捨てられない・・・(^^;)

毎日少しずつ断捨離作業中です!
ですが。。。捨てられなくて困っている物があります(;´Д`)
それが コレ! ボタン・・・。
c0259945_10412233.jpg

c0259945_10481332.jpg

c0259945_10483332.jpg

c0259945_10485575.jpg

これでもだいぶ処分しました(^^;)
いつか使うかも…と思って捨てられず。。。手芸用に使えるかな~?  
ってか・・・
手芸しね~し(笑)  欲しい人いないかな~?
[PR]
by mugichokochan | 2014-04-28 13:18 | | Comments(60)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-28 13:37
へえ〜?!意外にこういうものまめに取っておく性格なんですね!
あずきちゃん、冷たい目をして「捨てちゃいニャ〜!」って言う前に一つもらって遊んでご覧よ!
おもしろいよー!
手芸どころか、11月に取れたカーディガンのボタン、まだつけていませーん(恥)
Commented by mugichokochan at 2014-04-28 15:46
★あずきのばあばさん

そうなの~!
意外に几帳面なのさ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!
Commented by fariotyan at 2014-04-28 15:58
むぎちょこちゃんは、整理整頓が上手!(^^)!

昔は洋服とか作ってたの~^♪
Commented by mugichokochan at 2014-04-28 16:09
★ちゃおみままさん

ま、まさか~~((+_+))
着なくなった服を処分する時にボタンはとっておくという・・・・
何故だか自分でもよくわからない行動です。。。
Commented by pinochiko at 2014-04-28 16:47
へぇ~、いろんなボタンがあるものですね!
これでニャンズの喜ぶおもちゃを作ってみるとか!
Commented by shizuku0826 at 2014-04-28 16:47
わかるなぁ~私も捨てられずに、とってるものwww
最近は、買った洋服にもついてくるし(T_T)
Commented by mugichokochan at 2014-04-28 17:15
★ pinochikoさん

ずーっと前からとってあるのよ~(^^;)
使わないのに捨てられない。。。
飲み込んじゃいそうだし・・・おもちゃ作れるかな~?
Commented by mugichokochan at 2014-04-28 17:16
★雫さん

いつか使うかも・・・・そのいつかが何十年~アハハハ!!
もう思い切って捨てまする~~♪
Commented by surigon at 2014-04-28 17:47
左下のパール調のボタンが欲しい・・・。
Commented by mugichokochan at 2014-04-28 18:31
★surigonさん

ほんと?もらってちょ~♪
送るので鍵コメで連絡くださいませ~<m(__)m>
Commented by cherry-317-akemi at 2014-04-28 18:37
きれいに整理してありますね〜〜^^
私も捨てる服のボタンは使うかもしれないとはずすんですけど
ジャムの空き瓶にひとまとめ・・・・
そろいを探すの一苦労です^^;;;;
Commented by sukeuzusijimi at 2014-04-28 18:38
あ~!猫たちが喜んでおもちゃにしそう(失礼)
小ちゃいのは誤飲が心配ですけど、
大きいのはサッカーもできるかな?^^
Commented by mei-ryo at 2014-04-28 19:39
ほんと整理整頓されていますね~!
大きいボタンならおもちゃにできるかな♪♪
それにしても、あずきちゃんの2枚目の顔!!
鼻のしわがチョーかわいい♡♡♡
Commented by flowertable at 2014-04-28 19:57
綺麗に整頓しているのに捨てなくても・・・
でも手芸もしないのなら必要ないかも・・・
でもせっかく集めたのに捨てるなんて・・・
あー、ネコと違って人間サマは捨てられないのだぁ~
という私も、洋服を捨てるときは必ずボタンだけ切り取って大きなビンに入れてます^^; 何も当てはなく、ただビンに入れてるだけ・・・
私こそ捨てなければ・・・ネ^^;
Commented by minto421 at 2014-04-28 20:24
こんばんは♪

うん^^うん^^
わかります。。
私も、何のボタンか忘れてるけどありますよ・・・
断捨離が、なかなか身体が動かなくて~~~     汗
Commented by marimari at 2014-04-28 20:31 x
まァ、綺麗に整理されて♪
お若いのだからもう少し持っていてもいいのでは?^^;
Commented by niwatorineko at 2014-04-28 21:04
キレイに整理されてて、いいですね(^^)
ボタンなら場所も取らないし、使い道もありそうだけど。
きれいに保管されているから、捨てるのもったいない気がした。
って思っていると、いつまでたっても断捨離できないんだよね。
Commented at 2014-04-28 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ at 2014-04-28 22:02 x
わかります~!私も手芸とか全然出来ないのに、ボタン捨てられません(>_<)
しかもmugichokochanさんみたいに綺麗に整理してなくて、
引出しにぐちゃあ~~っと、とってあります・・・(^_^;)

それにしても、あずきちゃん、いい顔してますね~!
Commented by yaoyamusume at 2014-04-28 22:22
私も手芸に目覚めるかなぁー
と思って実家から使えそうなボタンもらってきたけど
一個も使ってない(=゚ω゚)ノ
Commented by nendobu at 2014-04-28 22:25
そんなにキチンと整理されておられるのだし
きっと何かに使うハズ・・・←呪文
Commented by retz_retz_retz at 2014-04-28 23:12
ずいぶんまたたくさん集めたものですね@@
私は昔仕事で婦人服の仕立てをしていた頃があったので(自称休業中)、やはり大量にボタンを所有しています。
捨てられないんですよね~。
小袋に種類別に分別し、さらにジャンルで袋に詰め、大きな瓶に押し込んでます。
パッと見はカッコいいですが、果実酒を作るような瓶に入れてるので重くて邪魔です(笑)
Commented by juni38 at 2014-04-28 23:17
同じく・・・服を捨てる時に ボタンを外します・・・手芸しないのに(笑)
まるで 我が事を言われているようでした(笑)

あずきちゃんの 表情が可愛い!
眠たいのかな・・・
Commented by zimulan at 2014-04-28 23:27
私もいろいろ溜め込んで捨てられないものがたくさんあります。
昔手芸にはまっていた時の生地とか、ビーズとか…。
レースなどもたくさんあって…、耳が痛いです。
あずき兄ちゃん、私にも喝を~。

ボタンはそれだけあればいつか役に立つ日が来るのでは?
Commented by arak_okano at 2014-04-29 04:05
アラック、使えない水中カメラ用の機材を貯めています。
いつも怒られています。
捨てないとね。
Commented by candy--ame at 2014-04-29 08:05
釦、私も、わざわざ気に入ったものを買ったりしたことありました。
それをガラス瓶の中に入れておくと可愛く見えたり(笑)

下に穴があるものは、ゴムを通せば、髪を結えるものとして
使えますよ。
Commented by s_hanaline at 2014-04-29 11:28
え?これは買い集めたものです?
洋服の予備に付いてたものではない、、、
で、手芸しない、、、???
でも、手芸ってやり始めると、はまる危険性あるから
危険だわ~
Commented by nyankobu at 2014-04-29 11:55
も~絶対「捨てちゃいニャ~」って顔だ!( ゚Д゚)!!(爆)
Commented by kyokocat at 2014-04-30 00:40
私も服を処分するときにボタンをとっておくのですが、こんなキレイに整理整頓してないので、すごいことになってます(笑)。
手芸しないし、と、あずきちゃんの目に笑ってしまいました!
Commented by cya-3 at 2014-04-30 01:06
綺麗に整頓されてる〜〜〜。
だから捨てる必要ないよー。
それにしてもあずきちゃんの鼻の3本線のシワが笑える!
本当にそう言ってるみたい〜。おもしろーーい!
Commented by たちばな母 at 2014-04-30 08:39 x
あ、私も捨てられずジャムの空き瓶に
(こちらも捨てられずにたまっています)一杯入ってます(笑)


手芸をするボタン好きの友人に使ってもらうようにしてますが(-_-)
Commented by kaorunchoko at 2014-04-30 13:06
❤mugichokochanさん こんにちは!
わかる!わかる!捨てられない!同じくです。
何時かは・・・って、その何時かが来ないんですよ(^_^;)
私も捨てなきゃならない物が沢山あるんです。
左の箱懐かしい感じのするボタンですね♪♪♪
ちょっと時代がわかるかな(*^^)v 同世代❤❤❤ 
Commented by クレまま at 2014-04-30 16:50 x
家にも一杯ありますよ。
でもこんなに綺麗に整理できてないなぁ。
瓶に詰め込んでます。

家も皆にすてちゃいにゃ~と言われていそう^^;
Commented by toritai2012 at 2014-04-30 21:07
こんばんは~\(^o^)/
益子焼、昔と思うとかなり様子が変わりましたね♪^^
私は今の状況の方が好きですが(笑)
わが市の焼き物祭りにも匹敵する規模!( ̄∀ ̄;)汗
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 09:43
★cherry-317-akemiさん

お仲間~♪ (笑)
そろいを探しているという事は…使っているということですね?
私は一度も使ったことがないのですよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 09:45
★sukeuzusijimiさん

たぶん…飲み込みます(^^;)
誤飲じゃなくて、喜んで。。。落ちてる物は何でも食べちゃうので(@_@)
そっか~!サッカーという手もありますね!
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 09:47
★mei-ryoさん

あずきには何でも見透かされてる気がします(^^;)
この顔を見る限り…捨てなさいってことですよね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 09:50
★fiowertableさん

集めてない、集めてない(笑)
集まったの~(笑)。。。。捨てた途端に必要になったりして・・・
なんて、こういう事考えてるから捨てられないのかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 09:53
★minto421さん

スーツとかにも予備のボタンがついてきますよね。
それも一緒にしちゃってるから、いざという時(あるかどうかわからない)
探せないかも(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 09:57
★marimariさん

marimariさん、私。。。若くないですよ~~~(笑)
私の断捨離、早めの終活です(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:00
★にわとり子さん

使いやすいように整理したのに、全く使わないんだよ~(笑)
しかも何年も~!
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:01
★鍵コメさん

使ってもらえる方がうれしい♪
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:04
★ナオさん

もう一人お仲間~(笑)
たかがボタン…されどボタンってかぁ~(笑)
あずきの冷ややかな目が・・・(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:07
★yaoyamusumeさん

やっぱり・・・(笑)
ボタンを使う手芸って洋服作ったりかな~?
そう考えると100%使わないな~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:11
★nendobuさん

きゃ~~!呪文にかかりそうだわ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:16
★ retz_retz_retzさん

すごい!婦人服の仕立てですか~((+_+))
それなら当然持っていて当然ですよ~♪
私の場合は必要になった時を考えてとってありました。
未だに必要になってません(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:23
★juni38さん

またまたお仲間~(笑)
何だかうれしい(笑)
あずきはいろんな目の表情があって楽しいですよ~♪
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:33
★zimulanさん

手芸にはまっていた時期があるんですね~♪
だったら、また使うかもしれないですもんね!
私は手芸しません…出来ません( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:36
★ arak_okanoさん

カメラの機材とは全く違いますよ~(笑)
高額なんですよね? 簡単には捨てられませんよ~((+_+))
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:39
★ candy--ameさん

髪ショートにしちゃったしな~(笑)
また伸ばそうかな・・・(^^;)
違うか~^m^
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:46
★ s_hanalineさん

買ってないよ~(^^;)
着なくなった服を処分する時ボタンを取り外してるの~
手芸しません・・・出来ません( ̄▽ ̄)
もうやめます(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:48
★nyankobuさん

あずきにこの目つきをされちゃうと・・・
はい、ごめんなさい、わかりました。。。みたいな(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 10:51
★kyokocatさん

あら~~!kyokocatさんまで~(笑)
でも、器用だから何でもできそう♪
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 11:18
★ちゃきさん

うぅ。。。ちゃきさんにそう言われちゃうと捨てられなくなりそうだ~(笑)
でも、断捨離強行~!!(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 11:20
★たちばな母さん

ふふ( *´艸`) またまたお仲間~(笑)
あ!でもちゃんと使ってくれる人がいるんですね~♪
ところでたちばな母さん、ブログやってるならお邪魔させてくださいな~♪
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 13:06
★ kaorunchokoさん

そう・・・いつまで経ってもその時が来ません(笑)
ああ、それなのに、それなのに・・・^m^
思いきらないとね~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 13:08
★クレままさん

クレままさんは作る人だからいいの、いいの~!(笑)
私は作らない…作れない人だからね~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-01 13:17
★toritai2012さん

全国の陶器市行ってみたい♪
益子焼、笠間焼の陶器市にしか行ったことないけど、
結局買うのはいつも同じ作家さんのだったりします(^^;)
思い切って変わった物を買うと…飽きますね~( ̄▽ ̄)
Commented by akikochocochoco at 2014-05-01 13:59
奇麗にボタン、分けてらっしゃいますね!
私も100円ショップで、ビーズ入れを買って、それに入れてます。
手芸、実はすこ〜しはするんですが、
最近は時間がなくてまるでやってません。
それより私も断捨離、しないと!
Commented by mugichokochan at 2014-05-02 08:22
★ akikochocochocoさん

手芸やるならとって置いてもOKです♪
私は全くやらないので…(^^;)
断捨離少しずつやってま~す!


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル