むぎが脱走~?!

昨日、みんなで外を見ていたら。。。。
あっ!!
c0259945_18492511.jpg

c0259945_18493880.jpg

c0259945_18495018.jpg

c0259945_1850829.jpg

c0259945_18502270.jpg

c0259945_18503630.jpg

c0259945_18505045.jpg

僕がホンモノのむぎです・・・・あ、ちゃう!だいずだった・・・(^^;)
c0259945_8404022.jpg

僕がむぎです! 間違ってんじゃね~よ!
c0259945_8405531.jpg

以前にもこのそっくりさんが来たことがあって、すぐそばにむぎがいるのにもかかわらず、
脱走したと思って慌てたことがあります(^^;) ハハハ!
[PR]
by mugichokochan | 2014-02-17 08:51 | | Comments(66)
Commented by nendobu at 2014-02-17 08:57
何度も読み返しちゃいました(笑)
すごく似てる!!遠目からだと外に出ちゃった!と
慌てるレベルですね(*^▽^*)
Commented by pinochiko at 2014-02-17 09:02
みんなが頭突きあわせて外をみている後ろ姿が微笑ましい!
って本人たちはいたって真剣なのでしょうけどね。ふふふ。
そっくり猫ちゃんも、仲間に入れて欲しかったのかな?
Commented by sippohapu-rinrin at 2014-02-17 09:08
うわ~、だいずちゃんとむぎちゃん、、、、シンクロって感じなんですネ~。似て非なるふたり。
外を自分のウチにゃんに似ている子が歩いてたりすると、ホント生きた心地しない時がありますよネ~。むぎちゃん本にゃんでなくて、良かったですネ。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-02-17 09:11
よく似てますね!
外猫さんなのかな?
Commented by surigon at 2014-02-17 09:26
外猫さん?似てますね^^;
皆の「お前は誰だ?」が可愛いです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-17 09:43
そんな!失礼な!
ボクの方が、数段おっとこまえだよ! byむぎちゃん
玄関に三つ指付いて(?)お行儀が良いニャンですね。
内と外でどんなお話が交わされたのでしょう。
「そこ、あったかくて、たのしそうだね」とか。
おとなしく去っていく後ろ姿・・・哀愁
Commented by じろはは at 2014-02-17 09:48 x
むぎちゃんにしては、眼光するどいなと思ったら(笑)よそ猫さん?
みんなで(本物のむぎちゃんも一緒に)、かぶりつきで見てる後ろ姿が
笑えますヾ(≧▽≦)ノ
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-17 10:19
むぎちゃんモドキくん、どこかで飼われているのかな?ふっくらしているし、キレイなコですね〜。
皆とお友達になりたかったのでしょうか^^
Commented by beatitude-gospel at 2014-02-17 10:47
むぎもどきのにゃんこの目が、じゃりんこチエに出てくるアントニオの目に似ていて笑っちゃいました。
むぎちゃんはこんな鋭い目じゃなくて、可愛い目をしてるから間違えないよ。でも、びっくりしただろうね。お互い・・・。
Commented by mugi_loki at 2014-02-17 11:46
ほんまそっくり~!!
・・・ていうかお休みしてる間にニャンズがぁ~( ̄□ ̄;)いっぱい!!
Commented by cheesemonja at 2014-02-17 12:22
思わず外猫ちゃん(かな?)とむぎちゃんとだいずちゃんの写真を何度も見比べてしましました^^ 外猫ちゃんをじっと見るニャンズにもプププです♪
Commented by kyokocat at 2014-02-17 12:39
え?ええ?あー、ええ?とスクロールしまくりでしたよ(笑)。
家の中から、みんなそろって「誰?」って言ってるのが楽しいなぁ。
あずきちゃんの背中がザウルスになっているのは、いち早く、偽物だと気がついたからなのかな?
Commented by mikuri-nankuri at 2014-02-17 13:05
ほんとだーー\(~o~)/くりそつ
これじゃぁ慌てるよね(^_^;)
向こうのニャンコも余りに大勢にガン見されてビックリしただろうね( ^)o(^ )
本人は・・・・ママが何で間違えるのさっ(ーー゛)って顔してるね(^◇^)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-17 13:41
むぎにゃんじゃないって、すぐわかったあずにゃん!2人でいた時間があるから、すぐににわかったんだね、偉いねあずにゃん。
Commented by fariotyan at 2014-02-17 14:41
あずちゃんのザウルスにはむこうも、迫力に圧倒されたかな^^^
みんなの真剣な後姿が可愛いね♪

でも、きれいな外猫ちゃんですね
どこかの飼い猫さんかしら
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 15:53
★ nendobuさん

似てるでしょ~!
脱走できるはずがないのに、なぜか慌てました(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 15:55
★ pinochikoさん

見たことあるような・・・ないような・・・?
みたいな感じでしょうかね~(笑)
外猫さんもフツーに座って見てました( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 15:57
★sippohapu-rinrinさん

この外猫さんもそっくりだけど、家の中ではむぎとだいずをよく間違えます(^^;)
大きさが全く違うし色も微妙に違うはずなんですけど・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:02
★ wonderfuldays1956さん

似てますよね~! 
飼い猫さんなのか、外猫さんなのかよくわかりませんが、
最近現れるようになりました♪
ニャンズと見つめ合っても逃げなかったし・・・根性ありそう~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:05
★surigonさん

みんな、デロ~ンと寛いでたんですけどね・・・
そっくりさんを確認してからはドドッと集まってガン見してました(笑)
そっくりさんもびっくりしたと思いますよ~!
でも、すぐに逃げなかったので度胸ある(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:08
★あずきのばあばさん

むぎも、お!俺ににてるぜ~!なんて思ってたりして(笑)
外猫さんにとっては家の庭が自分のテリトリーになってて、
外猫さんも、なんだお前ら!と思ってかも~( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:10
★じろははさん

そ~! ドドッと集まってみんなでガン見でしたよ!
あずきはしっぽがボンってなってたし(笑)
いいもの見れた~♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:14
★simakuro-kiji8mtさん

そっくりさんも、威嚇するわけでもなくおとなしくじーっと見てました♪
首輪してないから外猫さんなのかな~と思ったけど・・・
待てよ・・・うちも全員首輪してないわ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:17
★ beatitude-gospelさん

じゃりんこチエ~!なつかしいな~♪
むぎも相当眼光するどいよ~(笑)
かわいいだなんて~照れるな~( *´艸`) あ、私じゃないか(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:19
★mugi_lokiさん

お帰り~! 待ってたよ~♪
ムギちゃんも元気そうだし、ロキちゃんは大きくなって男前~!
うちは・・・増えたよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:20
★ cheesemonjaさん

似てるでしょ???
飼い主が慌てるくらいだから~(笑)
だいずとむぎも大きさが全然違うのに、パッと見間違えます(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:24
★ kyokocatさん

あずきの背中、笑いました!
写真見るまで気がつかなかったんですよ♪
しっぽもボン!だったし~(笑)あずきが一番 警戒モードだったのかな~?
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:25
★ mikuri-nankuriさん

クリソツでしょ~! 外に出られるはずないのにドキッとしちゃった(^^;)
むぎも怒るかな(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:31
★雫さん

あずきは、むぎ×2にビックリしたのかも(笑)
家の中でも追いかけられ・・・ひょえ~外にもむぎが~~~みたいな(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 16:34
★ちゃおみままさん

ガン見してるみんなの顔も確認したかった(*^^*)
ウ~もシャーも言ってなかったから友好的だったかな♪
外猫さんも威嚇しなかったし~♪
Commented by flowertable at 2014-02-17 18:09
一瞬、エェ~ッ! こんなに寒い中、むぎちゃん脱走かと思いましたョ。
でも、お外のネコちゃんはちょっと目つきが悪くないですかぁ・・・
むぎちゃんは優しいお目目をしてますョ~
最後は、ガハハァ~と大笑いしました^^
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 18:51
★flowertableさん

でも~似てるでしょ~(笑)
いやいや。。。むぎも相当目つき悪いんですよ~(^^;)
特にあずきを追い回してる時なんか・・・怖~い(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-02-17 19:11
似てますね@@
みなさんお話しされているように、外ネコさんなのか表情が少し違いますけど、毛皮の雰囲気がドキッとしますね。
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 19:15
★ retz_retz_retzさん

でしょ、でしょ~(笑)
もう~ドキッとしましたよ~(笑)
一瞬、頭の中がゴチャゴチャしましたもの(^^;)
Commented by haruichi_e at 2014-02-17 19:43
あ〜、びっくりした。
脱走ほどこわいものはない〜〜〜〜!!!
と太めの外ネコちゃんに、ほっとしたところで、
だいずちゃんとむぎちゃんを間違えちゃった。
やだもうだれがだれだか・・・(笑)
Commented by minto421 at 2014-02-17 21:03
こんばんは♪

似てる~!
これじゃ、慌てますね
そうだ。。間違ってねんじゃニャンですね     笑
Commented by tokidokitasu at 2014-02-17 21:13
いや~ よく似ている!!
家の中に入ってきて、混じってご飯食べていたら、
ゼッタイに分かりませんね。
むぎちゃん、分身の術なり~ ♪
Commented by niwatorineko at 2014-02-17 21:34
似てる!!!
家もタラとそっくりなコが外にいて、思わず追いかけたよ。
あの時は焦ったな(^^;)
よーく見ると、外猫さんらしい貫禄ある子だね。
むぎちゃんはやっぱり家猫のおぼっちゃんだよ♪
むぎちゃんが
Commented by niwatorineko at 2014-02-17 21:36

ごめんなさいー
間違えて、最後「むぎちゃんが」って残っちゃってた。
失礼しました…
Commented by さゆり at 2014-02-17 23:11 x
ほんとうだ~ほんとうだ~そっくり。
だけど・・・外猫さんのほうが・・・ボリューミー?
ちょい悪系かなww
Commented by marimari at 2014-02-17 23:51 x
外猫ちゃんが現れるようになりましたねぇ(^^;)))
Commented by m-k7538itami at 2014-02-18 00:50
ほっ本当にむぎちゃんかとおもいましたよ~
よく見るとむぎちゃんよりお顔が丸い!
ひゃっとしましたよ
笑話になりましたね!
Commented by ナオ at 2014-02-18 03:10 x
わわわ!本当にむぎちゃんみたいですね~!
外にそっくりの子がいると、一瞬ドキッ!としますよね~。
にゃんずが大注目しているのも可愛いです^m^
ところで、だいずちゃんとむぎちゃんもそっくりで笑ってしまいました~!
Commented by jonesy at 2014-02-18 07:33
あらまぁ、そっくり!
でもこのそっくりさんもガラス越しに5匹のニャンコからガン見されている状態を
どんな風だったですかねー???
「ちょ!な、な、なんだよぅ!みんなでギロギロこっちみて…」
それはそれでびっくりかも!
(;゚ェ゚;)
Commented by dadadidito at 2014-02-18 10:08
びっくりしたぁぁぁぁぁぁ!!!!
脱走怖い怖い!!

でも、落ち着いてみると・・・外猫さんでかい?
わらわらとお外をのぞくニャンズ、そこにむぎちゃんが居ないって
事も焦っちゃいますよね〜。。。
あ〜、びっくりしたわぁ。
Commented by ちゃき at 2014-02-18 15:39 x
すっごく面白い4コマ漫画みたいだった!!センスあるな〜。
mugichokoさんの、面白4コマ写真集が欲しいよ(^o^)
Commented by ryonouske at 2014-02-18 16:45
みんな揃っての後ろ姿がたまりませんね~^^

ご近所ねこさんかな??
またやってきそうだね^^
Commented by wes-qoo at 2014-02-18 20:46
こんばんは~(*^^*)
ほんと、むぎちゃんにそっくりですね~
お部屋から見ているみんなの視線が可愛く見える私です。
でもびっくりしちゃいましたね。
むぎちゃんじゃなくてよかったです^^;

クーチャンにお祝いコメントありがとうございました。
つたないクーチャンブログですが、これからも宜しくお願い致します(^^)
Commented by yokko118 at 2014-02-18 23:23
にゃはははは
みんなびっくりね~
むぎちゃんは、もっとかわいいもんねー
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 10:57
★haruichi_eさん

もしもうちの猫が脱走したら。。。。全員首輪してないので外猫さんに
なってしまう(;´Д`)
外に出たことがないのできっとパニックになるはず・・・・(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:01
★ minto421さん

むぎがもししゃべれたら、間違ってんじゃにゃ~よ!って怒られそう(^^;)
それとも睨まれる・・・噛まれる・・・ひっかかれる・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:02
★tokidokitasuさん

(^∇^)アハハハハ!
ホント、ホント~♪ 一緒にご飯食べてても気がつかないかも(笑)
今度来たらさそってみようかしら~
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:10
★にわとり子さん

ね~!びっくりするよね~(*_*;
脱走するはずないのに、なんであんなに慌てるんだろ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:11
★にわとり子さん

全然気にしなくていいよ~ん♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:13
★さゆりさん

そっくりでしょ~~!(笑)
ほんとにびっくりした~(@_@) 気づけよ、自分~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:17
★marimari さん

あんまり喜んじゃダメですよね(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:54
★クニさん

グレーがかった色味がそっくりでした(*_*;
近所に似てる外猫さんがいるんだわ~♪
むぎ以外のそっくりさんもさがしてみようかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:56
★ナオさん

そーなの!家の中ではむぎとだいずをよく間違えてます(^^;)
大きさが全然違うのに間違える・・・・なぜかしら~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 11:58
★ jonesyさん

ふふ( *´艸`)
外猫さん、威嚇するわけでもないし、怖がってる様子もなかったし。。。
外猫さんの方が 「なんだ?お前ら!」 だったのかもしれませんね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 12:02
★ dadadiditoさん

ほんとにびっくりしたよ~(*_*; 脱走できるわけないのにね~(笑)
外猫さん栄養状態は良さそうだった♪
ご飯もらってるのかな~それともどこかの飼い猫さんかも。。。
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 12:13
★ちゃきさん

あら~ん!!褒めてもらって木に登っちゃうよ~♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 12:16
★ ryonouskeさん

みんなの必死さが後頭部に表れてますよね(笑)
実は、今朝も玄関前を通り過ぎて行きました。
今まで気がつかなかっただけで、外猫さんの散歩道になってるのかも
しれませんね(^^)
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 12:19
★wes-qooさん

今はニャンコ生活してますが。。。以前はワンコ生活だったんです♪
ワンコ・ニャンコどっちも大好きです♪
こちらこそよろしくです!
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 12:35
★ yokko118さん

自分ちの子と外の子を間違えるなんて~(笑)
でもほんとによく似てるんですよ~♪
Commented by arak_okano at 2014-02-19 16:52
これはむぎちゃんが脱走したと思いますね、どこかへ行ってしまうか心配しますね。鳥が来たらバグースですよ、待ちましょう。我が家はチャンスが脱走した事があります、自分かって遊んでから、入れてと泣いたので気が付きましたが、野良猫や烏がいっぱいで大変危険です。ゴンも好事の人が来たときにいなくなり、家の中も庭も近所も探しても駄目で焦りました、そうしたら有り得ない位の和室の防湿庫の裏にいました。
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 17:45
★ arak_okanoさん

ひょえ~~!!
arakさんちのニャンズは脱走犯だったのですね~(笑)
よかったです・・・戻ってきてくれて(^^)
ゴンちゃんはかくれんぼのつもりだったのかな~(笑)
うちのニャンズ、脱走してら戻ってこられなくなりそうな・・・
気をつけなくっちゃ~!


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル