猫シャン♪

4か月ぶりにシャンプーしました。
2ニャンともそれほど手間がかからずにシャンプーさせてくれました(*^^)v
濡れてもガリガリにならない2ニャン・・・( ̄▽ ̄) 
違う生物にもならず、ちゃんと濡れた猫になりました~~♪
c0259945_1514628.jpg

c0259945_15221.jpg

c0259945_1521855.jpg

c0259945_1524370.jpg

c0259945_1534469.jpg

c0259945_1541848.jpg

c0259945_1543212.jpg

c0259945_1545347.jpg

c0259945_1551654.jpg

c0259945_1553243.jpg

あずきの下っ腹なんとかしたいな~(^^;)
[PR]
by mugichokochan | 2013-08-16 07:56 | | Comments(40)
Commented by kyokocat at 2013-08-16 09:04
おおお、むぎちゃんもあずきちゃんも、シャンプーに慣れてるんですねー!(羨)。
うちは全員、大嫌いなので、オットと2人がかりじゃないとシャワーなんてできませんよ~。そういえば、前回、シャワーに入れたのっていつだろう・・・(汗)。
Commented by shizuku0826 at 2013-08-16 09:26
むぎにゃん、あずにゃんおはよぉ~♪

おぉ~水も滴るいい男
ニャンズ!!!
おりこうさんですね。
綺麗になって。
あずにゃんの下っ腹に似た人がこのコメ書いてます。
どうにかします。  ダハww
Commented by cya-3 at 2013-08-16 11:59
ぎゃーー!!可愛すぐるぅぅぅぅ!すぐるぅ!( ´艸`)
大人しくネコシャンされているなんでおりこうさんですね。
mugichokoさんを信頼してるんだなぁ。

あずちゃんはお目目がキョロっとしてるぅ。
大きくなってるみたいに見える~~。きっとビビッてるのかな(笑)

私もネコシャンしたいのですが、大変な事になる・・・
流血する・・・・

それと全員不仲になるのですよ(T△T)匂いが違う!とかでけんかが始まります・・・・なんでしょ?
Commented by s_hanaline at 2013-08-16 13:50
う~~ん、大暴れしないで洗わせるんですね!
それは、うらやましいぞ!
爪も切らせます?

濡れて小っちゃくなったむぎちゃん、かわいい~~
Commented by sakurabluebird at 2013-08-16 15:29
お疲れ様でした^^
ぬれた姿もなんとも可愛らしいです♪
あずきちゃん、おなかりっぱですね
うちのチョコもりっぱに出てきましたよ(笑)
あずきさん、お顔小さいね^^
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-08-16 15:47
むぎちゃんもあずきちゃんも、おとなしくシャンプーさせてくれてますね。
うちは、今日はじめてロックをシャンプーしたのですが、大騒ぎでした(>_<)
ふだん鳴かない声で大泣きするし、爪立てて逃げようとするしで、こちらがクタクタ&ビショビショ。
写真なんて撮るどころではありませんでした。
どうしたらむぎちゃん&あずきちゃんのようになれるのかなぁ?
Commented by yaoyamusume at 2013-08-16 17:44
あ…シャンプーすると違う生物になる
こむぎは来月あたり
再ジャンプー予定です( ̄▽ ̄)あ…ひじきも。
それにしても、むぎちゃんもあずきちゃんもイイニャンですねぇ( ̄▽ ̄)
この時期のジャンプーは自然乾燥で済ませちゃうから楽なんですけど
飼い主が汗だくになるという…( ̄▽ ̄)
Commented by pinochiko at 2013-08-16 18:07
あずきちゃん、首周りはほっそりするのにお腹は・・・。
ものすごく親近感沸きました(笑)!うちのフクちゃんと同じお腹だ!!
むぎちゃんもあずきちゃんも、migichokochanさんもお疲れ様でした!
Commented by niwatorineko at 2013-08-16 20:19
わー。
むぎちゃんのシャンプー姿、かわいい!
濡れても毛皮のキレイなシマシマが残ってる。
あずきちゃん、下腹出てるの?
うちのサバも、お腹回りが気になるんだよね。。
Commented by ナオ at 2013-08-16 20:59 x
むぎちゃんもあずきちゃんもボーゼンとしちゃって、可愛いです~!
大人しくシャンプーさせてくれるなんて、
2にゃんとも本当、いい子ですね~(*^_^*)
あずきちゃんの下っ腹、触ってみたいです・・・(笑)
Commented by junryu2012 at 2013-08-16 21:46
じゅんりゅうです。
かわいい!
シャンプー苦手なのかな?
うちもりゅうがギャーギャー悲痛な叫びをします!
下腹?私の勝ち!?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-16 23:11
わ〜すごい!!犬は洗ったことあるんでが、猫をお風呂に入れたことないんですよ〜。2にゃんともおとなしく洗わせてくれたんですね。
いいな〜(^^)乾いたら、フワフワ♪ですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-08-16 23:15
二人ともえらいですね〜〜^^
さっぱりしたかな?
毎日暑いからちょうど良かったね!
Commented by m-k7538itami at 2013-08-16 23:30
うんうん、あずちゃんもむぎちゃんもちゃんとニャンコに見えますよ!
これだけ濡れててしっかりした体系とは健康な証拠!
未だ若いですもんね~

ちゃんとお利口さんにしてシャンプーさせてくれて良い子ですね~
猫さんはシャンプー後が大変!セッセッ、せっせと忙しいのです
ペコにお祝いコメントありがとう~
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 23:30
さっぱりしたね~ (*^_^*)
タスも洗いたいのですが、ネコも飼い主も気力がわかない・・・
むぎあずちゃんも、mugichokochanさんもエライな~
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 12:48
★ kyokocat さん

私がお風呂に入ってると、むぎがドアを開けて入ってくるんですよ(^^;)
湯船も周りを歩いたりしてるだけなんですけど、じゃあ、ついでに
シャンプーしちゃえ~みたいな感じです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 12:50
★雫さん

あはははは!
そう、私もね~あずきの下っ腹のことは言えないんですよ~(^^;)
あずきの『お前もな~』って声が聞こえてきそう( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 12:54
★ちゃきさん

あずきは、ただただ・・・呆然としてるんだと思います(^^;)
ちゃきさんちのニャンズはダメですか~
・・・・なるほど、確かに猫にとっては匂いは重要ですね~
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 12:57
★s_hanaline さん

あずきの場合、爪切りの方が大変かも~(^^;)
シャンプーは逃げ場がないけど、爪切りは飼い主の腕から
逃げ出せば、なんとかあちこち逃げられる・・・・( ̄▽ ̄)
結局ガシッと押さえこんで爪切するけど~
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 12:59
★さくらさん

チョコちゃんは、まだまだ大丈夫でしょ~!
あずきは床にお腹がつきそうですよ~( ̄▽ ̄)
なんとかしなくっちゃ!
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 13:03
★wonderfuldays1956さん

ありゃりゃ・・・( ̄▽ ̄)
お疲れさまでした~! 獣医さんが言うには室内飼育であれば
シャンプーする必要はないそうですよ~
本来水を嫌う動物なので、ストレスらしいです(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 13:05
★ yaoyamusume さん

うちの男子ニャンズ、肉付きがいいから(笑)
違った生物になってないでしょ?
濡れた猫だよね~!
そ、そ。人間は汗だくで疲れる・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 13:07
★ pinochiko さん

あずき、顔が小さいんですよ~!
一見、太って見えないのに腹が~~(^^;)
体重がまた増えて、今5.7キロです( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 13:09
★ niwatorineko さん

あら~ん!こんな姿をかわいいなんて~照れるわ~(笑)
あずきの下っ腹すごいよ!
おっぱいみたいになってるの( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 13:58
★ナオさん

あずきの下っ腹ね~もっちりしてますよ~(笑)
それにしても・・・・まだ1歳になってないのにメタボはまずいよね(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 14:01
★junryu2012さん

ニャンコはまだ身体が小さいから何とかなりますけど・・・
ワンコは大変ですよね~(^^;)
うちも柴のミックスがいた頃、シャンプーは大変でした~!
終わった後、部屋中を走り回って、玄関のタタキに身体を
こすりつけてましたよ。
もう~!洗ったばっかりなのに~~~!!って(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 14:04
★simakuro-kiji8mt さん

基本、猫は室内で飼うならシャンプーしなくていいって、
獣医さんに言われました(*^^*)
うちはたまたま、お風呂場が嫌いじゃなかったから、
勢いで~みたいな(笑)
喜んではいないです・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 14:06
★ sukeuzusijimi さん

冬場よりはニャンズもきっと楽ですよね・・・(^^;)
せっかくシャンプーしても玄関タタキでゴロゴロしちゃうんですよ( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 14:09
★クニさん

そうですね。ドライヤーは怖がるので、タオルドライで。
あとはずーっとせっせ、せっせとやってましたね~!
きっと、『なにすんだよ~!』って思ってるんだろうな~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 14:37
★tokidokitasuさん

あずきは白い部分があるので、見た目、
お!綺麗になったわ~と思うんだけど・・・
むぎのようにトラトラシマシマは綺麗になった実感がわかない・・・( ̄▽ ̄)
Commented by haruichi_e at 2013-08-17 16:05
むぎちゃんお誕生日おめでとう(^-^)∠☆
これからも元気で楽しく過ごしてね〜!

なんと、シャンプーで男前アップ!
あずきちゃんも一緒にえらいなぁ〜。
ウチのビビリたちは、わが家に来た時1回だけ。
お互い疲れはてました…^^;
Commented by candy--ame at 2013-08-17 20:00
シャンプー、お疲れ様でした♪
ちゃんとシャンプーさせてくれる2匹って偉いですね。

アメは1度しかしたことないですが、
濡らしても、
あずきちゃん、むぎちゃん同様、
大きさに変化なしでした~。
Commented by fuku-shou at 2013-08-17 21:31
ほんとや~^^
むぎちゃんも、あずきちゃんも
さほど、別人になってな~い!!!^^
そして、お利口さんですね~^^
うちは、子供の頃からお父やんに任せているので
2ニャンがどんな風に入浴してるのか。。。知りません ^^;
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 22:55
★ haruichi_eさん

ありがとう~!
あずきもビビりですよ~(^^;)
逃げ場がなくて呆然としちゃってるんです( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 22:57
★candy--ameさん

アメちゃんも大きさに変化なしでしたか~(^^)
ということは、つまり・・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 22:59
★ fuku-shouさん

でしょ~!2ニャンとも別猫にならないの~(^^;)
ふつうはガリガリになるのにね~!
これって喜んでいいのかしら?
Commented by etuehu at 2013-08-18 11:04
大人しくシャンプーさせてくれるんですね。イイナ。
あずきちゃんの下っ腹、ちょっとウチのと似てます~!
濡れても大きさが変わらないのも、いっしょ(笑)
Commented by jonesy at 2013-08-18 17:41
シャンプーとか(それも2匹!)想像を超えてしまいます!
だって、水をかけるだけじゃなくて、シャンプーするんでしょ?
シャンプーハットかぶれる訳でもなく・・・
うちは爪切りはなんとか渋々させてくれるけれど
シャンプーなんて言葉はジョンジィの辞書には無いかも!
小さい時に勝手に自分で風呂に落ちて、
それ以来怖くなってお水も嫌いだし。。。
Commented by mugichokochan at 2013-08-18 21:54
★etuehuさん

もなかちゃんも~?
下っ腹にもびっくりしたけど、大きさが変わらないのもびっくりだよね(笑)
良いんだか、悪いんだか・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-18 21:57
★ jonesyさん

むぎもね、ジョンジィちゃんと同じで小さい頃にお風呂に落ちたことが
あるのに・・懲りないヤツなの(笑)
風呂場好きみたい( ̄▽ ̄)
シャワーされたらもう観念するしかないみたいだよ(^^;)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル