また始まった(^^;)

猫飼いの家では猫の毛がフワフワ~~と舞ってるのはふつう(?)
それにしても・・・やたらに毛が落ちてくるなぁ・・・ふと上を見たら
やってました(^^;)
こらっ! 梁の上でやるんじゃね~よ!
c0259945_9213336.jpg

c0259945_9214589.jpg

c0259945_9215551.jpg

c0259945_922569.jpg

c0259945_9221710.jpg

c0259945_9223567.jpg

c0259945_9224892.jpg

c0259945_9225973.jpg

c0259945_923271.jpg

c0259945_9234366.jpg

c0259945_924037.jpg

c0259945_9241556.jpg

むぎ・・・目つき悪すぎ(笑)
c0259945_9242737.jpg

家の前のアパート・・・2棟! 
こんな感じ。。。はぁ……うるさいわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
c0259945_9263192.jpg

その隣の1棟はまだ形になってない。
c0259945_9265844.jpg

日曜日に自治会の総会があります。
議題に『自治会の法人化』とあったので出席しなくっちゃ!
でも、何で法人化しなくちゃいけないのよ~~(-_-メ)
[PR]
by mugichokochan | 2015-04-06 09:42 | | Comments(29)
Commented by k-sayu at 2015-04-06 10:48
おーーー猫バトルww、なかなか激しいファインティングですね。
場所が場所だけにひやひやしそうですけど。
自治会の法人化ってあるんですね~。
どういう仕組みなのかものすごく気になります。
Commented by mugichokochan at 2015-04-06 10:57
★ k-sayuさん

こんにちは~♪
暖かくなってきたけど、朝晩はちょっと寒いから、うたちゃん湯たんぽはありがたいね^m^
田舎の団地なんだけどね、家が増えて。
役員になった時、忙しくなるのだけは御免だわ(-_-メ)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-06 11:14
ふわ〜〜と舞うのは猫の毛だけなの?
うちはあらゆる物がふわ〜りふわ〜り!!(笑)
むぎちゃん、そんな目つきしてたらおまわりさんに職務質問されるよ(笑)

アパートは2棟も建つの?
建ってからもうるさく無ければ良いけどねぇ!
自治会の法人化って、どんだけデカい自治会なんだよ!!
何が何でも出席しなきゃ。
そしてブログで報告しなきゃ♪(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2015-04-06 11:18
梁から落ちないように気をつけてね〜??

一昨年、3丁目1組55軒の組長したとき 
それはもう大変でした・・・


Commented by mugichokochan at 2015-04-06 11:29
★ tarohanaazukiさん

こんにちは~♪
いやいや、うちもいろんな物がふわりふわりだよ~(笑)
むぎは自分が一番偉いと思ってるから(*_*;
あずきのように協調性が全くない!
私と一緒~!(笑)
12年前に家を建てた時は空地だらけだったんだけどね…。
歩いて5分位の場所にね総合病院も建築中(^^;) 家も増えた、増えた。
班長さんやったから、次は役員…めんどくせ~!
Commented by mugichokochan at 2015-04-06 11:36
★7saikaranocherryさん

こんにちは~♪
チェリーちゃん、翔太クンとは仲良しになれそうにないね(^^;)
相性があるもんね。むぎときびは相性が悪いみたい(笑)
役員面倒だよね~~(;´Д`)
ここは班長さんを経験したら、次は役員さんをやらなくちゃいけないらしくて。
若い人ばかりだから、親の介護とか、自分の健康とか心配ないのよね…(泣)
Commented by surigon at 2015-04-06 12:11
けっこう激しいバトルですねぇ^^;
怪我はしなかったのでしょうか・・・。
自治会、めんどくさそうです。
Commented by mugichokochan at 2015-04-06 12:24
★ surigonさん

こんにちは~♪
結構なバトルだよ~~(^^;)
でも、止めない(笑)
むぎ対あずきの時は止める。あずきがやり返せないから(^^;)

カトちゃんも可愛いけど、ユキチ君いい味だしてるよね~(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-06 12:58
みんな落っこちるなよ~!
アパート、いい人が入ってくれるといいですね。
玄関がこっち向きだから、あんまり気にならなくて良かったですね。

自治会の法人化?メリットってなんだ?税金関係かな。
収益の出るようなことしてるのかな?
興味津々。また報告待ってます!
Commented by mugichokochan at 2015-04-06 13:37
★ pinochikoさん

pinochikoさんちからの外の眺めが
めちゃめちゃうらやましいよぉ~~!
ガラガラの団地だったのに…10年ちょっとで変わった(;´Д`)
ね、ね?法人化って??でしょう~~?
Commented by fariotyan at 2015-04-06 14:05
結構、まじバトル^^やっぱり、むぎちゃんが
王様かな~(笑)

我が家の裏も新築の家の工事中です!
その様子窓からじっと見ている我が家にゃんです
自治会の法人化?わたしも興味ある
Commented by mugichokochan at 2015-04-06 14:35
★ちゃおみままさん

こんにちは~♪
え~(^^;)ままさんちのご近所も~?うるさいでしょ?
朝8時から17時までガンガン、ゴンゴン、あとモーター音!
うるさくてうるさくて(*_*;
逃れたいけど、ニャンズほったらかせないし~(^^;)
ちゃおみままさんちのご近所みたいにお花見出来る所が
あればいいんだけどなぁ~!
自治会の総会…暴れてくるからね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-04-06 18:26
❤mugichokochanさん こんばんは☆
きゃぁ~久々にコメント開いてるよ~♫嬉しい~❤
ホント何時も楽しすぎです(*^^)v
むぎちゃんやるニャ~っていうか!きびちゃん強いね(笑)
とっても楽しかったです!
いつも、楽しみにしてるんだ(*^。^*)
毎度毎度ストレス解消の楽しい笑いです!!!
しかし、むぎちゃんて頭良い子だね~(笑)

前にアパート・・・大変だね(;一_一)
我が家は田舎だから心配ないが・・・都会は色々とだね。。。
ストレス溜めない様にして下さいねm(__)m
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-06 19:36
あはは〜すごいバトルが始まったのね〜
あれだけやれば そりゃぁ〜毛も落ちてくるわな …笑
本当、こりゃあ!ですね

アパート建設の音うるさいですよね
分かりますわ〜
ちょっと叫んでみては……笑
Commented by shizuku0826 at 2015-04-06 21:58
こんばんは♪
久しぶりにコメ欄開いてる^^

むぎちゃんと凄いバトルね。
ストレス解消にはいいかもね(#^.^#)

ね、家の前にアパートorz
落ち込むわね、景観もあったもんじゃないね(-_-)
Commented by juni38 at 2015-04-06 23:18
コメント欄が開いてる! そして、右のストレートが 決まってる(笑)

家の前で ずっと工事は、気が滅入りますね~
Commented by milknyan1 at 2015-04-07 09:45
おはようございます!!
をを!!素晴らしい戦い!ミルクは一匹飼いなのでこれが出来ない!!憧れのファイト(^m^)
ミルクから目つきが鋭くって素敵よって伝言です。
Commented by kyokocat at 2015-04-07 12:45
あはは、梁の上でってすごい!でも、落ちてくるのは猫の毛だけで、猫本体が落ちてこなくてよかったです(笑)。

自治会の法人化、初めて聞きました!どういう内容なのか、あとで教えて下さい(笑)。
Commented by riyo-009 at 2015-04-07 15:08
こんにちは~!
むぎ&きびのナイスショット^^満載で楽しいです~パンチがカワイイ~
猫ちゃんの毛は永遠の難題ですよねー(~o~)
ウチは2種類のくしで毎日毛繕いを要求されて(←猫って意志ありますよね!)面倒ですが、落ちてる毛が少なくなってる気がします。。。^^;
早く工事が終わりますように~~(;_;)
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 17:59
★ kaorunchokoさん

へへへ。。。私も kaorunchokoさんちのご飯が楽しみで、
楽しみで~~ジュルル~(笑)
真似してみても別物に仕上がってしまうという…(泣)
都会じゃないのよ~静かな場所を選んだのに、
10年経つと変わってしまうのね(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 18:03
★ runa_yuzu_loveさん

私も子供の頃、レンゲ畑でよく遊んだよ~♪
綺麗だよね~!
でも、うちの夫さんいわく、レンゲ畑にはヘビがいるって(*_*;
私は出会ったことなかったけどな~~
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 18:06
★雫さん

おひさ~~~(笑)
地主さんが耕すだけで何も作ってなかったから…
いや~~な予感はあったんだけど。。。
あたってしまったよ(^^;)
ますます窓を開けられなくなってしまう(T_T)
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 18:10
★ juni38さん

ストレート決まったでしょ(笑)
パソコンね~うちも今日ずっと繋がらなくて~(-_-メ)
しかも、テレビも!!
騒音を紛らわすためのアイテムがなかったんだからぁ~~!
頼むよ、Jコムさん(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 18:16
★ milknyan1さん

嬉しいことが続きますね♪
可愛いスタイが出来上がって~なんだかこっちまで
ニマニマしちゃう^m^
(昔はよだれかけって言ってた。今はスタイなのね 笑)
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 18:20
★ kyokocatさん

自治会の法人化、私も初めて聞いた(笑)
そういえば、アメリカでは自治会みたいなものはあるの?
回覧板とかあるの~?
自治会って強制じゃないはずなのに、抜けられなさそうなんだよね(^^;)
総会で暴れてくるぞ(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-04-07 18:27
★ riyo-009さん

ブラッシング要求するんだ~?好きなんだね~♪
うちの猫5ニャンとも嫌いなの(^^;)
ブラシを持つだけで逃げ回る(-_-メ)
爪切りと一緒で無理やりやる(笑)
だから、余計に嫌がられるんだよね。。。あはは。。
Commented by komachimaman at 2015-04-08 23:14
にゃん同士のじゃれあう姿が見られて、ほほえましいわ。
でも、上から毛が降ってくるのはごめんですよねぇ。

自治会の法人化は危険です!!阻止しなくちゃ。
がんばれ!mugichokochanさん!
Commented by mugichokochan at 2015-04-09 10:00
★ komachimamanさん

巨大化したお菓子食べたい(笑)
デッカいマーブルとか~♪
見たことはあるけどまだ買ったことがないのよね。
やっぱり、自治会の法人化は危険?
よ~~し!なんとしても阻止しなくっちゃ!

Commented by クレまま at 2015-04-09 16:49 x
こんにちは。
ニャンコバトルが始まると抜け毛が・・・
分かります。家もバトルの後はフワフワ床を転がっていますよ。
去年はあまり感じなかったけれど 今年は結構な抜け毛
ブラッシングしても次から次へとです。
mugichokochanさんの所は抜け毛対策どうされているのですか?ニャンズ数多いから^^

自治会の法人化ってどうなるのですか?
自治会費とか凄いことになっちゃいそうですね。


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル