鳥の鳴き声の掛け時計

我が家には各部屋に壁掛け時計がありましたが
震災で全部破損してしまいました(^^;)
壊れてしまった時計・・・みんなお気に入りだったんですよ。
かわいいデザインだったし、我が家にしては頑張った値段でした(笑)
震災後、ずっと掛け時計なしの生活でしたがやっぱり不便。
でも新しく買うには予算がね・・・( ̄▽ ̄)

で、正確な時間さえわかればいいかということで、
お手ごろ価格のシンプルな電波時計を購入♪
それと、もうひとつ。鳥の鳴き声がする時計です♪

色々な鳥の鳴き声がするたび、ニャンズがソワソワ・・・キョロキョロ( *´艸`)
そんなニャンズの姿を見るのも楽しいけど、人間も癒されます~♪

Amazonで¥3180
c0259945_1351119.jpg

Amazonで¥2372  12時・3時・6時・9時の鳥が立体になってます♪
c0259945_13511928.jpg

鳥・・鳥・・・鳥・・・・鳥・・・・・鳥・・・・・・鳥・・・・・・・鳥・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・鳥!!
c0259945_134936.jpg

食う・・食う・・・食う・・・・食う・・・・・食う・・・・・・食う・・・・・・・・食う・・・・・・・・・食う!!
c0259945_135026.jpg

鳥?! 食ってやる!!
c0259945_18453668.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-07-29 09:04 | | Comments(51)
Commented by shizuku0826 at 2013-07-29 12:30
むぎにゃん、あずにゃんこんにちは♪

むぎにゃん、時計の鳥 見てますねぇ~(*^_^*)
食うか食われるかww
あずにゃんは、おもちゃと格闘なのね~♪
Commented by sukeuzusijimi at 2013-07-29 12:43
鳥時計ですか^^
これは~むぎちゃんもあずきちゃんも、
黙っちゃいられないね!!
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-07-29 13:25
こんにちは。
鳥の鳴き声のする時計ですか。
猫ちゃんたち、きっと落ち着きませんね^_^;
これって、夜中も鳴るのでしょうか?(笑)
Commented by ほまこまママ at 2013-07-29 14:43 x
ぷぷぷっ、鳥・・鳥・・・って数えてる上目遣いのむぎちゃん、かわいいーーー(^_^)/
立体の鳥さんは特に気になるよね(^_^;)
いろいろな鳥の鳴き声がするなんて凝ってますねー、聞いてみたいです♪
むぎちゃん、あずきちゃん、食っちゃダメだよ(^_^;)!
Commented by sakurabluebird at 2013-07-29 15:27
きゃ~
ムギちゃん、あずきちゃんのお顔がいつもと
違いますよ~
一番初めのムギちゃん、横幅がチョコに似てる^m^
小鳥のついている時計可愛いですね♪
掛け時計。。なんだかロマンチックな響き。。
私も時計好きなのですが子どもが時間を読めないので
とてもシンプルな数字のを使っています。
当分、このままかな^^;
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-07-29 15:58
くくくく(お腹痛い)、もう野良時代忘れても
野生の血は消えないよね~(笑)
我が家も時計やられましたねぇ新しく買ったのもアンティークので
壊れちゃった~でも、また買ったら怒られそうなので(お金もね)
我慢~
あずき君の背後から、またBGMが・・・。(笑)
Commented by ryo_nouske at 2013-07-29 16:17
見てる見てる(笑)いつか食いついちゃうぞ~って^^
Commented by ushigara26 at 2013-07-29 17:33
今日のむぎちゃん、なんか顔がふくらんでる(笑)
鳥ちゃんの時計、いいね~♪
鳥の形をしてて、話しかけると、鳴き声がするやつを
買おうかどうしよう迷い中(´・ω・`) うちの子は興味を
示してくれるだろうか・・・
Commented by fariotyan at 2013-07-29 18:04
むぎちゃん可愛い~~~~スコチャンノのお顔だね^^
鳥の時計うちもあるんだけどカカカ凄いし!
今は音消しちゃった(笑)
鳥の真似しているのかな・
Commented by milknyan1 at 2013-07-29 20:12
あははは!!!食う食う・・・・って。可愛いなあ~~~絶対やるぞって気迫が感じられるよ(^^

鳥の声の時計ってネコにはとっても魅力的ね。母さん、猫の声の時計が欲しいかも(^▽^)ないかなあ??
Commented by junryu2012 at 2013-07-29 20:25
じゅんりゅうです。
すごい!真剣な眼差し!かわいいですね。
鳥の声の時計、素敵!
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 20:25
★雫さん

鳥の声がするたび、2にゃんともキョロキョロソワソワしてて
おもしろいですよ~( *´艸`)
窓の外の鳥を見てる時の『カカカカ・・・』はさすがにやらないけど~
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 20:28
★sukeuzusijimiさん

にゃんずのために買った訳じゃないんですけどね~♪
鳥の声で癒されてるんです。私が~(笑)
にゃんずにもある意味好評なのかな~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 20:29
★ wonderfuldays1956 さん

は~い、落ち着きませ~ん(笑)
なんだ、なんだ~?どこから聞こえるんだ~?
みたいな感じでウロウロしてますよ~!
Commented by odorunonki at 2013-07-29 20:37
こんばんにゃお~~ん。
かわいいーーー、にゃんずの表情と、mugichikoさんのコメントが
ぴったしで笑っちゃった^^
鳥さんの時計、むぎちゃんとあずきちゃんには魅力的だね。
いいなぁ~若いって(笑)
猫ちゃんの鳴き声とかにも反応するのかな?
あ~~若いっていいなぁ~(遠い目)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-29 20:41
この時計いいですね!!面白い(^^)
むぎちゃんの時計を見上げる目が、とても可愛い♪ワクワクしているんでしょうね。あずきちゃんは、野生の感を取り戻したかな?(笑)
以前、猫バージョンの時計を見かけたことがあります。買おうか迷っていたら、売り切れちゃいました(^^;
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 20:47
★ ほまこまママ さん

このむぎの表情を見た時、
鳥のことを考えてる顔つきだなあ~と思って(笑)
本当に食べようとしてるかはわからないけど
窓の外の鳥をいつも狙ってます!
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 20:52
★さくらさん

さくらさんちの壁に掛ける時計は・・・アンティークかな?
お子さんが時計が読めるようになったら
すごいおしゃれな時計を~♪
Commented by ナオ at 2013-07-29 20:57 x
むぎちゃんの「食う、食う、食う・・・」という念に迫力負けしちゃいました(笑)
一途な表情が可愛すぎます~!
(最後にそれを実行しているあずきちゃんが・・・!!笑)
鳥さんの鳴き声のする時計、面白いですね~。
むぎちゃんとあずきちゃん、時計が鳴ったら、
お昼寝していてもガバッ!と起きそうですね^m^
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 20:58
★コビトカバさん

やっぱり、時計壊れましたか~(^^;)
また地震で壊れちゃったら~と思うと高いのは変えないしね~
あはは!もうあずきのテーマ曲かな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:00
★ryo_nouske さん

ど~しよ~!時計にジャンプしたら~~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:02
★じろははさん

話しかけると鳴き声~♪
いいなあ~それ! 買いです♪ 買い~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:08
★ちゃおみままさん

鳥の時計あるの~?
あははは!『カカカカ』やったんだ~!
うち、それはないけど、反応するよ~♪
見てて面白い(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:11
★ミルクの母さん

猫の声の時計!あったらほしい~ぃぃぃぃ~!
でも猫の声12種類もあるかな?
シャー!とかフーッ!もいれるとか(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:18
★junryu2012さん

鳥が苦手な人、結構いますよね~!
私は好きで、庭の木にカゴをつけて果物置いたりしてました。
そうするとヒヨドリとか来てくれてかわいかった。
でも、ある日、お隣の家に鳥よけがついてるのを見て・・・・(^^;)
やめました( ̄▽ ̄) 
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:22
★ odorunonki さん

杏ちゃん、反応しないかな~? 猫の鳴き声に反応なし?
余裕だね~、杏ちゃん!
多分、そんな小さいことにはいちいち反応しないのよっ!って感じかな(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:25
★ simakuro-kiji8mt さん

ええ~~!?
本当に猫バージョン時計あるの~?
欲しかったな~(*^^*) どんな声がするんだろう~
気になる~~( ̄▽ ̄)
Commented by sawa015 at 2013-07-29 21:34
うちにもあります~。
鳥の鳴き声がする掛け時計。
でも、うるさいので止めてあるけど・・・。(≧∀≦*)

時計をじっと見つめているむぎちゃん
かわいい・・・。  (*^▽^*)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:34
★ナオさん

初めの頃は寝てる時に時計がなると、
起きてウロウロ探してたけど、今は慣れたのか
頭だけ起こしてキョロキョロしてます( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 21:41
★さ~やんさん

うるさいですか~(笑)
慣れたら私もうるさく感じるのかな~(^^;)
にゃんずは『何か変!』と思ってるみたい( *´艸`)
見てると面白いですよ~!
Commented by tokidokitasu at 2013-07-29 22:19
むぎちゃん、ぷっくりしたお顔ですね~
「食う、食う、食う~」って、気迫が顔にあふれちゃった?
あずきちゃんは、すでに食ってる気分ですね・・・
ワイルド~
Commented by kyokocat at 2013-07-30 02:20
あははは、むぎちゃんのパフってる顔!(ここで噴出しちゃいました(笑))。かわいすぎる。こんな顔が見られるなら、鳥の掛け時計、お買い得でしたね~!うちにも1台、ほしい!
Commented by arak_okano at 2013-07-30 06:54
震災の被害大変でしたね、デジタルでない時計がやっぱり便利ですね、むぎちゃんもあずきちゃんも騙される音を聞いてみたいです、バグース。
Commented by mugichokochan at 2013-07-30 09:26
★tokidokitasuさん

あははは!
あずき、食ってる顔でしょ~(笑)
いつもはかわいいんですよ(^^;) 時々本能丸出し( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-30 09:38
★ kyokocat さん

いい具合にパフってるでしょう(笑)
よく食べるからな~( ̄▽ ̄) 
でも体重はあずきの方が500g多いんですよ~!


Commented by mugichokochan at 2013-07-30 09:42
★arak_okano さん

むぎもあずきもキョロキョロしてます!
なんだ、なんだ~?みたいな~(笑)
人間も鳥の声を聴いてホッとしてますよ♪
Commented by mikuri-nankuri at 2013-07-30 12:06
狙ってるね~~
( ^∀^)wwwうけるぅ~~
鳥大好きだもんね
もう食べる気マンマンって感じだね(^▽^)


Commented by jonesy at 2013-07-30 12:20
★ムギちゃんの丸顔がウケます!
あの目はなにか企んでいそうなオメメですよ!
時計は高いところにあるから大丈夫・・・と思いたいですよね。
Commented by akikochocochoco at 2013-07-30 15:14
震災をご経験なさっているんですね。
知りませんでした。
失礼致しました。
2匹の非難は、大変だったのではないでしょうか?
鳥の時計素敵ですね。
家は、全ての部屋に掛け時計はないけれど、
全ての部屋に時計だけはあります。
Commented by cya-3 at 2013-07-30 16:50
鳥の時計、素敵ですね~♪声がするなんて癒されそうです~。
アルファ波が出そうです。

にゃんずたちが可愛~!
特にむぎちゃんの、「鳥、鳥、鳥・・・、食う・・・食う・・・」の姿に
うきゃーーーーーっ!!
モキュモキュしたいです~~~(* ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-30 16:54
★mikuri-nankuri さん

実際は~きっと鳥なんて捕まえられないよね~(^^;)
生まれてから一歩も外に出たことないもの( ̄▽ ̄)
気持ちだけ捕ったつもり~♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-30 16:57
★jonesyさん

キョロキョロして鳥の声の場所がわかったみたい。
なんだ、あれは~?みたいな顔で見てる( *´艸`)
ジャンプしないことを祈るのみ・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-30 17:02
★akikochocochocoさん

去年我が家に来たので、
震災の時はまだ2ニャンともいなかったんですよ~!
いざという時のことを考えておかなくちゃいけませんね(*^^*)
Commented by haruichi_e at 2013-07-30 20:02
むぎちゃん、あずちゃんの真剣なお顔に爆笑!
手が届いたら本当に食われそう〜
そして、あずちゃんが完全に解体でしょうか・・・^^;
Commented by niwatorineko at 2013-07-30 20:32
鳥さんのステキな掛け時計~♪と思っていたら、むぎちゃん登場で吹きました(笑)。
あずきちゃんの「食ってやる!」で、さらに爆笑☆
Commented by miharu0823m at 2013-07-30 23:24
むぎちゃん可愛過ぎ(*^^*)両手で顔もみくちゃにしたい~~~♪
今日の、あずきちゃん狩りに夢中(・・;)そんな、あずきちゃんナデナデして、ゴロゴロ言わせたいわあ(*^^*)
時計良いですね!家も欲しいです(^^)
次の休み探しに行って来ます(^o^)v
Commented by mugichokochan at 2013-07-31 09:55
★ちゃきさん

鳥の声を聞くと癒されるんですよ~♪
カラスの声だったらちょっと不吉だけど(笑)
ニャンズも楽しんでる(?)っぽいです( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-07-31 09:57
★haruichi_eさん

あずきは解体・・・あははは!確かにそう!(笑)
それぞれ役割がありますね~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-31 10:31
★ニワトリ子さん

むぎの目つきが~いかにもそう言ってるみたいでしょ~( *´艸`)
あずきもいかにも食ってるみたいだし~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-07-31 10:40
★miharu0823mさん

あら~!そんなに褒めていただいて・・・照れる~(笑)
うれしいです~♪
悪戯ばっかりしてるお笑い系のニャンズですよ~(*^^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-07-31 23:24
あれ?スヌーピーじゃない(笑)
スヌーピーの時計だと思ったのに(笑)
むぎちゃん夢中になりすぎて?顔が丸くなってる(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル