初の猫草~♪

皆さんのブログで猫草をムシャムシャと美味しそうに食べてる
ニャンコを見て、家のニャンズにも食べさせてみたいと思っていました(^^)
今回、猫草初挑戦です!
c0259945_750681.jpg

c0259945_7503749.jpg

c0259945_753145.jpg

c0259945_7533179.jpg

c0259945_7535636.jpg

c0259945_7541858.jpg

c0259945_7543571.jpg

c0259945_7545762.jpg

c0259945_7552687.jpg

c0259945_7554254.jpg

わ~ん(;_;)・・・興味は示すもののあまり食べませんでした(^^;)
特にむぎは、全く食べませんでした~!残念!
[PR]
by mugichokochan | 2013-09-06 08:27 | | Comments(44)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-09-06 09:00
おはようございます。

猫草、私も最初はかなり迷いました(笑)
必要!って言う友人と、どっちでもいいよ!って言う友人がいて^_^;
動物病院の先生に相談したら、「むりやり毛玉を吐かせなくてもいいですよ」
「フードとかで排泄させることもできますから」と言われたので、
うちでは与えていません。
興味示してくれたり、ムシャムシャ食べてくれたらいいのにね!
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 09:31
★wonderfuldays1956さん

猫はみんな猫草を与えれば食べるものだと思ってました。
食べない猫もいるんですね~♪
そういえば、あずきは一度も吐いたことがないかも~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-06 10:22
猫草がお初・・・って意外な感じ~。
むぎちゃんは全然食べなかったんだね(・ω・;)
興味のない子もいるよね。うちの子は、吐くまで食べるから(笑)
あまり最近はあげてないけど・・・
Commented by kyokocat at 2013-09-06 10:30
黒ヒョウみたいあずきちゃん、かわいいなー、もう!

猫って調子が悪いとき(毛玉がたまってるとき?)に草を食べるみたいですよー。ということは、むぎちゃんも、あずきちゃんも、調子いいってことで!
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 10:35
★じろははさん

せっかく買ってきたんだから~ムシャムシャ食べてほしかったな~(^^;)
じろさん、吐くまで食べちゃうの?(笑)
Commented by fariotyan at 2013-09-06 10:36
初体験だったのね~
あずきちゃん^^なんにゃの^^まん丸目がめちゃ可愛いよ~~

余り興味なければ必要ないんだよ^^^
そう!!調子いいってことだね♪
うちはファリオが大根の葉っぱとかレタス食べるの
絶対吐いてるけど・・・
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 10:37
★ kyokocat さん

でしょ?黒ヒョウっぽでしょ?
ちょっと白混じってるけど~(笑)
そっか~調子いいのね~♪ でもムシャムシャ見たかったな~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 10:40
★ちゃおみままさん

そうなの!初体験でした~!
猫は食べるものだと思い込んでて・・・(^^;)
ファリオちゃん、レタスは美味しそうだけど、大根の葉は苦そう・・・( ̄▽ ̄)
Commented by s_hanaline at 2013-09-06 10:59
おはようございます。
頭痛は、どうですか?お大事にね!

にゃんこがいると、お花飾れませんよ、葉っぱ食べちゃうんで。
先代は、上に上らない、、上れない子だったので
上に置いておけはO,Kでしたが。
Commented by mugichokochan at 2013-09-06 11:12
★ s_hanaline さん

ありがとうございます♪ よくなりました~(^^)

うちのニャンズも、猫草食べないのに、お花食べる、というか
イタズラする~(^^;)
Commented by marimari at 2013-09-06 11:24 x
うちの子たちもこのネコ草はあまり・・・・・
でも庭のエノコログサには血相変えて食いつきますよ^^;
Commented by pinochiko at 2013-09-06 12:43
必要かそうでないかは、はっきりしてないみたいですよね。
うちもそんなにガッツク、ってかんじではないですよ。
面白いのは、お腹が空いても食べるものがないときに、
しょうがなく噛り付いている時があるの!笑っちゃいますよ~。
Commented by ニャンえもん at 2013-09-06 14:25 x
おかあさんがせっかくサラダを買ってきてくれたのにぃ~(^^;)
うまく歯で引きちぎれなくて、カットしてあげたら美味しそうに食べたってのを猫マンガで読んだ事があります~♪
それともむぎちゃんあずきちゃんは猫草は苦手なのかな?
って事は猫草はインテリア決定~?(・∀・)
我が実家の"しらたま"って子はカスミ草をバクバク食べるんです…
お花、飾れませんよね(涙)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-09-06 17:25
ウチはあげていません〜。
「あげなくてもよい」と本に書いてあったんだけど、飾り用のお花を買ってくると、興味深そうにクンクンしてます。
草の匂いを嗅ぐだけでも、気分転換になるかもしれませんよ♪
Commented by arak_okano at 2013-09-06 18:19
あ~、むぎちゃんもあずきちゃんも食べないんですね、猫や犬は皆食べると思ったら違うのですね。我が家のゴンは庭のレモングラスを細く裂いたのが大好きで、シャウシャウ音を立てて食べます。
Commented by niwatorineko at 2013-09-06 20:47
むぎちゃん全く食べず? マジか~。
お二人とも反応イマイチだったのね。
まあ、食べ過ぎてそこら中に吐くよりはいいかも。
Commented by fuku-shou at 2013-09-06 22:51
こんばんは~^^
頭痛、大丈夫ですか!?(*´Д`)
無理しないでくださいね~(#^^#)
うちも、猫草引き抜いて遊ぶだけで、食べてくれませ~ん(ーー;)
あずきちゃん、ハンターみたいでカッコイイ♪
食事台、うちも一緒のちゃぶ台で~す♪
Commented by tokidokitasu at 2013-09-06 23:22
あずちゃん、クロヒョウみたい~
カッコイイ!!
・・・・で、むぎちゃんは食べないのね (>_<)
ねこ草、まだまだ成長しますよ~
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:13
★marimariさん

いっちゃんもユメちゃんも食べない派なんですね!
エノコログサって猫じゃらしに似てるやつかな?
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:16
★pinochikoさん

ふふ( *´艸`)
そっか~フクちゃんもそんなに食べないのね~(^^)
小腹がすいた時のヘルシーなおやつ的な?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:22
★ニャンえもんさん

うちの子、野菜嫌いで困ったわ~(笑)
あずきは少し食べたかな~とよく見たら、引き抜いてただけだった( ̄▽ ̄)
インテリア決定ですな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:29
★ simakuro-kiji8mt

家はお花を食べるというか・・イタズラしますね~!
飾れません(^^;)
猫草は緑が綺麗なのでこのままインテリアにします(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:33
★ arak_okano さん

レモングラス~~!
人間はお茶で楽しんで、ゴンちゃんはそのまま食べて。。。
なんだかおしゃれ~♪(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:35
★にわとり子さん

猫草食べると必ず吐く?
むぎは猫草食べないけど何回か吐いたことがあるけど、
あずきは一度もないんだよ~!
全部栄養になってる(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:38
★ fuku-shou さん

ふく&しょうちゃんも食べないのね~!
食べなくてもいいらしいけど、せっかくだから、食べてほしかったな(^^;)
食事台同じ?ワンコ用だけど買っちゃった~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 13:40
★ tokidokitasu さん

タス姫のように食べる姿を楽しみにしてたんだけどね~残念!
あずき、黒ヒョウみたいでしょ~!
でも、太り過ぎで走れないかも( ̄▽ ̄)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-07 13:49
うちもこむぎは食べないだろうなー。
ひじきは猫草どころか、レタスもホウレン草も葉もの食べまくりーw

って、猫草って国産小麦なんだねー( ̄▽ ̄)知らなかったー
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 14:06
★ yaoyamusume さん

ひじきちゃん、健康に気を使ってるんだね~(笑)
へ?そうななの~~?じゃあ、こむぎちゃん、食べなくちゃ~!!
Commented by ryonouske at 2013-09-07 19:39
好みってあるんだね^^ってむぎちゃんもあずきちゃんもグルメ嗜好だったりして??^m^
Commented by mugichokochan at 2013-09-07 20:01
★ryonouskeさん

そうですね・・・野菜嫌いってことかな~(笑)
あ!だからメタボ気味なんだ~( ̄▽ ̄)
Commented by ナオ at 2013-09-07 20:51 x
むぎちゃんとあずきちゃん、初の猫草体験だったんですね!
黒ヒョウみたいなあずきちゃん、目がランランとしていて、カッコイイですよ~。
むぎちゃんの「これ何にゃ?」って表情も可愛いです^m^
猫草、好きな子は好きですけど、興味ない子は全然興味ないみたいですね。
むぎちゃんとあずきちゃんは肉食系男子だったんですね~^m^
Commented by 1234bow at 2013-09-07 23:08
ぁら~~~初体験に無反応な むぎにゃ~www
ぼぉちゃんも激メタボだけど野菜大好きだよ~~んw

胃腸を痛める子もいるので~無理強いはダメダメね~~インテリア決定!w
Commented by momopororon at 2013-09-07 23:12
こん〜♪♪
あらら〜食べませんか?
うちのワンズにも買ったことがありました〜〜
でも、茹でたキャベツの方がお気に入りです。
Commented by コビトカバ at 2013-09-08 18:02 x
私もいつも悩むのですよねぇ
草好きはいるけど、吐くのかなぁって思って躊躇。
こだわりもあるのかなぁ。
インテリアでも可愛いですよね。
Commented by dadadidito at 2013-09-09 10:02
は〜い!!うちのぢぢこちゃんも食べませ〜ん。
ほんと、ムラ食いでこだわり強くて困りますぅ(可愛いけど)

そぼろとしるこはどうかな?
そぼろが食べている姿を想像したら、ちょっと怖い・・・かも。
Commented by miharu0823m at 2013-09-09 10:41
家のトントンも全く食べてくれませんよ^_^;
引っこ抜いて遊ぶだけです。
あずきちゃん、おめめクリクリで興味深々、目で語るあずきちゃんですね(*^^*)
むぎちゃん、面白くて今私のつぼです(*^^*)♪むぎちゃんの行動みてると可愛すぎて笑ってしまいます♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 14:44
★ナオさん

時代遅れの肉食系男子だったか~( ̄▽ ̄)
女子は肉食系が増えてるのにな~
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 14:45
★bowmamaさん

もうすでに・・・見向きもされなくなってしまった哀れな猫草。
インテリアになりましたとさ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 14:47
★ momopororon さん

そういえば、以前いたワンコも道端の草は食べてたけど、
買ってきたのは食べなかったな~
同じように見えるけど、味が違うのかな?
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 14:52
★コビトカバ さん

あずきは一度も吐いたことがないの。
むぎは毛玉を吐くというより、カリカリを噛まずに食べ過ぎて吐く・・・
みたいな~(笑)
インテリア決定です♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 14:54
★ dadadidito さん

そぼろちゃんが食べてるとこ、想像しちゃった~( ゚Д゚)
Commented by mugichokochan at 2013-09-09 14:56
★miharu0823mさん

トントンちゃんも食べないんだね~!
食べない子も多いな~(*^^*)
みんな食べるものだと思ってたから、ちょっとホッとした(笑)
Commented by jonesy at 2013-09-09 23:43
これねー
私もお花屋さんやホームセンターのレジの近くに置いてあるのを
いつも買おうかどうしようかと迷っていたアイテムだわー
買っても食べる保障はなし。
そもそも毛玉を吐いた事も無い。
世の中でネコが好きだと信じられているものを
案外苦手という(煮干し、オカカなど)
ムギちゃんも食べないみたいだし・・

たぶん・・食べないな・・・
花でも咲くのかしらねー?
Commented by mugichokochan at 2013-09-10 10:27
★ jonesy さん

結局、猫草は2ニャンに見向きもされなくなり・・・
ほったらかし・・いやいや、インテリアになっております~(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル