うちの伝統行事にしようかな?

以前、我が家の初代猫むぎのツチノコ仮装があまりに可愛かったので…
2代目あずちゃんにもやってもらいました♪

初代こちら→むぎツチノコ
2代目こちら→あずきツチノコ

  そんな訳で当然、穀物トリオにもやってもらいましたよ~( *´艸`)
c0259945_1226573.jpg

  すぐさま 『おかしな物体』 に飛びかかるだいずちゃん♪
c0259945_12271625.jpg

c0259945_12273822.jpg

c0259945_12275539.jpg

  全く身動きが出来ないきびちゃん・・・・( ̄▽ ̄)
c0259945_12593766.jpg

  またまた飛びかかるだいず。。。
c0259945_130154.jpg

c0259945_1301398.jpg

  おいおい、二人がかりかぁ~!
c0259945_12285115.jpg


3にゃんともなると・・・じゃれ合ってなかなか写真が撮れませんでした(^^;)
それから、それから・・・女子は強し!!(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-09 08:24 | | Comments(43)
Commented by shizuku0826 at 2013-10-09 08:54
おはようございます♪

もう~キュンだよぉ(*^_^*)
こりゃ~伝統行事だねww

だいずんゃん、さすが女の仔は強しね 爆。
男の仔頑張らなけれが、、、あっ、でもだいずにゃんには甘いのかなww
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-09 09:16
可愛いですね~!(^_-)
3ニャン仲良く遊んでるのが、ホント、可愛くてたまりません。
写真撮ってるmugichokochanさん、きっとデレデレのお顔なんでしょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-09 09:27
きびちゃん もう少し頑張らなくっちゃぁ(笑)
mugichokochanさん、ほんとにだいずちゃんが女の子だったのが嬉しいんですね。穀物トリオの今後がますます楽しみです。
Commented by dadadidito at 2013-10-09 10:00
可愛い〜〜〜。
仔猫ちゃん、キチンと写っててすご〜い!!
私、久々の仔猫(17年振りよ)なので、ピンぼけばかり・・・

ツチノコ・・・・ふふ。うちもやってみよう(笑)

あ、ぢぢこちゃんにはやらないけどね。
Commented by cya-3 at 2013-10-09 10:19
伝統行事、みんなの見せていただきました!!
なんて可愛いの~~~~♪
みんなそれぞれ可愛くて笑える~~。
うちのウニなんか絶対に入らないだろうなぁ~。デブすぎて(汗)
入っている間はみんなにやられ放題だねwww
Commented by flowertable at 2013-10-09 11:17
可愛すぎ! 楽しすぎ! 大笑いです~♪
ホンモノを見てみたい~
ニャンコズの元気のよさはアッパレです~
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:22
★雫さん

とりあえず、みんな嫌がらずに参加してくれるので
伝統行事にしま~す♪
面白いし~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:25
★ wonderfuldays1956さん

わかります~?
ニマニマして写真撮ってますよ~!
兄ちゃん達の写真もついでに・・・あ、ついでになっちゃってる・・・(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:30
★ tarohanaazukiさん

きびは体格が一番しっかりしてるんだけど・・・ビビりな性格(^^;)
だいずと取っ組み合いしても、負けそうだし・・・
きび、がんばれ!
Commented by miharu0823m at 2013-10-09 11:32
穀物トリオチャン可愛すぎですよ(*^^*)
何故か、だいずちゃんの写真だけ……。mugichokochan さん、だいずちゃんが女の子って判明して、嬉しくてたまらないって伝わってきます。
きびちゃんの、助けて、おかあたん。の顔可愛いっ♪って思わず声にだして言ってしまいましたよ(*^^*)♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:32
★ dadadiditoさん

動きが、なんかリスっぽいよ(笑)
速すぎて・・・老体にはキツイ!ハハハ。。。。
ツチノコやってみて~! 花屋の細長いビニール袋がお勧めよん♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:35
★ちゃきさん

ね?面白いでしょう~!
うちのデブ猫、じゃなくて初代猫むぎは・・・昨日も入ってたよ~( ̄▽ ̄)
途中までだけどね~あははは!
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:41
★flowertableさん

さすが~むぎの兄弟達。。。期待通りにやってくれますね~!
ちょっとおバカな遺伝子が・・・(笑)
あれ?でもあずきも同じだな。。。おかしいな。。。。
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 11:44
★ miharu0823mさん

えへへ。。。
なにせ、初めての女の子なんでどうしても甘くなっちゃう(^^)
一番元気で気が強いんだけどね~(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-09 11:48
可愛すぎる〜〜〜〜!!!
身動きできないキビちゃんを二人がかりで・・笑っちゃいましたよ〜(笑)
文字通り、「手も足も出ない」ですね(^^)
Commented by kyokocat at 2013-10-09 11:50
ツチノコ遊び、いいですね!身動きできないきびちゃん、捕獲されちゃったか~。いやー、もう、穀物トリオの遊びっぷりが、すんごいかわいくて、顔がゆるみっぱなし・・・。ああ、mugichokochanさんちにお邪魔して、子猫たちとたわむれたい~。
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 12:45
★simakuro-kiji8mtさん

身動きできない弟を。。。二人がかりでガブガブ!
止めさせるわけでもなく面白がってる私って・・・( ̄▽ ̄)
でもでも~面白くて・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 12:52
★kyokocatさん

kyokocatさん来て、来て~!!
そして、穀物トリオと遊ぶ前に。。。得意なお料理の腕前を見せて~(笑)
いつもkyokocatさんの作るお料理にヨダレが出ちゃう私のお願い♪
Commented by pinochiko at 2013-10-09 13:59
きびちゃん、最高!むぎゅーってお顔が堪りませんね。
いい伝統ができましたね!5人で並んでやってほしいくらいだよ。

賑やかで幸せそうな空気が伝わってきますよ。いいなぁ~!
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 18:21
★pinochikoさん

きびちゃん、弱キャラになっちゃいそう(^^;)
5にゃんでツチノコ仮装…やってみたいな~♪
あ、むぎ&あずきはこの袋には途中までしか入れない・・・( ̄▽ ̄)
デブだから~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 18:33
きびちゃん 固まってるじゃないですか~~笑

だいずちゃん 女の子だったのですね 笑

伝統行事 またお願いします~~♪♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 18:47
★wiwiさん

そ~なの。。。女の子とは思えないやんちゃぶり!
身体が小さい分すばしっこいし~(^^;)
どんなニャンコに成長するんでしょうか。。。怖い(笑)
Commented by komachimaman at 2013-10-09 21:34
可愛すぎです!悩殺!!
大人しくツチノコになってるニャンズ、いい子たちだわ♪
初娘なんですね~だいずちゃん☆
紅一点でがんばれ!
Commented by arak_okano at 2013-10-09 21:36
こんばんは、アラックです。
可愛いぞ、面白いぞ、いっぱいの楽しい
報告を有難うございます、バグース!!
毎日が、波乱万丈でですね。
でも、可愛いな!!!!!
Commented by yaoyamusume at 2013-10-09 22:28
これみるとウチもやって欲しいと切におもうんですが
これがまた、なかなか入ってくれないという悲しさ( ̄ー ̄)
Commented by tokidokitasu at 2013-10-09 22:39
すばらしい伝統行事です!!
しっかり継承してくださいね~
女子は強し!!確かにそうですね~~
Commented by ナオ at 2013-10-10 00:16 x
3にゃんツチノコ、可愛すぎです~♥
これは伝統行事決定!!ですね~~ッッ(^^)/
だいずちゃん、強い!
やはり猫の世界でも女子は強いんですね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-10 08:37
★ komachimamanさん

元気いっぱい女の子です~♪
穀物トリオの中でたぶん一番気が強い(^^;)
でも、兄弟の姿が見えないと、不安げな声で鳴くんですよ。
案外、寂しがり屋なのかも~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-10 08:57
★arak_okanoさん

花屋に行くとこの細長いビニール袋がもらえるので、
ニャンズツチノコ楽しめます♪
毎日穀物トリオのイタズラに大忙しです(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-10 08:59
★ yaoyamusumeさん

ビニール袋好きじゃないんだ?
うちは全員、袋や箱があればとりあえず入るタイプみたい(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-10 09:03
★ tokidokitasuさん

同じ女子でもうちのだいずはタス姫とは真逆かな~(^^;)
気が強いし。。。男子っぽい運動量!
Commented by mugichokochan at 2013-10-10 09:16
★ ナオ さん

だいず、見た目が小っちゃいから、かばいたくなっちゃうけど。。。
ホントに強い!
やっぱり、男子と間違われただけあるわ~( ̄▽ ̄)
Commented by fariotyan at 2013-10-10 11:41
可愛い~~
穀物トリオ(笑)

大豆ちゃん強しだね!!うちもそうだけど^^女子は強いよ~~
でも…私も思い出すよ^^子猫ちゃん5にゃんのときは絶好調だった
Commented by niwatorineko at 2013-10-10 21:21
わあー。
mugichokochan家の伝統芸能が、2代目たちにしっかりと受け継がれている!
大豆ちゃん、お転婆だねー。
でも女の子は可愛いぞー。
Commented by ryo_nouske at 2013-10-10 23:25
抱え込み~(笑)毎日が遊びの連続ですね^^
だんだんパワーがみなぎってるね。。
Commented by mugichokochan at 2013-10-11 16:15
★ちゃおみままさん

穀物トリオ・・・なかなかの命名でしょ~(笑)
だいずは、さすがに男子と間違われただけあって活発だよ~!

Commented by mugichokochan at 2013-10-11 16:20
★にわとり子さん

3ニャンだと我先にビニール袋に入りたがるから
ぐちゃぐちゃだよ~(笑)
そうだね~ついつい女子には甘くなる(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-11 16:24
★ryo_nouskeさん

パワーがあり過ぎて~大変です(笑)
可愛いんですけどね~! 何しろ ×3 ですから~♪
Commented by jonesy at 2013-10-13 13:35
萌痛で胸が痛い!!!
キュンキュンしてせつない!
ダイズちゃんがなんとなーくムギちゃんに見えてしまう。
やっぱり同じ遺伝子だー!
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 14:33
★jonesyさん

だいず、むぎに似てるでしょ~!
でもね、性格はごまが一番似てるんだよ♪
甘え上手でゴロゴロスリスリ~♪
いつもベタベタしてきて、自己中だけど、可愛いのよね~♥
Commented at 2013-10-23 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 20:47
★鍵コメさん

猫生活やめちゃったんですか~! 残念~(^^;)
癒されますよね、猫♪
Commented by mamagotoyamako at 2013-10-23 21:16
あまりの可愛さに、おもわずイイネ!です。
私、とろとろに、とろけてしまいましたよ~
今は猫を飼ってないので
人ん家の猫を見て癒されてる次第です♪
(うちのブログにコメントありがとうございました~♪)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル