ごたいめ~~ん♪♪

昨日、子猫達と兄ちゃん達、初対面しました~!
あんなに子猫部屋に入りたがってくせに、
ドアを開けてもなかなか入ってきませんでした。
が・・・むぎもあずきもガン見!!
シャー言うのは子猫達だけでした・・・。
c0259945_1865668.jpg

c0259945_1871793.jpg

c0259945_1873990.jpg

c0259945_1875720.jpg

c0259945_188184.jpg

c0259945_1884153.jpg

c0259945_18104661.jpg
c0259945_18132636.jpg

c0259945_18135293.jpg

c0259945_18194279.jpg

c0259945_18201780.jpg

c0259945_18203393.jpg

c0259945_18204915.jpg

c0259945_18211035.jpg

c0259945_18212678.jpg

c0259945_18214564.jpg

1日に2回30分位ずつ対面させて、徐々に時間と回数を増やしていければいいかな?
むぎはお父さんにそっくりなんだけど、子猫達、お父さんだとは思わなかったわ~( ̄▽ ̄)
[PR]
by mugichokochan | 2013-09-13 09:12 | | Comments(56)
Commented by dadadidito at 2013-09-13 09:20
わ〜。みんな健康になりそうなお名前。うふふ、可愛い♪
そうそう、ゆっくりじっくり慣れていきましょ〜♪って、
にいちゃんズ(むぎちゃん、あずきちゃん)、興味津々じゃないですかぃ!
いい感じ♪
きっとすぐに、「にいちゃ〜ん!!」ってなりますね。
Commented by ushigara26 at 2013-09-13 10:04
にいちゃんたちは、大人の対応ね(笑)
そろそろと階段を上るごまちゃん、かわいすぎ~o(≧▽≦)o
けなぎに威嚇してただいずちゃんも、見守るだけのきびちゃんも
じょじょに慣れて行くといいね~(。ゝω・。)ノ
Commented by childrenmammy at 2013-09-13 10:17
か、か、かわいすぎる。。。 ≧▽≦
みんなそれぞれ、かわいい~
猫ちゃんたちのご対面。
こんな風に慣らしてゆくのですね。
勉強になりますっ。
(夢の多頭飼い。。。)
日を追って、みんなの様子を拝見させてくださいませませ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-09-13 11:06
だいずちゃん、小さな体で勇気がありますね!それぞれの性格が出ていて面白いです。ソロソロ上へ避難してるごまちゃん&きびちゃん、可愛い〜(^^)
兄ちゃんズが落ち着いていますね。良かった。ガン見している顔に、思わず笑ってしまいましたよ〜(笑)
Commented by ibikisodora at 2013-09-13 11:16
ソロリソロリのごまちゃんがメチャメチャ可愛い~♪
同じ兄弟でも、性格が正反対なのも面白いし^^
でも、今年の冬には5ニャンズの猫ダンゴが見られそうな予感が、、、、
Commented by kyokocat at 2013-09-13 11:40
ご対面だ~。あはは、かわいい、もう性格が出てますね!子猫ちゃんたちもかわいいけど、あずきちゃんとむぎちゃんのガン見も超かわいい~!あずきちゃん対だいずちゃん、漢字に直すと笑えますねぇ、体格は全く逆なのに。

そういえば、うちがBaileyを迎えたときは、何にも考えずご対面させてしまったのですが、姉妹猫がシャーシャー言ってて、Baileyはきょとんとしてたことを思い出しましたよ。懐かしいなぁ。
Commented by fariotyan at 2013-09-13 12:07
大豆ちゃん勇敢^^
それぞれ性格が・・こっそり上に行っちゃう
きびちゃん、ごまちゃんがまた、可愛すぎ~~~!(^^)!

あまり時間かけすぎるのもストレスになっちゃうと思うから
今のやり方がベストかも^^
成長が私も楽しみです♪♪
Commented by pinochiko at 2013-09-13 12:09
あずちゃんファンとしては、アズちゃんのがん見の顔がたまらなく好き!ホント、漢字で書くと対比が逆で面白いですね!
一人でも立ち向かっていく大豆ちゃん、勇敢ですねぇ。5ニャンのリーダーになるかもね。
これからがまたまた楽しみだねー♪
Commented by shizuku0826 at 2013-09-13 12:18
こんにちは♪

むぎにゃん、あずにゃんのガン見すばらしい~~ww
仔にゃんこは、何をするにも可愛いね^^
そろりそろりと階段へ
人間のお母さんのアテレコが、またうまい!!!

大豆ちゃん、大物かもね(^^♪
Commented by cat_chat_gatto at 2013-09-13 13:01
むぎちゃん&あずちゃんは落ち着いてるのですね~
ここ数日の気配で察しがついてたのかな?賢いですね!
だいずちゃんの気の強さ、頼もしいですね。
お互い、早く仲良くなれるといいですね☆
Commented by ニャンえもん at 2013-09-13 13:38 x
いよいよご対面!
やっぱり『一目会ったその日から~♪(古~)』って訳にはいきませんね(^^;)
でもホント、皆さんもおっしゃっておられますが大豆ちゃんの勇気がスゴい!
こりゃ大物になるかもっ('-^*)
そしてお兄ちゃん達の、小さい仔達への配慮・優しさがとても感じられるこのお写真…
mugichokochanさんがいかにムギちゃんあずきちゃんを大事に愛情たっぷりに育てられていらっしゃるかが分かりますYo~ヾ(^▽^)ノ
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-09-13 13:44
遂にご対面ですね~!(^_-)
ひとりお兄ちゃんたちに立ち向かうだいずちゃんが、なんとも頼もしくて
可愛いですね。
上からこっそり見てるごまちゃんときびちゃんも可愛い!
お互いがストレスにならないように、少しずつで良いと思います。
きっとすぐ仲良くなれますよ~(^_-)
それにしても、あずきちゃんとむぎちゃんはおとなの対応ですね(笑)
Commented by marimari at 2013-09-13 15:49 x
やっぱりだいず君は強いですね^^;
でもこの様子ならみんなすぐ慣れますね。
むぎ&あずきちゃんのガン見、面白いしかわいい♪
Commented by arak_okano at 2013-09-13 18:31
大豆ちゃん強いね。もしも一対一なら猫パンチしてたかも?徐々に仲良くなって大暴れして家中を走り回りますね。
Commented by jonesy at 2013-09-13 20:43
いやー、それぞれに貴重な体験ですね!
『始めての弟、それもたくさん‼』に戸惑うアニキ達。
『初めて見たコワモテなアニキ、それも二人!』にビビる幼子!

そして子どもながらも勇敢に立ち向かう大豆くん!
もう腰が抜けそうな残り二匹!
さぁーて、これからどんな事件が起こるのかたのしみだぁ♪
今日のところ、仔猫班の班長は大豆くんに決まり‼



Commented by yaoyamusume at 2013-09-13 22:38
猫とダンベルを見間違えましたけど、何か?笑
それにしても、やっぱちっちゃいとキュンキュンするなぁw
Commented by 1234bow at 2013-09-13 23:02
ぁれ?・・www
↓ に一緒にコメントしてしもたwww

ま 何はともあれ愛情いっぱいで徐々に~徐々に~~~ね♪
Commented by tokidokitasu at 2013-09-14 00:24
世紀の瞬間、大スクープですね!
むぎあずちゃんの表情が、リアルです!!
大豆ちゃん、小さな体で頑張ってる~
気が強いのもうなずけます!
はやくなかよくなると いいですね~
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:17
★dadadiditoさん

ふふ( *´艸`)
玄米も候補しあがりましたよ~(笑)
あと、きなことか、あわ、ひえ・・・( ̄▽ ̄)
にいちゃ~んってなればいいけどな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:19
★じろははさん

今のところ大人の対応みたい(^^)
人間の監視付じゃなかったらどうなることやら・・・・
特にむぎは危ない(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:25
★childrenmammyさん

あずきを迎えた時よりも、ドキドキしちゃいました。

むぎも1歳になったし、あずきももう少しで1歳。
まだまだお子ちゃまなので、子猫達にどういうふうに接するのか不安も
あります(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:27
★simakuro-kiji8mtさん

だいずが小さい体で頑張ってるのに、コッソリ逃げて行く
ごまを見た時には思わず笑っちゃいました~!
ほんとに、ソロリソロリだったんですよ~( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:29
★ibikisodoraさん

ごまは何でも率先してやるけど、ご覧のようにビビりさんでした( ̄▽ ̄)
甘え上手で背中や肩に乗ったり可愛いですよ♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:37
★kyokocatさん

面白いですよ~(*^^*)
世渡り上手はごま、かなあ~?
Baileyちゃんは平気だったんだ~さすがだ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:40
★ちゃおみままさん

だいず、小さいけど気が強いと実感!
家に来て初めてカリカリをあげた時、
他の兄弟に負けてなかったの(^^)ひとり、唸ってたから~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 11:45
★pinochikoさん

あずきファンでありがとう~!
実は、あずきがストレスを感じないか心配してます(^^;)
日頃、しつこいむぎに疲れてるんじゃないかなと・・・
むぎが甘える私にはほとんど甘えません(;_;)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-09-14 12:03
おぉー(;゚Д゚)!早速性格が出てる
だいずちゃん男らしい!!!
将来はボスになってるかも( ^∀^)www
我が家の まるちゃんのようだわ
ごまちゃんきびちゃんは世渡り上手になりそう(´∀`*)ウフフ
少しずつ慣れていくんだろうけど威嚇しまくりのだいずちゃんが1番に仲良しさんになりそうだね(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:11
★雫さん

だいず。。。肝が据わってるかも!
ごま。。。一番大きいのにそそくさと逃げちゃった~(^^;)
でも、ごまちゃん、甘えてくるので可愛くてしょうがありませ~ん!
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:21
★ cat_chat_gatto さん

むぎとあずきが子猫に襲いかかるんじゃないかと・・・(笑)
マロンちゃん、ピッタリの名前でかわいい~~♥
早く2ショットが見たいけど。。。焦らず・・・ですよね♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:24
★ニャンえもんさん

恋の花咲く時もある~♪ 知ってるよ~ん!古いから~(笑)
だいず、がんばりました~!
兄ちゃん達の方が引き気味だった。。。。(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:28
★wonderfuldays1956さん

むぎとあずき、意外にもおとなの対応だったけど・・・
今日の対面では、あずきがシャー言ってました(^^;)
あずきはまだ1歳になってないからしょうがないかな~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:30
★marimariさん

だいずの強さ見抜いてたんですね~(*^^*)
むぎとあずきの時は2週間位で慣れたかな?
今回はもう少しかかりそうです。。。
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:35
★arak_okano さん

だいずの猫パンチじゃ全然・・・・(笑)
5匹で家中を走り回る・・・楽しみでもあり、恐怖でもあり~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:39
★jonesyさん

たぶん・・・きびは本当に腰が抜けてたかも(笑)
兄ちゃん達もストレスを感じてるはず・・・はず・・・食欲はあるけど( ̄▽ ̄)
だいずに班長の辞令出しときます!
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:43
★yaoyamusumeさん

あれ?気づいちゃった?ダンベル~!
むぎがドアを開けちゃうので、重しにしてる。。。
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:44
★bowmamaさん

コメントありがとう~!
ぼぉちゃん一家のようにね、愛情たっぷりで育てま~す♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:50
★tokidokitasuさん

むぎ&あずきの超~びっくり顔!笑えましたよ~
本人達はもう、こいつら何だ?!と確認したくて必死(^^;)
早く仲良しになってほしいです♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-14 12:54
★ mikuri-nankuriさん

まるがちゃんのようだなんて光栄だわ~♪
可愛くって強いっていいよね~!
世渡り上手は、ごまに決定です♪ 
もうゴロゴロ、スリスリの大安売りだもの~!でも可愛いのよね~♥
Commented by ナオ at 2013-09-14 15:12 x
待ちに待った(←私が笑)ご対面の時がやってきたのですね~!
だいずちゃん、小さな体で頑張ったんですね!
そんなだいずちゃんの後ろで、
そ~っと逃げるごまちゃんに笑っちゃいました~。
ごまちゃんと一緒に小さくなっているきびちゃんも可愛いです(*^_^*)
はやく仲良くなってくれるといいですね~♪
Commented by haruichi_e at 2013-09-14 18:14
あはは〜、逃げるごまちゃんに爆笑!
勇敢な大豆ちゃんも、小さくなるきびちゃんもそれぞれ可愛い♡
それにしてもむぎあずちゃんのがん見がwww
すごいお顔です!^^
Commented by kuronekone at 2013-09-14 19:19
だいずちゃん、かっこいい~^^
「僕が、兄弟を守るんだ!」って思ってるんでしょうね
がんばれだいずちゃん^^
Commented by s_hanaline at 2013-09-14 20:56
ほんとだ!あずきちゃん、すごいガン見(笑)
今日はどうしてたかな?

大豆ちゃん、たのもしい!
これからが、楽しみです!
いい名前付けましたね~~~。
Commented by fuku-shou at 2013-09-14 22:39
す、すごいぞ!大豆ちゃん!!!
名は体を表す!?(笑)
大きな兄ちゃん達にビックリしちゃったんですね~( *´艸`)
抜き足差し足で、階段を上がる ごまちゃんがカワイイ (≧▽≦)
Commented by ryonouske at 2013-09-14 22:46
初対面はお互いドキドキだったね。
少しずつ慣れてくれるといいね。
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 16:48
★ナオさん

ホントだったら、体の大きな長男が弟達を守らなくちゃいけないのに。。
一番小さいだいずが頑張りました~♪
何回かあっているうちに子猫達はシャーは言わなくなりました(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 16:51
★ haruichi_eさん

ごま、面白いでしょ~!
見てて、あまりのコソコソぶりに笑っちゃいました( *´艸`)

むぎ&あずき。。。特にむぎが食いつくんじゃないかと心配( ゚Д゚)
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 16:53
★おかんさん

だいず、小さい体を思いっきり大きく見せようと必死!
迫力のシャー言ってましたけど・・・兄ちゃん達は。。。。( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 16:55
★ s_hanaline さん

だんだん、子猫達シャー言わなくたってきたよ~♪
あずきがシャー言い出した・・・・( ̄▽ ̄)
なんで~?
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 16:58
★ fuku-shou さん

だいず、一か月後くらいには一番大きくなってたりして~( *´艸`)
子猫達見てたら、むぎとあずきがものすごく大きい猫に見える~
ごまは甘えてくるのでかわいいよ~♥
Commented by mugichokochan at 2013-09-15 16:59
★ ryonouske さん

そうですよね~!お互いに、『なんだ、こいつ!』って感じでしょうね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2013-09-15 18:33
ご無沙汰してすみません~

う~ん、兄弟でも色々、だいずちゃん皆を守ってるつもりかな?可愛い~
あずきちゃんもむぎちゃんも未だ若いし幼いので直ぐ仲よく遊ぶように
成ると思います
私の様に一人暮らしで仕事で家を空けるものは対面させる時間が
少なくて今の様に失敗だと思います
出来るだけ会わせてあげてください
Commented by cya-3 at 2013-09-16 13:23
物語がありますねーーー。
だいずくんが俺が守るぜって感じで威嚇している姿がまだまだ小さい体のせいで微笑ましく思えてしまう~~。
お互いにこんなに警戒していても1ヶ月もすれば仲良くなるんでしょうね~。その姿が今から楽しみです♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-16 16:32
★クニさん

そうだった~!あずきはまだ1歳になってなかった。。。
忘れてます(笑)
鼻キスもしてるので、大丈夫jかな~?
Commented by mugichokochan at 2013-09-16 16:34
★ちゃきさん

1ケ月後が楽しみだわ~♪
今は体の大きさが違いすぎるので、子猫達が噛まれたりしないかと
ヒヤヒヤです(^^;)
Commented by miharu0823m at 2013-09-17 12:14
いやぁん♪ご対面したんですね(*^^*)
だいずちゃん、かっこいぃ~~♪ソロリソロリ逃げるごまちゃん、おかしくって涙ちょちょギレました(*^^*)
ごまちゃん、きびちゃん、ちっちゃいけど、それ以上にチッチャくなってますね(*^^*)

むぎちゃんと、あずきちゃんのガン見も可愛過ぎます!
いやあ~ますます楽しみになってきました(*^^*)
Commented by kiminomori_south at 2013-09-17 19:52
しばらく遊びに来ていなかったら、ブログ名まで変わっている一大事が発生していたんですね!!!
いきなり5ニャンズとはすごい~(^O^)ますますにぎやかになりますね~♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル