名前が決まりました~♪

子猫達の名前が決まりました♪  
皆さんの予想通りの名前です(笑)
僕たち三兄弟をどうぞよろしくにゃ~!

長男・・・ごま(胡麻)です。体が一番大きくて何でも率先してやるタイプ
c0259945_14261315.jpg

c0259945_14273282.jpg

c0259945_14281542.jpg


次男・・・だいず(大豆)です。皆より一回り小さいけど、気が強くて負けない!
c0259945_14295197.jpg

c0259945_14301744.jpg

c0259945_14305123.jpg


三男・・・きび(黍)です。優しい顔立ちで、一番ビビりかも~♪
c0259945_14311310.jpg

c0259945_14321879.jpg

c0259945_1432407.jpg


僕たちも忘れずに~!
c0259945_17142996.jpg


ブログ名も次回から 「むぎとあずきと三兄弟」 に変更しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by mugichokochan | 2013-09-11 09:19 | | Comments(58)
Commented by ibikisodora at 2013-09-11 09:34
命名、おめでとうございま~す^^
子猫ちゃんって、あっちゅー間に大きくなってしまうので
この短い期間を楽しませてくださいな♪
もちろん成猫も可愛いですけどね(^0^)/
Commented by shizuku0826 at 2013-09-11 09:37
おはようございます♪
名前決まりましたねぇ~(*^_^*)
ちぃこいねぇ~かわゆぃぃ~~
もう~っぎゅ~ってしたいね

むぎと あずきと ごまと だいずと きびちゃ~~~ん
よろしくねぇ~♫

タイトル名
むぎとあずきと三兄弟
良いねぇ(^^♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-09-11 09:39
ごまちゃん、だいずちゃん、きびちゃん、みんな良いお名前が付きましたね!(^-^)v
みんなちいちゃくて、可愛い(^^)v
お兄ちゃんたちと仲良く遊べるといいですね!
うちは主人に「これ以上は勘弁してくれ」って言われてしまいました(^_^;)
ママも頑張ってくださいね!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-11 10:47
皆、いい名前もらったね~ふふふ、ちゃんとあってるねぇ仲良く元気にスクスク育ってね~優しいお兄ちゃん達と楽しく暮らしてね♪
Commented at 2013-09-11 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2013-09-11 10:56
いやーん、みんな、ふわふわで小さくて、かわいい!
素敵な名前をつけてもらってよかったね~。お兄ちゃんたちとのご対面はいつになるんだろう。私も今後が楽しみですよ(親戚のおばちゃんになった気分(笑))。
Commented by jonesy at 2013-09-11 10:57
子猫の名前に悩むとか、もうそんな贅沢な時間はなかなか無いよねー!
くぅー!羨ましい!
ムギ兄の弟って事は…みんなアメリカンカールとスコちゃんのハーフなのね。
可愛くて悶える‼
さて、兄弟、涙のご対面はどうなりますか♪たのしみすぎる!
Commented by arak_okano at 2013-09-11 11:23
胡麻ちゃん、大豆ちゃん、黍ちゃん、こんにちわ、むぎちゃんとあずきちゃんと楽しい日々の報告を、アラック楽しみにしていますよ!
Commented by pinochiko at 2013-09-11 12:01
まぁ、なんて可愛い姿とお名前!それぞれの雰囲気にぴったりのお名前ですね。
もうむぎちゃんとあずきちゃんとは顔合わせしたのでしょうか?
ここにコメントしたみんな、なんだか自分の事のように喜んでますよね!
いやー、これからが楽しみ。3匹を受け取ったmugichokochanさんに脱帽です。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-09-11 12:37
ピッタリの名前!み~んなかわいい~
ごまくんのほっぺは確かにお髭模様ですね^^
さすがに子猫は怖いモノ知らず、おっぴろげでリラックスですね。
3ニャンの暴れっぷりが目に浮かびます。

次は先輩ニャンとのご対面ですね。
これからの「むぎとあずきと三兄弟」を楽しみにしています!!
Commented by hirokyou at 2013-09-11 12:57
か、か、可愛い~!
可愛すぎます(*^^*)
名前も、ぴったりお似合いですね(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-09-11 13:33
みんないい名前を貰ったね♪(^v^)
胡麻ちゃん、大豆ちゃん、黍ちゃん、宜しくね!
むぎちゃんやあずきちゃんと仲良く遊べる日を楽しみにしています。
あ、でも焦らず、ゆっくりですね〜(^^)
Commented by miharu0823m at 2013-09-11 13:44
いやあ~~~可愛すぎます♪
3ニャん見てると欲しくなります!
お母さん嬉しい忙しさじゃないですか(*^^*)?
いいなあ~いいなあ~♪

むぎちゃん、あずきちゃんとの対面楽しみだわあ(*^^*)
二人とも気になる気になるで覗きに行ってる姿が目に浮かびます(*^^*)
そんな妄想して二人が愛しいです♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-11 15:57
みんなぴったりの名前!そしてお顔かわいいo(≧▽≦)o ♥
むぎちゃんとあずきちゃんは、3にゃんにどういう態度なんだろ?
もう慣れちゃった?
Commented by cya-3 at 2013-09-11 17:29
キャーーーーーッ!!子ニャンコだぁ~~~~!
5匹と暮らすことに?!
わ~~~、素敵な事だわ~~。
3にゃんともに可愛い!可愛過ぎる~。
いや~~、ごめんなさい!(~)が多くて。
だって子猫みて興奮してるんだもの私。
ごまちゃん、だいずちゃん、きびちゃん(* ̄▽ ̄)すくすくと育ってね。
はぁ~~~、可愛い~~~。
多頭飼い大変だけど楽しみまひょ!!
Commented by ryo_nouske at 2013-09-11 19:16
わっわっわっ^^
同時に3匹なのですね^^すごいすごい^^
むぎちゃんもだいずちゃんもなんだか雰囲気感じているようですね??
これから夜は大運動会はじまっちゃうかな??
大変なこともあるかと思うけれど楽しみもいっぱい増えちゃいそうですね^^♪
Commented by tokidokitasu at 2013-09-11 21:29
ごま・大豆・きび・・・なるほど~
むぎあずちゃんとあわせて、ますます体に良さそうですね!
ちびちゃん3兄弟の成長が楽しみです。
もちろん、お兄ちゃんたちもね (*^_^*)
Commented by ナオ at 2013-09-11 21:54 x
ちびちゃん達に名前がついたんですね♪
みんなステキな名前ですね~!
ごまちゃんのおヒゲ模様、歌舞伎の隈取みたいにも見えますね^m^
よっ!ごま屋!!
Commented by sawa015 at 2013-09-11 22:12
きゃ~~❤
ちょっとお邪魔しないうちに
可愛い仔達が増えてるうぅ~~♪ (o≧∀≦)o

う、うらやましいです。 (*^▽^*)

Commented by etuehu at 2013-09-11 22:48
わーびっくり!(◎o◎)
一気に大所帯になりましたねー!
3兄弟、離ればなれにならず幸せですね。
成長が楽しみです~♥
Commented by fuku-shou at 2013-09-11 22:53
大豆ちゃんの悩殺ポーズにやられましたよ。。。(笑)(≧▽≦)
カワイイ!!!!
胡麻ちゃん、大豆ちゃん、黍ちゃん、よろしくぉ~♡
子ニャンコを見てると、むぎちゃん&あずちゃんが
凄く大人に見える。。。(笑)
Commented by m-k7538itami at 2013-09-12 00:02
イヤ~むぎちゃんとあずきちゃん急に弟が3にゃんでビックリしてるのではないかな~
やはりと言うかお名前想像通りでしたね(笑)
兄妹でも性格が全然違う、そんなものなんですね
だいずちゃんが一番チー子の子猫の時に似ています
皆少し長毛猫さんですか?
かわいくて食べちゃいそうです!
Commented by ニャンえもん at 2013-09-12 04:24 x
みんにゃ、ピッタンコのお名前もらって良かったねぇ~ヾ(^▽^)ノ
なんて可愛らしい♪
mugichokochanさん、幸せの於福分けをありがとう~p(^-^)q
Commented by marimari at 2013-09-12 10:40 x
わぁ~かわいい!仔猫はほんと可愛い♪
これからちょっと手がかかりますね。でも楽しいわねェ
だいずくん、体は小さくてもキリッとした顔。やんちゃになりそう・・・
気になるのはきびちゃん^^;元気に大きくなるんだよ、がんばれ!
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:10
★ibikisodoraさん

ありがとうございます♪
そうですよね~すぐに大きくなりますよね!
3兄弟を見た時、あれ?こんなに小さいのとびっくり!
むぎもこんなだったったのに忘れてるし~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:16
★雫さん

ほんと、ちっこいよ~( ゚Д゚) 
足元ちょろちょろ走り回るので踏み潰しちゃいそうだよ~~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:22
★wonderfuldays1956さん

名前、予想通りでしたよね(笑)
あわ、ひえ、とかいろいろ(でもないか・・)悩みましたけど~♪
ご主人にお断りされちゃいましたか~うちは実力行使ですよ(笑)
お家猫カフェめざそうかな~( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:28
★コビトカバさん

合ってる?よかった~!
一番ちっこいだいずの名前がなかなか決まらなくて、
玄米の「げん」も考えたんだけどね・・・結局だいずにしました(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:37
★鍵コメさん

きび、意外でした?黄色っぽいから、「きなこ」も候補だったんですよ~
そう!お腹ポンポコリンですよ~ん♪
子猫~(*^^*) 奇遇だわ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:38
★kyokocatさん

あ、親戚のおばちゃん?お姉さんじゃなくて?(笑)
なってくださ~い♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:41
★jonesyさん

むぎはお父さんにそっくりだったんだけど
同じ親から産まれてるのに、色も模様も全く違うのが、
不思議だよ~!
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:43
★ arak_okano さん

ありがとうございます♪
むぎとあずきが子猫達とうまくやっていけるか心配だけど
頑張りま~す!
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:46
★pinochikoさん

今日、初顔合わせの予定です♪ ・・・・まるで相撲みたいだ(^^;)
むぎとあずきがどんな反応をするのか楽しみです!
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:48
★sukeuzusijimiさん

ね?ごまの顔、えらそうな署長さんのひげだよね(笑)
成猫になったら、どんな顔になるだろ?
まさかの強面~?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:50
★hirokyouさん

めっちゃかわいいです~~♥
でも、むぎやあずきが子猫時はもっと甘えてくれた気がする・・・(^^;)
もっと甘えてほしいわ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:55
★simakuro-kiji8mtさん

名前、五穀米で揃えたくなりましたよ~(笑)
そうですね・・・焦らずにゆっくり慣らしていこうと思います。
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 12:59
★miharu0823mさん

欲しくなるでしょ~猫欲が抑えられなくなりますよ~(笑)
大変といっても、子猫達で遊んでるからトイレの掃除回数が
増えた位ですよ。
むぎだけの時は遊び相手もやったから…その方が大変だったかな~
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 13:01
★じろははさん

むぎとあずきには今日、合わせる予定なの。
もう、子猫のいる部屋の前で張り込んでるよ~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 13:02
★ちゃきさん

あ!多頭飼いの先輩~!!
アドバイスおねがいしま~す(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-09-12 13:20
わぉ~~(*≧∀≦*)可愛い名前が決まりましたね。
次男のだいずちゃんは今からお笑い担当の予感がするわぁ。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
こんな、ちっちゃな時から飼えるなんて何て羨ましいのぉ
次女が”もらいた~い(*≧∀≦*)きゃわいい~~”の連呼でしたよ
これから、お兄ちゃん達も大忙しだ( ^∀^)www
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:18
★ryo_nouskeさん

むぎとあずきの夜の大運動会はまだまだ続きそう(^^;)
3兄弟は兄達のように夜遊びさせないようにします(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:24
★tokidokitasuさん

ふふ( *´艸`)
体によさそうな名前でしょ~?
むぎとあずきもまだまだお子ちゃまだし・・・
面倒を見てくれるなんて思わないけど仲良しになってほしいな♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:27
★ナオさん

ごまの顔を見た時、可愛いんだけど、なんかクスッと笑っちゃいました!
偉そうなヒゲ模様でしょう?そう言えば隈取にも見える・・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:31
★さ~やんさん

えへへへ。。。。
増えちゃいました~! まだ2ヶ月半・・・。
きっとこれからがもっと騒がしくて大変になるかも~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:34
★etuehuさん

一気に増やしました~(*^^*)
むぎと血がつながってるけど、覚えてるわけないし~( ̄▽ ̄)
似てる所を見つけてはニマニマしてます♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:40
★fuku-shouさん

だいず、ちっこいのに強いんですよ~!
取っ組み合いしても負けないし~

3兄弟の相手をしたあとに、むぎとあずきを抱っこすると・・・( ゚Д゚)
重~~~!!
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:45
★クニさん

そうですよね・・・むぎもあずきもびっくりすると思います(^^;)
体調が悪くなるかも~(汗)
気をつけて見てあげないとダメですよね~
皆、長毛っぽいです・・・特にごまの耳毛がすごい(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 14:53
★ニャンえもんさん

そ、そんな~~(^^;) 恐縮しちゃいます。。。
命名ですけど、むぎは「むぎチョコ」あずきは「あずきバー」から、
私の好きな物なんですよ!
もし、好きな物で命名したら・・・寿司ネタのウニ、イクラ、ハマチ、
とかそんな名前になってたかも~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 15:00
★marimariさん

だいずは体は小さいけど、一番気が強そうです!
きびはビビりで、ちょっとした物音ですぐ隠れます(^^;)
よく寝て、食べて、飲んで、遊んでいるので安心♪
あとはゆっくりお兄ちゃん達と仲良しになってくれればいいな~
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 15:17
★ mikuri-nankuri さん

兄ちゃん達とうまくやれるかな~~(^^;)
ちっこい3兄弟マジで狙ったらどうしよ~( ゚Д゚)
流血事件・・・キャ~~!(汗)
Commented by fariotyan at 2013-09-12 17:23
いい名前に決まったね❤
これからしばらく ♪毎日がスペシャル♪♪
お兄ちゃんたちと仲良くなってくれるのが一番だね^^
可愛いね~~~
3兄弟一緒離れ離れにならなくて幸せだ^^
Commented by mugichokochan at 2013-09-12 17:30
★ちゃおみままさん

毎日スペシャル~♪
トイレ掃除の回数もスペシャル~(笑)
兄弟一緒で良かったけど・・・寂しくないのか甘えてくれな~い( ̄▽ ̄)
ちょっとさみしい・・・(;_;)
Commented by kuronekone at 2013-09-12 21:21
すご~~い@@
大家族になりましたね♪
毎日が賑やかで楽しそう^^
ムギちゃんとあずきちゃん、どんなお兄さんになるのかな
楽しみですにゃ~ん^^
Commented by mugichokochan at 2013-09-13 08:39
★おかんさん

猫好きおバカさんになってしまいました~(笑)
子猫達が成猫になったら時が楽しみ・・・
可愛いモコモコが5ニャンも~!(^^)!
あ、今もめっちゃかわいい~~♥
Commented by yaoyamusume at 2013-09-13 22:35
枝豆がいないのが残念だーー(笑)
って、枝豆って芸人が居たよね?!w
それにしても、三兄弟と比べると
やっぱり、むぎさんとあずさんは大人だね!!
これからの三兄弟の成長楽しみ〜♪
Commented by 1234bow at 2013-09-13 23:00
可愛いく命名してもらって良かったね~~ピッタリだぁ~~w
ご対面まで済ませちゃったんだ~~w

きびにゃ~が何だか甘えん坊さんっぽいw
そのうち甘えてくれますよ~~ww

あずきにゃ~の表情に笑ってしまいましたよ~w
自分もこうやってココへ馴染んだの忘れちゃったか~~w

むぎにゃ~は何だか懐かしいニオイでもするかのような表情ですねw
もしかしたら何か感じてるかもですね♪

3にゃ~の成長と5にゃ~の関係 楽しみが増えて嬉しいじょ~~www
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:59
★yaoyamusumeさん

実は、枝豆も考えたよ。枝豆大好きだし~!
でも、えだまめ~!えだまめ~!って呼んでるのを
近所の人に聞かれたら・・・・(^^;)
それ言ったらみんな同じか~ハハハ!
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 13:38
★bowmamaさん

そうだよね~(^^) あずき、自分もゲージの中だったんだよね~(笑)
すっかり忘れてるし~ハハハ!
あの時のようにうまく馴染んでくれればいいなあ~♪
不安があったら相談させてくださ~い(^^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル