慌てました( ゚Д゚)

久しぶりのブログ更新。
体調が悪かったわけでもなく、ひたすらDVD観賞してたから(^^;)
おばちゃんだけど、窪田正孝くんにハマってます(笑)
ウィキペディアで出演作品をリストアップして片っ端から観てます♪
c0259945_1115813.jpg

ニャンズを一番にしなかった罰があたったのか・・・
むぎ、落下?!
先週の土曜日、外出準備でバタバタしていると、ドタッ!! 大きな音・・・
また、誰かが飛び降りたか、ぶつかったか、物を落としたか・・・?
よくあることなので気にもしなかった。
オヤツをあげようとしたら、むぎ親分だけ来ない。
むぎが来ない?
ええええ~~~!! ありえない!! 
むぎがリビングで横たわったまま動かないっ( ゚Д゚)
おやつで釣っても動かない!
明らかに様子がおかしい!! 立たせようとしても立てず・・・・骨折か(@_@)

大きな音しか聞いてないので何があったかわからない。
パニック、パニック!あああどうしよう・・・・
外出どころじゃなくなって、即病院へ。
-------------------------------------------------------------------
ふうぅぅぅ。。。。骨折してませんでした(*´Д`)
むぎ親分、病院の恐怖の方が強かったのか、診察台で立った(笑)
内臓を打撲しているかもしれないので、炎症止めの注射を打ってもらい帰宅。
2.3日安静にするように言われ、様子見てますが、あずきちゃんが被害にあっていないので
むぎ親分も本調子じゃないのかも。。。。
c0259945_1031026.jpg

c0259945_1031106.jpg

ごめんよ~やっぱり、ニャンズが一番!

むぎの毛繕いの様子です(^^♪

[PR]
by mugichokochan | 2015-09-28 11:30 | | Comments(52)
Commented by eggshell0125 at 2015-09-28 11:46
あらあら、むぎちゃんどこから落ちちゃったのでしょうね、
もしやあの梁から!?
それにしても骨折とかじゃなくて安心しましたね。
お大事に。 そして早く治りますように。

Commented by milknyan1 at 2015-09-28 12:23
うわあ。読んでいてドキドキしちゃいました。その後お加減いかが???
Commented by toritai2012 at 2015-09-28 12:42
あらら!むぎちゃん大丈夫?!
骨折ですか~お大事にね~
Commented by kaorunchoko at 2015-09-28 12:54
❤mugichokochanさん こんにちは!
えぇーーー\(◎o◎)/!あの二階の梁から転落ですか(>_<)
むぎちゃん大丈夫でしょうか(>_<)
おやつでも、動けないほど痛かったんだね・・・
骨折して無くて良かった!内臓も打ってないのかな?
ご飯たべてるのかな・・・心配ですね。
いつもやんちゃなむぎちゃんだから、元気ないと心配ですよ。
先日の2Fのむぎちゃんの写真&あずちゃんの真ん丸も!
大将にも見せて二人で笑っちゃった(^^)v
いつも楽しい写真ありがとね~ヽ(^。^)ノ
Commented by yokopiyon at 2015-09-28 13:03
様子が変だと焦りますよね(;゜0゜)
むぎちゃんが元気になりますように‼
Commented by pinochiko at 2015-09-28 13:53
ひゃ~!焦ったでしょう~!手汗脇汗が出ちゃいますね。
骨折はしてなくて良かったですね。
けどしばらく調子でないんだろうな。
むぎちゃん、頑張れ!

お庭にやってくる、家族猫、なんだか気になります。
(特に痛々しいお父さん・・・)
お元気かしら?
Commented by fariotyan at 2015-09-28 14:55
こんにちは♪
むぎちゃん大丈夫・・・びっくりだったでしょう!
以前キャンちゃんが2階から落ちて
歯が折れてしまったことと重なる
内臓も打撲しててそれも同じですが
1週間くらいで元気になったから
むぎちゃんも大丈夫だよね^^お大事に
毛づくろいのむぎちゃんおなかのポニョがかっわいい~^
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 16:25
★ eggshell0125さん

コメントありがとうございます♪
たぶん・・・梁の上から落ちたんだと・・・(^^;)
ちゃんと見てなくちゃダメですね。
むぎの不調で一番助かっているのがあずきちゃん(笑)
のびのび寝てる~(^^)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-09-28 16:30
こんにちは。

むぎちゃん、もしかして二階の梁から落下!?(>_<)
骨折してなくて良かったですね!
しばらくは安静に・・・っていっても猫さんですからね。
でも、お大事にしてくださいね!

窪田正孝君、良いですよね~!
最初に観たのはNHKの時代劇でお医者さんの卵役だったかな。
最近ではNHKの「花子とアン」、「Nのために」
いい役者さんだと思います(^_-)
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 16:33
★ milknyan1さん

コメントありがとうございます♪
パニクった~~(@_@)
だって、オヤツを鼻先にくっつけても立てなかったから~~
2,3日安静にするように言われて、その通りおとなしくしてるのが
なんだか心配だわ(^^;)

Commented by mugichokochan at 2015-09-28 16:57
★ toritai2012さん

コメントありがとうございます♪
骨折はしてなかったのでホッとしてます(^^)
ただ内臓を打ってるかもしれないので、様子見です。
早く走り回ってほしいな。
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 17:01
★ kaorunchokoさん

コメントありがとうございます♪
きっと梁の上でゴロンゴロンして落ちたのではないかと推測してます(^^;)
獣医さんによると猫は3~4m位だったら、ケガせずに着地出来るらしいけど…
たぶん着地失敗したのかなぁ~(笑)
念のためにマットを敷いた方がいいと言われました。
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 17:04
★ yokopiyonさん

今までも何回か落ちたことがあって・・・でも無事だったので
気を抜いてしまった(^^;)
反省です・・・
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 17:08
★ pinochikoさん

コメントありがとうございます♪
も~慌てちゃったよ( ゚Д゚) 
むぎ~むぎ~!!って。
その声にびっくりしてニャンズが集まって来るし(笑)
今、最高にゆったり気分のあずきちゃんがいます(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 17:15
★ちゃおみままさん

コメントありがとうございます♪
そんなに運動神経がいいわけじゃないのに、調子にのってたね(^^;)
内臓打ってるかもしれないのが怖いですよ、と獣医さんに言われて(泣)
一日に必ず1回はあずきを追いかけたり、誰かとケンカしてるけど、
落ちてからそれがないので、心配…。

Commented by mugichokochan at 2015-09-28 17:23
★ wonderfuldays1956さん

コメントありがとうございます♪
安静にって言われても…って思ったけど、自ら安静にしてます(^^;)
絶好調じゃないみたい。

窪田正孝君、いいよね~♥
息子と同年代なんだけど(笑)
私はNHKの『 下流の宴 』が最初なのかな~?
印象に残ってて、『 Nのために 』でファンになっちゃった。
物静かな役が好きだけど、ヤンキーの役もいい!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 17:27
びっくりしたねえ!!
怖かったでしょ?
でも、これだけ丁寧に毛繕いをしてるんだから大丈夫だよ。
具合が悪いと毛繕いをしなくなるって言うでしょ。
フフフ♪診察台で立ったのは親分としてのプライド?(笑)
むぎちゃんの体調のバロメーターが、あずちゃんがやられてるかどうかで分かると言うのも笑えるね!(笑)

また二階のてすり周りの工事(笑)が始まりそうね(笑)
しばらくは気を抜けないね。
むぎちゃん、もう心配かけちゃだめだぞ!!
Commented by shizuku0826 at 2015-09-28 17:33
こんにちは♪
おぉ!良かったですね(#^.^#)
読み進むうちにびっくりしましたよぉ~
むぎちゃん、お大事にね
毛づくろいのむぎちゃん、お腹プニュ、可愛い♡*+:•*∴
窪田正孝君、わかる!wはまるよねぇ~♫
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-09-28 17:42
追伸です(^_^;)

NHKの時代劇は「浪花の華~緒方洪庵事件帖」でした!
ゲゲゲの女房にも出ていましたね!

「Nのために」はホントに良かった!
何度も泣きました。
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 18:55
★あずきのばあばさん

コメントありがとうございます♪
え?具合が悪いと毛繕いしなくなるの?
ガーン…( ̄▽ ̄) この毛繕いの動画は落下前のなのよ~~(´Д`)
そういえば、昨日も今日もやってないような…
あずきにとっては嬉しいむぎの体調(^^;)
あぁ。。。あずちゃんには申し訳ないけど、早く喉元をガブッとしてほしい(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 19:00
★雫さん

コメントありがとうございます♪
雫さん、お久しぶりで~す!
おまぬけむぎ、やっちまったよぉ~(;´Д`)

ね、ね?窪田君いいよね~♥
おばちゃんキラーだわ(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 19:32
★ wonderfuldays1956さん

お!追加コメントありがとうございます♪
「浪花の華~緒方洪庵事件帖」…チェック、チェック(笑)
窪田君、あの爽やかな顔なのに、身体がマッチョなんだよね~(^^)
そのギャップもいい(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2015-09-28 21:41
むぎちゃん
しんぱいデス・・・。
早く元気になって
おやつに飛んでいってくれると
安心ですよね・・・。
早くよくな~れ ーぎんネコー
Commented by mugichokochan at 2015-09-28 21:56
★ horopyonn-0624さん

コメントありがとうございます♪
以前はうるさくてしょうがなかったけど、今はむぎに家中走り回ってほしい(笑)
食べてくれるので、大丈夫かな?
ありがとニャ♪ byむぎ親分
Commented by juni38 at 2015-09-28 22:07
むぎちゃん、早く元気になりますように~
mugichokochanさん、さぞやビックリされたことでしょう!
イタズラしてても 元気が一番ですもんね!

うちの妹も窪田くんが好きで(笑)
よく舞台を見に行ってたみたいですよ~
人気が出ると 嬉しいような、寂しいような らしいです(笑)
Commented by coyani at 2015-09-28 22:23
mugichokochanさん~
あずきちゃんがDVDばらまいたのかと思ったら、むぎちゃん(≧д≦)
リビングで横たわったまま動かなかったときは不安で怖かったでしょう(T_T)
その後、いかがですか?
わたしも動画観て少しホッとしたひとり。
でも毛繕いの動画は落下前のなのね(*_*;
内臓、大丈夫って先生の一言が貰えると安心なんだけどね。
不安な気持ちよく分かります。
一日も早い回復祈っております(>人<)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-28 22:41
あわわ!!!ごめ〜ん!
安心してもらうつもりで毛繕いの話をしたのに、余計に心配させちゃったよ!
私の話なんか、100のうち99は口から出まかせだから気にしないで!(笑)

むぎちゃん、今は体より心が傷ついてるんだよ(笑)
親分のプライドがズタズタなんだよ、きっと。
早くあずきちゃんの喉でもお尻でもガブガブしてちょうだい!
(あずきちゃん、ごめん)
Commented by nendobu at 2015-09-28 22:56
いやああああああっ!ってなりましたよ!
みんな恐かったね!(T^T)
骨折してなくて良かったけど、早く本調子な姿を見たいですね!
こんな時、話せない事が歯痒く感じますね
早く良くなってね!!祈っていますよ♪
Commented by surigon at 2015-09-28 23:03
あらら!その後、どうですか?
動けないほどなら、相当のショックと痛みだったのでしょうね。
早く元気になりますように。
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 10:09
★ juni38さん

コメントありがとうございます♪
え、え?! 妹さんも窪田君のファン?
舞台を観に行ってたの?うぅぅ。。。うらやましい(笑)
私も生で顔が見たいよ~(^^)

あ、むぎの話そっちのけだった(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 10:17
★coyaniさん

みぃさん、コメントありがとうございます♪
DVD観賞にふけっていた罰だわ(^^;)
家の中、めっちゃ静かで。。。
あの騒々しさはむぎが原因だったんだ(笑)
やっぱり、元気が一番だね!
Commented by dadadidito at 2015-09-29 10:25
むぎちゃん、大丈夫ですか?
心配だぁ・・・
ご飯はちゃんと食べてるかな。。。

うちも高い所が多いから気をつけなくっちゃ・・・
むぎ親分、早く元気になって〜!!
Commented by dadadidito at 2015-09-29 10:28
あ、そだ、具合が悪いと静かで冷たい所に行くみたいなので、
もふもふなあったかい場所なら、大丈夫かと・・・
でも、でも、でぇぇぇ〜も!!心配ですよね。
早く元気になって〜!
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 10:34
★あずきのばあばさん

いやいや、ばあばさんの言葉は深いよ!
おちゃらけてるけど、鋭い所つくし!
いい事おっしゃる!
これくらい褒めればいいかな~(笑)

土、日、月、火曜日。四日間も餌食になってないあずきちゃん(笑)
運動不足になってるわ~~(^^)
Commented by riyo-009 at 2015-09-29 10:58
だだだだ・・・大丈夫ですか!!!むぎ親分;;
mugichokochanさん、びっくりされたでしょう~(>_<。)

むぎ親分、これに懲りてもう無茶しないでね。。。
むぎ親分みたいな、きかん坊さんがまたかわいいのよ~。おばちゃんを心配させないでよぉ;;
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 11:09
★ nendobuさん

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけします<m(__)m>
今日も別猫みたいなむぎです(^^;)
ホントに話せればいいのに…もどかしいわ~
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 11:16
★ surigonさん

コメントありがとうございます♪
今日も不調…(T_T)
誰も被害に遭わず家の中が平穏だわ~~(笑)
心配だけど・・・カリカリを食べてくれるので大丈夫かな~
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 11:22
★ dadadiditoさん

コメントありがとうございます♪
ははさんの言う通りだ~!
むぎ、他ニャンが近寄ると嫌がって、え?なんでそこ?って所にいる(^^;)
うん、うん、ひんやりする場所だー(;´Д`)
ああぁ…早く元気になってほしいよぉ~(T_T)
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 11:54
★ riyo-009さん

コメントありがとうございます♪
懲りてくれるといいんだけど…おバカさんなので(笑)
そこが可愛くてしょうがないんだけど^m^
目力がないむぎを見るのはつらいです(;´Д`)
Commented by box_ricefield at 2015-09-29 12:45
あー、びっくりしました。
出だしが窪田くんなので、いやまさか、
落ちたと思って焦ったけど、違ったってくるんだろうと思ったのに、
本当に落下とは。
むぎちゃん心配ですね。外傷はなくても、全身打撲は相当痛いでしょうね。
かわいそうに。
早く元気になりますように。
Commented by mugichokochan at 2015-09-29 14:05
★ box_ricefieldさん

コメントありがとうございます♪
たぶん・・・コタツの角にぶつかったのかなぁ~(;´Д`)
偉そうに歩いていたむぎが・・・
今日は他ニャンを避けるようにして寝てます。。。
ご心配ありがとう(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2015-09-29 22:38
びっくりしました。
母さんはもっとびっくりされたでしょう!
もちろん むぎちゃんが一番びっくりですね・・・
はやく いつものむぎちゃんにもどりますように!!
Commented by haruichi_e at 2015-09-30 11:01
きゃあああー! むぎちゃん?
うっかりしちゃったんだね。
早い回復を祈ってます!
Commented by kokomarochan at 2015-09-30 11:49
初めてコメントにお邪魔しました(^^*)
す、す、すごい数で、びっくり☆
返信にようやくひと段落ついた頃なのにごめんなさい。
いつもコメントをいただくばかりで、
お邪魔することができなかったのですが、
やっと理解できました☆
毎日コメント欄を開けておくと、
す、す、すごいことになっちゃうんですね(^^*)

むぎちゃん、びっくりしたでしょうね。
うちも落ちるけど、猫でも落ちるんですよね…。
まだ痛くて自信失くしてるかもしれないですね。
早く元気になりますように☆
Commented by mugichokochan at 2015-09-30 16:39
★ tokidokitasuさん

コメントありがとうございます♪
もーーパニックでした(@_@)
半泣きでした~(T_T) 
むぎは病院の方が嫌だったみたいでシャーシャーやって、
診察台で立った。
むぎが立った、立った(笑)
多少、うるさくても元気が一番ですね(*´Д`)
Commented by mugichokochan at 2015-09-30 16:41
★ haruichi_eさん

コメントありがとうございます♪
むぎはうっかりが多すぎ(笑)
おバカさんなので学習できません。
あ、飼い主に似るんだった(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-09-30 16:57
★ kokomarochanさん

コメントありがとうございます♪
わぉ~コメントうれしいっす!
頭痛やめまいやらいろんなものもってるので、普段は開けていないんですよ~(^^;)
猫も高い所から落ちるよね。
むぎの場合、あなたは本当に猫なの?って聞きたくなるくらい(^^;)
以前もまるでマンガのように階段から転げ落ちていくのを見た。
スローモーションだった(笑)

Commented by donarudo-mi at 2015-10-01 15:25
いつも、いいね♪ありがとうございます*
むぎちゃん…
びっくりしましたね(>_<)(>_<)

私も、ナナだったら 慌ててたと思います。
でも、骨折してなくて、ほっ。ですね。
読みながらドキドキしながら
安心しました。
むぎちゃん。打撲。痛かったでしょうね…
早く 元喜ないつもの むぎちゃんに回復しますように*
Commented by mugichokochan at 2015-10-02 07:57
★ donarudo-miさん

コメントありがとうございます♪
わわわ。。。うれしい(^^)
憧れの donarudo-miさんち。
いつも素敵だな~とブログ拝見させてもらってます。

むぎはまだ以前のように元気ではありませんが、食欲はあるので
大丈夫だと思います(^^)
ありがとうございました!
Commented by mei-ryo at 2015-10-02 13:20
こんにちは^^
ご無沙汰しております(・・;)
ムギちゃん、まだ本調子ではないのですね。。。
早く元に戻ってほしいですね。
うちも昨日リョウちゃんが、階段上の手摺りに飛び乗ろうとして落ちたようなドスンという音が‥‥^^;
その後走って逃げてたので、大丈夫だと思いますが、、、
ニャンコも人も健康が一番!笑
Commented by mugichokochan at 2015-10-02 15:24
★ mei-ryoさん

コメントありがとうございます♪
リョウちゃんも? ひょえ~(@_@)
むぎも何度か落ちてるけど、大丈夫だったから気にとめなかったんだよね~(^^;)
やっぱり、気をつけないとダメだね…反省です(;´Д`)

Commented at 2015-10-29 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル