力を借りたい♪

我が家の駐車スペースはタイルと芝でしたが、
芝の手入れが面倒で…砂利にしようと考えていました。
毎日、少しずつ、少しずつ。。。芝を引っこ抜き(笑)やっと完成しました(*^^)v
今更だけど…メインの庭の芝生も何とかしたい(^^;)
が~~! 体力・気力がな~い(;´Д`)

これからの季節は雑草との戦いがぁ~(´_`。)グスン。。。
c0259945_1065494.jpg

大好きなおもちゃで遊ぶむぎ。
むぎ~! 力をかしてくれ~~!
c0259945_9374214.jpg

c0259945_938186.jpg

c0259945_9381988.jpg

c0259945_9384063.jpg

c0259945_939572.jpg

c0259945_9392647.jpg

c0259945_9395914.jpg

c0259945_9402476.jpg

是非ともその力をかしてくれ~~!
[PR]
by mugichokochan | 2014-04-14 10:37 | | Comments(42)
Commented by nendobu at 2014-04-14 10:41
あははは(^◇^)
私も「手」を本気で貸して欲しいと思いますよ!!
この間なんて、ダメ元で「筆あらってきて~」とか
いってましたよ(笑)←完全無視されました
Commented by fariotyan at 2014-04-14 10:49
こんにちは♪
ほんと!気持ち良くわかりますよ^^
みんな大きくなったね~頼もしい!!
すくすく、健康に育ってね♪

先日はやさいいコメントありがとう
落ち着きました♪
Commented by s_hanaline at 2014-04-14 11:01
アハハ、、私も全部コンクリートにしてほしかった、けど
芝と石が、、、。
コンクリートにしちゃうと、夏は照り返しで暑い、とか言われて。
皆、大きくなりましたね。
(むぎちゃんのファン)
Commented by flowertable at 2014-04-14 11:13
偉大なるネコの手も借りたい~~ その心境わかります^^;
ご苦労様でした・・・
お互いにやる事は違いますが、苦労は尽きないですネ^^;

これからの季節、ちょっと手を抜くとジャングルになってしまいますし、嫌な蚊も発生! 私も草むしりは苦手だナァ・・・
あ~ 又暑い夏がやって来ますね・・・
Commented by shizuku0826 at 2014-04-14 12:13
こんにちは♪
わかるぅぅ~
芝生に庭、見た目はいいけど、、、
で、我が家も数年前、芝生引っこ抜きました。
案外と根がついてるでしょう(@_@;)
5にゃん達、それぞれ、忙しいかもねwww
Commented by zimulan at 2014-04-14 12:15
あはは、猫の手も借りたいですね!
パワフルなむぎちゃん、お願いよー!
草むしり…あれ、すぐに生えてくるんですよね。
抜いても抜いても抜いても…。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-14 12:29
むぎちゃん、親の敵!見たいにかぶりついてますね!(笑)
何がどうなったら満足なんでしょうか?!
アメリカ映画を見ていたら、よく近所の子供達が芝刈りのアルバイトをしてる場面がありますね。
ああ言うのが日本にもあれば良いのに!
って、芝生の手入に頭を悩ます広い庭が欲しい!(爆)
Commented by kaorunchoko at 2014-04-14 12:39
こんにちは!  同じく・・・その気持ちわかりますよ~!
猫の手貸して欲しいですよね~~
それにしても、むぎちゃんってホント可愛い❤❤❤
ハヒツ!!最高です(^o^)!
Commented by pinochiko at 2014-04-14 12:42
うちは、草ぼうぼうのナチュラルガーデンです!あはは!
雑草はある程度の高さになったら一気に草刈り機で刈ってしまいます。
それだけ!
Commented by ryonouske at 2014-04-14 14:30
まさに猫の手も借りたいですねー^^♪
芝生はみためはいい感じなんだけれど...
お手入れが大変なのですね^^;
Commented by arak_okano at 2014-04-14 15:14
雑草は強いですからね、むぎちゃん。
可愛いね、バグースだね。
力を貸してあげてね。
我が家は、土の上にシートを引いています。
なんて、妻にしか分からないですがね、雑草
大丈夫ですよ。
Commented by niwatorineko at 2014-04-14 17:16
雑草パワー、すごいよね。
芝生はお手入れが大変なんですね。
むぎちゃん、労働より遊びに夢中(^^)/
3兄妹さんたち、大きくなったねー。
大きい小豆ちゃんと、小さい大豆ちゃんの比較がかわい~
お二人は気が合うのかしら。

Commented by retz_retz_retz at 2014-04-14 17:57
この力強さを見ると手伝ってほしくなりますね^^
Commented by minto421 at 2014-04-14 20:33
こんばんは♪

芝は、かなり根をはりますよね・・・
私も新築時は、芝を張ってましたが雑草も交じって大変で
はぎましたよ^^;
頼もしい、お助けにゃん。。。むぎちゃん登場。。。♪
Commented by candy--ame at 2014-04-14 21:03
猫の手を借りたいって、ほんと思いますよね~(;´▽`A``
これからの季節、日差しも強いし虫はいるしで、大変そう。
それにしても、むぎちゃん可愛いなぁ(*´∇`*)
Commented by jonesy at 2014-04-14 21:09
広々とした芝生の庭…憧れるなぁ…
でも手入れが案外大変なんですよね(ーー;)
Commented by クレまま at 2014-04-14 21:16 x
まさしく猫の手を借りたいとはこのことですね^^
柴はお手入れ大変ですものね。
うちも庭に植えていたのですが 大変で剥がしました。
むぎちゃんパワーでママを助けてね。
Commented by juni38 at 2014-04-14 21:57
かわいいお手伝い部隊ですね (*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 08:08
★ nendobu さん

ニャンズに話しかけて、一息つくというか・・・
気を紛らわせるというか・・・(笑)
自分を慰めてる感じかな~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 08:14
★ちゃおみままさん

猫の手借りたいけど・・・絶対に貸してくれない(笑)
自分でやるしかないよ~~(;´Д`)

よかった・・・ちゃおみままさんが元気じゃないと
茶緒魅ちゃん達が悲しむものね。
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 08:59
★ s_hanaline さん

年齢が上がるにつれ、芝生の手入れはキツイ~(笑)
それから、家を建てた頃は周りに家がなかったので、
目隠しとか全く考えてなくて・・・(^^;)
周りに家が建って、窓が開けられな~い(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:05
★flowertableさん

抜いても抜いても次々と・・・(^^;)
以前と違って体力がないし、気力もな~い!
ほったらかしにしてみようかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:08
★雫さん

雫さんちも剥がしたの~? すっごい大変だよね(^^;)
駐車スペースも毎日1時間位かな?少しずつ剥がしたの。
根っこがすごい!まるでエイリアンのようだ(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:10
★zimulanさん

ね~! なんとかしたい!
除草剤は抵抗があるし・・・(^^;) 
やっぱり、コツコツとやるしかないかな~
ニャンズが手伝ってくれればな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:13
★あずきのばあばさん

このおもちゃ、大好きなんですよ~! 目の色が変わる(笑)
実はもっと紐の部分が長かったんだけど…食べちゃって~(^^;)
うん〇で出てきました( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:26
★kaorunchokoさん

猫は気まぐれだから・・・もしかしたら、手伝ってくれたりして~(笑)
でも、お料理の手伝いは頼めないね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:28
★ pinochiko さん

うちもナチュラルガーデン目指そうかな~(笑)
なんでも自然が一番だ~! そう思うようにしよ~っと(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:33
★ryonouskeさん

芝生の手入れは大変です!
芝生に生える雑草はなかなか抜けないし~(^^;)
もう、なんとかした~い! しかも、モグラに掘り起こされるし~!
なるようになれ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:35
★ arak_okano さん

土の上にシート・・・? 防草シートですか?
うちもそうしようかな・・・
その前に芝をなんとかしなくちゃですね~
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:43
★にわとり子さん

5にゃんの中でも相性があって、むぎとごまが相性〇あずきときびが〇
だいずは女子だから、他のみんニャが本気で相手にしない感じ(笑)
猫界の相性も面白いよね~♪
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:44
★retz_retz_retz さん

そう、そう!この無駄な力をかしてほしいよ~! (笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 09:48
★minto421さん

やっぱり、剥いだのね~(^^;)
最初は、芝生憧れたんだけど~手入れが・・・( ̄▽ ̄)
芝生やめてそのあとはどうしたの~?
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 10:05
★candy--ame さん

手伝ってくれなくても、傍にいてくれたら作業が進みそうだな~(*^^*)
遊んじゃうかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 10:07
★ jonesy さん

今は芝生の庭にしたこと、後悔してます(^^;)
も~!! 面倒くさっ(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 10:12
★ クレまま さん

お~!クレママさんちも剥がしましたか~!?
その後どうしたのか、知りたいです(^^)
Commented by mugichokochan at 2014-04-15 10:14
★ juni38 さん

むぎを可愛いって言ってくれて、ありがとう<m(__)m>
ホント、可愛いの(親ばか丸出しです~)
手伝ってくれないんですけどね・・・(笑)
Commented by fuku-shou at 2014-04-15 20:58
うちも猫の額程の芝ですが、雑草と闘っておりますっ!!!
タンポポ咲いてるし~( ̄▽ ̄;)
むぎちゃんの、有り余るチカラを、ママに貸しておくれ~!(笑)
Commented by ナオ at 2014-04-15 21:19 x
わかります~!猫の手を借りたい時、ありますよね~っ。
特にこれからは、雑草を抜く作業で腰が痛くなる季節・・・(>_<)
おもちゃを「にょーん」とする要領で、
むぎちゃんに芝生のお手入れをしてほしいですよね~!(笑)
Commented by yokko118 at 2014-04-15 22:59
我が家も昔、芝と雑草との戦いでした。
芝を抜いて、タイルを敷いて随分楽になりましたよ~
猫ちゃんはそんなことは関係なく遊んでほしいものね~
Commented by mugichokochan at 2014-04-16 15:05
★ fuku-shouさん

アハハハ!! タンポポ咲いてるんだ~!
タンポポなら許しちゃうな~♪
うちはめっちゃ頑固なクサ!! (笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-16 15:07
★ナオさん

手伝ってくれないかな~(笑)
無理だよね~(;´Д`) きっと遊んでばっかりに違いない…
Commented by mugichokochan at 2014-04-16 15:10
★ yokko118 さん

やっぱり・・・タイルにしようかな~
ああ・・・でも芝剥がしの作業をやる気力がな~~い(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル