あずきのガ行

・・・・別にア行でもいいんですけど、あずきの場合はア゛行
何故か濁点がつくのです(^^;)
c0259945_16423790.jpg

c0259945_16425860.jpg

c0259945_16432432.jpg

c0259945_164341100.jpg

c0259945_16435857.jpg

c0259945_1644209.jpg

c0259945_16443613.jpg

私、頭痛もちなんですけど、最近頭痛がひどくて…( ̄▽ ̄)
頭痛外来でパソコン画面を見過ぎるのも頭痛の原因になると言われてしまった(≧▽≦)
特に夜はダメみたい(^^;)
皆さんのブログには明るいうちにお邪魔するようにします♪ 
コメントも遅れてしまうかもしまいません・・・お許しを~!
[PR]
by mugichokochan | 2013-09-04 08:35 | | Comments(52)
Commented by dadadidito at 2013-09-04 10:02
あずちゃん、可愛い〜♪
濁点がつく感じ、なんかわかる〜。(・▽・)

ふふ、むぎちゃんは、箱からはみ出しているのね?
うちも真似して、ちびズのゲージの中にプラケース入れてみました。
大変お気に入りです♪

頭痛、大変ですよね。
目からくる頭痛とか、肩凝りからくる頭痛とか、いろいろあるみたいですよね。
お大事にして下さいね〜。
コメ返がなくっても、ブログの読み逃げ〜まとめ読み〜♪
全然オッケーですよん。
Commented by mugichokochan at 2013-09-04 10:28
★dadadiditoさん

そぼろちゃん&しるこちゃんの様子とっても楽しみ~♪
うちも、もしかしたら増えるかも~(^^)

頭痛とは長い付き合いで・・・ピークは過ぎたと思ってたのに( ̄▽ ̄)
Commented by ryo_nouske at 2013-09-04 13:30
気圧の関係もあるのかな??
痛みが早くおさまってくれるといいですね!

ア゛行 わかります(*^^*)ほんと楽しそうだわ♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-04 15:21
★ ryo_nouske さん

そうなんです~!気圧の変化で頭痛になります。
よくわかってくださった~(笑)
ありがとう~!
Commented by ニャンえもん at 2013-09-04 15:31 x
うんうん♪
ニャンコさんが出す音、もしくは効果音は濁点がぴったりですよね('-^*)v
でも一心不乱に遊ぶあずきちゃん、キャワイイなぁヾ(^▽^)ノ
あ、餌台のお二人ニャンコ、シンクロしてるのが妙に可愛くて笑ってしまいましたYo~♪

頭痛の辛さ、スッゴく分かります!ワタクシも偏頭痛持ちでして…(/_;)
今年は酷暑だったせいか、台風発生&上陸率も多いのでちょっとツラい初秋でございます。
mugichokochanさんもどうかお大事になさって下さりませm(_ _)m
むぎちゃんあずきちゃん、大好きなおかあさんを癒やしてあげてね~♪
Commented by sakurabluebird at 2013-09-04 16:10
あずきちゃんも遊ぶのが大好きで
まだまだ若いんですね~^^
チョコの相手も大変です(笑)

季節の変わり目と現在の不安定な天候で
体調も崩れがちですよね。
どうぞ、無理しないでくださいね。

私も子どもの夏休みがようやく終わり
きゅうに眠気が襲ってきました^^;
やはり気が張っていたかも(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-04 16:11
★ニャンえもん さん

特にあずきがじゃれてる時の顔って濁点のイメージ(笑)

ニャンえもん さんも偏頭痛もちですか~?
辛いですよね~!頭を外したくなる・・・(^^;)
ニャンズに癒してもらいま~す♪ ありがとう!
Commented by mugichokochan at 2013-09-04 16:16
★さくらさん

あ、そう言えば学校が始まったんですね~!
お昼ご飯を作らないですむ~(笑)

さくらさんも眠い時は昼寝をしちゃいましょ(*^^)v
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 17:03
ホントにがぎぐげごって言ってる~(笑)
かごからはみ出しまくってるむぎちゃんにも、笑える(・∀・)

私の友達は、台風とか低気圧が近づくと頭痛がひどくなるって
言ってた。同じかな~? お大事にね!
Commented by arak_okano at 2013-09-04 17:22
頭痛は大変です、ゆっくりとのんびりとです。むぎちゃんのスースーも、あずきちゃんのガブリ特集も、どちらもバグースです。味がありますよ。
Commented by mugichokochan at 2013-09-04 18:05
★じろははさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ!自分では気圧なんて気にしてないのに、
頭が勝手に反応する~( ̄▽ ̄)

Commented by mugichokochan at 2013-09-04 18:06
★arak_okano さん

ありがとうございます♪
見かけは頑丈なんですけどね・・・中身が・・・(^^;)
Commented by milknyan1 at 2013-09-04 19:19
さすがに  ん  には濁点付けられなかったね(笑)

頭痛大丈夫ですか??
母さんはアレルギーが皮膚に出て、ただいま絶賛通院中~~
痛いところがあると憂鬱だね
Commented by sukeuzusijimi at 2013-09-04 19:48
ちゃんと吹き出しついてますね^^
コーフンぶりが目にうかびます。
このじゃらしサイコーです!

パソコンは眼精疲労で、肩こりや何やらいろいろと
悪影響があるみたいです。無理しないようにして下さいね。
Commented by pinochiko at 2013-09-04 20:20
やっぱり、あずちゃんの目力にやられちゃったよ☆
素敵だわー。
このおもちゃ、うちもありますよ、ふふふ。
結構食いつきいいですよね~。
Commented by tokidokitasu at 2013-09-04 20:35
あずきちゃん、「がぎぐげご」にぴったりの表情ですね。
お気に入りのジャラシなんですね (*^_^*)
偏頭痛、くれぐれもお大事になさってくださいませ・・・
Commented by niwatorineko at 2013-09-04 20:45
あずきちゃんのガ行、すごくカワイイ。
その一生懸命さが好きだなー。
あれれ、むぎちゃんはマイペースにお昼寝なのね。
偏頭痛、お大事にね。
会社の先輩が偏頭痛持ちで、季節の変わり目や天候の変化、まさに気圧に左右されると言っていました。
くれぐれもご無理なくね。
Commented by s_hanaline at 2013-09-04 21:36
気圧、あるある、、、
朝、日が出てないとか、季節の変わり目、、
パソコンがよくないって、わかってるけど、ONのままだしね。
持病は、焦らず、上手に付き合って行くしかないですね。
Commented by etuehu at 2013-09-04 21:50
見事にガ行ですねー。
ゴッ!がツボです(笑)

私も頭痛持ちで・・ツライですよね。
パソコンを見ていると、目・肩→頭ときます。
ブルーライトをカットするメガネをしたら
少し目の疲れが和らいだ気がします。
無理なさらず、お大事に。
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:10
★ミルクの母さん

あずきは何だか濁点が似合う~(笑)
ほとんど鳴かない子なんですけどね・・・じゃれるとこんな顔に( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:13
★ sukeuzusijimi さん

このじゃらしはなぜ人気ですかね?
それから、同じ形のじゃらしでも色の好き嫌いがあるみたい。
ピンク色がお気に入り♪
sukeuzusijimi さんちのニャンズはどうですか?
Commented by marimari at 2013-09-05 10:14 x
可愛いニャンズもこうやって見ると大人の顔ですね~
感慨深いなあ~・・・・

頭痛(だけに限りませんが)は今しっかり対処しておかないと
年を重ねるとよりひどくなることも・・・・
お大事にしてくださいませね。
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:16
★ pinochiko さん

あ~やっぱり、このおもちゃありましたか~(^^)
食いつきいいですよね~!
このキラキラピラピラ感がいいのかな~
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:19
★ tokidokitasu さん

あずきがじゃれてる時の顔は・・・・( ̄▽ ̄)
普段はおとなしくてとっても可愛いんですけどね~
濁点がピッタリの表情になるんですよ(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:25
★にわとり子さん

むぎはいつでもマイペース!それに関しては猫の鏡~♪
頭痛とは長い付き合いで、若い頃は市販の鎮痛剤で対処してたの。
年齢とともに、たかが頭痛とは思えなくなっちゃった(^^;)
たぶん、老眼のせいもあるな~( ̄▽ ̄)
Commented by miharu0823m at 2013-09-05 10:31
mugichokochan さん大丈夫ですか?
無理しない程度にむぎちゃん、あずきちゃん見せて下さい(*^^*)

あずきちゃん、本当クリックリおめめで可愛いです♪
濁点がピッタリ過ぎて笑ってしまいました。
無我夢中って感じで…その傍ら、むぎちゃん爆睡!いやぁ~~~今日も二人にヤられました(*^^*)♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:38
★s_hanaline さん

気圧に勝手に反応すんな~!(笑)
パソコンもそうだけど、老眼がすすんでるのかも~ハハハ。。。。
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:42
★ etuehu さん

あ、うれしい。頭痛仲間~(笑)
以前はこめかみ辺りがズキズキしてたんだけど、
最近は目の奥が痛いような・・・・(^^;)
JINSに行ってこようかな~
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:45
★marimari さん

あずきも10月で1歳になります(*^^)v
体重もむぎより重くなって5.8キロになり、立派な大人になれそう(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 10:48
★ miharu0823m さん

ご心配ありがとうございます♪
鎮痛剤を飲めば楽になるんですよ(^^)
それで、よせばいいのにパソコン三昧しちゃうから~
自業自得ですね・・・。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-05 11:02
ふふふふ(笑)あずきくん、いちいち面白くって可愛いぞ!(笑)私も頭痛多いですね~気象病だとにらんでます、気圧の変化で起きる。飛行機の中で起きるのと同じ感じですねぇ最近お天気の変化激しいからキツいけど、頭痛が起きるタイミングがわかってきました(笑)早くよくなりますように…
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 11:30
★コビトカバさん

あずき、おもしろいんだよね~(^^) 怖可愛い~♥♥
コビトカバさんも頭痛もちでしたね・・・・
辛さをわかってもらえるとうれしいな~♪
長い付き合いなのに、まだ頭痛が起きるタイミングがわからないよ~(^^;)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-09-05 12:35
偏頭痛・・PCのしすぎ・・・わかるわぁ~(´Д` )
私もそうだもの
職業病もあるけどPCしすぎ病もだよなぁ
最近、マッサージ&鍼&お灸してもらいに行って少し良くなりましたよ。
最低、週1の×3回は行かなきゃ良くならないけどね
整形外科だと湿布くらいしかもらえないからね
ありゃぁ気安めだから、やはりスポーツ接骨院がいいわよ(*^_^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-09-05 13:02
確かに頭痛は辛い・・私もしょっちゅうです(T_T)
ジムに行き初めて肩こりは少し改善されました。でも目から来る痛みは堪え難いですよね。目に光が当たると気分悪いし(^^;
どうかお大事になさって下さい。
レスなくても全然OKです〜(^^)
Commented by jonesy at 2013-09-05 13:11
この気圧のせいですかねー、私も頭が痛重い・・・
かといってやる事沢山あるし、
部屋が暑いし、
ネコズはお願いが沢山あるらしいし・・・
(オヤツくれ、遊べ、あそこのドアを開けてくれetc)
一日だけで良いからネコと体を入れ替われたらいいのになぁ・・
Commented by fariotyan at 2013-09-05 15:18
mugichokochan さん
大丈夫~~~
無理しないでね^^
目の奥が痛いのは私も時々
仕事でもPCやらなくちゃいけないから・・サボると解消されます(笑)
釣りもいいですよ~~~(大笑)
ジョークです^^
どうぞお大事になさってくださいね(*^_^*)

Commented by mugichokochan at 2013-09-05 15:24
★ mikuri-nankuri さん

パソコン止められず・・・・(^^;)
夜にパソコン画面は悪いらしい~そんなこと言ったってね~( ̄▽ ̄)
マッサージ気持ち良さそうだなあ♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 15:33
★simakuro-kiji8mt さん

ここにもお仲間が~(笑)
光を見ると気持ちが悪くなったりしますね(^^;)
頭痛外来でも、外出時には必ずサングラスをかけるように言われました。
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 15:45
★ jonesy さん

jonesy さんも頭痛もちでしたか~
頭痛って圧倒的に女性の方が多いらしいです(^^;)
こんなものいらないのに~~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 15:56
★ちゃおみままさん

いつ頭痛になるかわからないので・・・外出する時は必ず
鎮痛剤持参だし~(^^;)
ニャンコがうらやましいな~(*^^*)
Commented by ナオ at 2013-09-05 21:24 x
あずきちゃん、濁点がつくんですね~(笑)
「ゲッ!!」に爆笑してしまいました~!!
我関せずって感じでスピースピーしているむぎちゃんも可愛いです~♥
頭痛、どうぞお大事になさってくださいね~(>_<)
Commented by cya-3 at 2013-09-06 00:41
あずちゃんの最後の「ん?」が可愛い!!
あの遊び道具はもしかしてねこのきもちかな?

あ~~ん!私も頭痛持ちですぅ~(T△T)
薬は欠かせません!!
でも、針に行くようになってから頭痛の回数が減りました。
やっぱり肩や首のコリが原因なのかもしれません・・・
お大事にです。。
Commented by m-k7538itami at 2013-09-06 00:50
濁音のあずちゃんのお顔可愛い~
特に目が可愛い!

むぎちゃんのスーピー姿可愛い!特にお手々が~

頭痛は嫌ですよね
私も昔は頭痛もちで病院へはとうとう行きませんでしたが
何故か歳が行ってからは全然です
今か考えると肩こりだったみたいです首から頭に来ていたようです
ストレスや目の疲れはいけませんね
Commented by kyokocat at 2013-09-06 04:46
かわいい~。ほんと濁音がぴったり!最後の「ご」がちゃんとオチになっているし!(笑)。

頭痛、つらいですよねー。
そういう私も実は頭痛持ちです。全身のこり(とくに首と肩)からくる場合と、目の疲れから来る場合の2パターンで、「あ、明日、これは頭痛になる」とわかるようになってきましたよ(苦笑)。なので、そういうときはさっさと鎮痛剤(液状タイプの)を飲むようにしてるけど、やっぱり運動とかしたほうがよいかもしれないなぁ・・・。ともかく。ブログのコメントとか、無理されぬように!
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 08:30
★ナオさん

あずきは濁点付きそうでしょ~(*^^)v
普段の顔はキュートなんですけどね~!
小太郎ちゃんの般若のように豹変するんです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 08:34
★ちゃきさん

え?ちゃきさんもお仲間?
多いね~頭痛もち(笑)
お互いにガンバローね(*^^)v
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 08:39
★クニさん

私も若い頃は鎮痛剤飲んで病院には行かなかったんですけど、
加齢とともに回数は減ったのに痛みが変わってきて・・・。
きっと運動不足もありますよね~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 08:45
★ kyokocat さん

またまた頭痛仲間~!(笑)
頭痛になるのがわかるようになる・・・う~ん、わからないな~(^^;)
頭痛歴が長いのに・・・。私、修業が足りないな~(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-07 13:52
頭痛お大事にー。
頭痛は辛いよねー。
私も東京に居る時は仕事柄、パソコンばっかりだったから
頭痛と肩こりがひどかったです(;;)
田舎暮らしでパソコン生活ではなくなったので今は頭痛知らずという
ビバ田舎!!
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 14:10
★yaoyamusumeさん

ありがとね~!
鎮痛剤で治まるんだけどね・・・今回は目の奥が痛くて、
気持ち悪くなっちゃって(^^;)
たぶんね~老眼のせいもあるのさ~ハハハ!
いいな、若くって♪

Commented by 1234bow at 2013-09-07 23:05
大丈夫? この時期 私も頭痛に悩まされてます~~><
頭痛薬 手放せません・・・
PC仕事だから仕方ないかもだけどPCメガネ作って少しマシになりましたw

カ゛行・・・ちゃう?w

ご報告ありがと~~♪
いつでも~ご相談くださいねんw
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 15:00
★bowmamaさん

忙しいのにコメントありがと~!
頭痛はもう長い付き合いなの。最近は老眼が進んだせいだと
思うんだけど、目の奥が痛くて(^^;)

いきなり3ニャン増えますよ~ん♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル