遊んでもらったよ!

お正月はどこにも行かず寝正月でした!
( あ!中身がわかる福袋を買いに行きましたよ♪ )
ニャンズもダラダラ~
c0259945_13341263.jpg

c0259945_13343255.jpg

c0259945_1335195.jpg

そんなニャンズと人間の息子(笑)が遊んでくれました!(^^)!
その様子をスマホで動画を撮ってアプリで編集してくれました♪
音楽も合ってるし、なかなかやるな、息子~!
すごいな、スマホ!

ジャラシで遊ばせながらの撮影。チラリと写る足は息子の足です(^^;)



この動画は1月2日に撮ったんですよね。。。。
この時、だいずはまだ普通だったのにな~(;´Д`)
昨日も眠れなかった(;´Д`) 手術まであと2日~!
[PR]
by mugichokochan | 2014-01-08 09:15 | | Comments(54)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-08 10:51
なんと、だいずちゃん発情期だったとはっ。急にくるものなんですね(^0^;これも順調に成長している証ですね♪
寝不足解消まで、あと少し!! mugichokochanさん、ファイトー!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-08 11:13
すんごい声でしょ!
私は猫だと分かってるのに、夜中に何度も「えっ!赤ちゃん?」って、目が覚めました。
一番おちびのだいずちゃんが、最初に大人の洗礼を受けましたね。
やっぱり女子はおませだなぁ(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 11:14
★simakuro-kiji8mt さん

励ましのお言葉、ありがとうございます♪ 
うれしいです~(^^♪
あと2日~呪文のように言ってしまう(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 11:17
★あずきのばあばさん

ワンコもニャンコも女の子は初めてなので・・・びっくり(*_*)
昨日までは普通だったはずなのに~ってくらいに
急に来ました( ゚Д゚)
寝不足でグラグラです(笑)
Commented by nyankobu at 2014-01-08 11:33
可愛い動画に癒されます( *´艸`)♪
あと二日・・・長いですよね(^^;
どうか頑張って切り抜けて下さいね!!
応援しております・・・
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 11:38
★nyankobuさん

ありがとうございます<m(__)m>
指折り数えて。。。頑張らねば~(笑)
Commented by sennnokaze0817 at 2014-01-08 11:51
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

動画の音で 家の猫が一斉にいなくなりましたよ(笑)
発情のときの声は本当に寝れませんよね。
家も何匹も経験してるのでお察しいたします(^^)
まだ大丈夫・・・もうあぶない ですよね。
お昼寝してください~
Commented by cheesemonja at 2014-01-08 11:58
外ネコの発情期の鳴き声は聞いたことがあるのですが、
あれが室内であるってことですものね(+ +)
あと2日 ファイト&少しでも眠れますように!
うちも男子ですが、なんだか体が大きいので油断しているうちにすぐにむかえそうです^^;
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 12:00
★sennnokaze0817さん

今年もよろしくお願いします♪
動画の音?あれ~びっくりさせちゃった?どうしちゃったんでしょ(笑)
経験者にお聞きしたい!何日位続くんでしょ?
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 12:08
★ cheesemonja さん

そ~!室内~(泣) だいずが鳴くときびが反応して鳴くから(*_*;
むぎもあずきも6ケ月になる前に去勢したんだけど、
今の獣医さんが体重を気にしていて♀は2.5キロ基準なの。
だいずはギリギリかな~?
あと2日!(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-01-08 12:52
明けまして、おめでとうございます(*^^*)

暫くお邪魔しない内に穀物トリオちゃん、おっきくなりましたね~♪
だいずちゃん、発情期ですかぁ!
鳴き声聞いてると可哀想になってきますよね(>_<)
寝不足大丈夫ですか?後二日頑張っ!!
家もトントン急になって、直ぐ病院連れったけど、鳴いてるうちは、手術出来ないとか言われ、暫く寝不足でしたよ。
寝てる時か、ご飯食べて少しの間は、鳴かないのに、鳴き始めると、暫く鳴きっぱなしですもね。
だいずちゃんも、mugichokochan さんも、頑張って~~!

今年もヨロシクお願いします(*^^*)
Commented by cya-3 at 2014-01-08 12:54
だいずちゃん来ちゃったかぁーー。頑張れ~~~だいずちゃん!
そして何よりムギチョコさんはじめ、家族みんなが大変だね。
あの声に耐えなければならないんだもの。

動画楽しい~~~♪
やっぱり動いていると写真とは違う楽しさがありますね。
音楽もいい!息子さんすごーーーいヾ(≧∇≦)〃
Commented by dadadidito at 2014-01-08 13:07
わわっ、そんなに鳴くんだぁ。。。
それは大変だぁ。。。
夜中は厳しいー…>_<…
あと2日、頑張って~!!
だいずちゃんも頑張って〜!
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 13:38
★ miharu0823m さん

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

トントンちゃんも急だったんですね~
経験談を聞けると安心します♪
そうそう、そうなんですよ~! 
鳴き声が止まるのが寝てる時かご飯の時だけ。。。
でも、あんまり寝てない(^^;) あんなに鳴いて疲れないのか(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 13:41
★ちゃきさん

あと2日の辛抱だわ~(;´ρ`) グッタリ
私未だにスマホじゃないんだけど(^^;)
スマホってすごいんだね~!
おばちゃん、感心した(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 13:46
★ dadadidito さん

ははさん、ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
個体差はあるみたいだけどね・・・すごいよ!
殺されそうな(笑)鳴き方だよ~!
今日は少しマシになった気がする(^^;)
Commented by flowertable at 2014-01-08 13:49
だいずちゃんには笑っちゃいましたね^^;
体が小さくても精神的には大人?

お正月はニャンズとゴロゴロ♪ 
羨ましいです♪
相変わらず穴の開いた箱はお気に入りのようですね♪
今年もみんな揃って元気に騒いでください~
Commented by cat_chat_gatto at 2014-01-08 13:54
あけましておめでとうございます~
みんな大きくなりましたね@@
あと2日で手術なんですね。
うちは2月になりそうです。
女の子は声をはるから参りますね><
手術、頑張って下さい☆
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 13:57
★flowertableさん

娘を持つ父親のような気分(笑)
まだ早い!許さん!みたいな。。。(-_-;)
あと2日~!あと2日~!ヾ(@°▽°@)ノあはは~
Commented by kyokocat at 2014-01-08 13:58
動画、みんなかわいいなぁ。音楽もかわいいし、息子さんの編集も上手!第二弾も楽しみにしてます!(笑)。

私は発情期の猫を飼った経験がないのですが、相当うるさいらしいですよね。オットもWhitneyが発情した時、夜中に何度か起きたと言ってました。あと2日、早く過ぎますように!そして手術が上手く行きますように~!
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 14:13
★cat_chat_gatto さん

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
チョコちゃん、マロンちゃん、よろしくニャン♪
はい・・・あと2日。。。頑張ります!(^^)!
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 14:20
★kyokocatさん

めずらしく正月に家にいて撮ってくれました・・・(^^)
スマホのアプリって色々あるんですね~!
全くわからないので(@_@)
気持ち的には。。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ですが。。。
ありがとうございます♪ 頑張りますっ!

Commented by クレまま at 2014-01-08 16:36 x
若い子の方が何でもできますよね。
私もさっぱり分からん子ちゃんなので すべて娘にまかせっきりです。
だいずちゃん女子だから艶めかしい声が響き渡っているのですね。
きびちゃんごまちゃんはまだですか?
女の子の方が早熟なのかしら。
あと2日 ファイトです。
Commented by minto421 at 2014-01-08 18:12
こんばんは♪

だいずちゃんは、発情期がきたんですか
私は、猫ちゃんを飼った事がないので、わかりませんが
手術が、上手くいくように
願っています
ママさんも、お疲れ出ませんように~。
だいずちゃん~!頑張ってちょ。。。
Commented by marimari at 2014-01-08 19:27 x
だいずちゃん半年でですか・・・早い方ですね
でもみんなどんどん大きくなりますね。
写真、どれも可愛い♪
Commented by ナオ at 2014-01-08 20:16 x
だいずちゃん、発情期がきちゃったんですね!
それは大変ですね・・・(>_<)
あと二日、だいずちゃんもmugichokochanさんも頑張ってください~!

動画、可愛かったです~♪
音楽も楽しそうなにゃんずにピッタリ! 息子さん、すごいですッ(^^)/
Commented by fuku-shou at 2014-01-08 20:49
急にくるものなんですね~@@;
うちは、2にゃんとも5ケ月でオカマ~ズに入隊しました^^;
手術、可哀想やけど、避けられぬ道なので
トリオちゃん、頑張ってね!!!
無事に終わりますように、祈ってます!!!^^
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-01-08 20:59
人間の息子さん、いらっしゃったんですね!^_^;
知らなかった~!
でも、可愛い動画を作ってくれるなんて、素敵ですね!
うちはロックが6ヶ月くらい、チャーが9ヶ月くらいで去勢手術しました。
手術前もそんなに鳴いてた記憶もすでになくて・・・^_^;
寝不足は堪えますね。
mugichokochanさんも猫ちゃんたちも、頑張ってくださいね!
Commented by niwatorineko at 2014-01-08 21:33
動画、カッコいい!
プロモーションビデオみたい。
息子さん、センスいいんだな〜\(^o^)/

だいずちゃん、大変(^_^;)
発情すると、そんな風になっちゃうんだね。
mugichokochanさん、頑張れ~
だいずちゃん、がんばって乗り切るんだよー
Commented by retz_retz_retz at 2014-01-09 07:13
だいずちゃん、あと少しですね。
発情は行動が凄いから大変だけど、身体はちゃんと発育してくれていた証拠ですから、良かったことにしましょう。
帰ってきてからも少し痛々しいですが、すぐに元気に走り回りますよ^^
Commented by arak_okano at 2014-01-09 17:05
息子さん凄いな、バグースですよ、アラックは何も分からずにいます。だいずちゃんの手術が無事に終わる事を祈ります。
Commented by yokko118 at 2014-01-09 23:52
だいずちゃん、もうすぐなんですね。
ビビも小さくって手術前に先生にどうしますかって言われちゃったの思いだしました。
がんばってねー
Commented by odorunonki at 2014-01-10 08:58
おはにゃお~~ん。
あ、ロードムービーですね^^
私もこのアプリでちょこちょこ撮って遊んでます^^
音もいろいろ変えられておもしろいですよね~。

だいずちゃん、頑張れ!
うちの杏も発情が早くて、鳴き声がすごくてビックリしたのを思い出します。
mugichikoさんも寝不足が続いて大変だろうけど、頑張って~。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 17:50
★クレまま さん

返事遅くなりました<m(__)m>
だいず、今日、手術しました。明日退院予定です♪

そうですね~!
スマホにしてもきっと今まで通り、通話とメールしかしないと思う(^^;)
iPadも持ってますけど・・・ほとんど使いこなせない。ははは!
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 17:53
★ minto421 さん

返事が遅くなりました<m(__)m>
私も♀は初めてだったのでビックリでした(*_*)
今日手術で、明日退院の予定です♪
今日は眠れるかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 17:55
★ marimari さん

返事が遅くなりました<m(__)m>
まさか・・・と思いました(^^;)
急にくるものなんですね~! 鳴き声で寝不足の日が続いたけど
今日はゆっくり眠ります(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 17:58
★ナオさん

スマホって・・・アプリって色々あるんですね~!
何もわからないので、こんなの当り前だよと言われそう(笑)
動画を2秒ごとに繋げられるらしいです(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:04
★ fuku-shou さん

返事が遅くなりました<m(__)m>
ほんとに急だったよ~(;_;)
ごま&きびは14日にオカマ~ズになりますね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:13
★ wonderfuldays1956 さん

返事が遅くなりました<m(__)m>
ふふ( *´艸`) いるんですよ~人間の息子がひとり~!
もう立派な大人ですけど~(笑)
今日手術しました。明日退院の予定です♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:15
★にわとり子さん

返事が遅くなりました<m(__)m>
今日4ニャン連れて行ってきました。
むぎひとりでお留守番!
あずきがまさかのデブ宣告!(いや、わかってはいたけれど・・・)
ダイエットしなくては。。。。私もね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:18
★ retz_retz_retz さん

返事が遅くなりました<m(__)m>
さっき、病院から無事手術が終わったと連絡があってホッとしてます♪
むぎ&あずきの時でも痛々しかった(;´Д`)
女子はもっとですよね~(泣)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:21
★arak_okano さん

ありがとうございます<m(__)m>
無事終わったと病院から連絡がありました~!
この何日間の寝不足と手術が終わった安心感で爆睡しそう(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:22
★ yokko118 さん

今日無事終了しました~♪
気にしていた体重も2.65キロで合格!
今日は眠るぞ~~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 18:25
★ odorunonkiさん

ロードムービーっていうの~?なにもわからず~(笑)
すでにスマホなんですね~♪ さすがだ~! 
私、多分使いこなせないな~(;´Д`)
Commented by 1234bow at 2014-01-11 00:12
このアプリ 若い子の間で流行ってますね~~w
流石 息子チャン・・・って!
息子チャンがいる事にビックリですwww
Commented by mugichokochan at 2014-01-11 14:05
★bowmamaさん

そうなんですか~(;´Д`) 全く知りませんでした(^^;)
います、います♪ もう大人~(^^♪
Commented by fariotyan at 2014-01-11 16:05
可愛い❤私動画は撮ってもTvにつないでみるだけ!こんなのできたらイイナ♪

手術もう終わって今はお家かな
Commented by candy--ame at 2014-01-11 20:43
手術お疲れ様。
無事終わると、ホッとしますよね。

それにしても、皆大きくなりましたね~♪
Commented by yaoyamusume at 2014-01-11 20:45
だいずちゃん、やっぱり女の子の顔してますね( ̄▽ ̄)♡
病院お疲れ様でーす!
うちのこんぶも去勢手術予約しなくちゃー!
Commented by ねこちゃん at 2014-01-12 23:53 x
はじめまして。

mintoさんのところからやってきました。ねこちゃんと申します。ニャンズが5匹。。猫好きの私でこれまでで飼った数は3匹が限界でした、汗これから彼らの生活を楽しみにのぞかせてもらいます。。皆の名前がなんとも言えず可愛い〜〜♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-13 17:12
★ candy--ameさん

ありがとうございます<m(__)m>
ホッと一息~男子達が終わればダラ~ッとしよう(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-13 17:14
★ちゃおみままさん

よくわからないけど、簡単にできるらしいです!
未だに普通の携帯電話を使ってる私…(^^;)
な~んもわっかりませ~~ん(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-13 17:16
★ yaoyamusumeさん

今だけ女のこ~(笑)
抜糸したらまた男子ニャンズを倒す!
Commented by mugichokochan at 2014-01-13 17:19
★ ねこちゃん さん

初めまして~!かわいいお名前♥
『ねこちゃん』にさんづけするか悩みます(笑)
私もmugichokochanなので、悩ませてるかな~(^^;)
これからもよろしくお願いします<m(__)m>


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル