戦う猫・・・《 あずき編 》

戦う猫むぎ編に続きあずき編を~♪
むぎよりも2か月年下のあずき。顔が小さいせいか大きく見えませんが、
実はあずきの方が体重が重いんです(^^;)
ちなみにむぎは5.1キロ、あずきは今5.7キロです( ̄▽ ̄)
普段はほとんど鳴かず、おとなしいけど・・・戦う顔は男前~!
本気モードのあずきちゃん、親ばかだけどかわいいな~♥♥
c0259945_1134799.jpg

c0259945_114843.jpg

c0259945_1144579.jpg

c0259945_115123.jpg

c0259945_1162612.jpg

c0259945_1164539.jpg

c0259945_117178.jpg

c0259945_117212.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-08-21 08:40 | | Comments(48)
Commented by shizuku0826 at 2013-08-21 09:05
むぎにゃん、あずにゃん、おはよぉ~♪

おぉ~あずにゃんも戦いに参戦しましたかwww
お目めクリクリ、必死に戦ってるねパチパチ

にしても体重5.7あるの(@_@;)
そんなに見えないねぇ~

あっ!ネコ草、食べさせた方がいいと聞いたけど・・さだかでないけど
飲み込んだ、毛とか吐き出すのに良いみたいとか聞きましたけど・・
聞いてみて、定かな情報じゃないかもしれないから。
Commented by kyokocat at 2013-08-21 09:54
必死でかわいい!とくに、最後の、んがぁ~、の顔が好きだなぁ~。
それにしても、5.7キロもあるようには見えませんね。これって小顔マジックなんでしょうか?!(羨)。

↑のしずくさんのコメントのように、猫草を食べると毛玉を吐く率が上がる気がします。うちの場合は庭の芝生や雑草ですが、おいしそうにかじってますよー(そして吐く(笑))。
Commented by arak_okano at 2013-08-21 10:00
むぎちゃんもですが、あずきちゃんも強いね、戦う
ニャンズにバグースです。
こうやって遊んでくれると、本当に嬉しいですね。
元気でやんちゃの健康が一番です。
Commented by dadadidito at 2013-08-21 10:22
ぷっ・・・
暑さのイライラを解消してるのかしら(笑)
2にゃんとも凄い男前〜〜〜!!
おはにゃ(鼻)に寄ったしわが可愛い〜〜〜♪

へぇぇ〜、むぎちゃんとあずきちゃん、2ヵ月ちがうんですね〜。
うちのそぼろ、しるこがそうなんです。
今はすっごい差があるんですけど、大きくなってきたら気にならないんですね〜。
しかもあずきちゃんの方が大きいなんて・・・
あずきちゃんもむぎちゃんも、ぢぢちゃんよりおっきいです♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 11:32
★雫さん

あずき、すごいでしょ?
顔が小さいから気づかないんだけど、重いの(^^;)
抱っこ嫌いだから、よけいに重さがわからなくて~
量ってみたら・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 11:36
★kyokocatさん

まさしく小顔マジックですよ~!
人間も顔が小さいとスタイルよく見えるもの(笑)

時々むぎはカリカリを食べて水を飲んだあと吐いてるけど、
毛玉が関係してるのかな?  猫草試してみます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 11:39
★ arak_okanoさん

暑くてダラダラしてる姿もかわいいんですけど、
きっかけを作ってあげないとなかなか動かないです~(^^;)
まだまだですね・・・あ!私も~(笑)
Commented by cat_chat_gatto at 2013-08-21 11:43
あずちゃん@@5.7kgもあったのですね~
かっこいいカッツ覆面が小顔マジックになってるのでしょうか。
ピンクの鼻にシワを寄せて、楽しそう☆
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 11:45
★dadadiditoさん

やっぱり、男子ニャンズは大きくなるのかな~!
ぢぢこちゃんも、チビズもおんにゃのこだもんね~♪
これからのしるこちゃん、そぼろちゃん、すご~く楽しみだね~( *´艸`)
Commented by s_hanaline at 2013-08-21 11:52
あずちゃん、結構立派な体重の持ち主、、、
ほんとに男前!
「怪傑ZORO」みたいにかっこいい顔だわ。
(大好きだった、知ってます?さすがに時代が違うはず(笑))
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 11:58
★ cat_chat_gatto さん

あずきは観察してると少しずつカリカリを食べて、必ず完食します(笑)
1粒1粒よく噛んで食べるので食べるのが遅い。
逆にむぎは一度にいっぱい口に入れて飲み込んでる感じ(^^;)
で、必ず残します。←この残ったカリカリもあずきが食べる。
・・・・太るはずだ( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 12:00
★s_hanaline さん

「怪傑ZORO」~!ピッタリの表現だわ~!
何をおっしゃる!知ってるよ~ん(笑)
Commented by pinochiko at 2013-08-21 12:37
やっぱりあずきちゃんの目力にはくぎ付けです!
そうそう小顔だと騙されますよねー、そんなに重いの!って。
うちのフクちゃんも顔だけ小さい・・・。困ったもんだ。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-08-21 12:45
あずきちゃんも暴れていますね~^^
ワイルドです。
つかんだ手がとってもおっきい!男前です!
Commented by sakurabluebird at 2013-08-21 13:01
あずきちゃん、スイッチ入っていますね^^
パソコンの端を咬んでいた時の独特のスイッチの
入り方、好きです。
きれいなピンク色と白の中にも闘志が
みなぎっていますね♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 18:09
★pinochikoさん

あずきはご飯が欲しくても鳴かないんですよ~
むぎがひとりで騒いでるから、むぎに任せてるのかもしれないけど(^^;)

抱っこ嫌いだから、抱き上げる時に「イヤ~ン」と鳴く(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 18:14
★ sukeuzusijimi さん

あずき、普段はすごくおとなしいんですよ~♪
でも、すごい豹変ぶりでしょ~!
ギャップが可愛くて面白い( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 18:22
★さくらさん

あはは! パソコンかじり~!
そういえば、あずきはジワリジワリと盛り上がっていくタイプかも~(^^)
じゃらしで遊ぶ時もなかなかのってくれない( ̄▽ ̄)
Commented by miharu0823m at 2013-08-21 18:52
あずきちゃん、まん丸おメメで必死ですね♪
可愛いやら、面白いやら最高です(*^^*)

表情と言葉がマッチしてバッチグゥ~←古っ(笑
Commented by mikuri-nankuri at 2013-08-21 19:08
ぜぇ~~ったい あずきちゃんの中身は人間入ってるでしょーー(;゚Д゚)!
それぐらいリアルでワイルドだわぁ( ^∀^)ww
Commented by ryo_nouske at 2013-08-21 20:07
一生けんめいなところたまりませんね!!
最後のショットがスキです♪
確かに小顔だと小さくみえちゃいますよね^m^
Commented by momopororon at 2013-08-21 20:34
こん♪
あずきにゃん
男前ですね~
がんばれ~~
きりりとした目、かっこいいわ~
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 20:49
★ miharu0823m さん

あずきが必死になるとホラーっぽいでしょ~(笑)
でもかわいい~~♥
バッチグゥ~っす!大丈夫~私も使いますよん♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 21:00
★ mikuri-nankuri さん

うん。時々マジでそう思うことがあるよ~( ̄▽ ̄)
普段はホントにおとなしいのに豹変する~!
ジーッと見つめられるとドキドキしちゃうよ~
Commented by ナオ at 2013-08-21 21:06 x
待ってましたッッ♪ 今回はあずきちゃん編ですね~!
お鼻にシワがよって、真剣な表情が可愛いですね~^m^
ところで、むぎちゃんよりあずきちゃんの方が重いんですね!
てっきり、むぎちゃんの方が大きいかと思っていました(^_^;)
小顔効果、恐るべし・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 21:06
★ ryo_nouske さん

あずきちゃん、軽そうだけどずっしり重いんですよ~(^^;)
遊ぶ時も地味~に遊ぶあずきですが顔が豹変!
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 21:17
あずきちゃん、ファイターなんだ・・・
大迫力です~ 
あずきちゃん、黒い瞳のまわりがグリーンで、
とってもきれいですね~
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 21:19
★momopororonさん

ありがとう~!
男前でカッコイイの~!
でも、抱っこするとイヤ~ンと鳴くので・・・元男だな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 21:32
★ナオさん

むぎは顔が大きいから大きく見えますね~!
あと毛皮がフワフワだからかな~(^^)
小顔なあずきは得だわ~~♪
Commented by niwatorineko at 2013-08-21 21:35
あずきちゃん、むぎちゃんの弟分ってイメージだったけど、やる時きゃやるのね。
ガブーッってやってる時も、キレイなハチワレ。
スポーツやってても、髪型が乱れない人みたいな。
なんと、体重あずきちゃんの方が重いとは。
サバと同じタイプかも。
Commented by yokko118 at 2013-08-21 21:44
あずきちゃんも頑張ってるねー
この八割れ具合がホント可愛いわぁ~
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 22:01
★tokidokitasuさん

普段、むぎとの取っ組み合いでは負けてばかりなので・・・
ここぞとばかりにストレス解消してるのかも~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 22:08
★にわとり子さん

あずき、豹変顔が怖いでしょ~(笑)
うん、やる時はやる男です・・・・・でもやっぱり、むぎにならえ~かな(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 22:41
★yokko118さん

スッポリマスクを被ってるみたいな八割れちゃんです♪
顔は見事に均等な八割れだけど、体は片方ズボン、
片方だけの手差しです( *´艸`)
Commented by m-k7538itami at 2013-08-22 00:45
未だ遊んでくれるむぎちゃんとあずきちゃん、良いな~可愛いな~
家は男の子が居ないのでこんなに無邪気に遊んでくれる子は居ないのです

あずきちゃん、こんな小さなお顔で5,7キロ!
腰痛もちには抱っこするのがきついかもですね(笑)

私の中では白黒ねこさんは心優しい子が多い気がします~
Commented by wiwi2299 at 2013-08-22 08:36
あずきちゃん おとなしいのかと思ってましたけど
やるときはやるね 笑
 雄猫って 見かけより体重がありますよね。
うちのふくも 抱っこするとかなり重い。
Commented by mugichokochan at 2013-08-22 09:40
★クニさん

6キロはあっという間かもしれません(^^;)
少しずつ、少しずつ・・・・ゆっくりですけど、いつも完食!
むぎが残したカリカリも完食( ̄▽ ̄)
抱っこ嫌いなので、時々しか抱っこできませんが・・・重いです(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-22 09:42
★wiwiさん

普段はおとなしいですよ~!
ほとんど鳴かないし、ご飯の要求もしない。
遊びもノリが悪いけど、何か、スイッチが入ると豹変しますよ(笑)
Commented by fariotyan at 2013-08-22 11:50
こんにちは♪
あずきちゃんの方が大きいんだ!!
5K越えにはみえないよ~~
まん丸の目がまたかっこいい~~(^v^)

がぶがぶするのは歯のお手入れにも良さそうです♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-22 21:10
ふふ(^^)
あずきちゃん、ワイルド〜!!楽しそうにあそんでいる姿を見ると、
嬉しいですよね!手に力が入ってる(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-22 23:33
★ちゃおみままさん

そうなの~!あずきの方が思いの~(^^;)
もうすぐ6キロ~( ̄▽ ̄)
どーしましょ・・・・
Commented by mugichokochan at 2013-08-22 23:35
★ simakuro-kiji8mt さん

あずき、ワイルドだろ~~(笑)
普段はおとなしいあずきですがスイッチオンで豹変~!
Commented by milknyan1 at 2013-08-23 08:44
わはははは!!
あずきちゃんの迫力に母さんビビった(笑)
いやあ。むぎちゃんとあずきちゃんの戦う姿に、なんだか力をもらえましたよ!今日は頑張れそう(笑)ありがとうね~~
Commented by jonesy at 2013-08-23 20:52
お手々がでかーい!!
お手々の大きな子はいずれ大きくなるよ〜♪
オメメもでっかーい!
大人になったらどれだけ大きくなるのか、今から楽しみだにゃ〜
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 15:28
★ミルクの母さん

ビビらせちゃった~?
あずきもむぎも本能丸出しでしょ~(笑)
でも、かわいいんですよ~~♥
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 15:30
★ jonesyさん

手の大きい子は大きくなる・・・・(^^;)
これ以上、大きくなるの~~~?
どうしましょう~(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-24 15:57
最後の表情が完全にオチだねw
ウケるw
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 16:38
★ yaoyamusume さん

あずきはね~期待をうらぎらないのよ~!
必ずこの顔やってくれるの(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル