撮影禁止?!

ニャンズが全員2階の部屋にこもっていたので、取材に行きました!

   あ!新入社員のだいずさん、今何をやってるんですか?
c0259945_12203264.jpg

   むぎ係長~!何か教えてくださいよ~!
c0259945_12204480.jpg

   そんな事言わず、ちょっと教えてくださいよ。。。
c0259945_12205783.jpg

   あ!きび課長!何をやってるんですか~?  あ!ごま部長まで!
c0259945_1221898.jpg

   みんな心配してるんですよ。。。何やってるんですか~?
c0259945_1221218.jpg

   ええーい!!強行突破だ~~!! あ!あずき社長!!
   ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 寝てるだけかい?!
c0259945_12214373.jpg

ほとんどは私がいるリビングで過ごしているニャンズですが…
時々2階の部屋にこもっていると気になって覗きにいきます(^^;)
ほとんどは寝てるだけなんですけどね…( ̄▽ ̄)
[PR]
by mugichokochan | 2013-11-22 08:19 | | Comments(66)
Commented by wiwi2299 at 2013-11-22 08:38
わかりま~~す。 どこで何しているのか気になりますよね。

寝ているだけ~~って 本当に会議をしていたかもよ 笑
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 09:08
★ wiwiさん

考えたくないけど…会議の議題が飼い主の悪口だったらどうしよ~(笑)
Commented by flowertable at 2013-11-22 09:53
時には人間様の居ない場所に逃避・・・
ニャンズの世界に浸ってる・・・
何してるかと思えばグーグー寝てるだけ!?
あっ、失礼!猫会議中でしたネ^^;
Commented by akarisan5 at 2013-11-22 09:57
やっぱり、あずきちゃんが社長さんなのですね!!
一番しっかりしてるのかな!?(笑)
ちびにゃんたちは、どこへでも兄ちゃんたちの後を追いますよね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 10:09
★flowertableさん

ニャンズが傍でゆっくり寝ていて私がモフモフしたり…
ちょっかい出してるからかな~(^^;)
ス~ッと2階に行くんですよ♪
邪魔されずに眠りたいのかな( ̄▽ ̄)
あ!会議だった~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 10:11
★akarisan5さん

そうです!あずきが絶対に社長です(笑)
騒がないし、無口だし、他の社員をじっと観察してるので~
あずきには社長の貫禄があります!(^^)!
Commented by ushigara26 at 2013-11-22 10:15
いや、それはきっと寝てる風に見えて、重要な議題を
話あってるんだよ。
今日のごはんの量についてとか( ̄ー ̄)
こんなかわいい会議なら、私も参加したいっ!
Commented by childrenmammy at 2013-11-22 10:17
ほんとに会議してるみたい!^^
街の猫って、夜に集まって猫会議をするそうだけど、
こんなにたくさん仲間がいたら、会議してても不思議じゃない気がします~
それにしても、いつもながらそれぞれの台詞がぴったりで、くすくす。^^
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 10:25
★じろははさん

エ~! どうしよう…もしかして、私リストラ?
おやつも奮発してないしな…(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 10:30
★childrenmammyさん

あ!猫会議見たことありますよ~!
5~6匹の猫が駐車場で微妙な距離を保って、会議してました(笑)
シャーも、ウーも言ってなかったです…あれは間違いなく会議でしたwww
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 10:56
むぎちゃん、「万年係長」だなんて、良いポジションですね。
でも、ごまさんが、部長に昇格してるのは、ちょっと複雑ですねぇ(笑
そのうち、だいずちゃんにも、きっと飛び越されますね。間違いない!
Commented by sukeuzusijimi at 2013-11-22 12:10
面白いです!最後まで読んで爆笑しました^^
でもみんなかわいい~。
そうそう、きっと会議の議題は「ゴハンの質と量について」。

会議のまとめ。
「親会社に対して厳重な抗議と改善をヨーキュウするのニャ!
では各自昼寝に移って下さい」
こんな感じかな?(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-22 12:22
飼い主のいない所で集会なんですね^^
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 13:00
★あずきのばあばさん

むぎは。。。ほとんど仕事しませんから~(^^;)
というか…仕事が出来ない男なんですよ(笑)
ごまは、上司に甘えるのが上手いので出世も早い(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 13:08
★ sukeuzusijimiさん

(≡^∇^≡)ニャハハ~!
やっぱり議題は「ゴハンの質と量について」だったか~(笑)
猫組合からもご飯の質については譲歩するけど、量については
アップ要求~!
応じるしかないかな…(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 13:10
★retz_retz_retzさん

やっぱり、飼い主のリストラ問題とか、ご飯の要求問題とか
聞かれたくない議題なのかな~(笑)
Commented by minto421 at 2013-11-22 13:19
こんにちは♪

今日は、緊急会議でしょうか~?

お年玉アップの事でも、議論してるのかな
それか
消費税アップを、どう思うか・・・とか。。
あずき社長さんは、みんなの意見をまとめるのに大変だぁ~~   笑
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 13:26
★ minto421さん

あ!お年玉…消費税…。
なるほど、なるほど~!! 問題が山積みですね~(笑)
徹夜で会議になるかもです…www
Commented by fariotyan at 2013-11-22 14:17
こんにちは~^♪あずき社長貫禄!!
やはり・・・消費税も気になるけどとか装って
なんか・・企んでるかな~~~(笑)
Commented by cya-3 at 2013-11-22 15:05
あははは~~。
楽しいぃぃぃぃぃ!そうか会議中だったか!
しかーし、社長は部下任せ?(笑)
部下たちは何の話し合い?
最近のご飯は・・・・・なんて話してるのかな。
Commented by arak_okano at 2013-11-22 15:45
面白い、言葉と画像がピッタリ一致してドラマになっていますね、バグースです。続編をお願いします。ニャンズは立派な俳優さん!
Commented by miharu0823m at 2013-11-22 17:23
5ニャンちゃん仲良く一緒に行動してて、mugichokochan さん仲間外れにされちゃった^_^;?
皆で、お昼寝…いや、会議可愛い(*^^*)
隙間から、一人一人顔出して本当に撮影禁止って言ってるみたいです(*^^*)
Commented by クレまま at 2013-11-22 18:18 x
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
皆可愛いですね^^
皆が集まっていたら覗きたくなりますよね。
また楽しみに覗かせて頂きます。
Commented by shizuku0826 at 2013-11-22 18:20
こんばんは♪
いよいよ、団結心が強くなって
人間のお母さんのこと、挙手して
語ってるのかなww
見たい聞きたいね(*^_^*)
隙間顔出し可愛いなぁ~~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-22 18:27
何をしているか、気になりますね!(寝ているだけの可能性大かな?)私も猫会議に参加したいわ〜!
議題はなんだろう?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 18:44
★ちゃおみままさん

あずき社長貫禄でしょ~(笑)
口数は少ないけどデ~ンとしてるんだ~!
部下の仕事ぶりもしっかり見てるよ(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 18:46
★ちゃきさん

ちゃきさんちも会議しない?
気づくと一か所に集まってて…何やらコソコソと…(^^;)
もしかしたら人間が行った時だけ寝たふりしてるのかも~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 18:48
★arak_okanoさん

続編ですか~?強行撮影してしまったので、警戒しているので
撮影不可能かと思われます(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 18:53
★miharu0823mさん

散々騒いでいたはずなのに、急に静かになって・・・
あれ?いないわ~どこに行ったんだろ・・・と探してみると
寝てるか、もしくは行っちゃいけない場所にむぎがドアを開けて
トリオを先導してイタズラしてることが・・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 18:56
★クレまま さん

初めまして♪ 先ほどクレままさんの所にお邪魔してました♪
ワンコ&ニャンコ・・・私の憧れの生活です~!
以前はワンコ生活をしてたんですよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 19:05
★雫さん

きっと、厳しいこと言われてるだろうな~(笑)
おやつが少ないとか、おもちゃをケチってるとか~www
あ!しつこいって言われてるかも~(*_*;
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 19:08
★ simakuro-kiji8mtさん

たぶん、悪口の嵐~!
モフられて困る、爪切りが強制的、眠いのに撫でられる、
遊びたくないのにジャラシを振る、おやつが少ない・・・・などなど。
Commented by momopororon at 2013-11-22 21:02
こん〜♪
ニャンコ会議、気になりますね。
絶対に寝たふりですよね。。
それか、ママさんを静かに昼寝させてあげようとか?
ニャンズは、喧嘩しないの?(*^^*)
Commented by niwatorineko at 2013-11-22 22:13
ププっ、面白い~‼
給料いらないから、私も猫カンパニーに入れてほしい(^^)
何話合ってたんだろうね。
案外、あずき社長の慰労会だったりして。
Commented by satoyumi0807 at 2013-11-22 22:22
寝たふりしながら、やっぱり秘密のネコ会議かも(笑)
しかもニャンズの台詞が絶妙です(^^)
Commented by tokidokitasu at 2013-11-22 22:35
むぎちゃんが万年係長で、あずきちゃんが社長・・・
ねこの社会も厳しいのですね・・・・
みんなが2階に籠っちゃったら、気になりますよね~
Commented by fuku-shou at 2013-11-22 23:01
こんばんは~^^
吹き出した~!!!(笑)
むぎちゃんが一番ペーペーなのに、あずちゃんが社長だったのが
ツボにはまったぁ~!!!(≧▽≦)
やっぱり、新入社員は紅一点のだいずちゃんだよね~!♡
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 10:15
★momopororonさん

やっぱり、寝たふりだよね~(笑)
静かな昼寝、理想だわ~!そういう議題であってほしい(^^;)
ケンカなのか、じゃれてるのか・・・しょっちゅうですよ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 10:16
★にわとり子さん

是非、お願い~♪
にわとり子さんは顧問で、サバ&タラちゃんは役員待遇で~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 10:18
★satoyumi0807さん

ふふふ( *´艸`)
みーくんももしかしたら・・・satoyumi0807さんが寝た後に
テレビ会議してるかもよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 10:33
★tokidokitasuさん

ネコ社会は人間社会より厳しいかも~(笑)
むぎはこれ以上の昇格は無理ですね~(^^;)
会社に損害をあたえることばかりやるので~( ̄▽ ̄)
Commented by s_hanaline at 2013-11-23 10:35
5にゃんズ、勢揃いで寝てるんですか?
よっぽど、飼い主がうっとおしいとか?(笑)

見えないところに行かれるのは、、、さみしいですねぇ。うん
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 10:45
★fuku-shouさん

今年の新入社員は女子1名だけなんだ~(^^)
こう見えてもだいずは男子社員にも負けない仕事をするんだよ!
社長は絶対にあずきでしょ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 10:50
★ s_hanalineさん

だいたい、それぞれにあっちこっちで寝てるんだけど、
時々、全員ベッドで寝てることがあるよ~!
うん。。。多分、相当うっとおしいはず(笑)
寝てると触りたくなっちゃって…嫌な顔される(^^;)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-23 14:51
ピロートークですね( ̄▽ ̄)
ほとんどメンズだけど(笑)
ということは話のネタはご飯か?!
Commented by candy--ame at 2013-11-23 18:08
皆、2階に行ってしまうと、そりゃ
気になりますよね。
取材、楽しめましたー♪

そういえば、猫って、会議するって言いますよね。
どんな会議するんだろー。
うちの場合、一匹だから、これまた出来ないんだな(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 18:50
★ yaoyamusumeさん

もしもし~!!
一応ほら。。。いるでしょ。。だいずが~
だいず、女子だよ、女子~(笑)
きっとご飯か飼い主の悪口かだね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-11-23 18:52
★candy--ameさん

一匹だから。。。。と思うでしょ~?
たぶん1ニャンの場合はテレビ会議だと思うよ~(笑)
Commented by ナオ at 2013-11-23 21:14 x
えええ!むぎちゃん、万年係長なんですか~~??(笑)
むぎちゃん、頑張って~っっ!!^m^
それにしても、こんなに可愛くて面白そうな猫会議、
私も是非参加したいです(^^)/
Commented by marimari at 2013-11-23 21:43 x
5匹が仲良しなのはいいことですねェ
きびちゃん、女の子みたいですね^^
Commented by jonesy at 2013-11-23 22:21
こんばんわ!なんと三兄弟が大きくなって、赤ちゃんというよりすっかりお子ちゃまの風情をかもしだしていますね〜。
いまはまだ体の大きさが違うから格も違う感じがするけれど、あと一年後にはもうみんな大きくなって5匹のネコ会議も迫力なんだろなぁ…
Commented by sennnokaze0817 at 2013-11-24 00:02
こんばんは。
いつも笑わせていただいております。
でも・・・笑いすぎてシワが増えそうで怖いです(*^^*)
どの子もいい顔してて、本当にカワイイ!
みんなが人間の言葉しゃべれたらおもしろいでしょうね(笑)
Commented by ryo_nouske at 2013-11-24 00:09
2Fは暖かいのかな??
みんなあがっちゃうと何してるのかな^?って
気になっちゃいますよね~(*^^*)
Commented by kyokocat at 2013-11-24 02:15
あははは、なんてかわいい猫会社!
議事録とか書類には、ハンコのかわりに肉球が押されるのかしら・・・?
ああ、考えたら萌えますな!私もお茶くみでいいから入社したいです(笑)。
Commented by mugichokochan at 2013-11-24 09:05
★ナオさん

日頃の行動を見ていれば。。。万年係長間違いなしです(笑)
ぜひ猫会社の株主になってくださいませ~www
Commented by mugichokochan at 2013-11-24 09:09
★marimari さん

普段は2階の部屋は閉め切ってるのですが・・・・
万年係長のむぎが開けちゃうんですよ~(^^;)
きびは優しい顔してます。性格も優しいです(^^♪
Commented by mugichokochan at 2013-11-24 09:12
★ jonesyさん

いつも見てると感じないんだけど、3ニャン並んでご飯を食べている姿を
見て、デカッ!と思いました(笑)
ご飯も3ニャン競って食べるので…デブまっしぐらです(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-11-24 09:26
★sennnokaze0817さん

笑っていただきありがとうございます<m(__)m>
みんなしゃべったら。。。うるさそうです(^^;)
ご飯、ご飯、ご飯~!!多分ずっと言っていそう(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-24 09:28
★ ryo_nouskeさん

いやいや…普段は閉めきってるんですけど~
アイツが…アイツが…開けちゃうんですよ~(^^;)
アイツと言えばわかってくれますよね? 
むぎです(笑) 洗面所も閉めきりにしてるのに、開けちゃうし( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-11-24 09:40
★kyokocatさん

ハンコのかわりに肉球~(笑)
想像してニヤニヤしちゃうよ~!
kyokocatさん、この会社はコネ入社あり!ですよ~(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2013-11-24 20:33
きび課長さん、優しそうな課長さんですね~。
良い上司を持った社員さんたち・・・(^_^)
だいず社員さんは、新入さんなだけあって、ドア係りなんでしょうか。
可愛いです!(*^_^*)
Commented by k-sayu at 2013-11-24 23:01
可愛い~可愛すぎる~。
皆社員さん達仲良しなんですね~。
またドアの隙間に・・・雰囲気伝わります。
猫の会社・・・そんな動画ありましたよね~。
是非・・・ひとつお願いします。
Commented by nekoneko8787m at 2013-11-24 23:14
ふふっ^ ^ 人間さま立ち入り禁止の猫ネコ会議を開催されているのでしょうか。
内容教えて欲しいですよね〜〜♪
Commented by mugichokochan at 2013-11-27 09:56
★sippohapu-rinrinさん

そうなんですよ・・・きび課長は優しい課長です♪
でも、仕事はバリバリこなしますよ(笑)
最近、接待で太ってきたのを気にしてます~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-27 10:05
★k-sayuさん

動画にしたら…寝てばかりで仕事しない会社だとバレちゃう(^^;)
偽装しちゃおかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-27 10:12
★nekoneko8787mさん

秘密の猫会議ですが、大体の内容はわかります!
①カリカリ増やせ~! 
②おやつ増やせ~! 
③ゆっくり昼寝させろ~!
こんなもんです(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル