スムージーという名の

流動食!(笑)

火曜日に胃カメラを飲んで胃炎だということがわかってホッとしたはず。。。
でもな~なんか喉に異物感があるような、ないような・・・(;´Д`)

食べるのが大好きなのに食べられない。
りんご・人参・ブロッコリー・ヨーグルト・豆乳をミキサーにかけてチビチビ飲んでます。
甘い物、しょっぱい物、油っこい物ダメ!

はぁ~~何でもいいから食いてぇ~(笑)

血圧もいつ測っても上が100いかず・・・( ̄▽ ̄)
脈拍がいつもより多い・・・大丈夫か?!
c0259945_1451517.jpg

c0259945_14522919.jpg

c0259945_14524075.jpg

そうそう、頭痛外来でコレステロール値が高めだから、
間食すんな、パン食うな、玉子食うなって言われてその通りにしたら、
特定健診でコレステロール値と中性脂肪が下がり過ぎて、要精密検査になっちまった(-_-;)

悪玉コレステロールって『悪』ってついてるけど、低すぎると免疫力が落ちるらしい( ̄▽ ̄)
もしかして、不調の原因はこれか?

c0259945_1523889.jpg

c0259945_15241932.jpg

早くニャンズのように食べたいわ~~♪ (息子が撮ったニャンズの食事風景です)

皆さま、素敵な週末を~♪
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-28 08:40 | | Comments(60)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-11-28 08:55
おはようございます。
大丈夫ですか~?
コレステロール値、私も低いのです。
低いほうが良いのかと思っていたら、そうではないらしいですね。
免疫力を高めるにはどうしたら良いんでしょうね(^_^;)
一日も早く、思いっきり食べれるようになるといいですね。

それにしても、いつものことながら壮観なお食事風景ですね!
並んで食べてて、チラチラ横を覗いたりしないですか~?(笑)
Commented by ibikisodora at 2014-11-28 09:01
ごまちゃん?ときびちゃん?の尻尾クルンが萌え~です/(^0^)/
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-28 09:27
おっ!やっとコメント欄が開いたね♪
食べた過ぎても困るけど(私)、食べれないのはもっと困るね。
でも食べれないながらもちゃんと何とかしようとしてるから大丈夫!
最近はコレステロールについてもお医者さんの意見は色々だから、あまり気にせずに何でも食べよう♪
女は一定の年令になるとホルモンバランスが乱れて、ありとあらゆる不定愁訴が出てくるからねえ。
私も若い頃は血圧を測っても上下の差がほとんどなくて、mugichokochanさんみたいに100を越える事が無かったけど、最近は上昇してきて安心な様な心配な様な?!(笑)
ニャンズの食事風景、今にも「カリポリカリポリ」「ガツガツ」って聞こえてきそうだね(笑)
息子さんにいっぱい写真を撮ってもらった?
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 10:18
★wonderfuldays1956さん

年齢的にコレステロール値が上がるらしいけど、
医者がめちゃめちゃ怖くて、怒られるので…
食い意地はってる私が言われた通りにしたの(笑)
タンパク質摂らなさ過ぎだよね(≧▽≦)

ニャンズは同じものを食べてるにもかかわらず、
他ニャンが食べてる物がおいしそうに見えるみたい(笑)
最後はお互いに交換してる( ̄▽ ̄)
Commented by kyokocat at 2014-11-28 10:19
へぇぇ、コレステロール値が低すぎると免疫力が落ちるだなんて、初めて知りました!何事もほどほどがよいということでしょうか?早く良くなって、通常食に戻せますように!

ニャンズの食事風景、ちゃんと並んで壮観ですね!
うちはこんなに至近距離だとお互いごはんの奪い合いが始まるので、離して食べさせてます(笑)。
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 10:21
★ ibikisodoraさん

きびとごまの長毛族のしっぽ、立派でしょう~♪
これで床掃除してくれないかなぁ~なんていつも
思ってます(笑)
Commented by surigon at 2014-11-28 10:29
う~ん、どこから不調が来ているのでしょうね。
食事制限して、ストレスだったのではないですか?
自律神経をやられると、色んな症状が出たりもするみたいですよ。
やっぱりバランスよく、食事は摂りたいですものね。
でも、ちゃんと調べてもらって、しっかり治しましょう。
早くよくなりますように。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-11-28 10:36
食べたいのに食べられない・・つらいですよね。
はやく良くなりますように。
コレステロール値の事、お医者さんがもっとちゃんと説明
するべきですね^^;
ニャンズのゴハンタイムとっても壮観!!
手前はムギちゃん?3粒こぼしてる(笑)

Commented by mugichokochan at 2014-11-28 10:36
★あずきのばあばさん

そうそう!コレステロール値が下がり過ぎると
鬱病とか脳出血、ガンになりやすいとか・・・(^^;)
医者によって色々みたいだよね。
頭痛外来で専門外なのに…
毎回薬の副作用を調べるのに血液検査するからね~
怒られるから怖くて~(^^;)
これがストレスになって胃炎かな~(笑)
早くニャンズみたいにガツガツご飯たべたいよ~♪



Commented by mugichokochan at 2014-11-28 10:52
★ kyokocatさん

そうなんだって~!
今まで異常値になったことがなかったけど、
年齢的に高くなって医者にグチャクチャ言われて(笑)
頑張った結果が健診で低すぎて要精密検査( ̄▽ ̄)
ネットで調べたら、免疫力が落ちてガンになりやすい
とか不安になることが書いてあった(T_T)
kyokocatさんのブログで食欲を満足させてもらうね~~!
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 11:03
★surigonさん

確かに自律神経もおかしいかも(^^;)
今回、普通に食べられることがどんなに幸せか
しみじみ思った(*´Д`)
ありがと~♪ 頑張って治すね!(^^)!
Commented by riyo-009 at 2014-11-28 11:14
わ~、なんだか私と近いですよ~~^^;
でも間食やめられないし、最近あきらめモードです。

下がりすぎるほど頑張られたんですね・・・;;
クルミがいいとかなんとか?聞いて少しずつ食べてると、ちょびっとコレ値が下がったぐらいです。←微妙ですが、気のせい?。
食事がおいしく食べられるようになられますように!
Commented by kaorunchoko at 2014-11-28 12:11
❤mugichokochanさん こんにちは!
大丈夫ですかぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
喉の異物感が、気になるよぉ~~(>_<)

毎日美味しく食べて、普通って思っているけど・・・
食べられないなんて、どんなに辛いか(涙)
早く体調が善くなる事を、祈っていますねm(__)m

しかし、5ニャンの食事風景は、圧巻ですなぁ~~(^^)v
毎度毎度、ニャンズの楽しい記事!昼休みの楽しみで~すヽ(^。^)ノ
Commented by toritai2012 at 2014-11-28 12:45
血圧、低すぎるのも大変ですね。(^_^;
私は高血圧で薬の世話になってしまいました。
まぁ~今は順調に血圧が下がっていて心配はないのですが
低いのも上げる薬があるようですね。
精密検査の結果、何ともなければ良いですね。
ふぁいと~!\(^o^)/
Commented by pinochiko at 2014-11-28 12:52
人減の体って不思議ですよねぇ。
私も血圧、同じくらい。脈は60はいかないですね。
でも朝は、さっと起きれるし朝から食べられます。
コレステロールにそんな効果があるとは知りませんでした。
何事もほどほどがいいのかなぁ。

早く本調子に戻れるといいですね!
胃がんじゃなくて良かったよ!本当に!
Commented by akarisan5 at 2014-11-28 13:07
身体が不調だと気が滅入ってしまいますよね。
でも胃がんじゃなくて、良かったです!
日本は最高の医療や検査が受けられますから、たとえどこか悪くても安心ですよ。インドネシアで病気になったら、もうた~いへんなんてもんじゃないです(笑)
といっても、スッキリしないとへこみますよね。
そういう時は、ニャンズに癒してもらいましょう!!
息子さんの写真、お上手ですね~。
いえ、migichokoさんのも面白いですよ、いつも(笑)
Commented by hana2724 at 2014-11-28 13:22
むぎちょこちゃんさん~
大変・・・・!!胃炎が治るまでは 固形物は食べられないのかしら・・・・その喉にひっかかるっていうのも気になるし・・・。

血圧は、私もいつも同じくらいなんです。ほとんど100以上になったことがないの。だから 朝起きるのが辛くて・・・・お布団の中で10分くらいモゾモゾしています。

コレステロールね・・・私も40歳くらいのころからすっごく高くていつも300くらいあるの。野菜中心の食生活であまりお肉も油もとらないのに・・・体質もあると思うのね。一時は コレステロール値を下げるお薬も飲んだけどそれでも250くらいかな。
だけど、最近はホントにコレステロールを無理に下げることは無いっていうお医者さんもいるし、何が正しいのかよくわかんないけど ある程度 コレステロールも中性脂肪も必要なはず。揚げ物とか極端に脂っこいものは やめるか 食べても少量にするくらいで 卵だって一日一個は大丈夫って言われているし・・・お肉も少しは食べないと脚気とかほかの病気になってしまいます・・・。そうそう、何より抵抗力が落ちるもの。
今は、まず 胃を治して食べられるようにならないとね・・・。体力も落ちて 体も弱っているから 血圧も上がらないのかな・・・。
とにかくお大事になさってください。人ごみに出るときはマスクね!!!風邪でもうつったら大変だもの。
そのご・・・体調回復したかどうか また記事にしてください。心配です・・・。
Commented by eggshell0125 at 2014-11-28 14:30
早い回復を祈っておりますっ!
どうかお大事になさってくださいませ。

それにしても人間の身体って不思議ですね~。
私も一昨日健康診断を受けましたがどんな結果が出るやら。。。
両親とも癌で逝ってしまったので毎回ドキドキです。

ニャンズに癒されてストレス溜めないでお過ごしくださいね。
食事風景、かわいすぎます。
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 14:44
★ simakuro-kiji8mtさん

ニャンズがガツガツと食べている様子をジト~っと
見てる私・・・もしかしてヨダレ垂らしてるかも(笑)
今までの食習慣を見直しなさいってことかな~(*´Д`)
胃も老いてきた(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 14:49
★ riyo-009さん

何が辛いって、パンが食べられない(T_T)
胃が治ったら、あれ食べて~これ食べて~と
懲りない私(笑)
クルミ、アーモンド、ナッツ系も大好き♪
ついつい食べ過ぎちゃうよ~(^^)
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 14:51
★ kaorunchokoさん

ありがと~!頑張って治すね~!
私はkaorunchokoさんのブログのお料理を見ながら、
食べたつもりになってるよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 14:58
★ toritai2012さん

つくづく健康が一番だと実感しました。遅すぎ?(笑)
ずいぶん昔に港の見える丘公園行きましたよ。
あの頃は若かった(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 15:09
★ pinochikoさん

pinochikoさん、低血圧なんだね。
私は普段はもっと血圧が高いのよ~(^^;)
脈ももっと少ない。
ご飯が食べられないから力が出ない(笑)
顔をかじられたアンパンマンのようだよ( ̄▽ ̄)
Commented by fariotyan at 2014-11-28 15:16
こんにちは♪
つらいですね・・検査もストレスになるし
結果待っているのもドキドキだし、

健康が一番だよね
検査の結果が良いこと願ってます
可愛いみんにゃに少しでも癒されてくださいね
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 15:34
★ akarisan5さん

ありがと~!
母の兄弟姉妹がほとんどガンで亡くなってるし、
母も乳癌だったから(生存中です 笑)
ビビりまくり(^^;)
クヨクヨ考えるからストレスになってるのかな~
何があってもおかしくない年齢になったし・・・
お婆さんっぽい顔になってきたと息子に言われたし(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-28 15:47
★ hana2724さん

たかこさんは低血圧なんですね。
私は普段はもっと高いの。
胃がおかしくなってあまり食べられないせいかな?
なんか毎日フワフワしてて血圧を計ったらずっとこんな感じ(^^;)
固形物はこれでもかっていう位、噛んでます(笑)
といっても、肉は食べられない。もたれるの(T_T)
コレステロール値は善玉が多いからいいって言われて
たのに…頭痛外来の医者にはうるさく言われた(^^;)
そうですね…体力回復するまではマスクしなくっちゃ!
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
Commented at 2014-11-28 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2014-11-28 19:21
こんばんは~
mugichokochan、大丈夫ですか~
コレステロールが高めでも、食べ過ぎなければ良いみたいです。
注意していても反対に体調を崩してしまったら大変です。
早く治りますように。お大事にね。

↓写真、とっても綺麗で感動してました。
息子さん、お上手ですね!(^^)!
Commented by s_hanaline at 2014-11-28 19:51
5にゃんズ、圧巻です~~。
みんな一斉に食べに来ます?残さない?
おりこうだわぁ。

私も胃の不調で、通院してましたけど、
空腹、時間、関係なく襲ってくるので、神経ですねぇと
言われました。
お腹に、ミニホッカイロ貼ってるといいような気が、、、
どっちにしろ、まずは胃炎をちゃんと直して下さいね。
食べすぎず、和食中心で、5にゃんズを
追い掛け回してると(笑)、血圧も安定するかもね。
お大事にね!
Commented by niwatorineko at 2014-11-28 21:18
胃カメラだったのー。
大変だったね。
私も胃弱なので、他人事とは思えない(~_~;)
私は血圧低くて体温も低い、常に低空飛行。
でも去年の健康診断では100超えてたんだよね。
不安定なのか、変わりやすいお年頃なのかしら。
早く良くなるといいです。
息子さんに、にゃんずに、大事なお子さん達のためにもね(~_~;)
Commented by juni38 at 2014-11-28 23:07
私も 毎年 健康診断で 「間食をやめてください」って 言われます・・・が やめてません(笑)
きっと 我慢がストレスなんですよ(笑)
早く本調子になるといいですね~
Commented by komachimaman at 2014-11-28 23:31
あー、私と同じような症状だ!!
血圧もいっつも低くて、最近悪玉コレステロール値にひっかかるようになってきてるし。
女性はホルモンが減ってくるから、歳をとるとコレステロールが高くなるんだよね~。
私もパン大好き!甘いもの大好き!だもんで、さらに肥えてます!
やっぱり食べ物が大事なのかな・・・
医者の言うことって、半分程度に聞いておいてもいいみたいですよ。長くなるので、またの機会に健康談話しましょう!
Commented by shizuku0826 at 2014-11-29 09:37
おはようございます♪
コメ欄開いてるの気づかなくて꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
その後の体調気になってたんだぁ~
似たような症状の人が多いね
頭痛はどうですか?私は相変わらずですorz

ニャンズの食事風景圧巻!
そして仲良く食べてるお利口さん(#^.^#)
そしてそして、息子さん一眼の写真きれ~い^^
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:05
★ eggshell0125さん

励ましのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
年齢のせいにはしたくないけど、やっぱりガタがきてる(笑)
次から次に不調(^^;) 若いっていいなぁ~(笑)
健康診断、ストレスだよね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:09
★ちゃおみままさん

健康のことなんが全く気にしないでいたあの頃~
若かりし頃が懐かしい(笑)
今はちょっと不調だと何か大きな病気じゃないかと
不安になっちゃう(^^;)
きっとこれがストレスなんだね。。。
みんニャに癒してもらいやす!
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:16
★鍵コメさん

大丈夫? 食べられないの辛いよね(^^;)
私の場合、普段はもっと血圧高めなのね…それが低いから力が出ない感じ。
痩せたというよりやつれたよ。
シワが一気に増えた・・・老婆のようだ(笑)
ちゃんと食べられるように胃炎を治さねば~!
鍵コメさんもお大事にね(^^)
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:21
★ wes-qooさん

ありがとうございます<m(__)m>
食事制限し過ぎたかな?
もうしばらく玉子・パン食べてない(^^;)
間食も先日出かけた時にケーキを一つ食べただけで
一切してない。。。自分でもビックリだわ(笑)
今の私は油分がないパッサパサな状態(笑)
あ!あの時のケーキが胃炎の引き金かな?
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:27
★ s_hanalineさん

圧巻でしょう~(笑)
一日4回に分けてあげるので、めんどくさい(笑)
ホカロン試してみたら楽になった感じ♪
情報ありがとう~!
ピロリ菌の検査もしたから結果次第では除菌かな~
100%いるはず(笑)

Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:34
★にわとり子さん

病弱でか弱い女性~なんつって~(笑)
低血圧も辛いらしいね・・・(*´Д`)
私は普段は血圧高いし、ガツガツご飯も食べるのに~
それが出来ないから心配になっちゃって、胃カメラ
飲んだの。
キツかったわ~(T_T) 
涙やら鼻水やらヨダレやら(笑)
グジャグジャ~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 13:58
★ juni38さん

うん!めっちゃストレス!
だってさぁ~パン禁止だよ!大好きなのに~(T_T)
頭痛外来の医者が怖くて言われた通りにしたおばちゃんです(笑)
身体を壊しちゃ意味がないから、これからは
ゆる~くするつもり♪
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 14:10
★komachimamanさん

やっぱり、そういう年齢なんだなぁ~としみじみ( ̄▽ ̄)
だよね、だよね~!
これからは話半分だけにしときます(笑)
私は今、干からびてます( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-11-29 14:21
★雫さん

ご心配おかけします<m(__)m>
そういう年齢なのかな~認めたくないけど(笑)
頭痛、めまい、腰痛、耳鳴り、瞼の痙攣、胃の不調、
オンパレード!(笑)
みんにゃでカリカリ食べてる姿がうらやましい(笑)
頑張って食べられるようになりますよ~~♪
Commented by cya-3 at 2014-11-29 18:47
ぎゃーー!mugiさん大丈夫ですか?!!
一応胃カメラ飲んだのならば大丈夫かな・・・
でも心配(T△T)
私もなんども、胃カメラだー直腸検査だーエコーだーと
いろんなもの体の中に入れまくってます(笑)
友達との会話でも健康についての話で盛り上がるような年頃になってしまいました。
病気自慢の様ですよ(; ̄Д ̄)
早くすっきり元気になりますように・・・
でもこれが結構難しいんだ・・私も(TmT)
Commented by haruichi_e at 2014-11-29 20:30
胃炎にいろいろ重なってつらいですね。
私も胃が弱いので、わかります。。。
胃の負担にならないスムージーで、早く治りますように!
mugichokoさんの分、ニャンコたちが食べてますね〜
Commented by 1234bow at 2014-11-29 22:17
お久しぶりです・・・体調不良つづいてるのですね~><
喉に異物感で私は胆石でした・・・
もちろん調べてますよね~~?・・・

コレステロール値が高くてパン食べるな?
私 毎朝パンなのですが・・・やめなきゃ~~><
知らなかった~~^^

流石は息子チャン ご褒美の一眼レフ綺麗に撮れてますね~
可愛いニャンズがますます可愛く見られて嬉しいにゃ~w

無理なさらずに寒い冬を乗り切ってくださいね・・
お大事に (^ ^)/~
Commented by mugichokochan at 2014-11-30 16:44
★ちゃきさん

胃カメラ飲んで一応安心したけど、喉の異物感が…(^^;)
2週間後に薬を飲んで治らなかったら、耳鼻咽喉科へ
いくつもり~(^^;)
ご心配おかけします<m(__)m>
Commented by mugichokochan at 2014-11-30 16:47
★haruichi_eさん

普通に食べられるのって幸せなんだね(*´Д`)
ニャンズがカリカリを食べている姿を見て
つくづく実感です・・・ヨダレゴックン(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-11-30 16:50
★bowmamaさん

ええ~!? 胆石?
調べてないよ~(^^;) 胃カメラじゃわからないって
ことだよね。。。
来週、病院だから聞いてみる!
ありがと~♪
Commented by クレまま at 2014-12-01 16:37 x
私も胃が弱いので辛さが分かります。
おまけに弱いくせに食いしん坊なのでダメなんですよね。
パンや間食でコレステロールが上がるのですか(´゚д゚`)
ヤバい。摂生しないといけませんね。
あまり無理されないように 気を付けてくださいね。

それにしてもごはん風景の可愛いこと??
とってもお行儀のいい子達ですね^^
Commented by mugichokochan at 2014-12-01 17:09
★クレままさん

コレステロール値については医者によって色々意見が
わかれるみたいだけど、私が診てもらっている頭痛
外来の医者は専門外なのに、うるさい(笑)
年齢的に女性はホルモンバランスがくずれて
コレステロール値が上がっちゃうみたいで…
プラスお菓子大好きなもんで…(^^;)
クレママさんのように健康的にダイエットしたかった
のに、まともに食べられないのでやつれてます(T_T)
息子にお婆さんの顔になったって言われるし(笑)

クレママさんちのワンズ・ニャンズの食事風景は
どんなかな~?
Commented by k-sayu at 2014-12-02 09:11
おはようございます。
大丈夫でしょうか、体調は戻りましたか?
焦らずゆっくりと…治してくださいね。
にゃんずの食事風景を見てたら実家を思い出して…ちょっと懐かしい。
血圧が通常100以上ある方やと、100ないと体調がすぐれないんですね。
私は基本的に100ないのが当たり前なので、特に気にしたことがないんですけどね。
寒くなったり暑かったりで…体調にはよくないですが、気を付けてくださいね。
Commented by sawa015 at 2014-12-03 15:22
体調の方はどうですか?
私も人間ドックでコレステロールが
少々高めでいつもひっかかっています。^^;

猫釣り
mugichokochanちはいろんなにゃんこが釣れて
うらやましいにゃ。(≧▽≦)
Commented by mugichokochan at 2014-12-03 17:38
★ k-sayuさん

ありがとうございます。
まだスムージー生活ですが、少しずつ消化の良い物を
食べるようにしてます(^^)
k-sayuさんは血圧低いんですね。私は高めなので、
上が100いかないと、なんだかフラフラします(^^;)
食欲はあるので、治ったらドカ食いしちゃいそう(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-12-03 17:43
★sawa015さん

今まではコレステロール値が高めでも善玉が多いから
いいよ、と言われてたのに…。
医者によって色々みたい(^^;)
胃炎が治ったら、禁止されてた食べ物も少しだけ
解禁しようと思う(^^)
免疫力が下がってる感じがするのよ(T_T)
Commented at 2014-12-05 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2014-12-05 20:15
★鍵コメさん

本当にビックリして信じられなかったです。
入院したのは知っていましたけど、まさか、亡くなって
しまうなんて…。
誰かと話がしたくて、プライベートでお付き合いがあるような方のブログにコメントしたり…。
鍵コメさんも同じだったんですね。
本当に悲しいです。
今はただただご冥福を祈るばかりです。
Commented by yaoyamusume at 2014-12-07 11:57
胃炎だなんて大変じゃないですか!
お大事になさってくださいね!
私も食べること呑むことが好きだから
胃炎になんかなったら余計にストレスで治りが悪くなりそうだわぁ〜!
ニャンズが並んでご飯食べてるぅ〜
可愛いねぇ〜
ウチはこんぶが嫌いなひじきさんがいるから
3匹並んで食べることないなー(笑)
Commented at 2014-12-20 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2014-12-21 12:36
★ yaoyamusumeさん

ごめんなさい。コメントに気がつかずに遅くなりました<m(__)m>
読んでくれるかな~?
料理頑張ってるね♪
食べたいものが食べられるのって幸せだな~とつくづく実感(笑)
コーチとのやりとりもニマニマしちゃうよ~( *´艸`)
Commented by mugichokochan at 2014-12-21 12:48
★鍵コメさん

ご心配おかけします<m(__)m>
ありがとうございます。
歳のせい…とは言いたくないけども~
あちこちガタガタだよ(笑)
ストレートネック疑ったこともあるけど、肩こり
ないんだよね~肩幅広いし、いかり肩だから(笑)
ドライアイも再発しちゃって日替わり定食のように
あちこちの病院に通ってます(^^;)
でも、元気だよ♪
掃除もしないでみんなのブログ覗きに行ってるから~(笑)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル