あずきの『カカカカカカ・・・・』

毎朝窓辺で鳥を見ているニャンズ♪
あずきは鳥を見た時、『カカカカカ・・・・』と独特な鳴き方をします(^^)
これを撮りたくてもタイミングが合わず・・・・・(^^;)
やっと撮れました~(夫さんが撮ったんですけどね・・・)
でもでも~画像の向きが変なので・・・・横になって見た方がいいかも~( ̄▽ ̄)




c0259945_8505550.jpg

むぎは一切鳴きませ~ん!!
[PR]
by mugichokochan | 2013-08-23 09:00 | | Comments(54)
Commented at 2013-08-23 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-08-23 12:24
カカカって言ってますね~~^^
猫の気持ちにも載ってましたが、
鳥を見るとこうなるようです。
うちのしじみは特定のおもちゃに対して
「カカカ」となります。

それにしてもむぎちゃん、マイペース^^
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 12:29
★鍵コメさん

めずらしくずっと「カカカカカ・・・・」やってましたね~!
みんな鳴くものだと思ってたけど、むぎはやりません。
にんにく~~???
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-23 12:31
面白〜い!!どうやってあんな声出してんでしょう?
野生の血が騒いでいるのかな(^u^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 12:31
★ sukeuzusijimi さん

へ~! 面白~い!
しじみちゃんはおもちゃでも言うの~?
鳥に関係してるおもちゃ?
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 12:38
★ simakuro-kiji8mt さん

むぎは全くやらないので、初めてあずきの「カカカ」を見た時は
びっくりしましたよ~!面白ですよね~♪
銀ちゃんはやらない? 
Commented by mikuri-nankuri at 2013-08-23 13:03
うちの、まるちゃんもカカカカ・・・って鳴くなぁ、姉さんは鳴かないけど
目の前に居たら どうするのかなぁ~食べちゃうのかなぁ~って思うくらい野生児なまるちゃん
それにしてもマイペースな むぎちゃん( ^∀^)www
対照的な2ニャンなようだね
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-08-23 13:18
ホントだぁ、あずきちゃん、カカカカカ~!って鳴いてますね。
でも、おだやかに鳴いてる^_^;
うちは2匹ともケケケケケ~!だし、なんというか、臨戦態勢(?)
みたいな感じです。
今にも捕まえそうな・・・^_^;

マイペースなむぎちゃん、良いですねぇ!
Commented by fariotyan at 2013-08-23 13:51
あずきちゃんのカカカカッ♪♪可愛い~~

鳥の真似なんですかね?(^v^)
むぎちゃんはやらないんだね

うちもじゅじゅ、あすみが
カカカッというけどたちあがっちゃって
見ていてとても楽しませてくれます
Commented by shizuku0826 at 2013-08-23 14:16
むぎにゃん、あずにゃん、こんにちは♪

何度も聞いたっよぉ~w
カカカカカ~可愛い~
目が真剣(^^♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 15:09
★ mikuri-nankuri さん

まるがちゃんだけなんだね、カカカ!
うちもあずきだけ~!
目の前に居たら・・・絶対に喰らいつくにちがいない!
特にむぎは~!
Commented by dadadidito at 2013-08-23 15:10
かわいい〜!!
「カカカカカ」って鳴くんですね〜。
ぢぢやだだのは聞いた事がないですよぅ。
「にゃ、にゃにゃにゃっ・・・」とは鳴くんですけどね。

むぎちゃんはしないんですね〜〜。
ふふっ、マイペースで可愛い〜♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 15:14
★ wonderfuldays1956 さん

そうそう、ロックちゃんは蝉でケケケケケ~!だったよね~(^^)
鳥だけとは限らないのかな~?
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 15:24
★ちゃおみままさん

じゅじゅちゃん、あすみちゃんがふたりそろって
カカカカ♪♪ やったら面白いだろうな~(^^)
むぎはやらないの・・・やったら楽しいのに~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 15:30
★雫さん

初めて見た時、どーしたのかとびっくりしましたよ~(^^)
何だろう~?うまそ、うまそ、うまそ・・・と言ってるのかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 15:35
★ dadadidito さん

あずきもよ~く聞くと、カカカの鳴きそこないみたいな、
カカカ・・にゃにゃにゃにゃっ・・・みたいになってる~
そぼろちゃんと、しるこちゃんがやるかも~(*^^*)
Commented by pinochiko at 2013-08-23 20:05
うわ~、初めて「カカカ」を聞きました!!感激です。
うちのフクちゃんはこういう声を出さないですねぇ。
いやー、ほんと感激!
Commented by sakurabluebird at 2013-08-23 20:11
あずきちゃん、眠いのかな?
眠そうに消え入りそうに鳴いていますね^^
むぎちゃんは気にならないんですね~
面白いな~私も猫ちゃん。欲しいです~
Commented by tokidokitasu at 2013-08-23 20:53
私も初めて聞きました!!
ネコチャンが、鳥を見て”カカカカカ・・・”って鳴くってよく聞くのですが、
うちのタスは一度もそんなふうに鳴きません・・・
あずきちゃん、ハンターなんだね~
むぎちゃん、後ろのカゴでつまんなそう・・・(*^_^*)
Commented by niwatorineko at 2013-08-23 21:50
うちも同じ!カワイイよねー。
「ケケケ鳴き」って呼んでた。
後ろのむぎちゃん、カゴに入って同じ恰好してる。
ちょっとカメラ意識してるところが、むぎちゃんらしいね。
Commented by fuku-shou at 2013-08-23 21:57
あずちゃん、かすれ気味の声で「カカカッ!」と言ってますね!
初めて聞きました~(゚д゚)!
何気に、ニャンズがぎゅうぎゅう詰めになりながら
箱で寛いでる姿に笑いました!( *´艸`)
うちは、鳥や虫を見ると、飛びかからんばかりに
ずっとお尻をふりふりしていて、
それが、長い長い。。。(笑)
毎回、突っ込みを入れてますけどね~(=゚ω゚)ノ
Commented by miharu0823m at 2013-08-23 22:25
何処からカカって覚えたんでしょう。
凄い貴重な映像で、凄い凄い(*^^*)
家のトントンは、ミャッミャッミャッって言うだけです!
カカカって教えたいくらい可愛いです♪
映像身近に感じて良いです♪
って、勝手にムギちゃん、あずちゃん身近に感じてます(^_^;))
Commented by kyokocat at 2013-08-23 23:30
うちのBaileyも「カカカカ」ってやりますよー。
あ、でもSandyはちゃんと、小さく「みゃみゃみゃみゃ」って言ってるなぁ。
これって獲物を見つけたときの、興奮度をあらわしてるんですかね?
ぷぷ、あずきちゃんの「カカカカ」もかわいい~。
Commented by ナオ at 2013-08-23 23:45 x
「カカカカ」ってクラッキングするあずきちゃん、可愛いですね~^m^
ちょっと控え目なところが、たまりません♥
後ろのカゴでじっとカメラ目線だったむぎちゃんも可愛いです~。
最後のお写真で、「むぎちゃーん!!」とツッコミを入れながら、
笑ってしまいました~!
Commented by 1234bow at 2013-08-24 00:17
お久しぶりのコメントで失礼します~~w
我家は父ちゃん以外 みんないいます~~www

あずきにゃ~半分眠ってそうな「カカカカ・・」可愛いですね~~♪
休憩しながらの「カカカカ・・」我家では見れないので可愛すぎますw

一方 むぎにゃ~wwwww
マイペースって言うか鳥の存在すら知らない感じ?・・w
お坊ちゃまだから~仕方ないw ぼぉ父ちゃんが同じですもんw

ぼぉ父ちゃんがまだ子供の頃・・・
お隣の瓦の屋根に飛び移ってて(隙間が10cm程・・)・・
カラスが横に並んだ時には固まってお目目まんまるで前向いたまんまでしたw
それ以来・・鳥が屋上に飛んでくると中へ走りこんで来るようになりましたw
余程 怖かったのでしょうねwww
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 09:50
★ pinochiko さん

フクちゃんはカカカやらないんですね(^^)
むぎもやりません。
えへ。。。あずきのカカカに感激してもらえてうれしいな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 09:53
★さくらさん

そそ、むぎはマイペース・・・・(^^;)
チョコちゃんはやらないのかな~?
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 09:56
★ tokidokitasu さん

タス姫はカカカやらないんですね~!
でも、タス姫がカカカやってるイメージわかないかも~(*^^*)
猫によっていろいろですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 10:00
★にわとり子さん

サバ&タラちゃんも一緒ね~!
面白いよね~♪ 確かにケケケにも聞こえる(*^^*)
何気にカメラに映りこんでるむぎに笑ってしまった(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 10:08
★fuku-shou さん

私も話には聞いていたけど、むぎはやらなかったから
あずきのカカカが初めてでした!
ちょっと感激でしたよ~(^^)
ふく&しょうちゃんはお尻ふりふりなんですね!
あれもかわいいよね~♥
Commented by yokko118 at 2013-08-24 10:14
あら~、可愛いかかか
うちも良くやりますよー
しっぽもふりふりです(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 10:17
★ miharu0823m さん

トントンちゃんはミャッミャッミャッなんだ~♪
面白いよね~(^^)
この時の猫の気持ちが知りた~い!
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 11:57
★ kyokocat さん

「カカカカ」も「みゃみゃみゃみゃ」も気持ち的にはきっと
同じなんだよね~♪
口笛が吹ける人と吹けない人の違いみたいな~?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 12:05
★ナオさん

むぎ、面白いでしょ~(*^^*)
一生懸命にあずきのカカカカカを撮っていたのに、
何気に映りこんでて、しかもしっかりカメラ目線~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 12:18
★bowmamaさん

ぼぉちゃんの子供の頃の話・・・・
カラスが横に並んだ時、固まってお目目まんまるで前向いた
まんまだったって・・・想像して笑っちゃった~!
ぼぉちゃんらしい( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 12:20
★ yokko118 さん

ビビちゃんのカカカ、可愛いだろうな~♪
見てみたい、聞いてみたい♪
Commented by etuehu at 2013-08-24 13:07
お~!あずきちゃんのカカカカ!(笑)
ウチもカカカと鳴きますー。捕りたいんだろうな^^
突っ伏して寝てるむぎちゃんもかわいい~。対照的ですね^m^
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 15:32
★ etuehu さん

もなかちゃんもか~!
捕りたいんだよね~きっと!
それにしても、なぜカカカカなんでしょ~(^^)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-24 15:56
おおおーーーー!!一緒ーーーー!!
うちの2ニャンと一緒ーーーーー!!
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 16:37
★yaoyamusumeさん

こむぎ&ひじきちゃん、2ニャンとも?
もしかして二人一緒にカカカカやっちゃったりして~(*^^*)
2ニャン一緒だったら楽しそう♪
Commented by haruichi_e at 2013-08-24 19:49
あずきちゃん、カカカえらいぞ!(笑)
野生を感じますね〜♪
先代2匹は派手なカカカだったので、
真剣に見るけど鳴かないむぎちゃん派のミラタビフクは、
最初は「猫なのに鳴かない!」ってびっくりしました^^;
Commented by mugichokochan at 2013-08-24 21:19
★ haruichi_eさん

ミラタビフクちゃん、3ニャンともカカカカ鳴かない派なんですね~!
鳴く派と鳴かない派の違いが知りたいわ~♪
Commented by s_hanaline at 2013-08-24 21:37
眠そうにも見えるし、、、でも、攻撃顔だったり、、、
おもしろいですね!
うちの先代も、変な鳴き声してたような?
まぁ、ニャオ~もめったになかったですが。
Commented by kuronekone at 2013-08-24 23:57
あずきちゃんすご~い@@
サスケは、カカカ…って、言わないんですよ
上手に言ってますね^^
Commented by m-k7538itami at 2013-08-25 01:28
あずちゃんカリカリ言ってる様な「かかか・・・」
むぎちゃんは無音ですか?
家の子達は鳥を滅多に観ませんが、高い声の「カカカ…」です(笑)
Commented by cya-3 at 2013-08-25 03:20
ゼンマイを巻く音みたいに聞こえます(笑)
うちのネコ達もやりますよ。
か、か、か、か、って鳴きます。面白いですよね~。
Commented by mugichokochan at 2013-08-25 12:29
★ s_hanaline さん

最初見た時、聞いた時、ビックリしましたよ(^^)
カカカカ鳴く話は聞いてたんだけど~
むぎは鳴かなかったから~
千花ちゃんはどうでしょ~?
Commented by mugichokochan at 2013-08-25 12:33
★おかんさん

サスケちゃんは鳴かないんだ~!
サスケちゃんのカカカカ見たかったな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-08-25 12:45
★クニさん

こんな不思議な声がよく出せるものだと感心します~♪
ニャンズ勢揃いのカカカカ聞けたら楽しいだろうなあ(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-08-25 13:03
★ちゃきさん

ははは!ほんとゼンマイの音っぽい~!
もしやあずきはゼンマイで動いてたりして~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-08-25 23:01
前にみーくんもベランダにきたセミをみてカカカを発したことがあります。
むぎちゃんは無反応なところが面白いですね(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-26 08:05
★ satoyumi0807 さん

みーくんはセミでカカカやるんだ~!
面白いね~♪
猫のカカカ合唱~( *´艸`)
Commented by kiminomori_south at 2013-09-05 20:50
うちも、うちも~!!
ワサビが鳥を見ては、「カカカ」というか「ケケケ」というかそんな声を出しますよ~♪
うちも今度動画撮ってみようかなぁ~(^^)/
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 09:28
★モナカさん

ぜひぜひ動画撮ってアップして~!
ワサビちゃんにストーカーしてね(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル