鳥が・・・(;_;)

リビングの窓に鳥がぶつかって死んでしまうことが度々あったので。。。
シャッターを半分位閉めるようにしていました。
ま、たまにはいいかな、とシャッターを全開したら・・・
ガーン!!  ( ̄ω ̄;)!!

開けなきゃよかった・・・(;´Д`)
c0259945_16343390.jpg

コゲラかな?
c0259945_1634508.jpg

はい。。。ごめんなさい
c0259945_1635503.jpg

ねぇ…鳥がぶつからないように祈ってるんだよね?
c0259945_1649159.jpg

まさか・・・違うよね?( ̄▽ ̄)
[PR]
by mugichokochan | 2014-06-06 08:36 | | Comments(56)
Commented by eggshell0125 at 2014-06-06 08:43
おはようございます。
私の会社の窓ガラスにも鳥さん達が突撃してきて、脳震盪おこしたり
天国に召されたり・・・
たまにガラスに映った自分と戦っている鳥もいます~。
コゲラさんもかわいそうでしたね。
しかし、窓辺に整列したネコちゃん達の写真がのどかでいいですね~。

Commented by shizuku0826 at 2014-06-06 08:47
おはようございます♪
う~んよくありますよね
鳥さんには可哀そうなことしたけど。。

相変わらず、横並びのニャンズたち♫꒰・◡・๑꒱ブラボー
Commented by dadadidito at 2014-06-06 08:55
あああ。。。合唱。。。
それだけ綺麗な窓なのね。。。
うちの窓にはぶつかってこないもの(´Д` )

会社の受付にいた頃、宅配業者さんの応対に出て、
思いっきりガラスドアに激突し、アニメのように 崩れた事がありまっす!
ガラスドアには、私の鼻の穴の跡がくっきり!!
綺麗なガラスには気をつけよう!!
Commented by minto421 at 2014-06-06 08:58
おはようございます♪
鳥さん、ガラスに移る姿が、仲間と思って近寄るのかしら~?
合掌します。
それぞれのスタイルで
整列してるネコちゃん達に、癒されます~(*^_^*)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-06 09:45
かなり前ですが、8階に住んでいたときに、窓を開けていたら鳩が入って
きて・・・(>_<)
私、鳥が苦手なのです。
この激突死したコゲラをmugichokochanさんが処理するの?って思った
だけで・・・(^_^;)
それにしても、窓が大きくてきれいだし、並んでる猫ちゃんたち、いつものこと
ながら壮観ですね!
コゲラさんに合掌です。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-06 09:45
ああ、それで!!
最近シャッターが半分閉まった写真が多かったからどうしてだろうと思ってました。
うちもたまにスズメがごつんと当ってるけど、狭い所だから勢いがついてないのが幸いです。
九州国立博物館も全面ガラス張りで、鳥がぶつかる被害が多発したので、数カ所にフクロウだったかミミズクだったかのフェイクの鳥を飾ったら、被害が減ったと聞きました。
5ニャン達は、祈ってるのじゃなくて、「鳥さん、また来ないかなあ」って思ってる?!
ふふふ、↑のははさん、今も昔もおマヌケな事!(笑)
Commented by fariotyan at 2014-06-06 09:52
おはようございます♪
コゲラさんに・・・合掌
こんなことあるんですね・・みんにゃの祈りが届きますように♪

勢ぞろいみんにゃ大きくなったね~
Commented by k-sayu at 2014-06-06 10:41
もう皆勢揃いして可愛い~。
うちのリビングのガラスにも前にハトが飛んできてびっくりしたよー。
まーうたのほうがびっくりしていたけど。

窓際の勢揃いのにゃんず・・・可愛いな~。
一緒に並びたい。
Commented by momopororon at 2014-06-06 10:44
こんにちは。
あら、ぽろんの所へ、鳥ちゃんが一緒にいきましたね。
なんだか突然で、びっくりしています。
優しいお心遣いに感謝しています。
ありがとうございました(o^^o)
Commented by flowertable at 2014-06-06 11:09
コゲラ?さん・・・あっという間に天国へ・・・
都会では考えられない事件です・・・
突発的な事とはいえ、ショッキングですね。

5ニャンズはフワフワのクッションでバードウオッチングかな・・・
毛糸でくるまれレース飾りも・・・
お手製のクッションでしょうか~お洒落ですね^^
Commented by pinochiko at 2014-06-06 11:53
こうして並ぶと、兄弟なの?てくらいみんなそれぞれですねぇ!
壮観だわー。美しい。
祈って・・・ないんだろうな。
Commented by kyokocat at 2014-06-06 12:04
そんなことがあるのですね。
外から見てガラスがないように見えるなら、窓辺のニャンズに気がついて迂回しても良さそうなのに・・・。
それにしても、みんなで並んじゃって、かわいいなぁ。でもあんまり祈ってるようには見えませんねぇ(笑)。
Commented by JKJasmine at 2014-06-06 12:10
たまに、意識が戻り、飛び去って行くこともあるようですが、完全に天国へ行ってしまったんでしょうか?
勢ぞろいのネコちゃんたち、”みんな違って、みんないい”って感じですね!
Commented by hana2724 at 2014-06-06 12:14
こんにちは~~!
えっ~~~~~~~~!!!そ、そ、そんなことあるのですね・・・・。
ムギチョコちゃんさんのお家、窓が大きくて綺麗だから・・・・

うちの庭にも野鳥が沢山来ますが大昔の家だから雨戸は木だし・・・恥ずかしながら・・・窓もサッシじゃないの(-_-;)ぶつかるはずないような家だから・・・。
鳥さんを埋葬なさったのですか??わたし・・・鳥、ダメなんです。うちにいる女子チームが外猫だったとき、鳩を捕まえるんです!!まだ子猫のころなのに羽を広げたら自分より大きいような土バトをしとめて(まだ生きています)うちの玄関に運んでくるのです~~~~私、何度絶叫したことか。家の庭に何羽も埋葬されています。
窓辺で並んでる姿。。。。最高に癒されます♪
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-06 12:21
バードストライクの種類ですね。
上にもお話しされている方がおられますが、ステッカーを何枚か貼ってみるのが良さそうに思います。
きっとガラスが反射して、障害物だと分からないんでしょうね。

それにしても…
5にゃんズの寝そべる姿が愛らしい*^o^*
Commented by kaorunchoko at 2014-06-06 12:44
❤mugichokochanさん こんにちは!
先ずは鳥さんに合掌<(_ _)>
【告白】
私は、運転中飛んで来た雀をよけきれず、ガラスに激突!即死させました。。。
ワイパーの付け根にハマっちゃって取れない(涙)
半泣きで、草刈していた見ず知らずのおじさんに、取ってもらいました(合掌)主人以外の人に本日告白です。。。

しかしまぁ~窓辺で寝そべるニャンズ達❤可愛いね~❤
今日も癒された~❤あと半日頑張るぞぉ~<(`^´)>
Commented by mei-ryo at 2014-06-06 14:15
ただ、シャッターを開けただけなのに、、、悲しいですね。。
何とかして回避したいものですね(>_<)
それにしても、ニャンズの圧巻なこと!
そんなにみんな仲良く窓辺に寝そべってくれるの~(*^_^*)?
Commented at 2014-06-06 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-06-06 16:18
毎回のニャンズ物語りはバグースです。楽しみです。今日の並びも可愛いですね。鳥さんに合掌します。
Commented by s_hanaline at 2014-06-06 21:15
げっ!衝撃画像ではありませんかっ!
これを冷静に写真撮れるmugichokochanさんは、
何者です?(笑)

5ニャンズ、仲良く並んで、くつろぐんですねぇ。かわいい~
抜け毛どうしてます?
何か、おすすめのグッズは?
Commented by niwatorineko at 2014-06-06 22:36
鳥さん、大変だったね。
mugichokochanさんも。
勢ぞろいで窓の外を眺める図は、圧巻(-^^-)
心地よさそうなクッションもセッティングされているし。
Commented by juni38 at 2014-06-06 23:06
コゲラさん?合掌・・・ (;O;)

すっごい並んでますね♪ 壮観(笑)
Commented by 1234bow at 2014-06-06 23:21
こんなん いかがでしょう?w
http://www.hobbysworld.com/item/50512101/

かわいそうだけど 綺麗な窓ガラスに青空が写ってたら思いっきり飛んでくるよね・・・><


ん?w  違わないでしょうwww
Commented by marimari at 2014-06-06 23:45 x
あ~、こちらも並んでる。壮観です!^^;
Commented by m-k7538itami at 2014-06-07 10:00
お外を見ながら勢揃い~
ニャンコは外が大好きでしょね?
家はベランダのガラス半分↓が外を見れないので羨ましいな~
鳥さんって目が悪いのかしら可哀想だけど仕方無いですね・・・・
Commented by yukimama at 2014-06-07 10:12 x
私も鳥,苦手~
飛ぶものが苦手なのよね
子供が小さい頃,鳩のひなを拾ってきちゃって
育てなければならない状況
ワーム何か買ってきて育てましたが、少し大きくなって
私に向かって飛んでくるのは愛情と思うけど
恐ろしくて恐ろしくて@@

5ニャンズかわゆす~~
1ニャンでも可愛いのに×5だもんね^^
Commented by yaoyamusume at 2014-06-07 14:56
コゲラさんのご冥福をお祈りいたします。
うちの窓ガラスはほとんどすりガラスだからぶつかってこないけど
ぶつかって死んじゃうくらいの勢いで飛んでくるなんて…スゴイ音しそう。
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 19:46
★ eggshell0125さん

鳩もぶつかってきたことがあるんですよ~(^^;)
天国へ・・・(;_;)
全部開けたいけど・・・ガマンです(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 19:48
★雫さん

並んだでしょ~^m^ おもしろいよね、猫って。
微妙な距離あけてポツンポツンと座ってる時もあるし、
べったりくっついてる時もあるし、仲が良いんだか悪いんだか・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 19:51
★dadadiditoさん

アハハハ!! ははさん、自分の会社でしょ~♪
可愛い受付嬢が顔面打撲する姿・・・(笑)
にこっちは、ははさん似だよねぇ~^m^
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 19:53
★minto421さん

かわいそうなことをしてしまった~(;_;)
ずっと気をつけてたのに~!
結構な音がするんだよ~~(*_*;
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 19:59
★ wonderfuldays1956さん

鳥が苦手な人、多いよね。
私は鳥OK♪ カラスは嫌だけど(^^;)
鶏肉食べるのはOK?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:03
★あずきのばあばさん

なるべく写らないようにしてたけど、ばれてたか(笑)
でしょ~!うちの5にゃん、鳥食いてぇ~って思ってるよね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:05
★ちゃおみままさん

ちゃんと祈ってくれるといいけど~(笑)
別な意味の祈りのような気がする・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:18
★ k-sayuさん

あ、うちも鳩の激突あったよ~!
もの凄い音がした((+_+)) 天国に行きました(;_;)
この窓の上にも窓があって、その窓にはシャッターがないから
そこにぶつかったみたい。。。
うたちゃんも一緒並んだらいいねぇ~♪
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:24
★ momopororonさん

さびしくなちゃったね・・・あまりにも突然だったものね・・・。
私も以前飼ってたワンコが亡くなった時、もういないはずなのに
いるような気がして・・・。
元気出してね♪
Commented by tokidokitasu at 2014-06-07 20:27
すごい!5にゃんがせいぞろいすると、迫力あるな~
もしかして、最強の「鳥よけ」かも・・・
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:33
★ flowertableさん

慣れとは怖いもので何度もぶつかってきたので、
あ、またか。。。みたいな感じになっちゃって(^^;)
だめだよね・・・
クッション、安っす~いお店で買いました♪
褒めてもらってうれしい^m^
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:37
★pinochikoさん

色的には、黒猫ちゃん、白猫ちゃん、サビ猫ちゃんがいればなぁ~^m^
あ、のんちゃん、白猫ちゃん。。。遊びに来てぇ~♪
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:42
★ kyokocatさん

kyokocatさんちでは無い?
もっと大きな鷲とか鷹とかありそうな気がするけど^m^
うん!絶対に祈ってないよ!(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:46
★ JKJasmineさん

今まで何度もあるけど、全員即死です( ̄▽ ̄)
あ、いや全員天国です(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:49
★ hana2724さん

すごい!鳩を仕留めてくるなんて~!
うちの実家で飼っていた猫は2m位のヘビを捕まえてきたことが
あったっけ~! 母が泣きながら絶叫していたのを思い出した(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:52
★ retz_retz_retzさん

ステッカーにうちのニャンズが反応したらおもしろいなぁ~♪
外に出られない分、窓から外を眺めるのが好きだから
全開してあげたいけど・・・半開でガマンかな^m^
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 20:59
★ kaorunchokoさん

雀には悪いけど、 kaorunchokoさん、交通事故にならなくて
よかったよ~!
雀、ごめんよ~♪ 
私は、夜、農道の真ん中を歩いていた鴨を轢きました(*_*; 
避けたら転落・・・どんだけ田舎に住んでいるんだ~?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 21:12
★ mei-ryoさん

全員揃うのって、一通り追いかけっこして、カリカリ食べて満足してる時
が多いかも~♪
最近はそれぞれ床に行き倒れてるから、揃わないな~(笑)
Commented at 2014-06-07 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 21:16
★にわとり子さん

もうそろそろニャンズの寛ぎ場所も夏仕様にしなくっちゃ~!
と思っていたら、なんだか寒いからもう少しこのままで^m^
あっちこっちにクッション置いてあるから鬱陶しい(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 21:20
★arak_okanoさん

arakさんちのゴンちゃん、チャンスちゃんも元気そうですね~♪
どうです?一緒に並びませんか~?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 21:25
★s_hanalineさん

もう、抜け毛すごいよぉ~(泣)
空中に漂ってるもん(^^;) 
お茶飲もうとしたら、茶柱じゃなくて猫毛(*_*;
うちのニャンズ全員ブラッシング嫌いだから、大変。。。
偽物っぽいファーミネーター使ってるけど、どうなんだろ?(笑)
その後、千花ちゃんはどう?
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 21:26
★ juni38さん

行列のできる窓際~なんつって~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-07 21:29
★bowmamaさん

ありがとう!見てきました!ハイタカステッカー!
これを見て小鳥たちはびっくりするのね~♪
外猫さん達が寄ってきたりして(笑)それはそれでうれしいけど^m^
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 08:54
★ marimari さん

みんニャ並んで外を見て、みんニャでカカカカ言ったら面白いだろうな~♪
残念ながら、全員で言ってるのは聞いたことないけど(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 09:00
★クニさん

窓際大好きですよ~♪ 
朝ごはんが終わるとしばらく外を眺めてます^m^
日課です♪ 全員揃うのはめずらしい( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 09:09
★yukimamaさん

yukimamaさんも鳥苦手かぁ~(笑)
私は嫌いじゃないけど、鷺とかカラスとか中位の大きさの鳥は苦手かな。
フフ( *´艸`)ヒナ育てるのは大変だったでしょう^m^
私は鳥よりワームが嫌だ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 09:12
★yaoyamusumeさん

コゲラさんクラスだと 『コンッ!』
もうちょっと大きい鳥は 『ゴン!!』・・・(笑)
すごい音がするよ(*_*;
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 09:16
★tokidokitasuさん

鳥よけになればいいのにな・・・今の所役に立ってないみたい(笑)
もう被害鳥は見たくないな(^^;)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル