えええ~~っ!? うっそお~~!!

昨日、3兄弟のワクチン接種をしてきました!
ごま、だいず、きびの順番で診察を受けましたが・・・が・・・
が~~~っ!!
なんと・・・・だいずが・・・だいずは・・・女の子でした!!
うそでしょ~?  うそでしょ~?  うそでしょ~?
先生に何回も確認したんですけど・・・女の子でした( ゚Д゚)
飼い主さんに全員男子だと聞いていたので、信じて疑いもしませんでした~!
・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)
女の子の名前が 「だいず」 って・・・どうよ? 「きなこ」 が良かったかな~(^^;)
性別の間違いは時々あるらしいけど。。。
まさか家のニャンコとは~! ハハハハ!
ちなみに・・診察では3ニャンともゴロゴロし過ぎで心臓音が聞こえないと先生が笑ってました(^^)
カメラを持参したのにあまりの驚きで写真を撮るのを忘れてしまったし。。。

 性別を見て、見て~!  ♀ でしょ?
c0259945_21132068.jpg

 ワクチン接種後、待合室で慌てて撮りました(^^;)  昨日の体重、ごまときびは1.54㎏
c0259945_21133496.jpg

 一番小さいだいずちゃん♪  昨日の体重1.18㎏
c0259945_21141375.jpg

 こんなにちっちゃいの~ そりゃそうだよね~
c0259945_21143318.jpg

 だって、だって・・・
c0259945_21145327.jpg

 女の子だもん♪  ん・・・・小さい理由がわかって納得です。
c0259945_21151210.jpg

あ~ほんとにびっくりしました!名前。。。どうしましょ~(^^;)

 おまけ  全員集合~!
c0259945_2129371.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-09-29 08:35 | | Comments(62)
Commented by flowertable at 2013-09-29 09:26
小粒っ子のだいずちゃんは、なんと女の子! キャハァ~!
今更名前を変えるのも・・・ご本人様がうろたえる・・・
そのままでいいんじゃないですかぁ~
ちょっと訳ありの名前になってしまいましたが、だいずちゃんでイイと思います♪ 
みんな仲良しになってきましたね~
Commented by ibikisodora at 2013-09-29 10:01
アハハ、それは驚きでしたね!
私も、名前はそのままだいずちゃんでいいと思います^^
だって、とっても可愛い名前だし(^0^)/
ごまちゃんの、カメラ目線がラブリーだわ♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 10:33
★flowertableさん

ほんとに、ほんと~にびっくりしましたよ~(*_*)
へっ?!って感じでした~!
「だいず」でいいかな~? ハハハハ。。。
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 10:36
★ ibikisodora さん

いいかな~?「だいず」で~~(^^;)
兄ちゃん達と初めて対面した時、唯一頑張ってたのがだいずだった。。
今になって考えると、女は強し・・・ですね~(笑)
Commented by shizuku0826 at 2013-09-29 10:47
おはようございます♪

わぉ!びっくりやら
あぁ~どうりで、小さいってこと納得できてよかったですね^^
でも、最初兄チャンズにシャーと威嚇したのだいずちゃんじゃなかったっけ?
やはり女あの仔(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 10:54
★雫さん

おはようございま~す!
びっくりだよ~(*_*) 
♂か♀か、しみじみ観察もしなかったしな~(^^;)
そそ、最初に威嚇したのはだいずだった・・・さすが女の子(笑)
Commented by jonesy at 2013-09-29 11:22
うーーん!
そっかー、女の子だったのか。。。
何となく言われれば納得するような。。。
でもでも、女の子は可愛いよ〜♡
そういう意味では全員野郎より一人だけ女の子って飼い主的にはおいしいかもしれんですよ。
しかし、ダイズちゃん男の中で育つのね。
男勝りで気が強い子になれよ〜
そしてお父さんがいずれ君のトリコになる事はまちがいないっ!
Commented at 2013-09-29 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-09-29 11:56
そうだったんですか~!^_^;
だいずちゃん、男の子の中の紅一点だったんですね。
名前、変更します?(笑)

ワクチン接種の後はグッタリしていませんか?
うちのロックも週明けにワクチン接種です。
Commented by ushigara26 at 2013-09-29 11:59
まさかの性別間違い!
名前は・・・だいず子ちゃんでどう?(笑)
やっぱり女の子は、体ちっちゃいんだね~♥ かわいいな~♥
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 12:50
★jonesyさん

聞いた時は本当にびっくりしたけど・・・
ああ、だから小っちゃかったのかと。。。納得!
家に来て3週間。「野郎」としてあつかってきちゃった(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 12:52
★鍵コメさん

あはははは~!!
もう、笑うしかないよ~♪
チョコちゃん達、いい感じですね~!楽しみだな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 13:00
★wonderfuldays1956さん

名前・・どうしましょ~(笑) このまま、だいずかな~(^^;)

ワクチンが合わない子もいるらしいから心配ですよね。
3ニャンを接種後、ストーカーしましたが・・・大丈夫でした♪
Commented by sukeuzusijimi at 2013-09-29 13:03
だいずちゃん・・・でかわいい名前ですよ!
それにしてもビックリですね〜〜^^;
猫タワーに全員集合の写真もGood!
自分なりの居場所を確保しているんですね。
みんなかわいい〜!
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 13:05
★じろははさん

「だいず子」~!!
よ、呼びづれぇ~~(笑)

まさかの性別違いでわけわからん(@_@)
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 13:09
★ sukeuzusijimi さん

ありがとうございます♪
んじゃ~「だいず」のままでいいかな~?

キャットタワー全員集合写真、何とか撮れました。。。
Commented by arak_okano at 2013-09-29 14:14
猫ツリーに皆集合ですね。
もう、皆仲良しですね。
遊んで&喧嘩して、でも、一つの家族に
バグースです。
Commented by ニャンえもん at 2013-09-29 15:14 x
このまま『だいずちゃん』に一票~ヾ(^▽^)ノ
とっても可愛いお名前♪
だいずちゃんにピッタンコですYo~('-^*)ok
我が実家も多頭飼いなので(七匹~♪)良く分かりますが、mugichokochanさんは本当にスゴい~!
内、3ニャンは仔ニャンだから大変かと思います!
でも全員男の子より、ひとりはお姫様がいた方が良かったかも。
男の子はやはりテリトリー意識が女の子より強いですからね~(^^;)
きっとだいずちゃんが良い潤滑油になってくれると思います(*^_^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-29 15:19
女の子だからちっちゃかったのね(笑)
女の子だから勇ましかったのね(笑)
だいずちゃん!紅一点ファイトー!!
あ、お母さんがいるかw
Commented by kyokocat at 2013-09-29 15:27
うわ、それは驚き!まさか女の子だったとは!(笑)。
でも、だいずちゃん、かわいいと思います。私もそのままで、に1票!

いやーしかし、キャットタワー、全員集合の写真、圧巻ですね!3兄弟が大きくなったら、全員乗れるのかな・・・?
Commented by pinochiko at 2013-09-29 15:36
だいずちゃんに一票です!
女の子はやっぱり性格も違うのかな、男の子とは。これからが楽しみデスね。
キャットタワーでは、むぎちゃんとあずきちゃんはちゃんと高い位置をキープ出来てますね!
Commented by fariotyan at 2013-09-29 16:32
え~~~~っ!!びっくりいたでしょ(笑)
小さかったのは女の子だったからなのね~^
こうしてみると、でも、やっぱり女の子のお顔してるね^^

姫がいるのもまとまってよいかもよ!
女の子のほうがリーダーシップとるの上手だよーー

だいずちゃんって可愛い名前だよ^^
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 18:21
★ arak_okano さん

そうですね~♪
もう大丈夫だと思います!(^^)! 
今はまだ兄ちゃん達が3にゃんに遠慮してるっぽいので・・・
もう少し大きくなった時が怖いかも~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 18:24
★ニャンえもん さん

だいず・・・でいいかな~?
家に来てから3週間、ずっと男としてあつかっちゃたよ~(^^;)
たくましい女子になるね、きっと!(^^)!
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 18:27
★yaoyamusumeさん

女子だったよ~~!!
なんで今まで気づかなかったんだか・・・(^^;)
道理で小さいはずだわ~
うん!今でも一番気が強くて勇ましいわ(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 18:30
★ kyokocat さん

いやいや、びっくりしたよ~ん♪
マジマジと確認してしまった(笑)
見てもよくわからなかったけど~猫はわかりずらいらしいよ(^^;)

キャットタワーは兄ちゃん達が乗る時ぐらつくので・・たぶんムリ(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 18:33
★ pinochikoさん

ずっと男だと思ってたからね、急に女子だと言われてもね~(^^;)
性格はね、一番気が強いと思う(^^) 
大きくなって、どうなることやら・・・
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 18:37
★ちゃおみままさん

今年一番のサプライズかも~(笑)
女の子と聞いて、急に過保護になりそうだわ~♪
リボンとかつけたくなっちゃうよ~!
Commented by junryu2012 at 2013-09-29 19:39
じゅんりゅうです。

全員集合!かわいい!
ダイズちゃんかわいいですね。男のか女の子ってじーっと見て見分けがつきにくいんですか??犬はOkだけど。。。
だいずちゃんという名前も、女の子でも可愛い!
Commented by mugichokochan at 2013-09-29 20:27
★ junryu2012 さん

うそみたいなホントの話で・・・笑えますよね~!
元飼い主さんに全員男子だと言われていたので・・・
実は確認しなかったんですよ~(^^;)

犬と違って、猫は子猫の場合、わかりにくいらしいです・・・( ̄▽ ̄)
Commented by niwatorineko at 2013-09-29 20:36
!!!
こんなことって、あるのねーー
大笑いしちゃった!
だいずちゃん、女の子の名前としてもいいと思うよん。
穀物系ネーミングのこだわり感じます。
家は魚類だけど(^^)/
Commented by 1234bow at 2013-09-29 21:31
ぁちゃ~~~~~www
私ね・・一番小さいけど一番気が強そうで でも顔は女の子のように可愛いな~w
なんて思ってたんだけど・・「やっぱし~~」って感じでした~~ww
名前は女の子でも全然気にならないよ~~大丈夫! w

女の子と思ってたら男の子って話はよく聞くけど まさかの反対とは・・www

紅一点の姫ちゃん みんなに大切にしてもらえそうね~~♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-09-29 22:49
あら〜!ビックリ!!(^^;
たしか、だいずちゃんが一番勇ましかったような〜?でも女の子だったとは!しっかりした、賢いにゃんさんに成長しそうですね♪
5にゃんそろってキャットタワーで寛いでいる写真、いいですね〜。
夢だわ〜(^^)
Commented by ryo_nouske at 2013-09-29 22:52
あらま~...そんなことがあったのですね^^
たいずちゃんたくましいおんにゃの子に育ってね^^♪
Commented by tokidokitasu at 2013-09-29 22:55
ありゃま(*^_^*)
女の子だったんですね~
たくさんの王子さまに囲まれた「お姫さま」!
うらやましい~
名前は・・・そのままでもいいような、
新しい名前も聞いてみたいような・・・ (*^_^*)
Commented by ナオ at 2013-09-29 23:08 x
えええ!だいずちゃん、女の子だったんですか!!
ビックリですね~!
男の子と女の子って、性格が違うから、
どんな子に育ってくれるか楽しみですね~(*^_^*)
Commented by cyobihakessekida at 2013-09-30 00:15
えっ?だいずちゃん…女子だったんですか、だから気が強かったのね(納得)
まあ~そうゆうこともあるんじゃない?(笑)
Commented by dadadidito at 2013-09-30 08:50
ええええええええええ〜〜〜〜〜!!!
おんにゃのこだったのぉぉぉぉぉぉぉ!!←朝から衝撃を受けるわたし。

うんうん、だいずちゃんで良いと思う〜。
ほら、うちもおんにゃのこだけど、そぼろだから。。。
でも そぼろ、女子だけど見た目は妖怪、性格は男子。
しるこに至っては、おんにゃのこなのに行動がオッサン。
3ニャン居て、乙女はぢぢちゃんだけ・・・。

Commented by sakurabluebird at 2013-09-30 17:07
小さい頃は性別が分かりにくいのですね~
きっとあそこの部分で判断するのですよね^^;

だいずちゃん、逆ハーレム状態ですね^m^
美猫ボーイズに囲まれていいな~
ふふふ。。すくすく育つのじゃよ♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 17:33
★にわとり子さん

大笑いでしょ~( ̄▽ ̄)
なんかね~女子だと思ったら男子だった。。。ということは
結構あるらしいよ~!
3週間だいず・・・って呼んでたからこのままにしようかな~
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 17:41
★bowmamaさん

そっか~bowmamaさんはもしや?と思ってたのね~
大当たりでした~(笑)
そうそう、女子だと思ったら男子だったということは結構ある
と看護師さんも言ってました。
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 17:45
★ simakuro-kiji8mt さん

ね~!一番勇ましかった小っちゃい子が・・・実は女子だったとは~!
あ~なるほど。。。そうだったんだ~!と納得したよ~ん(笑)
甘やかしちゃいそう~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 17:48
★ryo_nouske さん

今でも一番気が強いので・・・たぶんリーダーになりそうです♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 17:53
★ tokidokitasu さん

タス姫のように女子っぽくないから。。。修業させなくちゃ~(笑)
女の子と聞いたら、取っ組み合いしてると庇いたくなっちゃいます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 18:05
★ナオさん

実家にも歴代の犬や猫がいたけど・・・女子は初めてだよ~!
みんな可愛いけど、きっと甘やかす(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 18:13
★pokoのマミーさん

ふふふ( *´艸`)
そうそう、あ!だからかぁ~と妙に納得しましたよ~(笑)
女子だと思ったら男子っていうのは結構あるらしいですよ~
その逆は・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 18:26
★dadadiditoさん

うん。おんにゃのこだった~!
だいずのままでいこっかな(^^) 
そぼろちゃんっておんにゃのこっぽい名前だよ~♪
妖怪って・・・・いくらなんでもひどいじゃないか~!(笑)
可愛いよん♪ 性格が男子なのはだいずと同じだ~!
Commented by mugichokochan at 2013-09-30 18:28
★さくらさん

そうみたい。。。子猫の場合はわかりにくいらしいよ~
でも、変な話・・・見比べてみるとわかったよ(^^;)
家に来てからもしみじみ見たことなかったしね~ハハハ( ̄▽ ̄)
Commented by haruichi_e at 2013-09-30 19:02
あはは! へそ天姿も可愛くて、女の子らしく見える〜♪
だいずちゃん、私も女の子でもぴったりの名前だと思います。
女王めざして頑張ってね♡
Commented by コビトカバ at 2013-09-30 19:34 x
おほほほ、紅一点でしたか~
我が家と逆バージョンだね~。
逆の方が上手くいきやすそう。年も近いから仲良しになるの
早いでしょうねぇ~もうイチイチかわいいわ~
Commented by cya-3 at 2013-09-30 19:47
えーーっ!
女の子だったの?!いやはやそんなこともあるのですね~。
女の子なら少し小さいわけだ!!
全員集合の写真すごーーい!なぜかだいずちゃんが女の子らしく見える~~~♪
Commented by marimari at 2013-09-30 22:03 x
あはは~、女の子でしたか(笑)
だいずちゃんでいいじゃないですか・・・可愛いワ^^
気の強そうな紅一点、これからが楽しみです(*^m^*) ムフッ
Commented by kuronekone at 2013-09-30 22:41
あら^^だいずちゃん女の子だったんですね
紅一点、みんにゃに大切にしてもらわないとにゃん♪
1にゃんに一個づつキャリーに入って並んでる姿もかわいいにゃ~^^
遊ぶ姿も可愛すぎ(*≧∀≦*)たまりましぇ~ん♥
Commented by nekoneko8787m at 2013-10-01 00:33
それはそれはビックリな出来事でしたね^_^体も兄弟に比べて一回り小さいはずですよね。
実はモモも女の子だと思っていたらなんと男の子だと判明した時にはもうほんっと驚きました。どうりでヤンチャ過ぎるはずだわ~って^ ^そこからモモ→桃之介に改名しましたよ。
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 13:58
★ haruichi_eさん

そう言ってもらえてうれしい~!
このまま、だいずとします♪ 気の強さではすでに女王かも~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 14:02
★ コビトカバ さん

そっか、そうだ!逆だね~(*^^*)
急に女子になったからな~(^^;)
男としてあつかってきたから、なんだかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 14:05
★ちゃきさん

でしょ?
急に女子っぽくみえるよね~(*^^*)
でも、納得できてよかった~! 大きさが一回り違うから内臓がどこか
悪いのかな、なんて思ったし。。。
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 14:07
★marimariさん

気~強いですよ~!一番です!
名前、このまま、だいずにします♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 14:10
★おかんさん

急にね~女子扱いに変更です~!
今迄思いっきり男子扱いしましたから~(^^;)
身体が小さい分、ほら、がんばれ~と、
取っ組み合いもほったらかし(^^;) 
みんなに少し手加減してもらわなくっちゃ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 15:46
★ nekoneko8787m さん

え~!モモちゃんも?
やっぱり、動物病院で判明ですか(^^)
ビックリですよね!
今年一番の驚きです~((+_+))
Commented by miharu0823m at 2013-10-01 18:41
あららら(*^^*)
最初にシャァ~と兄ちゃんズに立ち向かってた一番小さい、だいずちゃん女の子とは(*^^*)
可愛い~♪
たくましく育つけど、mugichokochan さん甘やかしちゃいそうですね(*^^*)

家のトントンも飼い主さんに男の子って言われて、トラキチって名前つけて病院で女の子って判明!トラキチは、可哀想すぎって事でトントンに^_^;
たいして変わらないんですけどね(笑
だいずちゃん、そのままで可愛いですよ(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-01 18:57
★miharu0823mさん

もうすでに、甘やかし始まちゃった~(笑)
トントンちゃんもだったの~?!最初はトラキチ君だったんだ~(笑)
女の子にはちょっとね・・・(^^;)
そっか、同じ間違いで~なんかうれしいな♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル