やっぱり兄ちゃんは強い!

穀物トリオの取っ組み合いは日常茶飯事ですが・・・
兄ちゃん達にケンカを売る時もあります(^^;) 

(むぎは今、咳とくしゃみがひどく、薬を飲んでいるせいかぼーっとしておとなしい…) 

  あずき 対 きび
c0259945_17303293.jpg

c0259945_17304268.jpg

  むぎ 対 きび
c0259945_1731270.jpg

c0259945_17311691.jpg

c0259945_17313268.jpg

  まいったと見せかけての~~まさかの反撃!
c0259945_17314847.jpg

c0259945_1732386.jpg

  むぎ 対 ごま
c0259945_17322055.jpg

c0259945_17323973.jpg

c0259945_17325549.jpg

やっぱり、兄ちゃん達は強いと実感した男子達でした・・・(笑)
だいずは・・・戦わせません!女子ですから~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-14 08:21 | | Comments(59)
Commented by arak_okano at 2013-10-14 08:38
喧嘩?も仲良しな証拠です、可愛いですね、皆、バグースです。
Commented by childrenmammy at 2013-10-14 09:04
かぁわいい??
なにをしてても、どんな姿もかわゆす。^^
こうしてじゃれあって、いろんなことを学ぶんですよね。
おおらかにうけとめてる兄ちゃんたちが、なんとも素敵です。
あぁ うちのモモにも友達を作ってあげたいなぁ。。。(しみじみ)
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-14 09:09
そうかなぁ?だいずちゃんと戦ってお兄ちゃん達のメンツ潰したらいけないから参加させないんじゃ・・・
おてんばだいずちゃんだもの!
Commented by pinochiko at 2013-10-14 09:25
お兄ちゃんたちも、ちびっこを傷つけない程度に相手をしてるのでしょうね!そんな懐の深さにちびっ子は気づいているのかいないのか?みんな幸せそうだなぁ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 10:10
★arak_okano さん

兄ちゃんにはかなわないので、ケンカになりませ~ん(^^)
兄ちゃん達にはちょっとした暇つぶしかな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 10:24
★ childrenmammy さん

トリオでイタズラするので大変だけど、かわいいです~♪ 
ご飯時は戦争~( ゚Д゚)

モモちゃんのお友達も見たいような・・・・(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 10:27
★ tarohanaazuki さん

ふふふ( *´艸`)
わかっちゃいました~?
だいず。。。戦ったら兄ちゃん達に勝っちゃうかも~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 10:32
★ pinochiko さん

あずきはちゃんと手加減してるのがわかるけどね~
むぎは。。。たぶんマジ!(笑)
Commented by jonesy at 2013-10-14 10:49
む、むぎちゃん!なにすんのぉー
Σ(゚д゚lll)と叫びたくなるー!(爆笑)
でも、ちゃんと今は手加減してんだよね〜
あと一年以内には、確実に体の大きさも負けなくなって、オトナコドモの三兄弟vs脳内コドモのムギちゃんの勢力争い、「実録!仁義なき縄張り抗争」が始まるな…
ちょっと楽しみ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-14 11:02
子猫たちがだんだん逞しくなってきましたね〜(^^)
兄ちゃんズも大変だ(笑)早く仲良くなってくれて、よかったですね。子猫の順応性はさすがだわ!!

Commented by nekoneko8787m at 2013-10-14 11:23
ふふふ~(*^^*)大きなお兄ちゃんたち相手に果敢だわ♪
頼もしいね!そして、、可愛いです!!
Commented by m-k7538itami at 2013-10-14 11:30
おチビさん達最後には「ごめんなちゃい」と謝るんですけどね~
でもお兄ちゃんたちはちゃんと手加減して良いにゃん達です

むぎちゃんもこの不安定な季節の移り変わりに体調壊したのかな?
でも大したことなくて良かったです
Commented by minto421 at 2013-10-14 11:50
こんにちは♪

お兄ちゃんは、どっしりと構えて
おチビちゃん達を見ているのかしら~~~
いざ!と言う時は、流石のお兄ちゃん参上。。

にやんちゃんファミリー劇場楽しみだ^^^^にゃん。。。   嬉
Commented by fariotyan at 2013-10-14 11:54
ほほえましい光景^^
手加減しながらかまってあげるお兄ちゃん達偉い!!

後半年もすればみんな大きくなって誰が親分になるのかな^^
だいずちゃんが女王として君臨してたりして(^◇^)

むぎちゃん早く良くなってね❤
Commented by niwatorineko at 2013-10-14 11:58
ちびっ子達も反撃したりして、頼もしいー。
ちびっ子達のじゃれ合いはほのぼのするなぁ。
むぎちゃん、早くよくなっておくれー。
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 12:00
★ jonesy さん

あはは! 「実録!仁義なき縄張り抗争」~!!
ありえるよ~(^^) 
多分、ごまとむぎの争いになるだろうな~(笑)
性格が似てるんだもの・・・( ̄▽ ̄)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-10-14 12:50
子猫相手ですものね。
まだまだ手加減。

でもトリオたちもどんどん大きくなるから、
だんだんと気が抜けなくなるよ〜^^
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-14 13:35
さすがお兄ちゃん達!
ちゃんと加減してあげるんですね〜。
こうやってしっかり家族になっていくんですね(^^)

むぎちゃん、早くよくなりますように!!
Commented by ushigara26 at 2013-10-14 13:47
かわいい戦いだ~(*´д`*)♥
「片手で十分」のあずきちゃん、余裕だね~(笑)
むぎちゃんも、こうやって比べて見ると、大きいわ~。
きびちゃんもごまちゃんも、まだまだ兄ちゃん達に
一目おかないとね~(・∀・)
Commented by marimari at 2013-10-14 16:10 x
かわいいねェ♪ こうやっていろいろ覚えていくんですよね^^
ユメはビビりのくせにイチに向かって行きましたよ(笑)
今でもそうですが・・・・^^;

むぎちゃん、早く良くなってくださいナ
癖にならないといいですね・・・
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:01
★simakuro-kiji8mt さん

毎日見てるからよくわからなかったけど、家に来た時の写真と
比べてみたら、大きくなってる~( ゚Д゚)
トリオで競争するように食べてるし・・・巨大猫になりそう(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:05
★nekoneko8787mさん

子猫ならではの、怖いもの知らずですよ~!
あずきにちょっかい出しても心配しないけど、
むぎは。。。やめとけ~~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:08
★クニさん

むぎ、気管支炎で抗生物質を飲んでいたんですけど、
薬が合わなかったみたいで・・・様子がおかしくなったので
再度病院に行ってきました。
元気が一番だとつくづく実感しました(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:12
★ minto421 さん

あずきは一緒にあそんでるみたい(^^)
むぎは自分が遊びたい時だけに遊びたいけど、
そうじゃない時にちょっかい出されるのが嫌みたい。
わがままなむぎです。。。。」
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:14
★ちゃおみままさん

なんか、だいずが強そうだよ~!女王君臨だね!
力では負けるけど、気迫がすごいもの~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:17
★にわとり子さん

むぎ、抗生物質が合わなかったみたいで、再度病院で
違う薬もらったよ~(^^;)
別猫のようにおとなしくなってる・・・・(泣)
早く元気になってほしいよ。。。(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:20
★ sukeuzusijimi さん

そうですよね~トリオが大きくなったら・・・どうなることやら。。。
身体が大きくなってからの追いかけっこが・・・・怖い~~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:25
★satoyumi0807さん

あずきは手加減できるんですけどね~
むぎが・・・血の繋がった弟、妹なのに・・・(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:32
★じろははさん

あずきは6キロですから~(笑)
左手できび、右手でごま・・・・くらいは押さえられそう~!(^^)!
トリオが大きくなったら負けるかも~
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 18:38
★ marimari さん

イッちゃん、ユメちゃんに手加減しますか~?
きびもビビりのくせに手加減なしのむぎに挑んでいきます( ゚Д゚)
Commented by ナオ at 2013-10-14 19:44 x
あずきちゃん、片手できびちゃんを制しちゃうなんて、すごいですね~!
ごまちゃん、むぎちゃんに果敢に猫キック!・・・と思ったら、
しっかりお腹を押さえられてますし^m^
お兄ちゃんズはさすがの貫禄ですね(*^_^*)

むぎちゃんの気管支炎が早く良くなりますように!!
Commented by sawa015 at 2013-10-14 19:52
可愛いですねぇ♪ 
ちびチャン達はこうやってイロイロな事を
お兄ちゃんから習っていくんですね。^^

本気でしめたろか~
って、読んでいて笑っちゃいました。(≧▽≦)
Commented by komachimaman at 2013-10-14 20:14
見ててほほえましぃ~♪
あずきちゃん、ほんと片手で相手してますね。つお~い!
むぎちゃんも、病気なのに相手してあげるんですね。
やさしい兄ちゃんたちです。
あずきちゃん参戦したら、みんな妹可愛さに手加減しちゃうんじゃないかなぁ。
Commented by shizuku0826 at 2013-10-14 20:31
こんばんは♪
さすが、兄ちゃん達にはかないませんね^^
色んなことを学ぶことでしょう、穀物トリオさん達。
Commented by fuku-shou at 2013-10-14 20:55
むぎちゃん、気管支炎だったんですね~(;´Д`)
お大事にしてくださいね!早くよくなりますように!!!
むぎちゃんも顔圧で子ニャンコズを倒してますね~!(笑)
Commented by s_hanaline at 2013-10-14 21:05
むぎちゃん、気管支炎でしたか?
重症ではないようで、ちょっと安心しました。
ちゃんと子分たちに、手加減してるのですね!
そうでもない?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-10-14 22:45
おお~ 大きいお兄ちゃんたちとチビさんたちのバトル?じゃれ合い?
やっぱりお兄ちゃんは強いってところを
見せつけちゃいましたね~
女子・だいずちゃん、案外強いかもよ~
Commented by kyokocat at 2013-10-15 00:41
ケンカというより、お兄ちゃんが胸を貸してのトレーニング(教育的指導ともいう)というかんじがしますよ。みんなたくましくなりそうだなぁ!

むぎちゃん、気管支炎だったとは・・・。早く良くなりますように!
Commented by dadadidito at 2013-10-15 09:32
むぎちゃん、気管支炎だったんだね?
そうそう、ファブ◯ーズとかって、あんまり良く無いかも〜って
聞いた事がありますぅ。
ニャンズの前でなくてもだめなんですね。

ああああ、おくすりデカイ・・・(´0`)
頑張って飲んで早くよくなってね〜!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 12:35
★ナオさん

あずき、6キロあるからね~片手で押さえこんで、
自分の毛づくろいくらいできちゃうかも~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 12:45
★さ~やんさん

えへへ。。。。ヤンキー風にしあげてみました~!
むぎっぽいでしょ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 12:50
★ komachimaman さん

komachimaman さん、これは。。。まだむぎが元気な時のです。
今は別猫のようにおとなしくなってる・・・・(;_;)
別室に隔離中で薬のせいか一日中ぼーっとしています・・・
早く元気になってほしい。。。(´_`。)グスン
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 12:54
★雫さん

学んでくれるかな~取っ組み合いも猫社会のお勉強だね !(^^)!
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 13:00
★ fuku-shou さん

むぎはあれから様子がおかしくなって薬を替えてもらいました。
薬のせいか元気がなくて。。。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 13:09
★ s_hanaline さん

気管支炎だなんてむぎらしくないよね~
以前から走ると口を開けてハーハーしてたの。。。
気管支が弱かったみたい((+_+))
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 13:13
★tokidokitasuさん

うん。。。確かに~(笑)
だいずが兄ちゃん達と戦ったら、気迫で勝ちそうだわ~!(^^)!
女子は強~い!
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 13:30
★kyokocatさん

あと半年もしたら。。。立場逆転してるかもね(笑)

むぎ、元気なさすぎて・・・すっかり別猫ですp(´⌒`。q)グスン
Commented by mugichokochan at 2013-10-15 13:50
★ dadadidito さん

気管支が弱い子にはよくないみたい(^^;)
ファブリーズがついた床を歩いた手足で毛づくろいするから
体内に入ってしまうのだそうです。。。
咳は治まったけど、☆≡(>。<)くしゅんっ! がひどくて・・・
薬のせいか一日中寝てます (´_`。)グスン
Commented by コビトカバ at 2013-10-15 18:34 x
ムギさん、お三方来たせいじゃなかったんだ。
我が家も先住お三方、皆喉やられて、声でなくなって後から「シャーの言いすぎだったのでは?」と(笑)病院では何もしてくれなかった~
でも、よかったね~大事に至らず。遊んでるとき、海棠も一緒です~
やっぱりファブリーズかなぁ。カーペットにゲロさせたらするしかないのだけど(涙)
あずきくん、優しいねぇいい顔してる~(笑)
もうね、5人衆、み~んな可愛くてたまらんね~(大萌)
Commented by candy--ame at 2013-10-15 21:22
チビちゃんたち、こうして
強く、
たくましくなっていくのでしょうねー♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-16 11:49
★コビトカバさん

気管支炎で抗生物質飲んだら様子がおかしくなってしまい、
また病院に行ってきたの~(^^;)
抗生物質を替えたんだけど、昨日は朝からずっとご飯も水も飲まずに
じーっとしてました~(;_;)
今日は少し回復してきたかな~
Commented by mugichokochan at 2013-10-16 11:51
★candy--ame さん

でっかいの小っちゃいのごちゃごちゃ混ざってのケンカ(笑)
全部でっかくなった時を想像するとこわいな~( ̄▽ ̄)
Commented by kuronekone at 2013-10-16 23:11
ご無沙汰しました^^;
むぎちゃん、気管支炎は良くなりましたか?
まさか、ファブ〇ーズが原因とは…
うちもたまに使うので気をつけなくては(>_<)

ニャンズまみれで、毎日がたのしそう~♪
ちびにゃん達もすっかりお兄ちゃん達と仲良しですにゃん♪
Commented by 1234bow at 2013-10-17 00:56
本気でしめたろか~wwwww
ぼぉちゃんの表情そっくりです ハイ!!!

我家 女子の方が強いですが~w
Commented by sakurabluebird at 2013-10-17 14:12
子猫ちゃん達大きくなってきましたね。
でも、5匹でいるとムギちゃんとアズキちゃんが
保護者みたい^m^
Commented by mugichokochan at 2013-10-17 17:32
★おかんさん

ありがとうございます♪
咳は出なくなったのに、今度はくしゃみで・・・
風邪じゅないの~?と獣医さんを疑ってます(笑)

おかんさん、被り物完成よかったですね!
サスケちゅわんのモデルも最高~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-17 17:34
★bowmamaさん

ホントに似てるよ~(笑)
うん。。。確かに女子、強いかも~(^^;)
だいず、体が小さい割に気迫が違う( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-17 17:36
★さくらさん

そうなんですよ~♪
あずきが優しいお母さん、むぎはお父さん・・・
子育てに協力しないお父さんね。。。(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-17 21:47
さすがは男の子!強い!
羨ましい!
うちは姉ちゃん達だから
弟に手を焼いてます(^^;;


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル