(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 11:40
★じろははさん

むぎが家に来たのは2か月だったんですけど、やっぱり
もう少し早めにしないとダメだったのかなあ~(^^;)
あずきは家に来た時から首輪をしていたんですけど、
あずきはむぎとじゃれる時、鈴の音がするので不利だったんです。
だから、公平になるようにあずきの首輪も外しました(*'▽')
Commented by pinochiko at 2013-07-22 12:05
うちのも首輪だめですよ。
むぎちゃんと一緒で、発狂しちゃうんじゃないか、って勢いで暴れます。

それにしても、空いたとたんにあずちゃんが入ってくるその白いかごには、
一体どんな魅力があるのか?!
Commented by sukeuzusijimi at 2013-07-22 12:16
これだけ嫌がられちゃうと、
付けるのも難しいですね~^^;;

確かに、万が一迷子になった時のことを
考えると心配ですよね・・・。
うちのしじみはマイクロチップを入れてもらいました。
Commented by m-k7538itami at 2013-07-22 12:22
あずちゃん首輪が相当嫌いみたいですね
此処まで嫌いだと無理やりは可愛そうですね?

家はシュシュなので家出しても何の効果も無しです(笑)
みんな女子なので少しは可愛く見えるかなと言う感じです

真っ黒クロ姉さんは暗い部屋ではピントが合いにくく、タマに
首輪にあわせてごまかすことも有ります(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 12:28
★ pinochiko さん

フクちゃんも首輪してないから多分苦手なんだと思ってました(*'▽')
すごい暴れますよね~!あれを見て根負けしちゃった(^^;)

あはは!このカゴもう一つあるのに、なぜかむぎが入った方に
入りたがる・・・(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 12:34
★sukeuzusijimさん

sukeuzusijimさんちのニャンズみたいにかわいい首輪に憧れます♪
外に出ないように十分注意はしてるけど・・・もしもの時を考えます(^^;)
マイクロチップ?すごい!調べてみようかな(*'▽')
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 12:51
★クニさん

シュシュ、かわいいですよね~♪
男子ニャンだけど、シュシュでも嫌がらなければいいかな、
と思って試してみたら暴れたあげくに取ってしまいました(^^;)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-22 12:55
ウチの銀さんも駄目でした(^^;
ノラ生活をしていたので、もうムリかと・・・
かわいい首輪に憧れます。でもずっと気にしてカシカシ掻いているのも、ストレスだし、かわいそうですもんね。
なので、脱走には、ほんとーに注意をしています。
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 13:25
★simakuro-kiji8mt さん

銀ちゃんも~♪
むぎもずーっと暴れます(^^;) 
そういえばわたしもタートルネックは苦手だわ~(笑)
外の世界に興味津々なので、うちも脱走には気を付けてます(^^;)
Commented by niwatorineko at 2013-07-22 18:22
むぎちゃん、首輪がダメなんだね。
あずきちゃんは平気だけど、一人だけ首輪っていうのもねえ。
ほんとうは首輪フリーがいいんだけど、脱走した時のことを考えると…。
特にすばしっこいサバが心配で。

あずきちゃん初登場の時のブログ見て、今はすっかり馴染んでいるお二人もこんな時代があったのか~としみじみしてしまいました。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:48
うちのニャンズ 首輪無ですよ~~。

首輪は 緩めだと抜けちゃうし きつめだと 猫の毛が抜けちゃう。ということで 首輪無です 笑

 あ~~脱走・・・・・それは考えていませんでした (・・;)
Commented by shizuku0826 at 2013-07-22 20:32
むぎにゃん、あずにゃんこんばんは♪
むぎちゃん本当に首輪嫌がってますね。

みぃやん、寒い時洋服着せたら
固まってそこから動きませんでしたww
いやなものは、いやなんですよねぇ~
Commented by yaoyamusume at 2013-07-22 20:47
うちも二人とも首輪アカンかった( ̄ー ̄)
にゃんずりんぐさんの
軽いけど可愛い首輪は嫌がらないので
ネームタグ付けてもらって
とりあえず迷い猫になっても大丈夫かなと…。
でも、首が締まらないように外れやすく作ってくれているので…( ̄ー ̄)
外れたら終了〜(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 21:15
★にわとり子さん

むぎは2か月で家に来て用意しておいた首輪をしたんだけど
ダメだったの(^^;)
そんなに嫌ならしょうがないかなと思って。
もしもの時に迷いネコになったらどうしようと心配になっちゃって(^^;)
シャーシャーやってた頃もあったなあ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 21:19
★wiwiさん

あれ?全員してなかった?
脱走の心配がなければいいんだけど、
うちのニャンズ、何が不満なのか家を出たがる(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 21:23
★雫さん

あはは!
雫さん、洋服着て固まったみぃやんの写真アップして~(笑)
見た~い♪
そうね、いやなものはいやなんですよね( ̄▽ ̄)
Commented by sakurabluebird at 2013-07-22 21:30
ムギちゃん物凄い嫌がりようですね。
こんなに嫌がったら、心配だけれど
付けられないですね。

あずきちゃんがささっ=とすかさず
バスケットに入ったのは笑っちゃいました。
ムギちゃんの後をねらっていたんだね^^
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 21:35
★yaoyamusumeさん

『にゃんずりんぐ』見てきました~!
これ、良さそう~♪
軽いっていうのが一番!かわいいし、ネームタグまで~(*'▽')
いいの教えてもらったわ~ありがとう!
Commented by mugichokochan at 2013-07-22 21:58
★さくらさん

↑ yaoyamusumeさんに良さそうな首輪を教えてもらったので
試してみよっかな~♪
あずきでしょ~?ささっと行ったでしょ~!
大体いつもこんな感じなの~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-22 22:01
むぎちゃん、嫌がってますね~ バタバタだ・・・
「おかあたん・・・」って訴える表情、目力あります!
本当に嫌なんだ・・・ (=^・^=)
あずきちゃんはへーきなんだね~
Commented by ナオ at 2013-07-22 22:43 x
あわわ、むぎちゃん、本当に首輪が嫌なんですね~(>_<)
「おかあさん、これとって~」って感じでカメラに向かって訴える、
むぎちゃんの表情に胸キュンです(*^_^*)
むぎちゃんが去った後、すかさずカゴに入るあずきちゃんに笑ってしまいました~!
Commented by さ~やん at 2013-07-22 22:53 x
ほんと、すごい嫌がり方ですね。
でも箱の中でゴソゴソしている姿が
可愛くて見ていて癒されてしまいました。(≧▽≦)

あずきちゃんのまん丸オメメも可愛い。
Commented by yokko118 at 2013-07-22 23:37
むぎちゃん、ホント嫌がってますね~
なんとか慣れてくれるといいですね。
あずきちゃんがすかさずカゴの中に入る所が可愛いわ。
Commented by mugichokochan at 2013-07-23 08:56
★tokidokitasuさん

そうなんですよ・・・グスン(;_;)
あきらめることなく、ずっと取ろうとバタバタします(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-07-23 09:06
★ナオさん

あずきはいつもむぎの行動を観察してるところがあって、
真似することが多いの。
ちょっとドジなお兄ちゃんの後をついていく賢い弟みたい( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-23 09:10
★さ~やん さん

なんで、わざわざ箱に入ってごそごそしてるのかと思いましたが、
箱のふちを使って外そうとしているようにも見えますね(^^;)
むぎには悪いけど、嫌がってる姿も面白い( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-07-23 10:03
★yokko118さん

外に出ないように十分注意してはいるんですけど・・・
何かあった時のことを考えると、首輪があった方がいいのかも~♪
迷います(^^;)
Commented by jonesy at 2013-07-23 10:50
ジョンジィは・・家の中でどこに行ったかわからなくなるのが困って鈴をつけたくて首輪をつけたのですが、遊んでかじって壊してしまいました(初代首輪)でも、知らないうちに朝はつけて出勤だと思っている感じ。チェルシーは5歳で今まで首輪なんてつけた事も無い生活してたけど、ある日うちに来て当たり前の様にジョンジィと一緒につけたら暴れる事も無く「なんだかここのお家ではつけるのね」ってかんでつけてくれました・・
首輪が苦手って猫の個人差ってやつなのですかねー?
Commented by mugichokochan at 2013-07-23 11:00
★ jonesy さん

チェルシーちゃん初首輪なのに問題なし~?
いいな、いいな~♪
むぎも2か月で家に来た時すぐチャレンジしたんだけど
全く受け付けず・・・(^^;)
やっぱり、個人差なのかな~?
Commented by ryo_nouske at 2013-07-23 21:25
赤ちゃんの子猫たちも苦手な子が多いですよ。

新しいPC快適ですね!
今度はかじられないように??^m^
Commented by 1234bow at 2013-07-23 22:07
あらま~~よっぽど嫌いなんね~~w
ぼぉちゃんと違うトコ発見! ww

2にゃ~ともカゴの中での様子が正反対だけどどちらも可愛いですねんw
あずきにゃ~お鼻の上が黒っぽいの?・・・もっくんと一緒だ~w

我家は小さい頃からしてたけど・・・
まこちゃん てんちゃんが嫌がるようになりました・・・w
ももちゃん もっくんは今でもつけると平気なんですが・・・
毛が割れちゃうのが嫌で外してますw
ぼぉちゃん?  大好きなんです~~~www

にゃ~の性格なのかな~~???w
Commented by cya-3 at 2013-07-23 23:20
我が家のネコ達も全員だめです・・・(T△T)
付けてあげようと頑張ってはみたものの、あまりに嫌がる姿に
私が涙目。
諦めました。。。。
むぎちゃんと同じような動きします(笑)
なんとか取ろうとするんですよねー。
「くそっ!なんだこれ!えいっ!こうか?!」って言ってるみたいに・・・
Commented by mugichokochan at 2013-07-24 09:38
★ ryo_nouskeさん

そうなんですか~
じゃあ、小さい頃からつけても苦手な子は苦手なんですね~(^^)
新PC、注意してます!
Commented by mugichokochan at 2013-07-24 09:42
★bowmamaさん

ぼぉちゃんと違う所があったか~!
でも、性格とか似てるから~♪
あずきの鼻ね、汚れかと思ってふいてみたけどとれないの^^;
家に来た時はなかったのに・・・。
Commented by mugichokochan at 2013-07-24 09:45
★cya-3さん

cya-3さんちのニャンズも苦手なんですね^^;
何とか、首輪を外そうと必死になりますよね~!
小さい頃はかわいそうになっちゃってやめましたが、
もしもの時を考えると。。。^^;
再チャレンジしたけどダメですね。。。。
Commented by fariotyan at 2013-07-25 14:23
こんにちは♪
むぎちゃんよっぽど大嫌いなのね^^^
うちの子たちはちゃおみだけ絶対無理~~^

いやなものは絶対ダメなんだよね(笑)
頑固なんだよね^^^^
Commented by fuku-shou at 2013-07-25 16:54
むぎちゃんの嫌がり方を見ると。。。
首輪、できませんねぇ~ ^^;
よく似合っててカワイイけど残念 ^^;
ちなみに、我が家も、むぎちゃん程ではありませんが
首輪苦手族ですね~^^;

あずにゃん、むぎにゃんの寝顔。。。カワイイ *^^*
ホント、癒し~♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル