引き戸を開ける猫

ニャンズに入ってほしくない場所が洗面所、トイレだけど…
コイツが開けるんですよ~!コイツが~(笑)
そうすると、その後を4ニャンがゾロゾロと… ρ(`D´#)もぉぉっ!

c0259945_10531182.jpg





玄関ドア以外は全部引き戸なので、開けちゃいます( ̄▽ ̄)
[PR]
by mugichokochan | 2013-12-13 08:23 | | Comments(72)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-13 08:40
むりむり開けてるのがけっさく!
そっかー、今の建具は軽くスーッと開くもんね。
うちは家が傾いてるし、建具も古いタイプだから、むぎちゃんでも駄目かな。
一度、うちのでチャレンジしてもらいたい(笑)
Commented by ibikisodora at 2013-12-13 09:07 x
猫が戸を開ける図って可愛いですよね^^
うちも器用に開けたので、寒い季節は
「閉めていってくれないかな」なーんてよく思ったものです(^^)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-12-13 09:22
むぎちゃん、ですねぇ^_^;
むぎちゃんの後をゾロゾロ4匹の図・・・想像しただけで楽しそう!
うちもロックが開けてしまうので、最近、襖などは開けっ放し。
でも、ドアノブを回す知恵はないみたいで助かってますけど(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-12-13 09:29
さすが!見事な腕です^^
切り込み隊長、4ニャンの期待を背負って突入ですね!
うちもさすけが切り込み隊長です。
一人で開けられない重い戸も3ニャン力を合わせて開けちゃいます^^;
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 09:37
★あずきのばあばさん

うちも震災後、滑りが悪くなって重いけど開けますね~!
ドアノブ回して開ける猫もいるみたいだけど、むぎは引き戸専門かな~♪
あずきのばあばさんちのドア、チャレンジさせたい(笑)
Commented by shizuku0826 at 2013-12-13 09:41
おはようございます♪
むぎにゃんやるなぁ 〜(^o^)
我が家もほぼ引き戸、簡単に開けちゃいます。
みぃやんの真似して、ワンズも覚えてしまいましたww
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 09:42
★ibikisodora さん

そ~なんですよ~!
お~い!開けたら閉めてよ!って言ってます(笑)
閉めてくれるわけないけど・・・(;´Д`)
Commented by minto421 at 2013-12-13 09:53
おはようございます♪

むぎちゃん、やりますね~~。
我が家は、ドアノブなのでプリンが入れるように少し開けています。
流石お兄ちゃん
頭がいいにゃ^^にゃ^^!。。
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 09:58
★ wonderfuldays1956 さん

ワルのリーダー、むぎです(笑)
皆でゾロゾロ洗面所やトイレに入ってイタズラし放題ですよ~(-_-;)
トイレに飾ってた陶器のスヌーピーも割られちゃったし~(泣)
Commented by cyobihakessekida at 2013-12-13 10:04
あ~うちも、チョビが開けるのよねぇ~
軽い襖はもちろん、サッシも開けるので、朝時々寒い思いをする時が・・・・
開けたら閉めろって言うけど、聞いてくれなくて(笑)
Commented by akarisan5 at 2013-12-13 10:05
引き戸は開けれちゃうのですね!!頭いい(笑)
インドネシアでは引き戸って存在しないなぁ。
ドアがない方が多いです(笑)
そのうち、みんな真似して、自分で開けられるようになりますね。
鍵、どうでしょ!?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 10:06
★sukeuzusijimiさん

重い戸も協力して開けちゃうの~?
うち、それやられたら大変だわ~(笑)
今は突っ張り棒でなんとか開けられないように阻止してます(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 10:31
★雫さん

みぃやんもか~(笑)
鍋物してる時テーブルに上がって危険だから
ニャンズは隔離しるんだけど・・・アイツが開けてみんなで
ワ~ッて入って来る~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 10:34
★ minto421さん

今更ながら引き戸にしなければよかったかな~とか
鍵付きにすればよかったかな~とか・・・いろいろです(;´Д`)
ドアノブでも開けられたら、褒めちゃうかも(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 10:45
★cyobihakessekidaさん

チョビちゃんも?
ほんと、開けたら閉めてくれれば文句言いません(笑)
実際にやったら怖いけど~(笑)
Commented by cat_chat_gatto at 2013-12-13 11:05
あらら~@@賢い
子供の頃に家にいたミケちゃんが引き戸を開けてたけど
それ以降の子は「開けられないもの」と思ってるみたいです。
ムギちゃんは好奇心と実行力が備わったニャンコなんですね~
手ごわいわw
Commented by jonesy at 2013-12-13 11:47
一度成功すると、無理ですよね。
もう、頑張ります。
「力任せでなんとか開くもんだなぁ…ネコだもの。(by相田むぎを)
とお習字で書いてあげたい…
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-12-13 11:53
むぎちゃんすご〜い!!賢いなぁ。流石は兄ちゃんですね(^^)
はっ!3にゃんはその後ろ姿をみて学習しているのでは・・・。
これはニャンズを上回る対策が必要かもですね。 mugichokochanさん、
頑張ってくださ〜いo(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by yokko118 at 2013-12-13 12:47 x
むぎちゃん、むりむりーって開けちゃうんですね。
猫も開けたら締めて欲しいよね。
でも、かしこいわぁ~
Commented by kyokocat at 2013-12-13 14:18
むぎちゃん、すごい~!
手をひっかけて、身体ごとずりずりって横に移動してるよ!
これは、トリオもきっと真似するようになるのでは?あ、でも、むぎちゃんが率先して開けてくれるなら真似する必要もない・・・かな?(笑)。
Commented by じろはは at 2013-12-13 15:17 x
全体重をかけて、引き戸を開けてるね~、むぎちゃん(笑)
ぴったり閉めててもダメ?開けちゃう?
Commented by クレまま at 2013-12-13 16:25 x
数年前に飼っていたニャンコが戸を開けていました。
引き戸は勿論 普通のドアも・・・
網戸を開けて脱走も度々でした。

そのうちみんな開けれるようになりそうですね。
Commented by cheesemonja at 2013-12-13 16:44
開けたあとぞろぞろ付いて行く姿を想像してプププっとなったものの、うちも引き戸ばっかりなのでもんじゃも開ける日近いではないかと、どきどき( ̄V ̄;)
Commented by nendobu at 2013-12-13 16:50
上手にあけちゃって~( *´艸`)
可愛いけど困りますよね!
うちはドアなので開けられないのですが、その代わりに
素早く足元をすり抜ける技を習得したようで・・・
今日も何度も気付かれずに、閉じ込められてました(笑)
ねんどぶにも、お気に入りリンク&フォローさせて下さいね♪
Commented by retz_retz_retz at 2013-12-13 17:08
器用で上手!!
ウチは引き戸が重くて人間でも困るくらいなので、さすがの猫も開けられないようです。
手を差し込むのにいつも隙間を作っているのですが、そこから顔をチラチラ見せながら、私に明けるように鳴いて呼ぶんですよ^^;
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 17:39
★akarisan5さん

インドネシアには引き戸はないんですか~!
もしあったとしたらチン君とか開けそう(笑)
トリオはむぎが開けてくれるので、受け身かな(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 17:51
★ cat_chat_gatto さん

好奇心旺盛過ぎで困ってます(^^;) 
トリオはむぎと血が繋がってるので末恐ろしい(笑)
チョコちゃんとマロンちゃん、仲良しでいい感じですね♪
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 17:53
★ jonesy さん

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
<「力任せでなんとか開くもんだなぁ…ネコだもの。(by相田むぎを)
受けた~!うまい!
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 17:59
★simakuro-kiji8mt さん

ずる賢い?(笑)
自分が興味があることには諦めず頑張るむぎです(^^;)
飽きるのも早いけど~(笑)
実際にドアを開けるだけでむぎは満足するみたい( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:03
★yokko118さん

すごい力技でしょ~(笑)
戸がピッタリ閉まっていても、爪でカリカリやって、
隙間を作って、手を入れて、頭を入れて・・・・無理やり開ける!
コツがあるみたいです(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:06
★ kyokocat さん

そ~(^^;) トリオが学習しちゃうかも…。
後を継ぎそうなのがごまちゃんかな~!
今はむぎに注意してればいいけど…ごまが開けられるようになったら
面倒だ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:10
★じろははさん

ここでデブ発揮ですね~(笑)
5キロ超えで出来る技です!頭いいのはあずきちゃん。
むぎが開けてくれるので無駄な労力使わな~い♪
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:17
★ クレまま さん

そうですよね~!一番心配なのが脱走です( ゚Д゚)
脱走しそうな窓は二重にロックしてますけど、
玄関に通じる引き戸が危ない…(^^;)
外出して家に入る時、ほんの少しドアを開けて確認してから
入るようにしてます。
近所の人が見たらかなり怪しい人になってる(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-12-13 18:42
見てビックリ(;゚Д゚)!
我が家の2ニャン引き戸あるけど出来ないよ
力持ちなんだね~~
しかしニャンコって人間観察上手だよね
ジィーー(; ̄ェ ̄)って見てるんだろね
でも開けたら閉めてくれ~~って感じ(^_^;)ww
私もゲンカ開ける時に、そぉ~っと開けて確認してから全開にして家に入るわ(^_^;)
たまに玄関向こうで待機してるんだもん
私も近所の人から怪しい人って思われてるかも( ^∀^)www
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:46
★ cheesemonja さん

そういえば・・・もんじゃちゃん、ジャンプでK点越えしたかな?
ドアも開けられるようになると、大変だよ~(笑)
でも、もんじゃちゃんがドアを開けてる姿も可愛いだろうな~♪
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:54
★ nendobu さん

わかります、わかります~!
私も知らなくて何度かトイレに閉じ込めたことがありますよ(笑)
ほんと素早い!

あ、私は断りもなく勝手にお気に入りしちゃってました。
ごめんなさい<m(__)m>

Commented by mugichokochan at 2013-12-13 18:58
★retz_retz_retzさん

>そこから顔をチラチラ見せながら・・・・
かわいいな~♥ 
ねじちゃん、女の子ですもんね~♪
うちもだいずが女の子だけど・・・むぎの妹なので、将来はわかりません(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-13 19:19
★mikuri-nankuri さん

アハハハ!
やっぱり、怪しい人になってる?
飛び出してきて脱走されたら困るもんね~(笑)
近所で噂になってるかも( *´艸`)
Commented by tokidokitasu at 2013-12-13 21:23
すごい!!
むぎちゃん、上手に開けてる・・・・
感心しちゃった!!
チビさんたちに伝授しちゃうのかしら?
Commented by candy--ame at 2013-12-13 22:50
開けちゃうなんて凄いなぁー。
って、感心してる場合じゃないですかね?(笑)
Commented by momopororon at 2013-12-13 23:02
こんばんわ(*^^*)
何でも、やる気になれば、
できるんだなぁと思いますね。
器用に開けて、
冬は、ヒューと、風がきそうですね。
誰か閉める技も覚えてくれないかなぁ(^^;;
Commented by ナオ at 2013-12-13 23:20 x
あはは!むぎちゃん、すごい!!
横になって、ぐいぐい体で開けているのに笑っちゃいました~^m^
この技、ちびっこ達に継承されそうでコワイですね~(笑)
Commented by miharu0823m at 2013-12-13 23:23
ひゃぁ~可愛い~~むぎちゃん♪
こいつって笑ってしまったぁ(笑
むぎちゃん、お母さんに、こいつって言われてるよ~!←チクった(笑
家も、旦那の部屋だけが引き戸だから、朝3時過ぎになると何故かしら開けて入って行くらしく起こされるらしいです(笑
Commented by m-k7538itami at 2013-12-14 01:38
犯人はむぎちゃんですか~
体をくねらせてスンナリ開けましたね?
しかし素敵で新しいお家が傷だらけになりませんか~
Commented by arak_okano at 2013-12-14 05:28
みんないっぱい元気に食べて、大きくなっていいですね。
引き戸を開ける忍者技も習得したんだね、バグース!
悪い?けれども可愛いね!!
Commented by さ~やん at 2013-12-14 09:19 x
ホントじょうずに開けますねぇ。
動画を見て笑っちゃいました。(≧▽≦)

しばらくお邪魔しないうちに
チビちゃん達も大きくなりましたね。
可愛いです。(´艸`)
Commented by ryonouske at 2013-12-14 12:13
むふふふ...すご~いですね^^ 
しなやか~に入っていく姿に思わず笑ってしまいました。
そのあとみんな続いちゃうかな?
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 12:45
★tokidokitasuさん

私も初めて見た時は感心しました~♪
でも~今は。。。。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
良い子の皆さんは真似しないでねって感じです(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 12:47
★candy--ame さん

むぎは開けただけで満足するみたいです(^^;)
トリオは普段は入れない場所に入れるので
うひょ~!ですね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 12:49
★momopororonさん

ほんと、ほんと~♪
開けて閉める技習得してくれないかな~(笑)
若い力に期待しますっ!
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 12:57
★ ナオ さん

グイグイ身体を入れている様子は、座席のちょっとした
隙間に座ろうとするおばさんを想像します(^^;)
むぎのおばさん化~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 13:01
★miharu0823mさん

えへへ。。。。
でもね~コイツ~って言いたくなるんですよ~!
イタズラ隊の隊長ですから(笑)
ドアだけ開けて自分はなにもせず『ほら好きに遊べ~!』 
って言ってるみたいなんだもの(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 13:05
★クニさん

そうなんですよ~!
何か起こった時には必ずむぎがやってます(^^;)
イタズラのパイオニアです(笑)

家、新しくないですよ(^^;)10年以上経ってますから~
既にキズだらけです( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 13:25
★arak_okano さん

むぎの真似してトリオが全員ドアを開けるようになったら。。。。
考えると怖いです~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 13:28
★さ~やん さん

あっという間に大きくなっちゃいました(笑)
デブ猫まっしぐらがきびちゃんです♪
も~すごい食欲ですから(^^;)
さ~やんさんもそろそろ猫暮らしできますね!
Commented by mugichokochan at 2013-12-14 13:32
★ ryonouske さん

この日はトリオがすでにゲージで寝てたので、
むぎに続くことはありませんでしたが、
普段は必ずむぎの後にはトリオがついてます。
あ、あずきもだ~(笑)
Commented by niwatorineko at 2013-12-14 16:55
むぎちゃん、悪そうな顔してるな~
離れた場所から、あずきちゃんがじっと見てるところが◎。
家もサバが引き戸開けちゃう。
開けたら閉めて~とお願いしたい。
Commented by fuku-shou at 2013-12-14 23:03
力強い腰つきやわ~!!!(≧▽≦)
トリオちゃん達も後に続きますぜ!兄貴!!!みたいな顔してる。。。(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-12-14 23:13
スゴい!面白い!
と、思ってムービー撮ったでしょ!(笑)
それにしても器用だわ!
ウチの引き戸は障子しかないから…
開けなくても、もう開いちゃってる…( ̄ー ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-12-15 11:14
★ にわとり子さん

悪そうでしょ~(^^;) 目つきが怖いし~(笑)
サバちゃんが開けるんだ?イ
メージ的にはタラちゃんがやりそう!(^^)!
ほんと、開けたら閉めてほしいよね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-15 11:18
★ fuku-shou さん

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!!  トリオが悪の道へ~~(笑)
一番の子分はごまちゃんっぽい。 
Commented by mugichokochan at 2013-12-15 11:21
★ yaoyamusume さん


うちに障子があったら・・・ひゃ~~!怖い~(笑)
壁紙もすごいことになってきたよ~(泣)
Commented by arak_okano at 2013-12-16 07:14
頭良いね凄いね、バグースだよ。我が家のニャンズは出来ません。
Commented by s_hanaline at 2013-12-16 11:38
頭いい~~。にゃん子って手が器用だわよね。

↑尻が引っかかりそうで引っかからない。
頭が引っかかりそうでひっかからない、のがおもしろいのよ。
Commented by fariotyan at 2013-12-17 15:05
こんにちは~~♪トリオちゃんたち大きくなったね超かわいい❤

うちはファリオだけ引き戸開の達人(笑)
ひっくり返ってしか開けられないけど^^^^

ダンボールも楽しそうに遊んでるね
穴あきダンボール最高だ!!
我が家は嫌というほどダンボールがたまっていくからね~~
今度作ってみましょう♪
Commented by コビトカバ at 2013-12-18 20:04 x
5にゃんもいると、ネタつきないですね!(笑)
いいなぁ我が家も、また・・・って言ったら本当にきそうなので
我慢(笑)厳しいから~経済的に(涙)
にゃんこは、引き戸タイプあけますよね!!我が家も襖皆あけやがる(笑)だから、チェーンつけてます。おかげで穴あけることになっちゃって
引っ越すとき、ふさぎ作業が・・・。当分ないけど。
もう5ヶ月ですか~3にゃん。早い!!もうおばちゃんついていけないよ~って気づけば海棠もなにやら、大きい・・・。
どんどん寒くなっていきますね、くれぐれも、にゃんずともども
ご自愛くださいね。
Commented by cya-3 at 2013-12-20 00:28
あはは~~!凄い凄い!賢いなぁ。
我が家にも入って欲しくないところがあるので
100均でストッパー買ってきて装着したー。
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 13:31
★arak_okano さん

最初は感心しましたが…今はあまり嬉しくないです(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 13:34
★ s_hanalineさん

実は1ヶ所だけ大きい穴があるんですよ。
あずきの出入り口。。。。腹回りがデカいので(笑)
頭が小さいから入れるけど、腹がひっかかるという。。。あはは。。。
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 13:37
★ちゃおみままさん

大きくなったでしょ~♪
すごい勢いでデカくなった~(笑)
ふふふ( *´艸`)ファリオちゃん、達人だったんだ~
器用に開けるよね!
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 13:58
★コビトカバ さん

確かに経済的にキツイ(笑)
あまり深く考えなかった(;´Д`) 避妊手術、去勢手術がまってるよ~(^^;)
海棠ちゃんも大きくなったね!楽しみいっぱいだ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 14:06
★ちゃきさん

100均でストッパー売ってるの?
行ってみよう~っと!
情報ありがとにゃん♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル