努力むなしく・・・

こちら→ むぎが落下した手すり
我が家の2階の手すりは幅が狭く、むぎが落下したこともあるので
穀物トリオの落下防止のために100均グッズで何とか補強~!
それなのに・・・乗ってるし~(^^;)
c0259945_20212750.jpg

   私の心配をよそに得意気なごまちゃん
c0259945_202141100.jpg

   ドヤ顔~♪
c0259945_20215786.jpg

c0259945_20221496.jpg

   まだ上がれないだいずを見下ろす2ニャン。。。
c0259945_2023225.jpg

   (;`O´)oコラー!  降りろ~!
c0259945_20235351.jpg

   別な日・・・とうとう、きびちゃんも上がってしまった~! щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
c0259945_1821726.jpg

   (゜ロ゜)ギョエ~!! あんた達~( ゚Д゚)
c0259945_1827838.jpg

手すりに上がるたびに、ドキドキします(*_*;
吹き抜けにしたことを後悔しています・・・ε= (´∞` ) ハァー
[PR]
by mugichokochan | 2013-11-29 07:54 | | Comments(63)
Commented by haruichi_e at 2013-11-29 08:09
あははは、楽しそう!(≧∇≦)
でも心配わかります(私も心配症)
みんな登らないでぇーーー!
Commented by flowertable at 2013-11-29 08:10
キャ~~ かなり高い場所にある手すりなんですね。
吹き抜けなら2階分の高さ~ 
ヒェ~~きびちゃんまで! しかも平然と下を見下ろしてる!
落下しない事を祈るばかりデス・・・

ニャン子は高い場所が好きだから、そのうちチビッ子だいずちゃんが昇る日も近いでしょうね^^;
Commented by nyankobu at 2013-11-29 08:32
本当!見てるだけのこちらもハラハラです(>_<)
少々は大丈夫と解っているけど
心配しちゃいますよね~!!
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 09:08
★haruichi_eさん

やってほしくないことをやりますよね~(^^;)
何かやればやるほど、興味津々になって、悪循環のような・・・?
う~ん。。。ほっとけばいいのかな~?
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-29 09:09
高いところ苦手なので、今心臓ばくばく、めまいがくるくるしてます。
うちのまめも、一度、玄関の吹き抜けから落ちた事があります。
舌を噛んだだけで何ともなかったけど、ホント心臓に悪いですよね。
無数の結束バンドでくくられた、ワイヤーネットに、吹き出しました(笑)
Commented by pinochiko at 2013-11-29 09:09
補強のお陰で乗りやすくなってる気がします・・・。うーむ、ねずみ返しのように、斜めに取り付けるとか?・・・もはや手すりでは無くなっちゃいますがねー。
うちにも手すりがありますが、丸い!丸いから乗らないのか、乗ることを思いもつかないおバカちゃんなのか?
おチビちゃんたちが落っこちませんように!
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-11-29 09:10
案外、親の心配をよそに猫たちは大丈夫だったりします^_^;
でもでも、ハラハラするのはよ~くわかりますよ。
私もかなりの心配性ですから。
お願いだからケガしないようにね!
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 09:11
★flowertableさん

むぎは子猫時代に落下したことがあるんです(^^;)
幸いケガはなかったんですけど…見てる方は心臓に悪いです(*_*;
そういう訳で家の中が何やら工事中のようです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 09:19
★ nyankobuさん

やっぱり、心配しすぎかな~? 
手すりでグラグラっとするのを見ると、
私があーっ!とか、おーっ!とか大きな声を出しちゃうので、
その声にビックリすることも…反省っす(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 09:27
★あずきのばあばさん

私も高所恐怖症です(^^;)
むぎが落下した時しばらく動けなかったので…(結局無事だったけど)
もう誰も落ちないでほしい!
見た目悪いでしょ~!
なるべくお金をかけないという事で考えた結果です(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 09:32
★pinochikoさん

pinochikoさんちは猫に(フクちゃんに)優しい家ですよね~!
ニャンコ中心にして建て替えたい(笑)
それには…宝くじにお願いするしかないかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 09:37
★ wonderfuldays1956さん

そうなんですよね・・・人間が心配するほどじゃないのかも(^^;)
失敗しながら学ぶかも、と思うけどケガしたらどうしよう・・・
と過保護になってます( ゚Д゚)
もっとドーンと構えなきゃ~!
Commented by jonesy at 2013-11-29 09:46
これは心臓に悪いわぁ…!
「ネコはここには登らないでください!」の対策のはずが、
彼らには「このくらいの幅があるとむしろ座りやすいよ!」との飼い主のサービスに感じている??
それはそうと!
ゴマちゃん、なんか少し長毛猫風な感じの毛並になってきた??…
Commented by sukeuzusijimi at 2013-11-29 09:52
ありゃりゃ!
やっぱりお兄ちゃんたちの真似をするんですね~^^;
どや顔かわいいけど、本当に心配ですね。
途中にハンモックでも付ければいいんでしょうけどね~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-29 10:07
わ〜お!!クラクラしますね〜!!(@0@)
ネコーズは楽しそうだけど(^^;
本能なんでしょうね。よく屋根の隅っこで寝てるコがいて、見る度に「なぜそこに??」と思ったものです。ふ〜ぅ。。
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 10:16
★ jonesyさん

『 飼い主のサービスに感じている?? 』
これ、確かにありそうだ~(笑)
もしかして。。。どんどん悪い方へ進んでるの~?
あ~れ~~~(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 10:20
★sukeuzusijimiさん

そう!あずきが大きな音をたてて上がるので、
トリオがその音に反応して、ダダダダーっと階段を駆け上がる(*_*;
なんとかして上がろうと・・・(T△T)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 10:23
★simakuro-kiji8mtさん

ニャンズは上から人間を見下ろすのが楽しそうです!
敵から身を守るための本能なのかな~?
ジャラシやおやつで釣ろうとするけど、なかなか引っかからない( ̄▽ ̄)
Commented by shizuku0826 at 2013-11-29 10:36
わわわっ危ない!って言っても、にゃんず登るよね。
高いとこ好きだし、困ったもんだ^^、

何処かの食いしん坊は現行犯で捕えられても、笑えるしww
目が離せないね
ホント気をつけるしかないよね。
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-29 10:39
なんて優しいのでしょう!
きっとこれは上がって良いと判断したんだと思います(笑)
でも、落ちて欲しくないから飼い主側としては上がらないで欲しいですね^^;
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 11:01
★雫さん

気をつけるしかないよね~(^^;)
身体がニャンズのスピードについていけない( ̄▽ ̄)
声で脅すしかない(笑)\(`o'") こら-っ~!
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 11:22
★retz_retz_retzさん

どうせ上がるなら、落ちないようにしようかと…(^^;)
実際上っちゃうと、ヒヤヒヤドキドキです(*_*;
床に布団を敷いておくかな…(笑)
Commented by minto421 at 2013-11-29 11:24
こんにちは♪

ひゃぁ~!
高い所が好きなんですね~。
手すりに、ガードが付いてるから
ニャンズちゃん達は、遊び心がいっぱいですね~(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 11:29
★minto421さん

この手すりにまだ上がれないだいずが、下からジャンプして
ちょっかい出すので、余計にヒヤヒヤします(*_*;
慣れるしかないのかな~( ̄▽ ̄)
Commented by cheesemonja at 2013-11-29 11:46
ニャンズは楽しそうですね^^; 部下たちは社長のあとをついていきますしね・・って、
こちらはハラハラしますね(+ +) 
Commented by dadadidito at 2013-11-29 14:23
いやぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
あ、あ、あ、あぶにゃーい!!
我が家もきっと、大変な事に。。。
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 15:51
★ cheesemonjaさん

楽しそうです…(泣)
階段を段ボールで塞いでみましたが、余計に興味を持ってしまい
逆効果でした(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 15:55
★dadadiditoさん

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もうどうすればいいの~?
猫の運動能力を信じるしかないのかな~?
でも、でもむぎは落下してるし…(*_*;
Commented by クレまま at 2013-11-29 16:58 x
いや~冷や冷やものの ドキドキです。
高いところが好きなのは分かるけれど 心臓に悪いですね。
家もリビングに吹き抜けが・・・
今はまだおチビだから気づいてないだろうけれど 大きくなったら手すりに乗りそう・・・
皆落ちませんように。

家も何か考えなくっちゃ。
Commented by miharu0823m at 2013-11-29 16:58
ひぇ~(>_<)
ハラハラ、ドキドキ!落ちた時の事考えて、下にズラリクッション置いときますか!
家は、トントン落下して足痛そうに引きずってたので病院に連れってたら、打撲だけですんだんだけど、旦那が危ないって言って壁付けてしまいました^_^;
上から絶対下に顔垂らして見てるもね(>_<)
どうか、誰も落ちませんように!
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 17:19
★クレまま さん

ワンコ生活の頃には全くなかった心配です(;´Д`)
あっという間にジャンプ力がup~!
クレままさんちも吹き抜けが~?ライムちゃん気づきませんように…(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 17:30
★miharu0823mさん

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  トントンちゃん落下して打撲?
やっぱり心配だぁ~!リビングに布団敷くしかないかな。。。( ̄▽ ̄)
Commented by ナオ at 2013-11-29 21:00 x
にゃんこって、こういう高いところが大好きですよね~(>_<)
ごまちゃんのドヤ顔ったら・・・(笑)
これは、やはり下にお布団を用意するしかないのでしょうか・・・(^_^;)
にゃんず達、お願いだから落ちないように気を付けてね~!!
Commented by sippohapu-rinrin at 2013-11-29 21:23
これは・・・可愛らしいけど、さすがに心配になるかもですネ(^_^;)
でも、しっかりお手製の手すりに、とても愛を感じます。
上るなって、にゃんこ達には無理でしょうから(T_T)
補強と、あとはやはり真下になにか予防策を敷くか・・・
Commented by fuku-shou at 2013-11-29 21:24
ホント、心臓にワルイ~!(;´Д`)
でも、カワイイ。。。(笑)
福がキャットタワーの頂上に登ってるだけでも
どんくさキャットなので、未だにハラハラしますよ( ̄▽ ̄;)
あぁぁ~、なんか安全ないい方法ないかなぁ~^^;
Commented by ryonouske at 2013-11-29 22:13
やっほ~い^m^眺め上々 ♪
楽しそうだにゃ^^気を付けてね。。。
みんな好奇心旺盛ですね^^♪
Commented by s_hanaline at 2013-11-29 22:19
これは、、、かえって上ってみな、、みたいに思えるネット(笑)
にゃんこ軍団、リラックスしてますね!
親の心配よそに、かっこうのリラックス場所。ハハハ
下にマットレスでも置きます?
Commented by tokidokitasu at 2013-11-29 22:42
ひぇ~~
写真で見てもドキドキします!!
でもネコちゃんたちは、楽しそうですね~
Commented by cya-3 at 2013-11-30 00:43
もーーー!私も高いの怖いから見ていてハラハラ(; ̄Д ̄)
恐いよぅ~。
天井から手すりまでつなげちゃうか?
でもどうやって???
ラティスみたいなのはどうだろか。
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 14:09
★ナオ さん

リビングに万年床決定~!!(笑)
心配しだしたらきりがないのかもしれないね…(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 14:11
★ sippohapu-rinrinさん

やっぱり。。。上がるなっていうのに無理がありますよね…(;´Д`)
お金をかければもっと何とかできるのでしょうね~
ああ。。。年末ジャンボ~~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 14:14
★fuku-shouさん

あ、うちもむぎがどんくさキャット(笑)
だから、落下したし…階段も漫画のように…おまえはホントに猫か?
って言う位に転げ落ちたから~( ̄▽ ̄)
トリオもどんくさキャットのDNAだし~心配だ~(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 14:30
★ryonouskeさん

きっと気持ちがいいんでしょうね~!
どうだ~すごいだろ~!みたいな顔しますから~(笑)
こっちはヒヤヒヤなんですけど~(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 14:32
★ s_hanalineさん

だよね~(笑) どうぞお上がりください、だよね~(^^;)
もう、ほっとくしかないか~!
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 14:48
★ tokidokitasuさん

ここでゆっくりしてるだけなら、いいんですけど。。。
じゃれ合いそうな雰囲気になるんですよ(^^;)
その時がこわ~い(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 15:06
★ちゃきさん

猫って。。。怖いもの知らずだわ~(;´Д`)
なんでわざわざ、こんな所に上がるわけ~~(笑)
m(゚- ゚ )カミサマ!…落ちませんように~♪
Commented by arak_okano at 2013-11-30 15:38
キャットウォークとは、よく言ったものですが、ニャンズ達は平気でも、見ている方の心臓にはとんでもなく悪いですね。気を付けてね!
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 15:54
★ arak_okanoさん

あ~!そうだ~キャットウォークだぁ~!
もうしょうがない!見守ります…(笑)
Commented by kuronekone at 2013-11-30 19:49
あらら^^;
にゃんず達は、楽しそうなんだけど
見てるmugichokoママはハラハラドキドキ大変ですね
落下経験のあるむぎちゃんは、もう乗らないのかにゃ?
Commented by mugichokochan at 2013-11-30 20:10
★おかんさん

ほんとに心臓に悪くて血圧あがっちゃいますよ~(笑)
むぎは乗らない…のではなくて、乗れないんです( ̄▽ ̄)
Commented by kyokocat at 2013-12-01 14:47
これは、絶好の遊び場所になっちゃいましたねー。というか、もはや猫たちのために取り付けたとしか思えない(笑)。
あいかわらず、みんな、かわいい&楽しそう♪ でも落ちないように、気をつけてね!
Commented by yaoyamusume at 2013-12-01 15:21
手すりが乗る使用になっている(笑)
心配だけど
ニャンコが多いと運動量多いから
落ちなさそうだけど。。。
トイレのタオルについてるクロネコのワッペンが可愛い♡
Commented by marimari at 2013-12-01 20:37 x
最後の写真、私もドキドキします^^;
Commented by mugichokochan at 2013-12-02 18:41
★ kyokocatさん

どうせ上がってしまうなら幅を広くしようと。。。
でも、上がった姿を見たらやっぱり心配でしょうがない(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-12-02 18:44
★ yaoyamusumeさん

手すりに上がろうとしたら、即ジャラシを振って気をそらしてる(^^;)
あ、あとカリカリも~(^^;)
リラックスできない( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-12-02 18:45
★marimari さん

手すりから窓枠に飛び移ろうとするしぐさもするんですよ~(^^;)
もう、やめてくれ~(;´Д`)
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-02 19:57
うわ~見ているこちらもドキドキする光景ですね。
でもニャンコさんたちは余裕気なご様子。。。けがしないでね。落ちないでねーーー。

↑それぞれ肉球の色が違っていて可愛いしおもしろいですね♪
Commented by sakurabluebird at 2013-12-03 09:08
みなさ~ん
気をつけてね~!(叫)^^;
Commented by mugichokochan at 2013-12-03 10:08
★nekoneko8787mさん

ほんと、手すりに上がるたび、心臓がドキッとします(^^;)
慣れるしかないと思うけど、なかなか慣れませ~ん( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-12-03 10:15
★さくらさん

ありがとう~! 気をつけます(^^;)
ε= (´∞` ) ハァー…
Commented by fariotyan at 2013-12-03 11:42
やだ~~~~ドキドキする!!
怖いよ~~みなちゃん気を付けてくださいよ~~

きびちゃんのちょっとビビッてるのかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-03 20:50
★ちゃおみままさん

あ!わかった?そうです!
実はきび、ビビってます(笑)
Commented by akikochocochoco at 2013-12-06 15:39
ごまちゃん、可愛いですね!
スコティーとアメリカンカールのミックスですか。
可愛いなあ♪

檸檬も水が大好きで、私が食器を洗っているとシンクに上がって、
ジッと見ています。顔を洗っている最中もそうです。
面白いのが、観葉植物の水やりです。
どこにいても『ジョロジョロ〜』って音が聞こえると、
飛んで来て、頭に水がかかりそうな勢いで、
顔を突っ込んできます。


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル