四股名『乙木瓜山』

しましまとジュニさんのjuniさんが作った番付表にのったあずき。
小結『乙木瓜山』・・・『おとぼけやま』!
その名の通りでございます~(笑) さすがjuniさん!

みんニャどこに行きたいのよ~~( ̄▽ ̄)
c0259945_14504185.jpg

c0259945_14513824.jpg

c0259945_1452780.jpg

c0259945_14524011.jpg

c0259945_14522386.jpg

c0259945_14525719.jpg

あずちゃん、その目つきやめなさい!男でしょ、小結でしょ~(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2014-09-03 08:32 | | Comments(52)
Commented by toritai2012 at 2014-09-03 08:49
面白い連鎖反応ですね♪(笑)
それって猫の習性?!^^
Commented by yukimama0202 at 2014-09-03 09:24
へ~あずちゃんって、クールで静観の感じがしますけど~

絶対、「怪盗ゾロ」だよね( ^ω^)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-03 09:50
アハハハ!!あずちゃん、「おとぼけ山」ぴったりだよねえ(爆笑)
小結って言うのがちょっと物足りないけど、この番付はあくまでもおデブの番付らしいからね(笑)
おとぼけランキングならあずちゃんが間違いなく王者だよ♪
ゴミ箱、何が入ってたの?(笑)
ふふふ、私も今日juniさんをリンクしちゃった。気が合うね♪
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 11:00
★ toritai2012さん

段ボールや缶、ビニール袋、紙袋・・・
なぜか決まりごとのように必ず入ります(^^;)
そう、連鎖というより我先に~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 11:02
★ yukimama0202さん

クールで静観~うふ( *´艸`)うれしいわ~♪
おお~~!!「怪盗ゾロ」!懐かしい~!
確かに。。。ピッタリかも(笑) ドロンジョと言われたこともあるよ・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 11:05
★あずきのばあばさん

あずきはね。。。着やせ?じゃない・・・顔が小さいし、背が高いから
あまり気づかれないけど、下っ腹なら負けないよ~(笑)
床につきそうだもん!
Commented by surigon at 2014-09-03 11:11
お約束の行動ですね~。
筒なら、体も入れちゃのでしょうか?
それも見てみたい(リクエスト~)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 11:13
★ surigonさん

筒?100%入るよ~~(笑) 入れるくらいの筒があればいいな~♪
Commented by akarisan5 at 2014-09-03 11:42
みんなで交替で入るところが微笑ましいですね。
順番待ちして、ならんでるのかな(笑)
ゴミ箱抜けなくて、そのまま歩き出しちゃう子とか、いないんですか?(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-03 12:09
おもしろい!なんでみんな順番に入っちゃうの!!
さすがあずちゃん、先頭切ってわが道を行くんだね。
オトボケ、って(笑)当たってるけど、おばさんは知ってるよ、
あずちゃんは天然なんだよね~。
Commented by ちゃき at 2014-09-03 12:32 x
なぜ猫は穴があると入りたがるのだろね?
凄い好奇心だわ~~。
確認かな・・・・・なんの?(笑)
あずにゃんはクールビューティーね!
Commented by hana2724 at 2014-09-03 12:55
いいなぁ~~みんにゃ、可愛いにゃ~~~♪
まだ子供のあどけなさ満載ですね~~~
うちも小っちゃいときはゴミ箱大好きでした。だから蓋付きのゴミ箱に家の中のゴミ箱を全部変えたくらいなんです。
今は、8歳の男子だけ 袋も段ボールの空き箱も大好きのまま(精神年齢が男子のほうが低いのかしら・・・)です☆
あずちゃん、大大大ファンのわたしとしては・・・最後のお写真、ツボですぅ~~~(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-03 12:59
❤mugichokochanさん こんにちは!
あずちゃんオモシロ過ぎる(^o^)
しかも、みんな一緒に同じ行動するんですね(^_^;)
沢山いると色々面白い発見ありますよね!
それにしても、あずちゃんの表情って、お目々って、ホントいいにゃぁ~(*^^)v
笑いが絶えないでしょうね!

・・・PS.お互いダイエット頑張りましょう<(`^´)>
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 13:29
★akarisan5さん

並ばない、並ばない!マナーが悪いニャンズばかり(笑)
飼い主の躾がなっとらん!!(笑)
多分、障害物が無かったら、どんどん歩いてしまいそう(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 13:33
★pinochikoさん

あずきはね。。。これを置いた途端に頭を突っ込んで・・・
自分は入れるんだと思ってたみたい(笑)
どう見ても無理なんだけどねぇ。。。やっぱり、天然?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 13:36
★ちゃきさん

ね~!逆に入らなかったら、どっか具合が悪いのかと心配しちゃうよね(笑)
クールビューティー?ムフ。。。うれしい~♪

Commented by mugichokochan at 2014-09-03 13:40
★ hana2724さん

フタつきのゴミ箱も開けて荒らすんだよ~うちのイタズラニャンズ!
だからガムテープのお世話になってます(笑)
年齢が上がると箱に入ったりしなくなるの?
うれしいような・・・寂しいような・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-03 13:46
★ kaorunchokoさん

ひとりが何か始めるとみんニャ集まってガヤガヤ~!
みんニャ集まって静かな時は要注意!必ずイタズラしてるから~(笑)

ダイエット。。。今度こそ~って毎年言ってる(笑)
低カロリーメニューレシピお願いします<m(__)m>
Commented by zimulan at 2014-09-03 15:00
やっぱりみんニャお顔を突っ込まないではいられないのね。
「乙木瓜山」とは何?と思ったら、そうか!おトボケ!
うーん、だけど、あずきちゃんは天然だと(勝手に)思っています。
そして仲間!(爆) …ごめんにゃ、一緒にして…(^^;;
あ、いやいや、お茶目でクールがぴったりかな?
Commented by dadadidito at 2014-09-03 16:52
あはははは!これは可愛い♪
一人がやると、みんなやるんですね〜
なにかいいものあるのかな?♪的な感じかな?
可愛い〜♪
Commented by クレまま at 2014-09-03 17:00 x
皆がお顔入れる程のいいもの 何が入っていたのか とーっても気になるぅ。
そうだ会社に大きい筒があったな 持つて帰ってこよう( ̄▽ ̄)
Commented by shizuku0826 at 2014-09-03 18:41
またぁ~あずにゃん、いい四股名をもらったね^^
一人がすると、気になるのかなぁ~
みんなやってるね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by komachimaman at 2014-09-03 19:45
あずきちゃん、みんなのお手本にゃ!
流し目が色っぽいわ♥男子もこのくらい目力がなくっちゃね。
Commented by iwanaioohama at 2014-09-03 20:42
アズちゃんまさか....おまえまか~微笑ましいです
癒されます...
別にいいにゃ~ん...本当にいいにゃ~ん...ほっこり
Commented by rucolaperla at 2014-09-03 20:55
あらあら、みんな興味をもつものは同じなのね!
元気に育っていて楽しいですね ^^
あずきちゃん、かわいい♪
Commented by s_hanaline at 2014-09-03 22:36
「まさか、、、」、
体ごと入っちゃうかと期待しました。
順繰り入るなんて、お行儀がいいわねぇ。
Commented by juni38 at 2014-09-03 23:03
みんな、えらいなぁ~♪
仲良く 順番に入って・・・(笑) 見守る周りの眼差しが なぜか真剣(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 08:17
★ zimulanさん

たしかに。。。あずきって天然かも(笑)
カッコよくジャンプしようとしてこけたり、階段踏み外したり・・・( *´艸`)
表情もなんかおかしくて、クスッて笑っちゃうのよね~♪
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 08:21
★dadadiditoさん

しるこちゃんやそぼちゃんもそうでしょ?
で、ぢぢちゃんがちょっと離れた所からその様子を見ているという・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 08:28
★クレままさん

実は、これゴミ箱じゃなくて、リッツの保存缶!
非常時用に買っていたものが期限切れそうになっていたので
食べちゃった(^^;)
その空き缶にテープを貼ってみました。
みんニャのチェック後、ニャンズトイレのスコップ入れにしました(*^^)v
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 08:38
★雫さん

ふふ( *´艸`) 四股名もらって喜ぶ飼い主です(笑)
体重は一時期5.9キロまで減ったけど、今6.1キロにリバウンド(;´Д`)
頑張って一緒にダイエット中(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 08:41
★ komachimamanさん

色っぽいでしょ~♪ 男の色気?(笑)
こまちちゃんは天使になってたね~!
あずきに羽つけたら・・・悪魔っぽいかな~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 08:46
★ iwanaioohamaさん

こんな感じのゆるい遊びならいいけど、運動会バージョンもあって・・・(@_@)
誰かが突如興奮して騒いで走り回って、みんニャ影響されて家中
走り回るという・・・恐怖の遊びもあります(笑)
持久力が無いので、長くは続きません(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 09:01
★rucolaperlaさん

人間の赤ちゃんの手って何とも言えずかわいい!
幸せの象徴ですよね~♪
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 09:03
★ s_hanalineさん

ホントに上手くいけばこのまま入れるんじゃないかと思ったよ(笑)
ンな訳絶対にないんだけどね~あはは!
Commented by mugichokochan at 2014-09-04 09:05
★ juni38さん

juniさん、ピッタリな四股名をありがとう♪
ダイエット中なんだけど、このまま・・・横綱を目指すのもアリかな・・・(笑)
Commented by riyo-009 at 2014-09-04 17:22
ブログトップの写真も右上写真も5にゃんずの後ろ姿がかわいいです~。あ~幸せ^^
「おとぼけやま」とはあずちゃん、いいしこ名もらったね~(笑)
Commented by wes-qoo at 2014-09-04 22:33
こんばんは~(^^)
あずちゃん、一生懸命ね(笑)
この後、一人で出てこれたのかなぁ~(^^)
。。。みんなで真似っ子して可愛いです。

mugichokochanさんの、おうちは毎日賑やかで
楽しそうですね!(^^)!
Commented by haruichi_e at 2014-09-05 08:19
昔は入れたもんねー!(笑)
続いて入ろうとするのが、ホント可笑しい。
かわいいなー♪♪♪
アズちゃんの色っぽいおとぼけ目に悩殺です(≧∇≦)
Commented by arak_okano at 2014-09-05 09:29
皆が入りたい魔法の筒にバグースです。↑の記事の猫の耳毛とお尻にもバグースだにゃ!
Commented by ryonouske at 2014-09-05 15:39
ご無沙汰してます~^^

みんな好奇心旺盛だね^^♪あずきちゃんの涼しい目もとがこれまた^m^また最高だわ~♪

ねこのきもちの雑誌実は本屋さんには置いていなくて..通販になります^^
Commented by たちばな母 at 2014-09-06 09:49 x
おとぼけ山❗️
きのこの山の類似品(笑)

おとぼけだなんて〜ってぴったりなの⁈

なんとなく「どこでも筒」みたいなみんなの突っ込みぶり、笑えます。
Commented by fariotyan at 2014-09-06 14:24
小結、おとぼけやま^^(笑)
いいにゃ~んの、流し眼もまたいいあじ出してるよ~~♪
Commented by sawa015 at 2014-09-06 21:04
そうそう
こういう所には必ず入ろうとしますよね。
うちも同じで~す。(≧▽≦)
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:03
★ riyo-009さん

ドラマ視聴すすんでますかぁ~(笑)
この写真、好きなんですよ。まだ穀物トリオが小さい頃…笑
今はなかなか揃ってくれません(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:05
★ wes-qooさん

入れると思ってる所が面白いし・・・もしかして入れるんじゃないかと
思っちゃった(笑)
クーチャンの動画可愛かったよ~~♪
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:06
★ haruichi_eさん

おいおい、マジか?と思わずツッコミいれたくなったけど~
あれ?もしかして入れる?と思ったアホな飼い主です(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:10
★arak_okanoさん

あ、魔法の筒~~~なんて素敵なネーミング~(笑)
みんニャ魔法にかかったのね~(笑)
。。。あはは。。現実はリッツの保存缶です♪
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:11
★ ryonouskeさん

え!?そうだったんだ~!
通販でしたか・・・(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:13
★たちばな母さん

あはは!うまいな~(笑)
おとぼけ山。。。買ってくれるかな?
ちなみに私は『たけのこの里』派です!(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:15
★ちゃおみままさん

歌舞伎役者のような流し目で~(笑)
杉良太郎って言ったら古すぎ?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-08 18:18
★ sawa015さん

ね~お決まり猫コースだよね(笑)
取りあえず様子見で良かったね♪ よくなりますように(^^)v


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル