むぎゅ~~っ!!

ニャンズが行きたくてしょうがない梁の上。。。落ちたら怖いよ~(;´Д`)
実際にむぎは何度か落ちてますけど~(^^;) 
落下防止のために色々にやってみましたが見事に突破されました(T_T)
そっか~!どうしても行きたいのね・・・・
それなら安全に行けるようにという事で抜け道を作りました。
c0259945_16142913.jpg

ドヤ顔してるけど、何回も落ちたでしょ!心臓に悪いんだからねっ! (真下から撮ってます)
c0259945_16153989.jpg

c0259945_16161462.jpg

c0259945_16163550.jpg

c0259945_1617461.jpg

c0259945_16171747.jpg

c0259945_1617401.jpg

c0259945_1618177.jpg

c0259945_16181749.jpg

c0259945_16183379.jpg

トリオはきびが一番重くて3.9キロ。
むぎはダイエット成功して4.8キロですが頭が大きいのでギリギリセーフ(*^^)v
問題は。。。。あずき~~!!
あずちゃんもダイエット中で100g減ったものの6キロ(*_*;
そんなあずちゃんが頑張ってる姿を動画で~♪  



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^^)v
[PR]
by mugichokochan | 2014-02-21 09:05 | | Comments(64)
Commented by flowertable at 2014-02-21 09:16
おうちの造りがネコちゃん向けに出来てますね~
高い梁の上は格好の遊び場!? 
高い場所でじゃれあったりして~♪ 見てる方は心臓がドキドキ!
小さな出入り口があれば自由に行き来できますね~
でもちょっとムリしてる方もいらっしゃるようで^^;
今日も大笑いデス^^
Commented by jonesy at 2014-02-21 09:21
頑張れあずきちゃん!
オバちゃんは朝から浅田真央ちゃん見てウルウルしていたけど、
この動画見て爆笑してしんみりムードも
吹き飛んだよー!
みんなの出入り口が破壊されないことを祈ります。
あ、それよりあずきちゃんが勢いで下に落ちないことを願います!
あずきちゃん、そんなに大きかったのね…
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 09:38
どこかの神社で小さな小さな鳥居を這ってくぐる行事がありますよね。
あずきちゃんを見ていてそれを思い出しました。
その鳥居をどう見てもくぐれそうにないおばちゃんが、抜けなくなって手助けしてもらってやっとこさ抜けたのをニュースで見た事があります。
あずきちゃん、そうならない様に気をつけてね。
Commented by nendobu at 2014-02-21 09:40
高所恐怖症の私は、いつもクラ~っとしながら
mugichokochanさん宅の梁を見ています(笑)
もうホント冷や冷やしますよねっ!!
動画も可愛い!( *´艸`)

Commented by mugichokochan at 2014-02-21 11:05
★ flowertableさん

ニャンコ生活するとは思っていなかったので、ニャンコにとっては中途半端で
危険な空間になってしまいました(^^;)
こんなことなら、ニャンコにとって快適な家を造ればよかったかな。。。
あずきはダイエット成功させなくちゃ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 11:10
★jonesyさん

真央ちゃん頑張ったよね~もう涙、涙でした・・・(;_;)
あずきダイエット中です・・・顔が小さいので気がつきませんが
下半身がボヨヨ~ン(笑) 
思わず頑張れ!って声かけちゃいます(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 11:12
★あずきのばあばさん

あ~!そう言えばそういうの見たことあるような・・・(笑)
ここをくぐってもご利益ないけど~(^^;) ははは~!
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 11:14
★ nendobuさん

むぎは子猫時代も含めると5回は落ちてます(^^;)
幸いケガはしませんでしたが、梁に上がってる時は
私の血圧も上がってるはずです((+_+))
Commented by pinochiko at 2014-02-21 13:23
あずちゃん、6kgもあるのか!どんなに狭くてもやっぱりみんなと一緒に梁の上には上りたいよね!これをきっかけにスリムになったりして!
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 15:11
★ pinochikoさん

あずき、ダイエット頑張ってます!(^^)!
夏ごろにはスキッとしてスーって通れるようになるかも~♪
Commented by dadadidito at 2014-02-21 15:17
あわわわわ。。。
やはりこちらも。。。
そうそう、どうせ行くなら、危ない行き方にならないようにするしかないですよねーーー。
Commented by fariotyan at 2014-02-21 15:21
はらはらしちゃうよ~~心臓もドキドキしちゃう
遊んでいるにゃんたちは楽しくてわくわくなんでしょうけど^^

あずちゃん引き締まってるんじゃない^^6Kに見えないよ

Commented by mugichokochan at 2014-02-21 16:09
★ dadadiditoさん

せっかく安全に・・安全に・・と思ってるのに~
ニャンズは危険な方へ・・・危険な方へと・・・(*_*;
もう~!!
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 16:11
★ちゃおみままさん

あずき下半身デブなの(笑)
顔が小さいし、それに黒色の引き締め効果もあって大きく見えないけど
お腹がつきたてのお餅みたいなの~♪
これがまた気持ちがいい(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2014-02-21 17:17
むぎちゃんのドヤ顔、可愛~い!
ホントに、猫心をそそる梁ですネ~。
私も猫なら欲求を抑えられないと思います、、、
色々、危険回避の工夫をされてて、大変だとおもいますが、mugichokochan さんの愛が一杯な空間で、ステキな場所だと思います~!
Commented by mugichokochan at 2014-02-21 17:40
★ sippohapu-rinrinさん

むぎはドヤ顔のわりに何度も落ちてます((+_+))
梁の上で爆睡しちゃうし・・・ゴロンゴロンするんですよ~(^^;)
ちょっとおバカさん(笑)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 18:27
にゃんは、高いとこ好きだもんね^^
しかし、あずにゃん6キロ(@_@;)って
みぃやんも5㌔、^^クウネル、少しの遊び(^_-)
動画、何回も見てしまいます、猫ってやっぱりかわいいなぁ~
Commented by クレまま at 2014-02-21 18:51 x
あの柵は落下防止の柵ですよね。
隙間からみんな出ちゃうんですね。
高いところ楽しいんだろうなぁ。
あずきちゃんのむぎゅ~と頑張ってる姿 超可愛いよ~^^
Commented by arak_okano at 2014-02-21 18:56
皆楽しい大好きなキャットウォークへ向かうあずきちゃんの必死の蹴り蹴りにバグースです。頑張ったね。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-21 22:17
あずきちゃん!! 
他人とは思えない~ (*^_^*)
Commented by minto421 at 2014-02-21 22:59
こんばんは♪

高い所は、苦手な私です~。
ニャンズは、凄い~!

あずきちゃんは、ダイエットして100グラム減なのね・・・
がんばれ^^がんばれ^^   (*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2014-02-21 23:15
これは・・・下で見てる方は心臓に悪いですね^^;;
猫はこういうところ好きなんですね^^
頑張ってあずきちゃん、可愛いです=^_^=
Commented by kyokocat at 2014-02-22 02:51
あずきちゃんのがんばっている姿が微笑ましい!
でも、これって下手したら、出るときに勢いで落ちちゃうんでは?と、おばちゃん、心配になりましたよー。みんな落ちませんように!(笑)。
Commented by cya-3 at 2014-02-22 11:44
絶対に好きですよね~、高いところ。
その梁はニャンズにとっては格好の場所ですな。
でも上からの下をのぞいた写真に、なんだかブルリとするぅ~。

高いところ苦手な私です(TmT)
mugichokoさんが言うように、もういっそのこと安全に通れるようにしたって言うのは正解だわ。無理に行こうとしてかえってアブナイ行動しそうだもの。
こうなったら梁の両方にガードレールでも作りますかね?(笑)
Commented by momopororon at 2014-02-22 13:47
や〜〜ん、きっと私が猫だったら、
通れないと、思うよ〜〜(・・;)
にゃんずって本当に高い所が好きなんだね〜〜
今まで、落ちても怪我しなくて良かったです♪
この、隙間のおかげで、危なくなくなったので、
ちょっと安心だね〜〜笑

落花生のリース、誰か来ましたか?(*^^*)

Commented by niwatorineko at 2014-02-22 14:18
梁が太いから大丈夫って思ったけど、そんなことないんだね。
あの場所で戦われたら、ヒヤヒヤだね(汗…)
でも自分が猫だったら、行きたくなるだろうな、、すごく居心地良さそうだもん。
(猫の気持ちになってる場合じゃないか…)
あずちゃんのオチリがカワイイ♡
あ、むぎちゃんダイエット成功したの?
良かったねー。どうやって?やっぱり減食かしら。
Commented by yokko118 at 2014-02-22 18:05
これは猫たちに大人気ですね。
うちもこんなの欲しいなぁ~
あずちゃん、6kなの~?
がんばれ、あずきちゃん!
Commented by fuku-shou at 2014-02-22 18:32
あっ!またあずちゃんで爆笑してもうた!!!(笑)
後ろ足が、だいぶ滑ってた!?( *´艸`)
いつの間にか、あずちゃんの虜になってる~!!!(笑)
Commented by さゆり at 2014-02-22 18:56 x
あずちゃーーーーん
お知りが頑張ってる姿が可愛いww。
素敵なおうちだね~キャットウォークがあるなんて。
ただ、落ちたの?怖い・・・っす。
Commented by candy--ame at 2014-02-22 19:46
梁の上があるだなんて幸せものの猫ちゃんたちですね。
でもでも、もう落ちないように
むぎちゃん気をつけて(;´▽`A``
Commented by iomlove at 2014-02-22 20:35
こんばんは。
鳥が来てくれたらイイですね それを見つめる ニャンコ先生方も
楽しみです。
凄いなぁ これはもうニャンコ先生達 大喜びですね。
それに 出入り口から姿をだす 姿がとっても可愛いです。
私も写真を拝見して 一緒に楽しんでいます~
Commented by yaoyamusume at 2014-02-22 21:01
ウチにも梁があったら…
平屋の貸家の私には遠い夢(笑)
みんな落ちないでねー!
Commented by nekoneko8787m at 2014-02-22 21:07
わ~ネコチャンにとったら快適な場所なのでしょうが、
見ているほうはドキドキヒヤヒヤものですね。
しかもそんなところでじゃれあってるなんてきゃあ~~!!!
Commented by m-k7538itami at 2014-02-23 11:33
流石ねこちゃん!
どや顔が可愛い!でもミンニャ気を付けてね?
あずちゃんさすが男の子、6キロ!やはり猫さんは体が柔らかですね~
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:25
★雫さん

あずちゃん、可愛そうだけどおやつもあげないし、寝る前のカリカリも
止めたのに・・・あんまり動かないからかな~なかなかやせない(^^;)
あずちゃんのこと言える体形じゃないけど~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:27
★クレままさん

あずきには悪いけど、必死にジタバタしてる姿は何度見ても笑っちゃいます!
頑張ってダイエットしてス~ッと通り抜ける姿を見せたいです♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:29
★ arak_okanoさん

バグースありがとにゃん♪ (あずきより)
頑張るあずきを見て笑うひどい飼い主です(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:30
★ tokidokitasuさん

えへへ。。。飼い主に似るっていう言葉もあるので。。。実は私もです(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:32
★ minto421さん


私も高所恐怖症です(^^;)
見てるだけでドキドキです。。。もう慣れるしかありません(笑)
あずちゃん、しばらくダイエットします♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:34
★ hope-sunnyさん

行ってほしくない所に行くんですよね~(^^;)
子供と一緒かな~(笑) ケガだけが心配です。。。
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:37
★ kyokocatさん

梁の上で取っ組み合いをして追いかけられる時もあるんですよ(^^;)
だいたいむぎが追いかけるんですけど(-_-;)
そういう咄嗟の時にはフェンスにジャンプします!!
それはそれは。。。心臓に悪い(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:39
★ちゃきさん

ちゃきさんも高い所苦手?私も~(笑)
足の裏がムズムズするわ~~(^^;)
真面目な話、渡橋でも作ろうかと、考え中です。。。
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:42
★momopororonさん

それが~誰も来てくれない(^^;) 
どこか悪い所があるのかな~?場所かな?
毎日楽しみに見てるんだけど・・・ウェ~ン(;_;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:46
★ にわとり子さん

ここでむぎはゴロンゴロンして落ちてるんだよ~(^^;)
おバカさん(笑)
ダイエットはカリカリを食べては吐いてたからかな~(*_*;
カリカリ食べて水飲んで吐く・・・という。。。。
心配で病院に行っても異常なしだったんだけどね~
夜の猫缶だけであんまりカリカリを食べないからかな(-_-;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:48
★yokko118さん

猫にとっては楽しいのかもしれないけど、
人間はひゃ~~!!やめて~!!って叫びまくりです(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:50
★fuku-shouさん

笑えるでしょ~!
あずちゃん、必死なのに・・・笑っちゃいけないと思いつつ
吹き出します(笑)
下半身デブなの~( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:55
★さゆりさん

猫にとっては嬉しいのかも(^^)
落ちた時は焦りましたよ~!
猫を迎えた時、覚悟はしてたけど壁は爪とぎされるし、
床は細かい傷だらけだし・・・(^^;)
でも~かわいいから許せます~!
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 20:58
★ candy--ameさん

むぎは何度落ちても懲りないみたい(^^;)
上がった時は要注意で目が離せません!
今の所着地成功してますが。。。(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 21:01
★ iomloveさん

毎日楽しみにしてるんですけど~まだ誰もきてくれません(^^;)
りんごを置いた時はヒヨドリが来てきれいに食べてくれましたよ~♪
ニャンズはカカカカ大合唱~(*^^)v
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 21:02
★yaoyamusumeさん

キャットタワーで十分なような。。。。いらぬ心配しなくてすむよ~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 21:07
★ nekoneko8787さん

場所考えろ~!ですよね(笑)
ニャンズにとってはどうって事ないのかな~?
ドキドキしてばかりだと身体に悪いので気にしないようにつとめてます♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-23 21:10
★クニさん

あずちゃん、獣医さんに5キロ台にするように言われてます・・・(^^;)
でもなかなか減りませ~ん!!
食べる量を減らしたら前より動かなくなってしまった(笑)
Commented by ナオ at 2014-02-23 22:36 x
きゃー!むぎちゃーん!落ちないように気を付けてね~~っっ!!
他の子にもドキドキですが、やっぱり前科があるむぎちゃんに一番
ドキドキしちゃいますよね(>_<)
ドヤ顔、最高に可愛いんですけどね~(笑)
あずきちゃんも頑張っているおしりが凄く可愛いですよ~っっ(^^)/
Commented by 1234bow at 2014-02-24 00:26
あずきにゃ~wwwww  オチリつまってますね~~www
みんな気をつけてにゃ~~特に むぎにゃ~ w
ドヤ顔 可愛すぎでしょうに むぎにゃ~♥

でも にゃ~にとっては最高の遊び場ですね~~w
そりゃ~ダイエットにもなるよね~w   あずちゃん頑張れ!


        我家 なかなかダイエットできないでいます~><
Commented by mugichokochan at 2014-02-24 15:39
★ナオさん

むぎは学習能力がないので何度落ちても懲りません(笑)
きびちゃんだけかな~落下経験がないのは。。。
あずちゃんはむぎに襲われて落下しました(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-24 15:42
★bowmamaさん

猫の100gは大きいですよね~!
あずきもオヤツなしで頑張ってるけど、なかなか減りません(^^;)
人間もニャンコもダイエットはつらいね(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-02-27 15:09
ドッキドッキしちゃいますね(>_<)
皆落ちませんように!
あずちゃん可愛すぎだわあ(*^^*)
見ながらがんばれ!って言ってしまいましたよ(笑
あずきちゃんの、だいずちゃんをジィ~~~と見るやつも、大爆笑させてもらいました♪
あずちゃん好きだわ~♪
Commented by mikuri-nankuri at 2014-02-27 15:47
おぉ~~~まるでニャンコの為の家じゃぁないですか
我が家の2ニャンが知ったら引っ越してしまうかも
でも下で見てる側からしたら毎日ドキドキもんですね
ニャンコって突然暴走?喧嘩?しだすんだもの
落ちない事を祈るのみですねヽ(^。^)ノ
Commented by mugichokochan at 2014-02-27 16:12
★ miharu0823mさん

あずきはいつも本気です!
でもなぜか笑わせてくれます(*^^*)
抜け穴から必死に出ようとする姿、頑張れ~と言いつつ笑っちゃいます♪
Commented by mugichokochan at 2014-02-27 16:15
★ mikuri-nankuriさん

やっとニャンズが上にいてもドキドキしなくなりましたよ~
さすがに取っ組み合いが始まると血圧上がるけど(笑)
みくまるちゃん達が上に乗ったら、おばちゃんドキドキ最高潮だわ~(;´Д`)
Commented by かんなもしくはタイタン at 2014-02-28 14:28 x
こんにちわ、はじめまして
どこのリンクからきたのか忘れてごめんなさい。
お宅のきびちゃんが(ほかのニャンズもですが)
とてもきれいでかわいくて、
絵に描きたくなったので描いてしまいました。
でもあまり似ていなかったので
著作権の侵害にはならないかなと思って
PIXIVに載せちゃったのですが、
お知らせします。お気に召さなかったら
削除しますのでおっしゃってください。
URLは上です。
Commented by mugichokochan at 2014-03-01 19:10
★ かんなもしくはタイタンさん

初めまして~♪
見ました~!感激です~♪
実物より上品に書いてくださってありがとうございます<m(__)m>
実際はかなり食いしん坊の太めのきびちゃんです(^^;)
嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました~♪
Commented by かんなもしくはタイタン at 2014-03-02 09:46 x
mugichokochanさん
ありがとうございます。
猫ブログはたくさんあるけど、
描きたいと思う画像はなかなかありません。

また描かせていただくかもしれません。
そのときはまたおしらせします。
よろしくお願いします。
Commented by mugichokochan at 2014-03-03 10:20
★ かんなもしくはタイタン さん

は~い! ことらこそよろしくお願いしま~す♪
楽しみです(^^♪


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル