あ・ず・き  あずき~♪

穀物トリオが来てから、妙に落ち着いてしまったあずき母ちゃん(男ですけど…)
むぎと追いかけっこもほとんどしないしね・・・もしかして、育児疲れ?(笑)
c0259945_14582569.jpg

c0259945_1459673.jpg

c0259945_14594494.jpg

  まだまだ、あずきも遊びたいんだよね~!
c0259945_1503055.jpg

  この必死な顔を見ると怒る気にもなれません(^^;)
c0259945_1504143.jpg

  気づけば穀物トリオが近くに居て・・・
c0259945_151026.jpg

  あずきは優しいからね~
c0259945_1513164.jpg

  こうなるのよね・・・(^^;)
c0259945_152487.jpg

  むぎは、洗面所で…ひとりの時間を楽しんでます( ̄▽ ̄) コラッ!少しは協力しろ!
c0259945_8185116.jpg

  むぎ、変な咳が出るので、病院に行ってきま~す♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-11 08:34 | | Comments(60)
Commented by shizuku0826 at 2013-10-11 08:47
おはようございます♪
あず母ちゃん、お疲れぇ~
まだ、若い母ちゃん、男だけどね 爆
そりゃ遊びたいわよぉ~
優しいあずにゃん可愛い、お利口さんね。

むぎにゃん、どうしたんだろうね?また結果教えてね。
Commented by dadadidito at 2013-10-11 09:11
あずきちゃん、面倒見がいいんだね〜〜〜!!
良いお母さんだ(おとこにょこだけど・・・)
あっと言う間に大きくなって、対等に遊べる様になるよ〜♪

ん、むぎちゃんどうしたかな?風邪かな?
お大事にね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-11 09:22
寄らば大樹の陰、穀物トリオ 頭い〜い!
むぎちゃん、心配のない咳だといいけど。。。。。
Commented by minto421 at 2013-10-11 09:39
おはようございます♪

あずきちゃんは、お母さんだから
小さい子達に譲っているのね・・・偉いなぁ~
でも
一人になって物思いに、更ける秋も楽しみたいんですよぉぉ

むぎちゃんは体調崩したんですか~?
病院、気を付けて行ってらっしゃいませ。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-11 09:53
おはようございます。

あずきちゃん、いいお母さん?ですね!
「こはる日和」のニャンコ先生みたい^_^;
(すみません、わかる人にはわかると思います)
ちびちゃんたちも、あずきちゃんの傍で落ち着くんでしょうね。

むぎちゃん、どうしたんでしょうね?
大事に至らないと良いんだけど。
猫ちゃんも季節の変わり目の体調変化ってあるのかしら?
Commented by fariotyan at 2013-10-11 10:11
おはようございます♪
あずきちゃんは根っから優しいのね^^
とても和みます^^穀物トリオも本当に良かったね❤
私も思い出す・・ちゃおみの旦那様のりっくんがあずきちゃんのように
仔猫ちゃん達といつも一緒に遊んでくれていたこと
子供たちは色々教えられいい子に育ったよ
穀物ちゃん達もあずちゃんに色々教えられ
いい子に成長していくんだな^^一杯楽しみがありますね♪

むぎちゃん何でもない事願います!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-11 10:45
あずきちゃんお疲れかな〜?でも、微笑ましいね♪(^^)
なにか子猫を引きつけるオーラでも出ているのでしょうか?不思議。
ちっちゃいのがコロコロしているのって、ほんとイイネ〜。可愛すぎる!!
むぎちゃんの咳、早く止まるといいですね。いつまでもダラダラ暑い日が続くからかしら?人もニャンコも体調を崩さないように、気をつけなきゃですね。
Commented by mamikorifure at 2013-10-11 11:02
こんにちは、昨日私のバッグにジャーとおしっこかけられてました。[ショック)
なんか不満があるんですね。ティッシュも引っ張り出しますね~
怒れるけど許しちゃいますよね。あずきちゃんやっぱり男だわ。
Commented by ushigara26 at 2013-10-11 11:06
一枚目のあずきちゃん、魂が抜けてるみたいに見える(笑)
育児疲れですか~?いいお兄ちゃんだもんね~♪
お疲れ、お疲れ~♥エアなでなで(*´ー`*)

むぎちゃんはマイペースで避難だけど(笑)、変な咳が出るの?
ちゃんと診てもらって下さいね、お大事にね~!
Commented at 2013-10-11 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2013-10-11 11:40
オチビちゃんたちが周りを駆け回るので、それだけで疲れちゃうんでしょうね・・・あずきちゃん・・・なんだか気が抜けたみたいにボンヤリ・・・
でもオチビちゃんトリオはお構いなし! あずきちゃんは好かれちゃってるみたいですね~
むぎちゃんは調子が悪いので、一人はなれて休養しているのかな・・・
風邪をひいたのかナァ・・・お大事にしてください・・・
Commented by sukeuzusijimi at 2013-10-11 12:32
優しい先輩ニャンコはどうしてもストレス溜まっちゃいますよね~。
むぎちゃんはうまく回避してるみたいだし、
あずき兄さんがすべてを背負っている^^;

相手はトリオで数が多いし、ティッシュでストレス発散も
仕方ありませんね。偉いぞ、兄ちゃん!

むぎちゃん、何でもないといいですね。
Commented by kyokocat at 2013-10-11 13:23
あずきちゃん、ほんとお母さんみたいなお兄ちゃんだ!やさしいから、トリオも慕っちゃうし、そばにいて安心なんでしょうね~。でも、ティッシュでストレス発散には笑ってしまいましたよ(あずきちゃん、ごめん!)。

むぎちゃん、大丈夫かな?たいしたことありませんように!
Commented by pinochiko at 2013-10-11 13:36
あずちゃんのいつもの目力が落ちてるか?ちびっこがどうしても集まってきちゃうのは微笑ましいですねぇー。やれやれ、とか言いながら面倒見てるのが偉いわー。
むぎちゃん、何ともないといいけど。元気になれよー!
Commented by fuku-shou at 2013-10-11 18:47
あずちゃん、子育て疲れの母親状態になってる~!(笑)
うちの姉も、一日でいいから一人になりたい!!!と言っております ^^;
むぎちゃ~ん!!!手伝って~!!!(笑)
Commented by arak_okano at 2013-10-11 19:17
あずき兄さん本当に優しいね、三文兄妹は安心して遊べるね、あずきちゃんにバグース。むぎちゃん心配ですが、たいしたことないと良いですね。
Commented by cyobihakessekida at 2013-10-11 21:07
あずちゃん、頑張ってパパやってますね~お疲れ様m(__)m
3にゃんズ達も、すぐに大人になるから、そのうちドタバタと追いかけっこ始まるよぉ~
むぎちゃん何でもない事を願ってます(^_^)/
Commented by niwatorineko at 2013-10-11 21:27
あずきママ~!
育児疲れしているけど、ちゃんとチビちゃん達の面倒をみてくれるんだね。
母そのものではないかー。
むぎちゃん、大丈夫かな。
Commented by akarisan5 at 2013-10-11 22:04
チビちゃんたちって、誰が一番優しいかちゃんとわかるんでしょうね(笑)チビたちに好かれて、のんびりもできないんだ、あずきちゃん(笑)

ティッシュでストレス解消かな(笑)
Commented by s_hanaline at 2013-10-11 22:19
あずきちゃん、仲間仲間!(笑)
一人になりてぇ~時、あるもんね。
我慢しててえらい!

むぎちゃん、どうでした?
Commented at 2013-10-12 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 10:35
★雫さん

ね~あずきは人がいい・・・猫がいいんだよね!
自分も遊びたいんだろうけど、穀物トリオがゾロゾロくっついてくるから
のんびりしたい時もあると思うよ~
私、その分楽してるよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 10:40
★dadadiditoさん

あずきはすっかり母ちゃんになりました~♪
男だということをすっかり忘れてる(^^;)

ぢぢちゃんとチビズ、いい感じだよね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 10:44
★tarohanaazuiさん

穀物トリオ、小っちゃいながらもわかってるんだね~(笑)
むぎのご心配ありがとうございます♪
気管支炎でした(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 10:48
★minto421さん

子育てで忙しい時も自分の時間がほしいはず。
あずき、頑張ってるんだわ~! 流行りの育メンです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 11:07
★wonderfuldays1956さん

いつの間にか男なのに母ちゃんになってしまった(^^;)
穀物トリオ・・・血の繋がったむぎよりも他人のあずきの方が好きみたい♪
むぎは、自分が遊びたい時だけちょっかい出してます・・・。
はい。自己中です(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 11:15
★ちゃおみままさん

あずき、優しいよ~♪
ちゃおみままさんの言う通り、
保護の会でいろんな猫ちゃんと一緒に生活してたからかな~(^^)
小っちゃい時は年上の猫ちゃんに可愛がってもらったから
優しいんだよね~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 11:45
★simakuro-kiji8mtさん

穀物トリオがおとなしくしてるな~と思うと大体、あずきと一緒に
寝てることが多いの(*^^*)
だからむぎはひとりポツンとしてる・・・
ちょっとかわいそうな気もするんだよね~(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 11:49
★mamikorfureさん

ええ~!どうしちゃったんでしょ~((+_+))
これは自分の物~という印でしょうか~!?

はい・・・ティッシュ引き出し位は大目に見てあげようと思ってます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 11:51
★じろははさん

ははは。。。そうなの~!
最近、こういう顔よくしてるし・・・(^^;)
よほど疲れてるのかなあ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 11:55
★鍵コメさん

むぎはホントにマイペース!
自分の都合のいい時だけ穀物トリオに近寄ってチョイチョイ!

マロンちゃんマンチカンの特徴が出てきましたね~!
めっちゃかわいい~~♥ チョコちゃんも楽しそうだし、良かったね♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:01
★fiowertableさん

確かにあずき、ボーっとした顔ですね~♪
最近、こんな顔してる時が多いかも(^^;)
あずき、ティッシュでストレス発散します!
くしゃくしゃのティッシュは使いづらいけど・・・ガマンです( ̄▽ ̄)

Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:09
★sukeuzusijimiさん

むぎは、逃げるのがうまい!
しつこくされると、猫パンチも出すし、ガブッとやるし・・・(笑)
あずきは、逃げるだけなので・・・トリオも甘えやすいみたい♪

ティッシュは好きにして~~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:28
★kyokocatさん

あずきとむぎ、以前のように追いかけっこ、取っ組み合いを
ほとんどしなくなったんですよ~!
トリオと追いかけっこしますが、明らかに手加減してるし~
むぎの相手よりトリオの相手の方が楽っちゃ楽かな・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:31
★pinochikoさん

やっぱり。。。。目力弱ってるよね~(^^;)
きっとお疲れなんだわ~
遊びに行けないしな・・・食べてストレス解消はマズイ・・・
肥満だから~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:36
★fuku-shouさん

そっか~!一度、あずきを穀物トリオから解放してあげよう~♪
むぎは。。。。ムリ!!(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:50
★arak_okanoさん

あずき、トリオにストーカーされてます(笑)
むぎのご心配ありがとうございます♪
診察の結果、気管支炎でした・・・(^^;)
抗生物質飲んで様子をみることになりました。
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 12:54
★ cyobihakessekidaさん

流行りの育メンやってます♪
白黒猫は優しい、と聞いたことがあるけど、あずきを見てると
本当にそう思うよ~ん(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 13:02
★にわとり子さん

忘れちゃいかん!!あずきは男~(笑)
魂抜けたあずきの顔が・・・(^^;)
むぎの心配ありがとうございます♪
見た目は丈夫そうだけど気管支炎でした…。
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 13:04
★akarisan5さん

小っちゃくてもわかるんですよね~♪
優しい兄ちゃんと怖~い兄ちゃんの違いが・・・(笑)

ティッシュ位は大目にみます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 13:19
★s_hanalineさん

あははは!
s_hanalineさん、仲間だったか~(笑)
でも~千花ちゃんもいるし~( ̄▽ ̄)

むぎのご心配ありがとうございます♪
気管支炎でした(^^;) 抗生物質飲んで様子をみることになりました。
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 13:23
★鍵コメさん

よほど、私の想いが強かったんだわ~!
予知夢見させちゃった(笑)

ネットで調べてやってみたけど、うまくできなくて困ってました(^^;)
忙しいのにいろいろ細かく教えてくれてありがとう~!
頑張ってやってみるね~♪
目指せ!ママさんのブログ~!
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 14:24
あずさん、お疲れ様ーーー!!!
むぎさん、お大事にーーー!!!
ファブリーズって。。。そんな事になることもあるんですねー!
早く良くなりますように!!

にゃんこって保育する派としない派ありますね。
うちでも分かれてる。。。

Commented by cya-3 at 2013-10-12 19:05
あ~~~、あずきちゃん面白かった!!
ティッシュでストレス解消ね~~~。
私もやってみようかなwww
Commented by cya-3 at 2013-10-12 19:08
むぎちゃん、お大事にね!お咳が早くよくなりますように・・・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-10-12 20:57
あずきちゃん、やっさし~~ (*^_^*)
でも、心はまだまだ「子ねこちゃん」だよね!
むぎちゃん、お大事にしてくださいね・・・
Commented by ryo_nouske at 2013-10-12 23:25
むぎちゃん病院へ行ってきたんだね。お疲れ様です。
ファブリーズでそういうことにもなる可能性があるんですね。
化学物質は人間にもよくないかもしれませんね...
お大事にね。
Commented by 1234bow at 2013-10-12 23:39
よく できました(^O^)/  ・・・ って! 早っ!!
画像つき 解りやすくて良い出来です♪

むぎにゃ~気管支炎だったのか~~・・・
体内に毛が蓄積されてたりするのかな~?と 心配してました・・・
ぼぉちゃんも走った後 口あけてワンちゃんみたいにハァーハァー言ってますww
お薬で改善できればいいね~~w
一気に家族が増えてストレスとか感じてたりも心配してました・・・
何れにせよ「むぎにゃ~一番」にしてあげてくださいね~私からのお願いですm(_ _)n
Commented by ナオ at 2013-10-13 00:29 x
お母さんになっちゃったあずきちゃん、
本当に優しくていい子ですね~(*^_^*)
ティッシュのイタズラくらい、いくらでもやっていいよ!!(笑)

むぎちゃん、気管支炎だったんですね・・・。
早くむぎちゃんが元気になりますように!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 10:44
★yaoyamusumeさん

こむぎちゃんが保育する派なんだよね~何が違うのかね?
猫って毛色で性格が違うって聞くけど、それも関係あるかな~

むぎは一人っ子気質っぽい♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 10:48
★ちゃきさん

コメント2つもありがとう~!
あずきも時々はひとりの時間を作ってあげなくちゃ♪
むぎも様子見ま~す(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 10:50
★tokidokitasuさん

そうなんです。。。勝手に母ちゃん呼ばわりしてるけど・・・
1歳になったばかり、まだまだ遊びたいはず(^^;)
ストレスにならないように見守ります♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 10:52
★ryo_nouskeさん

びっくりしましたよ~!
まさかのファブリーズ。。。でも、まさかむぎがね~
案外デリケートだったんだ(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 10:56
★bowmamaさん

bowmamaさん、ありがとうございました♪
詳しく書いてくれたので、パソコン苦手でもすんなりできました(^^)
bowmamaさんのおかげ~♪ 本当にありがとう~!
(メッセージ入れたんだけど、読んだかな?)

ぼぉちゃんも口開くの?そこまで似てるのか・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 12:53
★ナオさん

そうだよね~!
あずき、頑張ってくれてるからティッシュ位大目に見ます(^^)
使いづらいけどね~(笑)
むぎ、いつになくおとなしくて・・・・
やっぱり、やんちゃでも元気が一番ですね(*^^*)
Commented by jonesy at 2013-10-13 13:29
いやー、アズキ母さんお疲れさま・・育児ブルーにならない様に時々気晴らししないとね。気のせいか、母の優しいまなざし・・
そんなまなざしをちびネコズも敏感に感じとってわらわら集まってくるんでしょうね・・
でも、優しいお母さんだよ、
(チェルシーは子育て中は仔猫を遊び相手として容赦なくネコキックしていたし・・)
それにしてもちびネコズの可愛さと来たら・・違法レベル!
こんなコたちが家にいたらデレデレしすぎて人間失格になりそうだ〜
Commented by mugichokochan at 2013-10-13 14:27
★ jonesy さん

あはは。。。チェルシーちゃん、スパルタ教育?(笑)
あずき、ホントにに怒らないんだよね~(^^;)
むぎは、本気でパンチするし、噛むし。。。
これからトリオが大きくなってからが少々不安だな~
あずき、なめられそう( ̄▽ ̄)
Commented by 1234bow at 2013-10-13 20:55
ごめんなさ~~い・・・m(_ _)m
今 慌てて見に行ってきましたw  
メッセージ ありがとうございました~~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 11:24
★bowmamaさん

こちらこそ本当にありがとね~♪ 
Commented by miharu0823m at 2013-10-15 18:29
あずきちゃん、お疲れっすか(>_<)
穀物トリオチャン本当傍に寄ってますね(*^^*)
でも、なんだか、むぎちゃんが一人ぼっちで可哀想って思っちゃったけど、きっと気管支炎で体調すぐれなかったのかもですね。
その後、あずきちゃんも、むぎちゃんも大丈夫ですか?


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル