やっぱり仲良し♪

気管支炎と診断され、抗生物質を飲んでいるむぎ。
そのせいか、元気がなく別猫状態。。。p(´⌒`。q)グスン
安静にするために穀物トリオは別室へ・・・あずきが付き添ってくれました。。。
c0259945_19302015.jpg

c0259945_19303548.jpg

c0259945_19304970.jpg

c0259945_19312470.jpg

c0259945_1931403.jpg

だいぶ良くなってきたけど、むぎ、早く元気になってね~! p(*^-^*)q がんばっ♪
あずちゃん、ありがとね♪

今日も病院に行ってきま~す!
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-18 09:14 | | Comments(58)
Commented by shizuku0826 at 2013-10-18 09:21
むぎにゃん、あずにゃんおはよぉ~
寒くなってきました。

むぎにゃん、大丈夫かな
優しい、あずにゃんだね
あずにゃん、男の子だけど母性本能が強いのかもね。

むぎにゃんお大事にね、早く良くなりますように。
Commented by kyokocat at 2013-10-18 09:23
シンクロっぷりが、かわいいな~。
むぎちゃん、まだ病院通いが必要なんですね。
あずきちゃんの心配ぶりが伝わってきます。早くよくなるといいね。
Commented by dadadidito at 2013-10-18 09:32
むぎちゃん、早く元気になるといいね。
あずちゃん、めちゃくちゃ優しい子ですね〜。
子育てもするし、むぎちゃんの看護もしてくれて・・・

うんうん、穀物トリオさんには、しばらく別室でね。

はやく元気になぁれ〜!!
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-18 09:38
あずきちゃん、なんて優しいんでしょう!
「むぎちゃん 早く元気になって遊ぼうよ」とでも言ってるみたい。
べったりくっつかないのがまたあずきちゃんの心遣いでしょう。
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 10:30
むぎちゃん、大丈夫~?
あずきちゃんが同じポーズで寄り添ってあげてるのが
かわいい♥
病院おつかれさま~!早く良くなりますように。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-18 10:32
あずきちゃんが寄り添ってくれていれば、むぎちゃんも落ち着きますね(^^)早くよくなりますように。

猫用のミニカーペットですか?大切にしてもらえて、幸せなにゃんこ達ですね♪
Commented by flowertable at 2013-10-18 11:31
やっぱり一緒だと安心なんでしょうね。
ホカホカマットでスヤスヤ・・・
早くよくなってください♪
Commented by jonesy at 2013-10-18 11:36
ムギちゃん、ちゃんとお薬のんで早く良くなってね。
気管支炎は寒くなって来ると出てくるんだよね(←人間の場合)つらいつらい・・・
アズキちゃん、トリオの乳母をやってたと思ったらすぐにムギちゃんのおそばに・・・忙しいね。
(落ち着いたらちゃんと有給取りなよ・・)
多頭飼いは忙しいけれど、ステキな光景にであえる幸せもたっくさんあるんだよね♪
Commented by pinochiko at 2013-10-18 12:00
あずちゃん、なんて優しいの!!!こんなにシンクロしてるなんて、
よほど心配してるのでしょう。
ちょっとちびっこと離れてゆっくりお休み!早く良くなれよ~!!
Commented by minto421 at 2013-10-18 12:10
こんにちは♪

むぎちゃんは、病院行きですか~。
あずきちゃんが、寄りそって優しいですね^^
気持ちが、ほっこりなります~~。

むぎちゃん!  お大事に休養してね~♪
Commented by sukeuzusijimi at 2013-10-18 12:59
シンクロ度合いがすごい!
愛情を感じる写真ですね^^
がんばって治しちゃいましょうね!!
Commented by akikochocochoco at 2013-10-18 14:56
見事にシンクロしてますな!
気管支炎とは!
私は、子供の頃よくなりましたけど。
よく発見出来ましたね?
熱が出たのかしら?
咳が続いたとか?
いずれにしても、お大事にしてあげて下さい。
仔猫ちゃん達も元気そうで何よりです!
Commented by miharu0823m at 2013-10-18 16:50
なんか、むぎちゃんも元気なくて可哀想だし、あずきちゃんの寄り添う姿もけなげで、ん~~~二人に乾杯!
今日は、二人に胸キュン♪胸いっぱい♪になったので、お腹もいっぱいにするため飲みます(笑

むぎちゃん、早く治りますように。あずきちゃんも元気のない、むぎちゃんの事心配なんだね(T_T)
Commented by fariotyan at 2013-10-18 16:57
あずちゃんはなんて、けなげなんでしょう♪
見守っている姿ひさびさの2にゃん一緒だ
早く良く成りましように^^
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-18 19:22
お薬のせいで元気のないむぎちゃん、可哀想ですね。
でも、気管支炎を早く治さないといけないもんね。
寄り添うあずきちゃん、きっとむぎちゃんも安心してますよね(^_-)
一日も早く一緒に遊べるようになると良いですね!
Commented by niwatorineko at 2013-10-18 19:55
シンクロしてる!カワイイー。
久々のツーショット、ついこの間までこのツーショットが当たり前だったのに、なんだか懐かしいような。

むぎちゃん、かわいそうに。
早く良くなるといいね。
あずきちゃん、なんて優しいコ。
ますます好きになったよー
Commented by candy--ame at 2013-10-18 20:09
むぎちゃん、あずきちゃんが傍に付いててくれて、
心強いですね(*´∇`*)

早く、元気になりますように。
Commented by kuronekone at 2013-10-18 22:25
むぎちゃん、早く良くなりますように
あずきちゃんえらいね^^
ちゃんと寄り添って看病してあげてる。
しかし、同じ姿で寝なくても~^^;
ほんとに仲良しにゃんですね~♪
Commented by yaoyamusume at 2013-10-18 22:35
むぎさん、早く良くなりますように!
あずさん、むぎさんに寄り添って
なんて優しいんだー( ; ; )感動するー
Commented by fuku-shou at 2013-10-18 23:31
むぎちゃん、お薬効いてるかな!?(;´Д`)
早く、元気に走り回るむぎちゃんになりますように!!!><;
あずちゃんが、窓辺の冷気をシャットアウトして
むぎちゃんを温めてるんでしょうね~♡
優しいなぁ~(*'ω'*)
Commented by ナオ at 2013-10-18 23:33 x
あずきちゃん、優しいですね~!
こんな風にシンクロして、そっと寄り添って・・・。
むぎちゃんが元気がなくて、あずきちゃんも心配なんですね。
むぎちゃん、早く元気になってね~~~!!
Commented by s_hanaline at 2013-10-18 23:46
むぎちゃん、どうですか?
薬はちゃんと飲みますか?、、、

それにしても、このシンクロしてる体勢は!なんでしょ!
微笑ましすぎる~~
むぎちゃん、具合が悪いのに爆笑しちゃいましたよ。
ごめんね。
Commented by 1234bow at 2013-10-19 00:42
微笑ましい光景ですね~~シンクロってるし~w
小さいにゃ~は元気いっぱいだから 離してあげるのも必要ねw
あずきにゃ~心配そうに寄り添って むぎにゃ~も安心して休まるでしょうねw

早く良くなりますように・・・(^ ^)/
Commented by arak_okano at 2013-10-19 07:21
むぎちゃん、頑張れ、薬は効くからね、あとはご飯
いっぱい食べるんだよ。
あずきちゃん、偉いね、凄いね、バグース!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:06
★雫さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
むぎはだいぶよくなったんだけど・・・
他ニャン達のくしゃみが始まってしまい、え?伝染?
獣医さん、言ってよ~(;_;) みたいな。。。。
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:08
★kyokocatさん

最近この2ショットが見られなくなったんだけど、
まるでむぎの看護をするかのようにそばで寝た時は
ウルウルしちゃったよ~(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:11
★dadadiditoさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
元気すぎるむぎが静かだと、ホントに心配になります・・・
まるで、ははさんの猫心配性がうつったみたい(^^;)
しばらくストーカーですね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:14
★tarohanaazukiさん

ほんとにあずきは優しい(^^)
いつもむぎにちょっかい出されてやられっぱなしだったのに。。。
むぎを一時期隔離した時、あすきは部屋の前でじっと待ってました(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:16
★じろははさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
田舎なので病院が遠いんですよ(^^;)
車の中でずーっと鳴きっぱなしで、かわいそうになります。。。
みんな嫌いだよね・・・病院~
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:30
★simakuro-kiji8mtさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
このカーペット、ワンコが使ってたものなんですよ~
数えるほどしか使わなかったんだけど、ワンコの匂いが気になるのか
入念にチェックしてました(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:32
★fiowertableさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
あずきが寄り添ってくれて、見ていてホッとしました(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:35
★jonesyさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
あずきはお母さんだ(笑)
しっかり有給とらせます(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:41
★pinochikoさん

3兄弟が来てから、あずきとむぎの関係が微妙になってきて、
ちょっと寂しい感じだったんだけど。。。
この2ショットを見て、やっぱり仲良しなんだな~と実感!
むぎ、あずきの優しさわかってくれたかな~?
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:43
★minto421さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
もうだいぶ良くなってきたんだけどね・・・・
他のニャンズ達がくしゃみが気になってます(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:45
★sukeuzusijimiさん

ね~頼んでないのにシンクロしました(^^)
しっぽが違うわ~!どうせならしっぽも同じにしてもらいたかった(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:52
★akikochocochocoさん

熱は出なかったんですよ~!
最初は咳だけで・・・熱もなし、食欲もあって元気・・・(笑)
レントゲンを撮ったらほんの少し気管支が白いと言われて、
気管支炎でしょうと・・・。

でも~!他のニャンズ達もくしゃみをし出したので、ウィルス性かも~(泣)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:54
★miharu0823mさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
あははは!
飲んで~飲んで~飲まれて、飲んで~♪
飲み過ぎないようにね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:56
★ちゃおみままさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
多頭飼いは病気になった時大変だね~(;_;)
もしかしたら、伝染するかも・・・
昨日、ちょっと獣医さんと静かな言い合いをしたので(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 10:58
★wonderfuldays1956さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
もうだいぶよくなりました(*^^*)
あずきが心配そうにそばに寄り添ってくれたので。。。
ウルウル。。。胸キュンです~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:01
★にわとり子さん

懐かしいでしょう~♪
自分で撮ってて・・・あ、久しぶり~って思いましたよ(^^)
あずきが付き添ってくれて嬉しかったな~!
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:06
★ candy--ame さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
まるで看護師さんのようなあずきです(^^)
元気になったらあずきに恩返ししてほしい。。。
でも、たぶん。。。むぎは猫パンチだな~(泣)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:08
★おかんさん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
久しぶりの2ショットで、シンクロしてて。。。
ほのぼのしましたよ~♪ 
いつも仲良しだといいけど・・・きっとまた取っ組み合いするのかな(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:10
★yaoyamusumeさん

むぎ、だいぶ良くなってきました~!
気管支炎だからうつるはずないのに、他のニャン達が
くしゃみの連続!!
ど~なってるんだ~( ゚Д゚)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:12
★fuku-shouさん

うるさくても、元気が一番ですね~!
も~!静かにして~と言ってたけど・・・撤回します!
早く元気になってうるさくしてちょうだい(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:31
★ナオさん

あずきはむぎが体調が悪いのを感じてるみたいです。
いつもちょっかい出されて迷惑してるから、
『ん?いつもと違うぞ~!』 と思ってるのかな(笑)
それでもそばにいてくれるやさしいあずきです(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:35
★s_hanaline さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
薬は猫缶に混ぜてごまかして飲ませてます(^^;)
だいぶよくなってきたのに、他のニャンズがくしゃみの連続!
なんなの~!うつるの~!
獣医、ちゃんと言ってくれ!と少し(いや、いっぱい)怒ってます(笑)

Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:38
★bowmamaさん

むぎ気管支炎だって言われたから、他のニャンズ達にうつるはずない。。。よね~?
なのに~くしゃみがすごい!もしかして風邪?
bowmamaさんちもぼぉちゃん達、風邪で大変だったよね(^^;)
どうしたんだろ~!
Commented by mugichokochan at 2013-10-19 16:40
★arak_okano さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
だいぶ良くなってきました~♪
もうちょとだと思います!ありがとうございます♪
Commented by haruichi_e at 2013-10-19 17:43
むぎちゃん、早く良くなりますように!
あずきちゃん、優しいなぁ♡
ネコの寄り添いって、うるうるしますよね。

急な冷え込み心配ですね。
あずきちゃんもおちびちゃんたちも、どうぞ気をつけて!!!
どうぞ暖かく
Commented by tokidokitasu at 2013-10-19 19:23
むぎちゃん、はやく良くなるといいですね。
むぎあずちゃん、シンクロして寝ているすがたが
かわいいな~~
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-20 00:11
みなさんも書いてますが、ほんとに見事なすてきなシンクロ。
むぎちゃん、早くよくなりますように!
Commented by ryo_nouske at 2013-10-20 00:22
眠り方がそっくりだね。
むぎちゃんもうしばらくの辛抱だよ。
お薬飲むの大変だと思うけれどがんばってね^^
Commented by mugichokochan at 2013-10-20 14:04
★ haruichi_eさん

むぎにはしつこくされて迷惑だったと思うけど。。。あずきは
いつもと様子が違うむぎに寄り添ってくれてたよ~ん(;_;)
この恩をわすれるなよ~むぎ!
・・・・でも、きっと忘れる。。。(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-20 14:07
★ tokidokitasu さん

気管支炎だからうつらないと思ってたんだけど・・・・
なんだか、他のニャンズ達が連続くしゃみをしていて、
もしかして、風邪だったのかな~
しっかりしてくれ~獣医さん。。。(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-20 14:11
★ satoyumi0807さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
一緒にいると似てくるのかな~(笑)
取っ組み合いばかりやってるのにね~
こういう姿を見ると嬉しくなります♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-20 14:13
★ ryo_nouske さん

ご心配おかけします。。。m(*- -*)mスイマセーン
薬は猫缶に混ぜてごまかして飲ませてるんだけど。。。
それはそれは上手に薬だけ残してくれます(^^;)
Commented by m-k7538itami at 2013-10-21 10:26
あずきちゃん、きっとむぎちゃんを見守ってくれてるのね
早く元気になりますように祈っております
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 16:43
★クニさん

返コメ遅くなってしまいました。ごめんなさい。
これで、あずきにうつしちゃったのかも~(^^;)
あとの祭りですが。。。。( ̄▽ ̄)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル