毛糸玉で遊ぼ!

pinochikoさんの真似をして100均毛糸で作った毛糸玉~!
穀物トリオ夢中で~す♪
c0259945_1984467.jpg

きびちゃん、動きが速過ぎて・・・
c0259945_199419.jpg

ついて行けずにピンボケボケ~(^^;)
c0259945_1995930.jpg

女の子と判明しただいず♪  ケリケリ、ガブガブ激しいけど~
c0259945_19103017.jpg

やっぱり女の子♪ ピンク色の毛糸玉が似合うね~(*^^*)
c0259945_19105072.jpg

カシャブンも食いつきがいいけど。。。速攻破壊されちゃうからね~(^^;)
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-04 08:08 | | Comments(62)
Commented by flowertable at 2013-10-04 09:23
ネコに毛糸玉~一番定番のお遊びですが、ネコにとっても一番楽しい遊び道具なんでしょうね~
よく転がるし、ちょっと触れれば爪に引っ掛かるし~
チビネコもデカネコも、楽しいことは一緒なんですね♪
猛スピードで追いかけっこしている様子が目に浮かびますよ^^
Commented by sakurabluebird at 2013-10-04 09:24
子猫たんも可愛いけれど、むぎちゃんの
真剣な顔もかわいいよん♪
やっぱりまだ、遊びたいのね~^^
Commented by shizuku0826 at 2013-10-04 09:41
おはようございます♪

だんだんと、兄ちゃんずと穀物トリオの接近度
良いじゃない(*^_^*)
むぎにゃん、まだ遊びたい年頃だものね
そう言えば、仮アズmamaさんは??
育児疲れ?
Commented by sukeuzusijimi at 2013-10-04 09:53
うんうん、ピンク似合ってます^^
遊び盛りの穀物トリオ、今なら何でもおもちゃになりますね!
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 11:15
★ flowertable さん

自分の体くらいの大きさの毛玉で遊ぶ姿が
めっちゃかわいいです~~♥
デカ猫も~(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-04 11:17
遊び仲間がいて、楽しそうです(^^)
やっぱり子猫の運動量は凄いですね!!
子猫と遊んでいたら、むぎちゃん・あずきちゃんもダイエットできるかも?!
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 11:18
★さくらさん

あは。。。むぎもチビちゃん達にまじって遊びたいみたい♪
でも、圧倒されて手がだせないんだよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 11:22
★雫さん

あはは! その通りだよ~♪
あずきママ、育児疲れ~(笑)
別室で爆睡中です( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 11:23
★ sukeuzusijimi さん

でしょ~!だいずちゃん、ピンク色似合うでしょ~!
頭にリボンでもつけよっかな~♥
親ばか丸出しで~す(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 11:33
★simakuro-kiji8mt さん

ホント、穀物トリオの運動量はハンパない!(笑)
兄ちゃん達、あっけにとられて見てますよ~
ということで。。。兄ちゃん達はほとんど運動できません( ̄▽ ̄)ハハハ
Commented by fariotyan at 2013-10-04 12:04
可愛い^^
可愛いなんでも上手に遊んじゃうね~^
お兄ちゃんたちも一緒で
仲良し家族ホンワカする~~
Commented by minto421 at 2013-10-04 12:43
こんにちは♪

はじめましてminto421です。

可愛い
猫ちゃん達の行動や表情に、思わずにっこりされられましたぁ~
とても、癒されました^^
ありがとうございます(*^_^*)

また、お邪魔させて頂きます
これからも、よろしくお願いします。
Commented by pinochiko at 2013-10-04 12:57
わぉ!毛糸のボール作ったのですね!嬉しいねぇ。ふふふ。
ちびちゃんたちが遊んでくれてい感じ!
女の子と思ってみるとやっぱりだいずちゃんは女の子に見えますね。
可愛いわぁ~。
でも本当はあずちゃんに運動してもらいたい、ですよねー。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-04 13:17
mugichokochanさん、単純なんだからぁ(笑)
だいずちゃんが 女の子と分かった途端ピンク似合うでしょなんですか!
でもほんとに似合ってるのでそれも可笑しい。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-04 14:11
だいずちゃんとピンクの毛糸玉、可愛くてよく似合っていますね!
一緒に遊びたそうなむぎちゃんも可愛い^_^;
うちのチャー、ひとりでお留守番させてたときに、毛糸(100均ではありませんよ~!笑)
1玉をグチャグチャにしていたことがありました(>_<)
少し飲みこんでいたような・・・。
大事には至らなかったけど、3ニャンたちも事故のないようにね(^_-)
Commented by ryonouske at 2013-10-04 15:26
ご無沙汰してます^^
毛糸でコロコロ楽しそう♪私もチャレンジしてみようかな。
おそくなってしまいました^^;
あずきちゃんおめでとうございます☆
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 16:11
★ちゃおみままさん

兄ちゃん達とは違って夜ゲージに入れると大人しく寝てくれて楽~♪
子猫はいっぱい遊んで。。。コテっと寝るよね~♪
あれ~?今まで遊んでたのに~って(笑)
Commented by akikochocochoco at 2013-10-04 16:15
何がなんだか、よくわからなくなってしまいましたが(笑)。
とにかく可愛い!
いっぺんに3匹も仔猫が増えたんですか?!
それはすごい!
だいずちゃん可愛い〜。
あ〜私もキジトラの仔猫が欲しい!
「俺は男だ!」に笑いました。
ほっこりしました。
どうもありがとう♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 16:30
★ minto421さん

初めまして♪

minto421さんちはプリンちゃん(うふふ。。。プリン大好き♥)
ワンちゃんなんですね~♪ うちも以前はワンコだったんですよ(^^)
ワンコもニャンコも大好きです!

これからもよろしくお願いしま~す!
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 16:32
★pinochikoさん

えへへ。。。真似しちゃいました~(^^)
反応よかったよ~!
100円でこんなに遊んでくれて安上がり~(笑)
親思いだわ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 16:34
★tarohanaazukiさん

ね~!ほんと単純だわ~(笑)
これで、実は男です・・・なんて言われたらどうしよ~~( ゚Д゚)
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 16:40
★ wonderfuldays1956 さん

チャーちゃん、そんなことがあったんだ~(^^;)
そうですよね、気をつけなくちゃ!
そうそう、カシャブンの羽を飲み込むと腸にはりついて
大変だという話を聞いたことがあります・・・
むぎは何でも食べちゃうので、危ないわ( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 16:44
★ ryonouske さん

ありがとうございます♪
あずき、貫禄の1歳になりましたよ~(笑)
毛糸玉。。。家のニャンズにはうけましたよ~!
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 17:00
★akikochocochocoさん

子猫の記事を読むたびに、もう1にゃん迎えたいな~と思ってて
むぎの元飼い主さんに、もし子猫が産まれたら~
とお願いしてたんです。
タイミングよく3匹産まれてて。。。
兄弟を離すのがかわいそうなので、全員引き取ることにしたんです(*^^*)
Commented by arak_okano at 2013-10-04 17:40
むぎちゃん&あずきちゃんも遊びたい時期です。ならは、赤ちゃん三ニャンズは、遊ぶか寝てるか食べてるか、ですね。特に遊び命ですね、可愛いですね、バグース!
Commented by niwatorineko at 2013-10-04 21:36
猫と毛糸玉、似合う!
おー、むぎちゃん、穀物トリオに徐々に近づいてるね。
やっぱり気になるんだね。
女子のだいずちゃんが、むぎちゃんに一番似てない?
(模様がね)
Commented by jiroemon0310 at 2013-10-04 21:37
mugichokochanさん、こんばんは~♪
まだまだ子猫ニャンズきゃわいいニャ~w
毛玉で遊んで動きが早!

かわネコ君子猫ニャンズもなかなかまったりしてくれなくてブレブレ写真量産の治郎右衛門ですぅw(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-04 21:57
お〜!毛糸玉!!ナイスアイディアですね〜。
毛のひっかかり具合といい、転がり方といい、にょろっとでているところといい、ネコ心をくすぐりますね(^^)

そっか〜、だいずくんじゃなくてだいずちゃんだったのか〜。
ビジンさんになるのは間違いないだろうなあ!
Commented by tya_ka at 2013-10-04 22:10
3匹一緒に貰われて、幸せなニャンズです。
仔猫の時期は短いから写真たくさん撮ってくださいね^^;
「俺は男だ!」↓に大笑いしてしまった。むぎちゃんかわいい♪
Commented by tokidokitasu at 2013-10-04 22:47
3にゃんたち、食いつきがいいですね~
やっぱり子ねこはカワイイなぁ
(=^・^=)
Commented by kyokocat at 2013-10-05 02:21
これは作った甲斐がありましたね!食いつきぶりが、めちゃめちゃ可愛い~。
3匹で輪になって蹴鞠してるみたいも見えますね。でも、むぎちゃんは監督っぽいなぁ(笑)。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-05 07:38
スゴイ綺麗に巻けてるー!
私にはできないヤツだぁ( ̄▽ ̄)アハッ
Commented by candy--ame at 2013-10-05 17:08
久しぶりに覗いたら、
ニャンコ達増えたんですね♪
賑やかそう。
猫カフェみたいなんだろうなぁって思いながら、
過去のも読みました('▽'*)

ピンクの毛糸、お似合いデス。
そして可愛い。
交ぜてほしいです(笑)
Commented by mamikorifure at 2013-10-05 19:00
ケリケリパワーすごいですよね。
かわいいピースケ君もこんな時があったのね。
Commented by m-k7538itami at 2013-10-06 01:08
あ~良いな良いな~こんなに沢山いっぺんに子ニャンコが増えて~
でも現実はお世話が大変!
やはりだいずちゃんはオンニャンコ、優しいお顔をしてますね
女の子はシャイでけど行動が優しいと思いますよ!
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:27
★arak_okano さん

毎日毎日ドドドドド~!ダダダダ~! と走り回ってますよ♪
そして、電池が切れたようにパタッと寝ちゃいます(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:32
★にわとり子さん

うん。だいずとむぎは似てる~!
性格はね。。。ごまが一番むぎに近いかも♪
むぎもあずきと同じように穀物トリオと遊びたいのに、
甘噛みできず・・・トリオが嫌がってる(泣)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:34
★ jiroemon0310 さん

ほんと、子猫はずっと動いてるので、なかなか写真撮れないですよね♪
じっとしてるのは寝てる時くらいかな~
寝顔もかわいいけど~(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:38
★ satoyumi0807 さん

猫と毛玉。。。猫とこたつ。。。合いますよね~♪
真似してつくっちゃいました!100円でおもちゃが作れて経済的(^^)

そそ・・・性転換しました~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:41
★marimariさん

3匹一緒に貰われて、幸せなニャンズ。。。。。
そうお思ってくれればうれしいな~♪

私もも3ニャンに癒してもらってますよ~(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:43
★ tokidokitasu さん

食いつきいいよ~!
ヒモ&ころころ~~だもの(*^^*)
しかも経済的~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:47
★kyokocatさん

むぎ、遊びたくてウズウズしてましたよ~(^^)
でも、兄ちゃんとして奪うわけにもいかず・・・
ただ見てるだけ…(^^;)
あとで、ひとり占めさせてあげました(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 09:54
★ yaoyamusume さん

できるよ~!
あんなに床を綺麗にしたんだから~!
毛糸くらい巻ける(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 10:03
★ candy--ame さん

えへへ。。。増えちゃいました~(^^)
過去記事読んでくれてありがとうございます♪

実はお家猫カフェ目指してます(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 10:12
★mamikorifureさん

子猫時代はあっという間ですよね~♪
むぎ&あずきもついこの間まで小っちゃかったのに、今じゃ。。。(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 10:18
★クニさん

だんだん生活リズムがわかってきたので、だいぶ楽になりましたよ(^^)
むぎだけの時は遊び相手もしなくちゃいけなかったけど、
3ニャンは相手をしなくても遊んでくれるので楽です~(*^^*)
Commented by s_hanaline at 2013-10-06 11:03
毛糸玉、爪引っかかりません?
まだ爪も柔らかいから、大丈夫ね。
細長い紐状、好きですよね?先代は、食べっちゃって、
でも、時々お尻からでっきらないので
こすり付けて、パニくってる時ありました(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 11:50
★ s_hanaline さん

3にゃんは大丈夫なんだけどね、
むぎが以前ヒモを食べちゃって、ウ〇〇と出てきてびっくりしたよ~ん!
以後、注意してます(^^;)
むぎ。。。おバカなので~(笑)
Commented by fuku-shou at 2013-10-06 15:53
遅くなりましたが、あずちゃんお誕生日おめでとう!ヽ(^。^)ノ
そして、3ニャンの中で一番強かった だいずちゃんが女の子だったんですね!!!Σ(・ω・ノ)ノ!小柄だったのが納得~!(笑)
人間と一緒で、男より女の方が強いのかな。。。( ̄▽ ̄;)アハハッ
だいずちゃん、むぎ兄ちゃんにソックリ~(*´з`)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 17:03
★ fuku-shouさん

ありがとうございます♪ でっかい1歳になりましたよ~(*^^*)
そうなの~!だいず、性転換しました♪
今も気の強さはいちばんだよ~! さすが女子~(笑)
Commented by rucolaperla at 2013-10-06 18:10
こんにちは。
ちびちゃんたち、本当にかわいいですね♪
いつも楽しみに拝見させていただいています。
やっぱり毛糸に夢中なのがまたかわいい。
毛糸と猫って、なんかお似合いですよね。
これからも更新楽しみにしています。
遅くなりましたが、あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
これからもみんなと仲良く楽しい日常を送ってくださいね ^^
Commented by nekoneko8787m at 2013-10-06 22:52
ピンク玉で遊ぶきびちゃん可愛らしい~♪
ご機嫌さんですねー。
もらってきたばかりの頃のモモとダブってしまいます♪
Commented by ナオ at 2013-10-06 23:17 x
ピンクの毛糸玉、キレイですね~♪
穀物トリオちゃん達、夢中になっちゃて可愛いです♥
さりげな~く混ざった、大猫ことむぎちゃんに笑っちゃいました~!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-07 10:38
★rucolaperlaさん

一気に5ニャンになって騒がしいけど、楽しいです♪
穀物トリオが大きくなった時の追いかけっこを想像すると・・・
怖い・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-07 10:40
★ nekoneko8787mさん

きっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうな・・・・( *´艸`)
むぎ&あずきもあっという間に1歳になっちゃったもの(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-07 10:43
★ナオさん

猫と毛糸玉ってセットっぽいでしょ~(笑)
猫とこたつ、猫と縁側もセットっぽい♪

むぎ、遊びたくてしょうがないんだよ~(*^^*)
でも、穀物トリオに圧倒されてる・・・( ̄▽ ̄)
Commented by dadadidito at 2013-10-07 12:32
そう!そうなの!仔猫は動きが早くてね、
私の撮る写真は、いつもピンぼけ。
だって、17年振りの仔猫だものぉぉ〜!!

みんにゃで楽しく遊んでいい感じ♪
1にゃんだけデカイむぎちゃん。。。。それもまた可愛い♪

Commented by mugichokochan at 2013-10-08 13:33
★ dadadiditoさん

17年ぶりかあ~!
産まれたての赤ちゃんが高校2年生になっちゃう年月だ・・・・(^^;)
自分も年取って動きが鈍くなってるっていうのもあるし・・・( ̄▽ ̄)
Commented by コビトカバ at 2013-10-08 17:56 x
3にゃん、スクスク育ってますね~ホント皆美男美女やわ~
あずきくん、おめでとう~・・・って6キロ!?育ちましたね~(笑)
痩せて見えるから、骨格が大きいのかな?
一日でも長く、mugichokochanさんの元気に一緒にいてね。
むぎさんとやはり、血のつながりの匂いなのかな?~面白い(笑)って
笑い事じゃないかな?毛足の長いもの(我が家はベッド)与えてあげるといいみたいですよ。グーグーも猫であるで、知ったのですが
余りよくないみたいです~吸われる方が。
Commented by 1234bow at 2013-10-08 22:41
そうそう^^  小さい時は動きが早くて可愛いけど撮れないのよね~~w
でも頑張って撮っておいてね~~w
わたし あまり撮ってなくて後悔してます><

やっぱり女の子 可愛い顔してるニャ~~♡

三兄弟・・・・・・・三兄妹?  三兄妹弟?  www
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 08:32
★コビトカバさん

ありがとう~!あずき、立派な1歳になりましたよ♪
顔が小さいから誤魔化しがきくから得だよね~!
お母さん役もしっかりやってくれます(笑)

Commented by mugichokochan at 2013-10-09 08:37
★bowmamaさん

は~い!頑張って撮りま~す♪
あはは。。。私も三兄弟の書き方がわからないよ(^^;)
長男、長女、次男の場合どうなるの~?


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル