人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デ・ブ~♪

ニャンズは毎月1日に体重測定をしているのですが、今月は・・・( ̄▽ ̄)

む  ぎ・・・・4.9kg (-100g)
あずき・・・・5.9kg (±  0)
ご  ま・・・・4.1kg (±  0)
だいず・・・・3.8kg (+200g)
きび・・・・・・4.8kg (+300g)

美猫と言われるきびちゃん・・・最近デブ猫化が激しい(^^;)
若い頃は痩せてて美しかったのよ~!って言っちゃいそう(笑)

あずきは体重キープ!
むぎは吐くダイエットで体重減(笑)  きびちゃんに抜かれそう~(*_*;
だいずも…ヤバイ?(^^;)
デ・ブ~♪_c0259945_17494758.jpg

デ・ブ~♪_c0259945_1750969.jpg

デ・ブ~♪_c0259945_17503048.jpg

デ・ブ~♪_c0259945_1751885.jpg

あずちゃん、呪文? (笑)
デ・ブ~♪_c0259945_1752023.jpg

デ・ブ~♪_c0259945_17523689.jpg

デ・ブ~♪_c0259945_1753414.jpg

ふふ。。。ごまちゃんは・・・まだ大丈夫よ♪

私もきびちゃんの事言える体形じゃないので・・・
頑張りますっ!!

皆さま素敵な週末を~~♪
by mugichokochan | 2014-05-16 06:45 | | Comments(48)
Commented by たちばな母 at 2014-05-16 06:51 x
私も人の事は言えない(笑)
娘にあずきちゃんのように言われてます❗️

しかし、やはり、茶トラは巨大になるのかな?
きびちゃん毛の分重いのよ(笑)
Commented by pinochiko at 2014-05-16 07:33
あずきちゃん、そんなに体重あるように見えないんだけどなー。
あ、でもカゴからちょっと肉がはみ出てる?あはは。
それでも可愛いよー!
むぎちゃんの吐くダイエット(笑)、どうぞお大事に!
Commented by shizuku0826 at 2014-05-16 08:20
おはようございます🎶
みんないい体格!
お気をつけあそばせ、って
私が一番ダイエットが必要www.
Commented by arak_okano at 2014-05-16 09:12
きびちゃんもだいずちゃんも、全然大丈夫だよ、若いんだからね。今日もみんな可愛いからバグースだね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-16 09:13
おはようございます。
私もひとのことは言えないけれど・・・(^_^;)
みんな大きく成長しましたね!(笑)
ごまちゃんは長毛の分、1.5倍くらいに見えるけど、まだ大丈夫よねぇ(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-16 09:57
思わず自分のお腹をつまんでみる!!
むぎちゃんの吐くダイエットはもったいないから真似は出来ないな!
あずきちゃんに横で呪文を唱えてもらってたら、少しは効果あるかも!
あずきちゃんを貸して〜♪
Commented by akarisan5 at 2014-05-16 10:36
あずきちゃんは、黒だから締まって見えるんですよね!(笑)
だいずちゃんの重たい顔が傑作です(笑)
ゴマちゃんは、デ・ブと言われるのがお気に召さない顔ですね(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-16 10:43
だいずちゃんの潰されるーに笑ってしまいました^^
ウチのはだいずちゃんよりも軽いのが今日のワクチン接種体重測定で分かりました^^;
Commented by mei-ryo at 2014-05-16 11:01
だいずちゃんの必死の形相~にうけました^m^
きびちゃん順調(?)に体重増加中ですね~
毛で分かりにくいけど、確かにお腹のあたり、、、たぷっとしてる??
Commented by eggshell0125 at 2014-05-16 11:29
キビちゃんのおなかまわりが~・・・・・・
他人とは思えませんっ!!(笑)
あずきちゃんに呪文を唱えられないようにしなくちゃ。
Commented by minto421 at 2014-05-16 11:55
こんにちは♪

昨日から、ダイエット始めましたよ~~  汗
きびちゃんは
まだ可愛い姿ですよ^^
おばちゃんは・・・トドなんですよ。。。   笑

みんなの可愛い表情で癒されるニャン。。。♪
Commented by kaorunchoko at 2014-05-16 12:44
❤mugichokochanさん こんにちは~
きびちゃんもごまちゃんも、フサフサだから
着太りするタイプですかね(笑)
あずきちゃんは着やせタイプ?
私は・・・お腹がハムになるニャン(>_<)
終わりの無いダイエットの旅が始まるシーズンです・・・
Commented by surigon at 2014-05-16 13:19
あぁ、自分の事を言われているのかと思いましたわ^^;
きびちゃん・・・確かにちょっとね(笑)。
触り心地は良さ気なんですが、このまま増加するとヤバイですわよ~。
あずきちゃんの「デブ猫」呪文、怖いわ!
くそ~デブなんて言わせないようにダイエット頑張るわ。
Commented by yaoyamusume at 2014-05-16 18:19
mugichokochanさんのニャンズも増量中で安心したー(笑)
うちのこむぎさん、ゲロゲローで一昨日
病院連れてったけど4.1kgから4.6kgに増量してた( ̄ー ̄)
Commented by zimulan at 2014-05-17 00:07
ぎくっ…私が一番ヤバい…
我が家のひめもおデブちゃんでダイエットしないといけないのです…。
Commented by juni38 at 2014-05-17 09:01
元気なら 多少 お~デ・ブでも いいですよね!
うちにも お腹が揺れている子がいますけど・・・
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:35
★たちばな母さん

やっぱり・・・茶トラは巨大化する・・・んですね~(;´Д`)
ご飯の時は一番最初に来て一番最後まで食べてます(^^;)
食い意地はってます(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:37
★ pinochikoさん

あずきは長い!(笑) 小顔だから誤魔化しがきく・・・ナハハ!
でもね・・・下っ腹が出てます( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:40
★雫さん

1歳までは育つ期間だから大丈夫だと獣医に言われたんだけど・・・
育ち過ぎだよね~(^^;)
病気が心配だから・・・1歳になったらちゃんと管理しなくっちゃ♪
あ、自分も~(笑)毎年言ってるんだけどね~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:41
★arak_okanoさん

体脂肪率が一ケタのarakさんには信じられないでしょう?
きびは太っているせいか遊ぶ時も寝ころんだままです(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:44
★ wonderfuldays1956さん

ごまは見た目よりはフワッと軽い♪ きびは長毛と一緒に肉もしっかり
ついてます~トホホ。。。です(笑)
ロックちゃんもチャーちゃんもスタイルがいいから羨ましいな~!
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:47
★あずきのばあばさん

むぎ、もったいないでしょ~!私ももったいないから出来ないな(笑)
どこか悪いのかと思って獣医に聴いたら病気ではないらしい。
猫はよく吐きますからね~って・・・吐くのはむぎだけなんだけど~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:52
★ akarisan5さん

あ!確かに黒は締まって見えるからね~
あずきちゃん、得だわ(笑) 小顔だし~♪
あずきは他のニャンズと違ってゆっくりよく噛んで食べるから
健康的な感じ。他にゃんはガツガツ!(笑)
Commented by kyokocat at 2014-05-17 09:52
あははは!ごまちゃん、「デブ」の言葉を気にするほど、意外と体型に気を使うタイプなのね~。
こんな風にあずきちゃんにつぶやいてもらったら、私もダイエットできる気がする・・・・(笑)。
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:55
★ retz_retz_retzさん

だいずは小さい気がしてたけど・・・他のニャンズがでっかいから
小さく感じただけだったのね~(^^;)
ねじちゃんは小柄なんだね~! ってか、うちがでかいのか?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:57
★mei-ryoさん

体重差1キロあるからね~!だいずは重かったと思うよ~(笑)
乗られたらなかなか抵抗するのは難しい^m^
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 09:59
★eggshell0125さん

最初は長毛なので、毛が伸びただけなのかと・・・(笑)
でも、やっぱり違う!!肉だ~!!(笑)
床に着きそうです・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:16
★ minto421さん

mintoさ~ん!
私は・・・毎年、毎月、毎日ダイエットするって言ってますよ~(笑)
もう、口癖です(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:18
★kaorunchokoさん

kaorunchokoさんちのご飯は魅力的だな~(笑)
ま、いっか~明日からにしよ~ってなりそう( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:20
★surigonさん

あずきちゃん、体重キープ出来てるんで・・・他ニャンコには厳しいの(笑)
きびちゃん。。。美しかった(過去形)のにな~(^^;)
はい。。私の責任です(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:27
★yaoyamusumeさん

え?こむぎちゃんも吐くダイエット?
体に悪いから止めさせないと・・・(笑)
吐いても元気なら大丈夫ですよ~って獣医さんに軽く言われたよ^m^
こむぎちゃん、もしかして、早食いでドカ食い?
むぎが早食い、ドカ食いで水飲んで吐くんだよねぇ~(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:30
★zimulanさん

え~?ひめちゃん、全然太ってないよ~!
痩せるように言われたの?
もしかして、長毛マジックかぁ~?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:32
★ juni38さん

そうそう。。。お腹が垂れて、床に着きそう(笑)
ぷにゅぷにゅで触り心地は良いんだけど~^m^
Commented by mugichokochan at 2014-05-17 10:40
★ kyokocatさん

間食してる時、なんか視線を感じて・・・その視線はあずき!
なんか・・・「フッ・・・デブ・・・・」って言われてる気がするの~(笑)
Commented by hana2724 at 2014-05-17 14:07
ムギチョコさん~♪
こんにちは~!みんにゃ、ふわふわで可愛いですね~~~
うちの茶白の男の子は、5.8キロです。動物病院の先生が骨格がしっかりした子だからこのくらいでもいいけど、体のために6キロは超えないようにね。っておっしゃるのでロイヤルカナンのダイエット用フードで管理しています。でも、今までいた子たち・・・みんな高齢になって病気すると本当に痩せて・・・子猫のように小さくなった姿を見ていたので、なんか猫ちゃんたちのこんなふわふわもふもふの体をみると、体全体で、元気だよ~~しあわせだよ~~~って言っているみたいで嬉しいです。それに多頭飼いだと、猫ちゃん同士で運動会したりするから多少の運動不足解消にもなりそうだし。
わたし・・・こんなに可愛いお腹みると、顔をうずめてハグハグしたくなっちゃいまぁ~~~す!だんだん、気温があがってきたので、うちでもあちこちでどてーって横になっているマグロのような姿が見られます。猫ちゃんたちは、どんな気象予報士より気温に敏感ですよね☆
和むわぁ。。。。。
Commented by yokko118 at 2014-05-17 20:31
月1の測定で結構変化有るんですね。
うちは4k無いと思っていたのに、先日試食のフードを思いっきり食べていたら
重くなっていたのよ。
でも、夏に向けて体力付けたいのかななんて(^^)
デブじゃないよーーー
Commented by ナオ at 2014-05-17 22:20 x
あはは!「ふぅ。。。食った、食った・・・」に笑っちゃいました~!
きびちゃん、大丈夫、大丈夫!ごはんが美味しいのは元気な証拠よ♪
・・・と、年中ダイエットしている私が言ってみたりして(笑)
(あずきちゃんの呪文が心に痛いです^^;)
Commented by m-k7538itami at 2014-05-18 00:46
毎月一日にニャンコ達の体重測定なんて中々出来ません
それを続けておられて凄いと思います
きびちゃん確かに、おにゃかが~
でもでも健康な証拠、春はご飯が美味しいのです♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-18 18:57
我が家の客人・・・
早、三か月目に突入しましたw
先日体重を量ったら3.5㎏・・・
最近1kg近く重くなった客人・・・幸せ太り?(^_-)-☆
Commented by haruichi_e at 2014-05-19 11:27
みんな大きくなったぁ〜♪♪♪
食べさせた甲斐がありますね(≧∇≦)
食った食ったって(笑)
あずちゃんの呪文が、私の耳から離れません!
Commented by niwatorineko at 2014-05-19 22:12
きびちゃん4.8キロ?
スリムなイメージあったけど、増量中なのね♪
サバの体重もそれくらいあるよー 
抱っこすると、意外と重たいよね。
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 09:44
★hana2724さん

お返事遅くなりました<m(__)m>
やっぱり、6キロ超えはマズイですよね(^^;)
あずきが一時期6キロ超えちゃってダイエットしました♪
5.9キロで維持してます(笑)
うちも去勢・避妊してからメディファス・ライトを食べさせてますが・・・
きびは他のニャンズのカリカリを横取りしちゃう(*_*;
まだ1歳になってないので、1歳になったらしっかり管理しようと思ってます^m^
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 09:48
★ yokko118さん

うちの場合、特別かも~(笑)
兄ちゃんズは一応食事量も安定してるけど・・・
トリオは競い合って食べるんですよ~(;´Д`)
1歳になったら落ち着いてくれるんじゃないかと期待してます(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 09:50
★ナオさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実はあのセリフ・・・私がよく言ってるの~(笑)
食べた後ゴロゴロしてるのも私と一緒~♪
えへへ。。。
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 09:53
★クニさん

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
体重測定続けてるのは、たぶん、太目だから(笑)
甘やかして食べさせちゃって(^^;)
病気になったら、私の責任なので気をつけないと~♪
と言いつつ。。。まずは自分からかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 09:59
★ jiroemon0310さん

もしかして・・・同じ悩みを抱えるようになる?(笑)
元気に走り回って美味しそうにカリカリとご飯を食べている姿を見ると
カリカリの量を減らすのがかわいそうになっちゃって・・・(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 10:35
★ haruichi_eさん

あずきはギリギリで体重キープしてるから~
デブ化していくトリオを馬鹿にしているという・・・(笑)
勝手に私が思ってるだけなんだけど~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-20 10:41
★にわとり子さん

そーなの! 只今、期間限定増量中!!(笑)
私の事ずーっとチェックしていて、私がキッチンに行くたびに
ダダーッとついてくるという・・・(^^;)
ビビりなくせに食べることに関しては強いよ~!
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ